ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59373974
ご存知の方、教えてください。
現在使用のノートパソコンが調子が悪く、買い替えを検討しております。
ヤマダ電機で、
lenovo g500 59403869
をおすすめいただきました。
オフィス抜きで、低価格のノートパソコンが希望
なのですが、
こちらは4GBで、39800円のポイント10%でお買い得だと言うことでした。
調べてみても、こちらのモデルのレビューや販売店が見つかりません。
量販店モデルということまではわかりましたが、
ネット閲覧、少々の写真加工(オークション用程度)ができれば十分なのですが、
こちらのメーカーの同じような機種がどれにあたるか、教えてください。
もしご使用の方がいらっしゃいましたら、不具合やデメリット教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:17101335
0点
>こちらのメーカーの同じような機種がどれにあたるか、教えてください。
仕様表を見る限り、CPU、メモリ容量でLenovo G500 59373978と一致しています。
http://www.yamada-denkiweb.com/5147874019
http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2013/g500_rt_1009.html
>不具合やデメリット教えてください。
初期不良、故障した場合、レノボーのサポートは良くないと聞きますので、ヤマダ電機がどこまでカバーするかです。
書込番号:17101584
2点
わかりやすくご教授いただき、ありがとうございました。
さっそくそちらの型で調べてみたいと思います。
書込番号:17103609
0点
私もこの型番の購入を考えています。
スレ主様は、お買いになられましたか。よろしければ使用感やご感想をお聞かせ下さい。
書込番号:17200392
1点
ヤマダモデル59403869を購入しました。
まだ設定段階ですがご参考までに。
・お値段
37800-10%pointでした。
・メモリスロット
4GBの1枚挿しのようです(目視未確認)。
1スロットが空いているため、既存メモリを無駄にせず容量アップできます。
・Fnキー
色々苦情が出ておりますが、ヤマダモデルはBIOSが更新されているらしく(V2.03)、
[Configuration]-[HotKey Mode]をDisabledにすることで仕様を反転できました。
・NumLockキー
デフォルトでOFF状態、BIOSに設定項目がありません。
ログオン画面からNumLockキーを有効にするにはレジストリを変更する必要があるようです。
(不慣れなためまだやっていません)
・Windowsキー(スタート画面とデスクトップ画面の切替)
OS立上げ直後は機能しませんでした。
マウスでデスクトップ画面に遷移させると、このキーが使えるようになります。
※OSが悪いのかlenovoが悪いのか分かりません。
・バンドルソフト
マカフィー インターネットセキュリティ
Kingsoft Office
CyberLink系ソフト
・リカバリディスク
付属していません。
掲示板の情報を参考に作成しようと思います。
書込番号:17201827
0点
私もヤマダ電機店頭のモデルを購入しようと思っていたんですけど、OSがwindowsR8.1となっていたため、ネットで調べたんですけど、MSのHPにwindowsRT8.1なるものをみつけました。皆さん、気を付けて下さい。
書込番号:17205273
1点
1月31日に、ヤマダ電機でlenovo g500 59403869 を購入しました。
表示価格39800円に打消し線、買うと37800円。
しかし、しばらくして音が出なくなりました。
ヤマダ電機に持ち込んだら、その場で確認、別の新品と交換して頂きました。
さらにしばらくして、朝一番の電源オン時、ノイズが画面に載り、ちらついて見ずらい状態が15分ほど続くようになりました。
その15分の後はなんともないようです。
これも、ヤマダ電機に朝の状態で持ち込んで症状を見てもらった結果、異常と判明。
在庫切れで入荷後に交換することになりました。
どうも朝5〜6℃に冷えていると、ちらつきが発生するようでした。
現在は2回目の交換をして頂いて、3台目のlenovo g500となります。
現在は音も出ますし、朝のちらつきも未だ確認していません。
いたって正常のようです。
やや当たり外れ(の楽しみ)があるようですが、ヤマダ電機が良心的に対応するようです。
とにかく格安ですから、自分としては文句なく買いだと思います。
ヘッドホン端子からアンプ経由でトールスピーカを駆動していますが、音(インテル制音源)はまずまず良く、ネット音楽などを聴くには十分でした。
デスクトップの節電用としての、セカンドマシンなので安く買えることが条件でした。
書込番号:17218547
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G500 59373974」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/06/19 16:36:27 | |
| 3 | 2016/04/20 9:24:41 | |
| 10 | 2016/04/20 9:59:07 | |
| 2 | 2014/08/14 4:44:11 | |
| 1 | 2014/08/06 22:36:02 | |
| 5 | 2014/06/12 15:51:43 | |
| 6 | 2014/04/30 15:33:45 | |
| 12 | 2014/04/22 7:32:39 | |
| 3 | 2014/04/25 2:44:15 | |
| 2 | 2014/04/07 20:46:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









