『電池の持ちについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,450

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/着脱式レシーバ ボタン数:8ボタン 重さ:95g M-XG3DLBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-XG3DLBKの価格比較
  • M-XG3DLBKのスペック・仕様
  • M-XG3DLBKのレビュー
  • M-XG3DLBKのクチコミ
  • M-XG3DLBKの画像・動画
  • M-XG3DLBKのピックアップリスト
  • M-XG3DLBKのオークション

M-XG3DLBKエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • M-XG3DLBKの価格比較
  • M-XG3DLBKのスペック・仕様
  • M-XG3DLBKのレビュー
  • M-XG3DLBKのクチコミ
  • M-XG3DLBKの画像・動画
  • M-XG3DLBKのピックアップリスト
  • M-XG3DLBKのオークション

『電池の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-XG3DLBK」のクチコミ掲示板に
M-XG3DLBKを新規書き込みM-XG3DLBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちについて

2014/06/04 18:02(1年以上前)


マウス > エレコム > M-XG3DLBK

クチコミ投稿数:4件

仕事でも無線マウスを使っていて、家ではもっぱらゲーム(といってもまったりげー)なのでその家用にこのマウスを購入しました。
購入された方に質問なんですが、電池はどの程度持っていますか?

わたしのマウスは電源入れっぱなし(会社の無線マウスが電源入れっぱなしでも数か月持つので)で
3〜4日しか持ちません。
やはり、マウスを使い終わったら電源を切ったほうがいいのでしょうか?
それとも私のマウスだけの現象なんでしょうか?

お手数をおかけしますが、購入された方の電池の状況について教えてください。

書込番号:17591761

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/06/04 19:03(1年以上前)

このマウスを選んだ基準(ボタン数や大きさ)が不明だが、メーカーページの特長にも省エネのことには触れてないし、仕様には”連続動作時間:約95時間/連続待機時間:約297日/想定電池使用期間:約189日”と書いてあるくらいだから電池を消耗するマウスなのだろう。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-xg3dl/
エネループを2本買って交互に使うか、省エネに定評のあるLogicoolのマウスに買い換えるか。
http://kakaku.com/pc/mouse/itemlist.aspx?pdf_ma=437&pdf_Spec102=1&pdf_so=p1

書込番号:17591927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 M-XG3DLBKの満足度5

2014/06/04 19:10(1年以上前)

eneloop pro入れてますが、電池を入れ替えた日を覚えていない程度には電池保ってますよ。

書込番号:17591951

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/04 19:44(1年以上前)

>>M-XG3DLBK
>>連続動作時間 約95時間

なかなか尋常ではない電気食いのマウスですね。
電池によっては3〜4日しか持たないのも無理はないかと思います。
エネループなどの充電式の電池を買われては如何でしょうか?(空の電池の山が出来そうですし)

書込番号:17592052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/06/04 23:47(1年以上前)

返信有難うございます。
いい忘れたことがひとつあって、
実はすでに数ヶ月使っているんですが、あまりにも電池のヘリが早いのでいまeneloopで使っています。

オーナーの方へ再度質問です。
>クールシルバーメタリックさん
スイッチ切っています?常につけっぱなしで忘れるくらいなので数週間でしょうか?そのくらい持ちますか?

なんか故障してるんでしょうか・・・?eneloopでもアルカリ電池でも長くて4日しか私のは持たないです。

書込番号:17593337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 M-XG3DLBKの満足度5

2014/06/05 01:01(1年以上前)

少なくとも何か月、という単位で使えてますよ、電源入れっぱなしで。
一日中使い続けるなんてことはなく、せいぜい数時間くらいしか使いませんけど、でもスレ主さんもそんなもんですよね?
いくらなんでも、という程度のもちの悪さかなと思います。

書込番号:17593603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/05 09:36(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
わたしも1日2時間くらいしか使いません。何か月も持つんですね。うらやましい・・・><

ちょっとメーカーに問い合わせしたいと思います。
その後どうなったのか、報告しますね。


書込番号:17594209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/17 09:30(1年以上前)

その後です。
エレコムへ電話した結果「過去にそのような現象がないことから、固有の現象ということで、初期不良として交換します」となり、交換してもらいました。

付属されていた電池を使ってますが1週間以上持つようになりました。

不良品だったんですね。
ありがとうございました。

書込番号:17635264

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-XG3DLBK
エレコム

M-XG3DLBK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

M-XG3DLBKをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング