BDZ-ET1100
- スマートフォンやタブレットで録画番組を持ち出すことが可能な、1TBのHDDを搭載し、3番組同時録画ができるブルーレイレコーダー。
- 独自の高画質回路「CREAS 5」を搭載し、4K対応テレビと組み合わせて、より自然な映像を楽しめるモードも備える。
- テレビの内蔵スピーカーで高音質な音の広がりを楽しめる、さまざまな音響信号処理技術を搭載。TVとHDMIケーブルで接続し、臨場感ある音響効果を実現。

このページのスレッド一覧(全80スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2019年1月23日 22:14 |
![]() |
35 | 29 | 2017年10月5日 14:51 |
![]() |
4 | 6 | 2016年12月16日 17:36 |
![]() |
4 | 6 | 2016年12月8日 18:57 |
![]() |
9 | 6 | 2016年11月11日 18:13 |
![]() |
12 | 7 | 2016年11月10日 21:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100
かなり以前から、「Video & TV SideView」で録画予約ができなくなりました。
「レコーダーと通信できません。レコーダーがネットワークに接続されていることを確認してください。」と
エラー表示されます。また、予約確認もできません
以前は番組表に録画予約された番組は分かるように表示がされていたと思いますが、これも表示されません。
同じように機器登録している、テレビ(BRAVIA KDL-55W920A)には録画予約できます。
また、レコーダーに録画された番組の一覧の表示や録画されているものをスマホ側で再生する事はできます。
レコーダーの初期化や、スマホ・タブレット側のアプリの再インストール等も行いましたが症状が改善されません。
録画予約自体ができなくなったのでしょうか?
どなたか、解決方法をご存知の方は教えていただけませんか。
1点

>録画予約自体ができなくなったのでしょうか?
↑
いえ、自分は未だスマホから同世代レコーダーET-2100で録画予約をしています。
書込番号:21465435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>浄玻璃の鏡さん
使えてるんですね〜
という事は、本体の故障なのかな
もう一度、リセットしてみます
書込番号:21466145
0点

昨日のバージョンアップ(Video & TV SideView Android版 5.8.1)にて解決しました。
久し振りに、外出先から予約録画ができるようになりました。
書込番号:22414858
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100
http://www.sony.jp/bd/info/20170301.html
皆さんご存じのように2017年9月15日で「もくじでジャンプ」が終了したはずです。
しかしBDZ-ET1100にて実際に確認したところ、9月18日(つまり昨日)の録画番組に「もくじ」がついてリモコンの「もくじでジャンプ」ボタンで正常にリストが出てきました。
まだ終わってないようです。
終了時期が延期されたのですかね?
この件に関して何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
1点

なお、2017年9月15日以前に番組情報取得済みの録画番組においては、
引き続き「もくじでジャンプ」、「コーナー目次」をご利用いただけます。
読まずにリンクを貼っているのかね?
書込番号:21213471
5点

>docomo.au.softbankさん
録画したのは9月18日なので文面通りなら使えないはずです。
「9月15日以前」に9月18日は含まれませんよね?
ですから延期ではないかと書いたのです。
書込番号:21214088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2017年9月15日以前に番組情報取得済みの録画番組においては
↓
9月15日以前に番組情報取得済みの
↓
15日以前に番組情報取得済み
番組情報を取得したのが9月15日以前なら適用されると思うが?
と、思って書いたのだが・・・
読解力の無さに、ただ閉口する・・・
書込番号:21214141
9点

>docomo.au.softbankさん
原文を転記します。
「弊社製ブルーレイディスクレコーダーの一部機種に搭載されている「もくじでジャンプ」および「コーナー目次」の番組情報の提供を、2017年9月15日にて終了させていただきます。これに伴い、2017年9月16日以降は番組情報の取得ができなくなるため、番組情報取得済みの録画番組以外は、当機能がご利用いただけなくなります。 」
2017年9月16日以降は番組情報の取得ができなくなると書かれてます。
取得は誰がするのですか?
もちろん、BDレコーダーです。
しかし実際には9月18日に放送された番組を録画したところ、番組情報の取得ができています。
ちなみに今確認したら19日放送分、20日(つまり今日)放送分も「もくじ」が付いており、リストが出ます。
> 番組情報を取得したのが9月15日以前なら適用されると思うが?
取得するのはBDレコーダーじゃなくて「もくじでジャンプ」機能を提供するサーバーと言うことですか?
仮にそうであったとしても例えば本日放送分について9月15日以前に取得することは不可能です。
何故なら本日録画した番組は生放送だからです。
> 読解力の無さに、ただ閉口する・・・
同じ文言をそのままお返しいたします。
もう少し冷静になって書きこまれてはいかがでしょうか?
書込番号:21214348
1点

こんばんは
お邪魔します。
今日の番組表で最終日の8日目のだとどうなりますか?
書込番号:21214438
0点

番組情報はその日から8日後の情報まで取得するので、9月15日が最終取得日であれば、9月22日までの番組情報が存在しているからではないでしょうか?
もちろん16日以降に番組情報に変更があった場合はその部分は反映されないでしょうけど。
書込番号:21214983
3点

>りょうマーチさん
もくじでジャンプ機能をご理解いただいてますか?
理解していたら
「今日の番組表で最終日の8日目のだとどうなりますか?」
という質問は出ないはずです。
番組表ともくじは無関係です。
>shimo777さん
おっしゃる通り、番組情報はその日から8日後の情報まで取得します。
しかし「もくじ」は番組表とは関係ありません。
番組表にはもくじの機能はないです。
「もくじ」は録画済の番組のタイトルに表示されますが、録画直後は何も表示されず数時間経過後に初めて表示されます。
もくじのデータは方法終了後に作られるのでそもそも放送前にはもくじのデータは存在しません。
書込番号:21215992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ここでグダグダやってるくらいならSONYサポートに問い合わせた方が手っ取り早いと思うんですが?
↑なんてメンドクセーってコトなら、手が空いたらこのスレを内容をSONYサポートに問い合わせてあげましょうか?
書込番号:21216026 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ずるずるむけポン さん
「もくじでジャンプ」は便利で重宝しています。
出来れば終わって欲しくないのでこのまま使える状態が続けば好都合です。
よってサポートへの連絡はしません。
連絡してしまうと気付いて終了と言うことになりかねません(汗)。
もっともここは公共の掲示板ですからSONYの人も見ているわけでとっくに気付いているかもしれませんけどね(^^;
書込番号:21216761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.sony.jp/bd/update/?nccharset=C9EF4A0B&searchWord=ET2100
↑アップデート来てますが…(笑)
書込番号:21216783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オイオイ、本日より開始のアップデートで完全終了じゃないですかー(笑)
所有している製品の情報はこまめに確認しましょうよ。
>出来れば終わって欲しくないのでこのまま使える状態が続けば好都合です。
よってサポートへの連絡はしません。
放送波によるアップデートなので無理です。
書込番号:21217448
0点

>BD普及委員会 さん
情報ありがとうございます。
昨日よりUSBメモリーによる手動アップデートが出来るのですね。
放送ダウンロードは9月25日開始ですが、自動更新を切っておけば「もくじでジャンプ」は引き続き使えるということですか?
書込番号:21218958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もくじでジャンプはレコーダーが録画後にインターネット経由でもくじ情報をサーバーから受け取って紐付けします。
もくじ情報が番組情報取得時点で既に用意されているのか放送後に新規作成されているのかは私はよくわかりません。
18日の生中継で正確にシーン、CM情報が入ったのなら放送後の更新が続いている可能性はあります。
ただ今回のサービス終了で、もくじ情報の更新がいずれ順次止まるか、BDZへの配信がストップするものと思います。
レコーダー側はファームウェアでもくじ情報に必要なサーバーとの交信と取得動作を停止するものと予測できます。
実際のところはメーカー関係者しか正確なところはわかりません。
サーバーのもくじ情報更新と配信が継続しBDZがバージョンアップされないことが動作条件ですが、常識的にみて可能性は低いです。
スレ主さんが納得いくまで検証し、報告いただければ幸いです。
書込番号:21219461
2点

>デジタルっ娘さん
もくじ情報は放送終了後に新規に作成されていると考えられます。
昨日、ニュース番組を録画しましたが、その日に起きた事件の内容でしたし、CMの位置も正確です。
おっしゃるように既に3月1日の時点で「もくじでジャンプ」が終了することは告知されているのでもくじ情報の作成や配信がいずれ停止すると思います。
とりあえず、放送ダウンロードの自動更新を停止させておいて暫く様子を見ます。
書込番号:21219617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

放送終了後のもくじ情報新規更新作成配信が15日番組情報取得分までという意味だとやはり明日が節目でしょうか。
便利な機能とは思いますし土壇場まで望みを捨てきれない心境はお察しします。
ご健闘祈りますので、良否ともまたお知らせいただければと思います。
書込番号:21219933
2点

http://www.sony.jp/bd/info/20170301.html
ここのページが9月21日付けで更新されており、
「2017年3月1日にお知らせしたブルーレイディスクレコーダーの一部機種に搭載されている「もくじでジャンプ」および「コーナー目次」の番組情報の提供は終了いたしました。 」
との追記がありました。
つまり、2017年3月1日の時点では9月15日で終了となっていたが何らかの事情で延期され、9月21日で終了と変更になったのでしょう。
6日間の延期ですかね?
しかし昨日(9月21日)のニュース番組のもくじ情報は提供されておりました。
9月21日が配信最終日と言うことなら、今日は既に停止していることになります。
本日夜に録画したニュース番組のもくじ情報はまだ付与されてません。
明日以降、配信が本当に停止したのか確認してご報告いたします。
書込番号:21220687
0点

こんばんは
遅レス申し訳ない。
番組表とは違うのくらい判ってますが、番組表は8日目まであるから、もくじでジャンプも番組表にある8日目までは対応しちゃうのかな…と思ってのレスです。
まぁ、私には使わない機能なのでどーでもいいです。
書込番号:21222695
0点

22日夜録画のニュース番組はもくじが付与され、正常にジャンプできました。
また本日早朝に録画した番組(ニュースではありません)ももくじが付きました。
まだ更新は停止してないようです。
>りょうマーチさん
番組表ともくじが連動していないと断言できませんから、もしかしたらその推測が当たっている可能性もあると思います。
そうであれば公式サイトでの告知の「21日で終了」が合っているとして、8日後の29日が配信最終日で30日以降は録画番組にもくじが付かなくなりますね。
書込番号:21222746
0点

「もくじでジャンプ」、「コーナー目次」の情報提供元は株式会社エム・データと言う会社で
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/net/playback.html
ここのページによると、
「株式会社エム・データのスタッフが番組を視聴・作成してコーナー情報が提供されます。ソニーでは内容に対し、一切の責任を負いません。」
と書かれており、ソニーとは無関係の会社みたいです。
つまり9月21日以降もエム・データのスタッフは延々と作業を継続していてソニーのBDレコーダーのユーザーがアップデートを行わない限り、もくじ情報は提供され続ける可能性があります。
昨日(9/25)よりBDレコーダー起動時に
「アップデートがあるので設定を自動にして電源を切れ」
という警告メッセージが毎回出るようになりました。
もちろん、OFFのままにしています。
書込番号:21229974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ソニー機のもくじ機能は、ソニー(株)とエムデータ社の契約に基づいて利用できます。
9月15日にて終了というのは契約が終了したということでは。
下記の記事に「番組の放送後に契約企業(エムデータ社)が番組内容や出演者、CMなどの情報を急ぎ確認し、インターネット経由で配信する。それがBDレコーダー側にダウンロードされ」と書かれています。
(nasne/iPad+「RECOPLA」で、コスパ抜群のビデオ環境が!)
http://ascii.jp/elem/000/000/791/791596/index-2.html
契約に基づき、契約終了後にはソニーレコーダーやVAIOなど対応機器でメタデータ収集機能を外す義務が生じます。
それが対応アップデートのはず。(1.「もくじでジャンプ」情報提供の終了に伴う仕様変更の実施)
http://www.sony.jp/bd/update/
メタデータ自体は東芝など別会社でも使用しているので、現在もエムデータ社では当然発信はしているはずです。
アップデート避け、故意に今後も使用すると、多分無断使用となるのでは。
まあ自動アップデート切ってもこういう機能はいずれ強制的にインストールされるはず。
( レグザクラウドサービス 「TimeOn」)
http://m.timeon.jp/service/
(M DATA)
http://mdata.tv/
書込番号:21231825
0点

>撮る造さん
情報ありがとうございます。
nasneは持ってますが、iPadは持ってませんのでRECOPLAでの「もくじでジャンプ」は試せませんがBDレコーダーと同様のことが出来るのですね。
無断使用の話ですが、契約満了が9月15日なら放送ダウンロード開始が9月25日からなので厳密に言えば9月16日〜25日の十日間は既に無断使用状態(=契約違反)と言えます。
もっとも自動アップデートを切ったままだと添付写真のような警告メッセージが毎回出ますからユーザーは嫌がってアップデートするので問題ないです。
書込番号:21232771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マグドリ00さん こんにちは
うちのET2100が本体アップデート前(020)だったので(写真1)、アップデート前と後でどうなるか試して見ました。(新バージョンは021)
(本体アップデート情報)
http://www.sony.jp/bd/update/
1.アップデートしないと本日の番組でももくじ機能は働いています。(写真2)
2.USBでアップデートする
(USBメモリーを使ったアップデート方法)
http://www.sony.jp/bd/update/20170921_g10.html
3.本体アップデート後は「このタイトルはコーナー情報を取得できません。もくじでジャンプの番組情報提供は2017年9月15日に終了しました。」という表示になります。
もしかしたら送信契約は9月末日まであるのかも。(システム移行や周知のため猶予を持たせているのかも)
本体バージョンが020でも9月末日でサーバー側(エムデータ)でアクセス出来なくするかもしれませんね。
やり方によってはYOUTUBEのようにサーバー側で制限停止することも可能なので、今後の対応はシステムがどうなっているのかによるのでは。
(一部製品における「YouTube」サービス終了のお知らせ)
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/info/yt/ja.html
書込番号:21233079
0点

本日(10/2)録画した番組にも「もくじ」が付きました。
ですので、[21222746]で推測した、29日が配信最終日は外しました(^^;
ユーザーがアップデートを怠ると、延々ともくじが付与されるみたいです。
強制的にアップデートが実行される可能性は低いと思っています。
また「無断使用」の話がありましたが、契約はソニー(株)とエムデータ社の間であり、ユーザーは無関係です。
契約違反で訴えられるリスクを負うのはソニー(株)であり、ユーザーではないと思いますがいかがでしょうか?
また「もくじでジャンプ」に関してソニー(株)とユーザーの間で交わす取り決め(利用規約)があるか調べてみましたが見つかりませんでした。
放送ダウンロードをするしないの選択権はユーザー側にありBDレコーダーに基本機能として備わっています。
これを無理やり「する」に設定しろとの指示は出ておりませんし、仮に出ていたとすればこれは機器の基本機能を強制的に制限することになりユーザーに対する選択権の侵害に該当します。
書込番号:21247112
0点

いろんな推測が可能な事例でしたが、まだ終わらんよ状態ですか。
どこまで放置するのかわかりませんが、ここまでくれば最後どうなるのかは気になります。
無責任な傍観者の立場ながらたまにこういうこと実行する方がいるのでここは面白いです。
書込番号:21247487
4点

どこかのノイズ君もそうだけど、ジコチューは見ていて胸糞悪いね
書込番号:21248434
4点

>ジコチューは見ていて胸糞悪い
話の流れから
主の事を云っておるのであろうが、
吾輩は そうは思わん。
「無断使用」のくだりも、主に同意する。
([21231825]の時から「契約はソニーであろう」と思っておった)
書込番号:21248540
1点

10月3日よりもくじの配信が止まりました(汗)。
やはりサーバー側で配信を停止したようです。
起動時の警告画面が邪魔なので放送ダウンロードを実行しようと思いますが、アップデート後も以前録画したもくじ付番組はそのまま「もくじでジャンプ」が使えるのですよね?
書込番号:21253287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マグドリ00さん こんにちは
>起動時の警告画面が邪魔なので放送ダウンロードを実行しようと思いますが、アップデート後も以前録画したもくじ付番組はそのまま「もくじでジャンプ」が使えるのですよね?
以前に一度でももくじ取得していれば、その番組に対しては過去の週の同番組に遡っても表示は出来ています。
おそらくもくじ情報が(以前の同番組含め)HDDに書き込まれているのかと思えます。
アップデート後の週の同じ番組からは(以前もくじ取得していても)、新規取得は出来ません。
(日付が古くても)アップデート前にもくじ取得しなかった番組に関しては、一切表示は不可能です。
片っ端からもくじ表示させてから、アップデートしてみては。
書込番号:21253505
0点

>片っ端からもくじ表示させてから、アップデートしてみては。
新規に取得できないのでは、これは無理でしたね。
書込番号:21253525
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100
場違いな投稿かもしれませんがお許し下さい。
当方、青春時代に録り貯めたベータテープをデジタル化しようと思い立ちベータビデオデッキを探しています。
家にあるSL-HF705はかなりくたびれており、リニアスケーティングの動きもかなり危ない状態です。
そこで新たにベータデッキを探そうと思うのですが、どうせならオートトラッキング機能のついたベータにしようと
思いました。
私のつたない知識ではSL-2100とSL-200Dはオートトラッキングを内蔵していたと思うのですが、他にもその機能を
内蔵しているソニーの機体はあるのでしょうか。
※(メーカーをソニー限定としている訳ではないのですが、オークションに出てるのはソニー機が大半なので・・・)
ご存知の方、どうぞお教え下さい!
0点

通りすがりの者ですが個々のサイトは参考になりませんか↓
http://kita-ni-sunu-pegasus.seesaa.net/article/142344144.html
ちなみに私はEDV-5000が現役です。
書込番号:20488138
1点

HF705?
30年前の機種ですよね。
すげ〜、まだ現役なんですか。
ギミックがかっこいいビデオデッキですよね〜。
高校時代に一目ぼれして頑張ってバイトして最初に買ったデッキでした。
書込番号:20488170
1点

上げられた他のデッキは聞いたことがありません。
テープの保存状況で、コントロールトラックがやられて、再生に乱れが出る話は聞きます。
書込番号:20488207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>JTB48さん
ありがとうございます。HP見てみました。
やはり2機種だけのようですね。
ありがとうございました。勉強になりました。
書込番号:20488541
1点

>ひでたんたんさん
やはりそのようです。
しばらくはオークションに良い出物があるのを待つことにします。
ありがとうございました。
書込番号:20488550
0点

>kinpa68さん
現役なのですがリニアスケートの部分は手で押さないと閉まっていきません^^
いつ取り出せなるか心配の状態です。
でまああいうギミックはいいですよね。ロマンがあります!
ありがとうございました。
書込番号:20488556
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100
お教えください。
昔のベータテープをソニー機のブルーレイにダビングしたのですが、チャプター編集しようとした際、
ふと思ったのですが、動画ファイルも切ったりチャプタを打ったりして保存した時に、JPEGファイルのように
劣化(劣化保存)してしまうのでしょうか。
XRモードでダビングしました。この時点でオリジナルよりある程度劣化はしてると思いますが、編集すると
さらに劣化するのか気になりだしました。
ベータテープは青春の思い出です。
どうかお教えください。
0点

サイズが小さくなるようなら圧縮されて劣化しています
ほとんど変わらなければ気のせいです
書込番号:20465473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>動画ファイルも切ったりチャプタを打ったりして保存した時に、JPEGファイルのように
劣化(劣化保存)してしまうのでしょうか。
チャプターマークやカット編集だけならそこからさらに変換ダビングなどしなければ大丈夫です。
高速ダビングでBDに保存する場合も基本無劣化です。
タイトル名編集なども当然画質には影響ありません。
書込番号:20465480
1点

スレ主様が書かれているような編集では劣化はないですよ。
それがデジタルの良さですから。
録画モードを低画質に変更するような事をしなければ大丈夫ですよ。
書込番号:20465528
1点

>デジタルっ娘さん
いつも教えていただき感謝いたします。安心いたしました。
ありがとうございました!
書込番号:20465791
0点

>ポテトグラタンさん
ありがとうございました。安心して編集したいと思います。
かなりの本数なのでがんばります!
書込番号:20465797
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100
質問させて下さい。
BDZ-ET1100の外付けHDDには、同時に3番組録画が出来るのでしょうか。
今使っているAT970Tだと外付けには1番組しか録画できないのですが、このような制限があるのでしょうか。
あるいは同時録画すると1つはDRモードになるなどの制限があるのでしょうか。
あと、BDZ-ET1000とくらべますとどう違うのでしょうか。
お教えくださいませ。
2点

>BDZ-ET1100の外付けHDDには、同時に3番組録画が出来るのでしょうか。
ET1200世代まではAT970Tと同様にUSBHDDへの複数同時録画には非対応です。
書込番号:20381778 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

『BDZ-ET1100の外付けHDDには、同時に3番組録画が出来るのでしょうか。』
BDZ-ET1100
外付けハードディスク(HDD)にも「おまかせ・まる録」
「おまかせ・まる録」の録画先に外付けHDDを設定できるので、たっぷり録画することができます(*)。たとえば、ジャンル「映画」を外付けHDDに自動録画すれば、映画専用外付けHDDとして楽しむことができます。
* 外付けHDDへの複数番組の同時録画はできません
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ET1100/feature_2.html
書込番号:20382022
2点

>あと、BDZ-ET1000とくらべますとどう違うのでしょうか。
確か ET1000は 三番組とも AVC録画できましたね
ET1100から 三つめが DRになり 電源オフ時 録画して無い時間に AVCに変換します
ET1000で出来てET1100で出来ないのは
それだけでなくて 三チューナだけど AチューナとBチューナはAVC録画中に 放送時間の変更で
2番組が 3番組に重なった場合 Cチューナに振り替えて 録画してくれません
Cチューナでも同じで Cチューナで2番組かぶっても A,Bのどちらかのチューナに振り替えて録画はしてくれません
(この振替作業は 人がやらなくてはいけない)
あと おまかせ録画は A、Bチューナでしかできないので 予約録画含めて 2番組までという制限があります
まあ要するに ET1100は AT970Tより 性能的に 落ちるというわけです
書込番号:20382612
1点

>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。やはり同時録画は無理なのですね。
書込番号:20383213
0点

>LsLoverさん
なるほど映画専用と言う手はいいかもしれませんね。ありがとうございました。
書込番号:20383219
0点

>VROさん
ありがとうございました。
それにしても型番が近かったりで頭がこんがらがります。
今一度リフレッシュして質問させて下さい。
ありがとうごぞいました。
書込番号:20383231
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100
SONYのレコーダーからだと、HD画質でXPERIAに持ち出し転送できると昔、見聞きした気がするのですが、この機種でXPERIA Z1へ録画した番組を転送し、視聴することは可能でしょうか?
また、MHLにてテレビ画面に映すして見ることは可能でしょうか?
パナのレコーダーに、別のスマホとDiXiMプレイヤーの組み合わせだと、VGA画質でしか持ち出すことが出来ず、今どき普通のHDテレビに繋げて映すと、かなり残念なのでSONY機の購入を考えています。
できるだけ安く、複数同時録画でトラブルの少ない機種を探しているのですが、他にお勧めなどあれば、ご一緒にご回答いただければ有り難いです。
HDD容量は基本、取って見て消すので少なくても構わないのですが。
(ついつい取り溜めしてしまうので、あるに越したことはないのですが……(^^; )
1点

http://www.sony.jp/support/bd/manual/index-multidevice.html?erf=bdmk#close
無線ルータが必要みたいですが、Video & TV SideViewと有料プラグインを買い切りで購入すれば出来るみたいですよ。
ソニーレコーダーもXPERIAも持ってないので、どこか間違っていたらすみません。
書込番号:20378483 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あと老婆心ながら、今からBDZ-ET1100って手に入りますか?
もう3年くらい前の機種でとっくに販売修理してますが…
書込番号:20378486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私が使っているのは東芝ですが、これはDiximPlay for Regzaという1000円買いきりタイプか、月額100円のDiximPlayをXPERIAにインストールすれば、無線ルータ経由で番組持ち出し出来ます。
持ち出し用ファイルは録画予約時に設定してくと電源OFF時に自動変換されますし、あとからダビング画面で手動で変換も可能です。
ただし、当然ながらコピーワンスタイトルを変換すると元タイトルは消滅します。
また、これは東芝だけに限りませんが、一回スマホに持ち出しするとレコーダーには二度と戻せない一方通行なので、実質的に使えるのはダビング10タイトルだけになると思います。
これ以外の方法としては、東芝だとSeeQVault対応microSDにダビングし、スマホにSeeQvault対応カードリーダーをmicroUSB接続して持ち出す方法もあります。
これだとmicroSDにダビングした後からでもレコーダーに戻すことが可能なので、SeeQvault対応のmicroSDやカードリーダーを購入する資金が必要ですが、場合によっては通常の持ち出しより便利かもしれません。
まあ私は番組持ち出しよりも、もっぱら宅外リモート視聴を使ってますが…
書込番号:20378523 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ジャモさん
>私が使っているのは東芝ですが、これはDiximPlay for Regzaという1000円買いきりタイプか、月額100円のDiximPlayをXPERIAにインストールすれば
ご回答ありがとうございます。
私が希望するのは、HD画質での持ち出しなのですが、このあたりは如何なのでしょうか?
>あと老婆心ながら、今からBDZ-ET1100って手に入りますか?
現行SONY低価格機種が軒並み低評価なのと、前モデルなら安くなっているのではという浅はかな思惑です。(^^;
特に同機種にこだわりが有るわけではありません。
>ただし、当然ながらコピーワンスタイトルを変換すると元タイトルは消滅します。
見て消す予定ですので持ち出しに番組については全く問題ありません。
>まあ私は番組持ち出しよりも、もっぱら宅外リモート視聴を使ってますが…
かなり長時間の視聴を目的としており、リモート視聴はパケット量的に考えておりません。
書込番号:20378731
1点

竜野小太郎さん
おはようございます。
>この機種でXPERIA Z1へ録画した番組を転送し、視聴することは可能でしょうか?
XPERIA Z1で有れば、全ての録画モードでおでかけ転送が可能です。(フルHD画質転送)
※詳細については、リンクを参照して下さい。
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/mobile/wirelesstranshd.html
※BDZ-ET1200でもXPERIA Z1におでかけ転送(フルHD画質)可能です。
https://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/bdz-ew520/w-smartphone.html
書込番号:20378795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>クチコミハンターさん
問題無さそうですので、これらを参考にして考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20379654
0点

>私が希望するのは、HD画質での持ち出しなのですが、このあたりは如何なのでしょうか?
私はあんまり持ち出ししないのでうろ覚えですが、解像度は
・1280×720
・640×480
・320×240
の三択だったと思います。
ビットレートは何段階か選べます。
私は専ら1280×720の2.4Mbpsしか使わないので、これしかはっきり覚えてません。
申し訳ありません。
まあ個人的には、スレ主さんはET1100とXPERIAで持ち出しの方がよいとは思います。
(この組み合わせだと1920×1080で持ち出せたはずなので)
書込番号:20380897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





