『無線LANの換装について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59373974のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59373974の価格比較
  • Lenovo G500 59373974のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59373974のレビュー
  • Lenovo G500 59373974のクチコミ
  • Lenovo G500 59373974の画像・動画
  • Lenovo G500 59373974のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59373974のオークション

Lenovo G500 59373974Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

  • Lenovo G500 59373974の価格比較
  • Lenovo G500 59373974のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59373974のレビュー
  • Lenovo G500 59373974のクチコミ
  • Lenovo G500 59373974の画像・動画
  • Lenovo G500 59373974のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59373974のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59373974

『無線LANの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59373974」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59373974を新規書き込みLenovo G500 59373974をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの換装について

2014/06/11 13:40(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59373974

スレ主 kazuya223さん
クチコミ投稿数:53件

無線LANが電波を全く拾わなくなりました。

仕方ないので現在は有線にて利用していますが、

以下の検証結果より、
おそらく無線LANボードが逝ってしまったものと思います。

・デバイスマネージャでは、
正常に動作しているという記載があること。

・機内モードはオフ状態になっていること。

・Lenovoのホームページより、
ドライバをダウンロードし適用させていること。

そこで無線LANの換装をしたいのですが、
BIOSで社外品を監視しているらしく、どれが使えるのかわかりません。

換装したことがある方、または情報をお持ちの方は、

情報をよろしくお願い致します。

書込番号:17615289

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/11 15:05(1年以上前)

無線LAN子機(アダプター)を買った方が安上がりだと思えますが。

書込番号:17615454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2014/06/11 18:37(1年以上前)

比較的簡単に対処施すにはWiFi用のドングル買うと解決ですね。
どうしても内蔵に拘りたい場合、同じ型式の無線カードに換装した方がいいでしょう。


レノボ純正とは言っても、インテル等のWiFi無線カード供給メーカー部品を使用しているだけです。

書込番号:17615917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/06/11 20:01(1年以上前)

20pinマスクでBIOSの制限を回避出来ると思います。

書込番号:17616172

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuya223さん
クチコミ投稿数:53件

2014/06/12 13:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

無線に必要なサービスが全部止まってたのが原因のようで、
そのサービスを開始したところなんとか繋がりました。

◆無線LAN(WiFi)に必要なWindowsサービス

無線LANに必要な以下4個のサービスが停止されていました。

・WWAN AutoConfig (自動)
・CNG Key Isolation (手動)
・Extensible Authentication Protocol (自動)
・WLAN AutoConfig (自動)

接続が制限中になったり、
インターネットアクセスなしと頻繁にでるので、

ボード自体に何らかの不具合はありそうなので、
やはり換装したいと思います。

Lenovo純正と書いてあるので以下のものを買いましたが、
この機種で使えますか?
http://www.dena-ec.com/item/197822316

マジ困ってます。さん
20ピンマスクってどうやるんですか?
もしよければ教えてください。

買ったのは画像のやつです。

書込番号:17618664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/06/12 15:51(1年以上前)

買ったらならとりあえず使ってみる。
認識して使えるかも知れないしダメかも知れない。

20pinはモジュールのpinをマスク「絶縁」してベンダーチェックを回避する方法。
絶対とは言えませんが有効な方法だと思います。

方法をここで記載するはどうなんだろう?
検索すれば引っかかると思いますよ。

”無線 lan BIOS 20PIN”で検索してください。

書込番号:17618947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G500 59373974」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59373974
Lenovo

Lenovo G500 59373974

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

Lenovo G500 59373974をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング