『お出かけ転送について』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『お出かけ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お出かけ転送について

2014/03/23 11:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

質問させていただきます。
BDZ-EW1100の購入を検討しています。
スマートフォンはSONY Xperia[SO-04E]を使用していますので
お出かけ転送でスマートフォンに持ち出せるのと、
外出先からの予約が可能ということで、選びました。
が、昨日量販店に行き店員さんに確認したところ
家のネットワーク環境だとできないということを言われました。
家のネットワーク環境は、
AtermWM3800R+クレードルでパソコン、プリンター、ipodtuchなど接続しています。
wifiではできないというようなことを言われましたが
本当にできないのでしょうか?
LANケーブルで繋いでもダメでしょうか?
素人なのでわかりやすくご説明いただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:17335323

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:491件

2014/03/23 12:59(1年以上前)

無線LAN子機を使用して、レコーダーとルーターをワイヤレス接続
https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW1100/feature_10.html#L1_900

書込番号:17335585

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/23 13:07(1年以上前)

> 家のネットワーク環境は、AtermWM3800R+クレードルでパソコン、プリンター、ipodtuchなど接続しています。
> wifiではできないというようなことを言われましたが

> お出かけ転送でスマートフォンに持ち出せるのと、

WM3800R+クレードルにBDZ-EW1100を有線接続し、スマホをWM3800Rに接続すれば可能だと思います。

> 外出先からの予約が可能ということで、選びました。

外出時は、WM3800Rを持ち出しているのですよね。
そうでしたら、自宅にインターネット環境が無いので無理です。

書込番号:17335613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/03/23 14:32(1年以上前)

>哲!さん

回答ありがとうございます。
自宅のWM3800Rはそのまま接続しておき
外出先でのスマートフォンはLETの接続では
予約はできないのでしょうか?

書込番号:17335881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/23 14:42(1年以上前)

>cafe 59さん

ご回答ありがとうございます。
が、SONYの説明は一通り読んでの質問です。
あの説明では理解ができなかったので
こちらで質問させていただいております。

書込番号:17335911

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/23 15:51(1年以上前)

> 自宅のWM3800Rはそのまま接続しておき
> 外出先でのスマートフォンはLETの接続では
> 予約はできないのでしょうか?

自宅にWM3800Rを設置したままでしたら可能かも知れません。

書込番号:17336115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/03/23 16:19(1年以上前)

>哲!さん

回答ありがとうございます。
お出かけ転送はできるようなので
購入しようと思います。
現在のパナソニックの機種が故障したため
購入を急いでおりました。
早々のご回答大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:17336200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/23 21:26(1年以上前)

>哲!さん、cafe 59さん

購入、設定してお出かけ転送と外出先から録画予約を
さっそくやってみたところ
無事どちらもできました!
ありがとうございました。

書込番号:17337387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/31 16:02(1年以上前)

にんにきにんさん
こんなところで質問するのは、失礼ですが教えてください。
接続に使った機器や接続方法の詳細を教えてください。

書込番号:17365874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/31 16:13(1年以上前)

阿部ちゃん999さん

> 接続に使った機器や接続方法の詳細を教えてください。

WM3800R+クレードルにBDZ-EW1100を有線接続し、スマホをWM3800Rに接続して使用している様です。

書込番号:17365901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/01 00:30(1年以上前)

哲さん返信ありがとうございます。
申し訳ありませんが、クレードルと言うものがうちにはありません。
そうした場合は、どうすればよいですか?
初歩的なことを聞いて申し訳ありません。

書込番号:17367724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/01 00:43(1年以上前)

哲さんありがとうございます。
我が家にはクレードルという機器がないので、新しくbdz-ew510にてスレッドを立たせていただきました。

書込番号:17367760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング