MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A
Haswellを採用したMacBook Proの15.4型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月23日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A
先日意を決して初めてのMacにこちらの機種を購入しました。
そこで質問なのですが、ポータブルDVDプレーヤーでオススメの機種はございますか?
主な用途はソフトのインストールや写真データの書き込みになるかと思います。
ご意見いただけますようよろしくお願いします。
書込番号:18190313
0点
ポータブルのBDドライブも安くなってきていますので、DVDに固執せず視野を広げたほうがパソコンの活用も広がると思います。
書込番号:18190325
2点
>そこで質問なのですが、ポータブルDVDプレーヤーでオススメの機種はございますか?
外付けDVDドライブは3000円以内であります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000607379_K0000567044_K0000073621_K0000515903_K0000515905_K0000618729
書込番号:18190331
2点
MacBook Proに色合いがあるホワイト〜シルバー系が良いのではないでしょうか?
下記のDVDリストの中にはMacBook Proで使われている方もおられます。
ホワイト〜シルバー系のDVDドライブ \2,409〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000567043_K0000567044_K0000515905_K0000618729_K0000607527_K0000513671_K0000654435
書込番号:18190375
2点
DVD
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1
ブルーレイ
http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2
付属ソフトはMacでは使えないものがほとんどです。
DVDははっきり言ってどれでもいいかと最安値で選ぶか
持ち運びするのなら薄く軽量な
http://kakaku.com/item/K0000579075/
ブルーレイなら安心感からパイオニア製がいいですが値段は高めです。
値段がこなれてきているこれ
http://kakaku.com/item/K0000634836/
ブルーレイに書込するときはACアダプターが必要な場合があります。パソコンの機種によるが。
書込番号:18190447
1点
DVDプレーヤー?ドライブのことですか?
自分はこれを使ってます。BDR-XU02JM
MacのWindow8.1でもそのまま使えました。
http://kakaku.com/item/K0000672407/?lid=ksearch_kakakuitem_image
たまにしか使わないなら格安のものでいいかもですね。
書込番号:18190580
1点
皆さんご意見ありがとうございます。
Macだから使えない機種があったりはしないのでしょうか?
初のMacで、不安が多いもので・・。
書き込みいただいた3,000円程度のドライブはチェックしていたのですが、
Macのこの機種で使ったらUSBのみでは動かなかったとの意見もあったのが気になりました。
ACアダプターなし、USBのみで使えるものが良いと思っています。
引き続きご意見いただければ嬉しいです。
※ポータブルDVDプレーヤーと書いてしまいましたが、正しくはポータブルDVDドライブです。
書込番号:18190621
0点
規格上はMacでもWindowsでも使用できます。
マコぶぅさんは下記の機種をMacBook Proで使用されているようです。
ロジテック
LDR-PMH8U2VWH [ホワイト] \3,018
http://kakaku.com/item/K0000607527/
マコぶぅさん
買ってよかった
Mac book pro late2013(OS Yosemite)にて使用。
ビデオカメラで記録した映像をDVDに焼いて両親へプレゼントするために購入しました。
実使用上、全く問題無しです。
http://review.kakaku.com/review/K0000607527/ReviewCD=764686/#tab
書込番号:18190629
![]()
2点
Mac用なら秋葉館で見てみると分かりやすいと思います。
http://www.akibakan.com/bluray-dvd_drive/external_dvd-bluray_drive/
付属ソフトも重要ですね
書込番号:18191996
2点
機種選ばなくてもいいのでは?私は以前DVDドライブ壊れたので、どうでもいい感じでBuffaloの安いやつを購入
当たり前に動きます。
今はDVDよりもBlurayなので、Buffaloのものを使ってます。どうせ数千円使うならBlurayも使えたほうがまし。
当然、書き込み用ソフトは、Toast 11 、Bluray再生ソフトはフリーウェアで使ってますよ。
http://kakaku.com/item/K0000567111/
※電源供給でUSBを2本使うことになるのでIFが遠いならACアダプタを別途購入した方がいいかもです。
書込番号:18193120
1点
安心して使えるアップル製でもよろしいと思います。
http://store.apple.com/jp/product/MD564ZM/A/apple-usb-superdrive
書込番号:18193507
1点
ブルーレイですが、ロジテックのLBD-PME6U3MSVがお勧めです。
単体で買えば1万数千円のToast11も付いてますので。
ブルーレイドライブ自体はWindowsと共通です。
付属のソフトがWindows用かMac用かで型番が違いますけど。
私はWindows用が安かったのでこれのWindows用を買って使ってます。
ただし、ブルーレイを再生や書き込みする場合はパラレルでインストールしてるWindowsでやってますけど。
DVDならMacで読み込んだり書き込んだりしてます。
もちろんiTunesからCDに書き込みする場合もこのドライブで書き込み出来てます。
書込番号:18195014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブルーレィドライブでライティングソフト付属の機種は、下記のとおりです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000677031_K0000700844
書込番号:18195567
0点
普通に読み書きっていうのであれば、ほぼどれでも対応していると
思うのですが、万が一にも起動ディスクを読み込んだりするのであ
ればMac対応品を買う必要性があると思います。
ただ、起動時のシステムディスクの読み込みが必要無いのであれば
どれでも良いかと思います。
書込番号:18195831
![]()
0点
>>万が一にも起動ディスクを読み込んだりする
現行機種は、光学ディスクの起動ディスクは付属していません。
リカバリー用起動には内蔵SSDにパーティション切られてそこに入ってます。
ちなみにヤル気になればUSBメモリーから起動できます。
書込番号:18198080
0点
これが良いみたいですよ。
BD-U6XL
\4,961 〜 (全6店舗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679433/SortID=17898441/#17906366
書込番号:18198437
0点
参考になるかどうかは判りませんが、光学ディスクのOSはMacのドライブ共有ではインストールできませんでした。
書込番号:18198512
0点
皆さん、たくさんのコメントありがとうございました。
とりあえずDVDの読み込みと書き込みができれば・・
ということで、値段の手頃なロジテックのUSB3.0対応のものにしました。
使用して問題があったりしたら、また報告させていただきます。
書込番号:18198779
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/10/09 13:10:30 | |
| 3 | 2017/02/22 14:29:05 | |
| 3 | 2016/12/16 9:00:57 | |
| 1 | 2016/05/23 12:40:19 | |
| 2 | 2015/05/19 22:56:44 | |
| 2 | 2015/04/19 19:19:58 | |
| 4 | 2015/04/08 19:45:00 | |
| 5 | 2015/04/19 19:36:22 | |
| 18 | 2014/11/23 23:52:19 | |
| 4 | 2014/11/29 0:15:28 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A」のクチコミを見る(全 660件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










