『白色LEDが強すぎる><。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,000

テイスト:洋風 適用畳数:〜8畳 定格光束:3920lm 光源:LED 消費電力:49W E-CORE LEDH81129-LCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LEDH81129-LCの価格比較
  • E-CORE LEDH81129-LCのスペック・仕様
  • E-CORE LEDH81129-LCのレビュー
  • E-CORE LEDH81129-LCのクチコミ
  • E-CORE LEDH81129-LCの画像・動画
  • E-CORE LEDH81129-LCのピックアップリスト
  • E-CORE LEDH81129-LCのオークション

E-CORE LEDH81129-LC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月15日

  • E-CORE LEDH81129-LCの価格比較
  • E-CORE LEDH81129-LCのスペック・仕様
  • E-CORE LEDH81129-LCのレビュー
  • E-CORE LEDH81129-LCのクチコミ
  • E-CORE LEDH81129-LCの画像・動画
  • E-CORE LEDH81129-LCのピックアップリスト
  • E-CORE LEDH81129-LCのオークション


「E-CORE LEDH81129-LC」のクチコミ掲示板に
E-CORE LEDH81129-LCを新規書き込みE-CORE LEDH81129-LCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

白色LEDが強すぎる><。

2013/11/11 22:54(1年以上前)


シーリングライト > 東芝 > E-CORE LEDH81129-LC

スレ主 haurosanさん
クチコミ投稿数:31件 E-CORE LEDH81129-LCのオーナーE-CORE LEDH81129-LCの満足度2

今回引越しに伴い、この商品2台とパナのHH-LC464Aを1台購入しました。
LEDH81129-LCは寝室6畳用とリビング7畳用です。
寝る前のひと時を暗めの電球色にして過ごせたらとおもい購入したのですが・・・


8畳用と6畳用を比べるのはまちがってるかもしれませんが、
LEDH81129-LCは黄色ボタンを最高にしてもほとんど黄色くなりません。
黄色には程遠く少し黄ばんだなと思えるくらいです。(笑)

明るさと黄色を最高にするとやや黄色くなったかなとは思うのですが、そのまま明るさを最弱にすると白色LEDが明らかに勝ってしまって、ただの薄汚い白色の明かりとなってしまいます。
カバーを外してもう一度、黄色最高/明るさ最高→黄色最高/明るさ最弱へ変化させていくと白色LEDは体感40%くらいの明るさのまま黄色LEDだけが体感30%くらいの明るさに変わっていくだけでした。
当たり前ですが、最終的には白色LEDが黄色より強くなってしまいます。これじゃ調色の意味がない・・・。

明るさも最弱は10%とありますが、かなり明るく体感だと30〜40%くらいに思えます。

一方キッチン用に購入したHH-LC464Aは黄色を強めると白色LEDは微かに点いてるかな?程度できっちり黄色い色合いになります。もちろん明るさを最弱にしてもほぼそのままの色合いで暗くなります。暗さもいい感じ^^

東芝のLEDシーリングライトは黄色LEDを弱めに、白色LEDを強めに設定して作られているのでしょうか?
色温度は両製品ともに暖色系は3000kとなっているのにここまで差がでるものでしょうか?
この製品お使いの方、明るさ最弱/黄色最高にして黄色になりますか?
よろしくおねがいします。


ちなみにLEDH81129-LCは2台購入したのですが、開封してしまった1台はあきらめるとして、
残りの1台は返品しようとおもいます><。

でもくやしいので、サポートに電話して色温度と明るさについて質問してみようともおもってます。

書込番号:16824463

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 haurosanさん
クチコミ投稿数:31件 E-CORE LEDH81129-LCのオーナーE-CORE LEDH81129-LCの満足度2

2013/11/13 20:58(1年以上前)

サポートに電話し、同型のサンプルがなく別のシーリングライトで同じ操作をしてもらったところ明るさ最弱/黄色最大でもちゃんと黄色く照らされてますと言われ、初期不良の可能性が高いと言われて、もう1台購入してあるならそちらと比べてみてくださいといわれました。

でも開封すると返品できなくなるので、家電量販店でチェックしてみることに・・・。
同型の物はどの店も置いてなかったのですが、ほぼ同じ作りの10畳のライトがあり、
丁度東芝から派遣されてきている?スタッフがいたので、カバーをあけてもらいチェックしました。

結果は同じく「明るさ最弱/黄色LED最大」で白っぽい明かりにしかなりませんでした。
理由は単純で、10%の明るさまでしか絞れない東芝のライトは暖色系に振っても寒色系に振っても白色LEDも黄色LEDも明るさ最弱だと10%前後のところでわずかに明るさが変わるだけなので、調色の範囲がものすごく狭くなり、ただ白い色合いにしかならないということです。
10%という明るさもかなり怪しく、周りにある展示品をみんな調光を最弱にして比べてみましたが、この製品が一番絞れていない感じでした。(正確に測定はしてないので、あくまで体感と主観でです^^;)


東芝のスタッフの方も「これはひどい・・・この設計はおかしいですね〜^^;欠陥といってもいいくらいかも。メーカーに報告しておきますね・・・。」とびっくりしていました。
たしかに展示してあった他のメーカーの調色機能のあるライトはこんなことはないですから・・・。

同じ東芝製でも調光範囲が100%〜1%のものは暗くしても調色がきっちりできていました。
100%〜10%の製品がよろしくないようです。
ということで、明るさを最弱にしたときに調色がきれいにできないのは仕様のようです。


2台購入した内、未開封のものは返品します。

書込番号:16832256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/14 08:17(1年以上前)

詳細レポートありがとうございました。

書込番号:16833797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/25 21:20(1年以上前)

私も経験しました。 電球色単体で使いたいとなると、実は数少ないですね。
ほとんど使える、明るさではないです。

9から始まる品番は 変わってます。

書込番号:16880524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LEDH81129-LC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白色LEDが強すぎる><。 3 2013/11/25 21:20:19

「東芝 > E-CORE LEDH81129-LC」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LEDH81129-LC
東芝

E-CORE LEDH81129-LC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月15日

E-CORE LEDH81129-LCをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング