『Mac book pro 15インチでどれを購入しようか迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:512GB メモリ容量:16GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月23日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A

『Mac book pro 15インチでどれを購入しようか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A

クチコミ投稿数:3件

昨日地元の量販店で、先日発売された256GB(MGXA2J/A)を予約してきたのですが、価格はアップルストアで購入するのと同じ金額、保証内容でした(3年保証延長で税込245,808円)。
保証がこんなに高い(税別32,800円)とは思っておらず、予算20万程度で考えていたので正直痛いです…。
そこで、家に戻り価格.comのショップを見たりしていたら、安いうえにネット通販でも保証を付けられることを知り、予約はキャンセルして価格.comで買おうかという方向に傾いてきました。
高額商品をネットショップで買うのは多少不安ではありますが、皆さんのショップ評価も参考にして、支払いは代金引換、延長保証も付けるつもりです。

それで再度Mac book proの15インチに絞ってスペック比較などしてたのですが、先日発売された256GBのMGXA2J/Aと、昨年発売された512GBのME294J/Aなら、ME294J/Aの方が高スペックなんでしょうか?
価格は1万円程度しか変わらないので、だったらそちらを買った方がいいのかな?とも思いはじめまして…。
先日発売の512GB(MGXC2J/A)は高いので選択肢に入ってはいませんが、下記URLは3商品の比較表です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000679432_K0000679433_K0000587983&spec=101_1-1-2-3-4_2-1_3-1-2_13-1_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1_9-1_10-1_11-1,104_8-1-2-3-4,103_12-1-2
価格.comなら商品代金+送料に3年保証+物損を付けた総額で、MGXA2J/Aが約19万、ME294J/Aは約20万程度で購入できるようです。

使い方としては、
・たぶんパソコン本体には100GB程度しか保存はしない。
・よくすることは、ネット閲覧、フリーソフトやオンラインサービスを使っての画像編集、Googleスプレッドシートの利用など。
・たまに、Yahoo!モバゲーでゲーム、簡単な動画編集(ファイル形式変換とかリサイズやカット)。
・今後はwindows8.1を搭載したいのと、イラストレーターやフォトショップも入れるかもしれません。

パソコンのスペック的なことはよくわからないので、皆さんのアドバイスをお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18012110

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2014/10/04 12:15(1年以上前)

>・たぶんパソコン本体には100GB程度しか保存はしない。
>・よくすることは、ネット閲覧、フリーソフトやオンラインサービスを使っての画像編集、Googleスプレッドシートの利用など。
>・たまに、Yahoo!モバゲーでゲーム、簡単な動画編集(ファイル形式変換とかリサイズやカット)。
>・今後はwindows8.1を搭載したいのと、イラストレーターやフォトショップも入れるかもしれません。

ここまでの用途なら高スペックのMacでは必ずしも必要ないですが、購入すると性能の良いほうが欲しくなります。

CPUのベンチマークマーク結果(64bit、マルチコア)リンク先 http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks

MacBook Pro (15-inch Retina Mid 2014) → MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A
Intel Core i7-4770HQ 2200 MHz (4 cores) 12956(96.7)

MacBook Pro (15-inch Retina Mid 2014) → MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MGXC2J/A
Intel Core i7-4870HQ 2500 MHz (4 cores) 14032(104.7)

MacBook Pro (15-inch Retina Late 2013) → MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A
Intel Core i7-4850HQ 2300 MHz (4 cores) 13398(100)

CPUの性能は最新モデルのMGXC2J/Aの方が約5%良いですが、昨年発表のME294J/Aが価格も下がっており、また内蔵グラフィックの性能、ストレージ容量が同等で、コストパフォーマンスは良いと思います。

書込番号:18012311

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/10/04 12:45(1年以上前)

キハ65様
ご回答ありがとうございます!

〉ここまでの用途なら高スペックのMacでは必ずしも必要ないですが、購入すると性能の良いほうが欲しくなります。

そうなんですよね。
後々そうなって後悔したくもないのですよね。
ベンチマーク結果を見ましたが、やはりMGXA2J/AとME294J/Aなら前者ですね!

〉昨年発表のME294J/Aが価格も下がっており、また内蔵グラフィックの性能、ストレージ容量が同等で、コストパフォーマンスは良いと思います。
というお言葉もとても参考になります。

今、予約をしていたお店の方にキャンセルの電話を入れました。
「価格面でのキャンセルでしたら、できるだけ対応させていただきます。」と仰って下さって少し申し訳なかったですが…。スペック面で昨年512GBと迷っていることも話し、キャンセルを了解頂きました。

これで、ME294J/Aの購入に踏み切れます。
ありがとうございました!

書込番号:18012408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/10/04 15:49(1年以上前)

前レスの訂正とご報告です。

〉ベンチマーク結果を見ましたが、やはりMGXA2J/AとME294J/Aなら前者ですね!

の部分は、(誤)前者 → (正)後者 でした。

【ご報告】
先ほど価格.com経由でME294J/Aの注文を済ませました。
本日発送予定なので到着が楽しみです!

書込番号:18012949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの満足度5

2014/10/23 00:25(1年以上前)

私も先ほどME294J/A(旧512GBモデル)をビックカメラで注文しました。
MGXA2J/A(新256GBモデル)とME294J/A(旧512GBモデル)を比べると、
・値段…ME294J/Aの方が安い
・性能…ほぼME294J/Aの方が高い感じ
でしたし…。
ほんの3ヶ月ちょっと前まで現行最高性能ノートだったME294J/Aをオトクにゲット出来て、良かったです。
今はLate 2011モデル(SuperDrive付、500GB HDDモデル、2.4 GHz Intel Core i5、4GB、13.3inch)なので、
かなりのスピードアップを体験できそうです(喜)

書込番号:18081316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/23 13:37(1年以上前)

>かなりのスピードアップを体験できそうです(喜)

→HDDモデルからフラッシュストレージモデルへの買い換えになりますので、たとえ、CPU性能が0コンマ数ギガヘルツ低くても、起動時間や終了時間、アプリの切り替えなどの快適さが、嬉しくなってしまいますよ。

書込番号:18082754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月23日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング