『Google Appsについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥33,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,000¥33,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

Surface 2 32GB P3W-00012マイクロソフト

最安価格(税込):¥33,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年10月25日

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

『Google Appsについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface 2 32GB P3W-00012」のクチコミ掲示板に
Surface 2 32GB P3W-00012を新規書き込みSurface 2 32GB P3W-00012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Google Appsについて

2013/11/14 16:19(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012

スレ主 あき0223さん
クチコミ投稿数:28件

サーフェス2の購入を検討しています。
用途は主に仕事の資料と簡単な修正ができればと思っています。
会社メールがGoogleAppsを使用しているので出先などでチェックが出来れば即買いなのですがWindowsStoreを見るとWindows8.1対応となっています。
ということはRTに対応していないのでしょうか?
スペック的にも家、会社には母艦となるPCはあるので充分かと考えています。
ご存知の方、またお使いの方おられればお教えください。

書込番号:16835130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/14 17:05(1年以上前)

Google appsのメールというのは、要するにGmailですから、ブラウザが使えれば環境には依存しません。
その他のアプリも基本的にブラウザベースですから、RTであっても動作します。ただし、Windows8のストアアプリ版Google Appsというものは存在しないはずです。Windows Storeの何を見たのですか?。

一般的にいえば、surface 2はWindows RT 8.1ですから、Windows8.1対応のストアアプリであれば、原則として走ります。"サポートされているプロセッサ"に"ARM"とあればOKです。
ただし、ストアアプリは、機能がデスクトップアプリとは異なります。たとえば、google driveであれば、ファイルを参照したり手動でダウンロード・アップロードはできますが、ローカルのファイルとの自動同期はできません。google drive上のファイルの参照も、ブラウザの上で行うことになり、動作速度は、それなりに遅くなります。

書込番号:16835269

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2013/11/14 19:14(1年以上前)

ピン留め

タイル画面

>RTに対応していないのでしょうか?

WindowsRTってわかりにくいですよね。

iOSやandroidで言うところの、「アプリ」はありません。
しかし、web上で表示できる物は、「アプリ風」に使えます。

1.スタート画面(添付写真「タイル画面」)のインターネットエクスプローラーからGoogleにアクセス
2.右上にあるアプリ一覧で、GmailやGoogleカレンダーを開く(今回はYoutube)
3.右クリックもしくは下から上にスワイプ。
4.ピンの画像をクリック、添付の写真の赤矢印の「スタート画面にピン留めする」を押す(添付写真「ピン留め」)

これで、スタート画面に「アプリのボタン風」のショートカットが作成できます。
(添付写真「タイル画面」に四角いアイコンでGoogleカレンダーやGmailがあるのがわかると思います。)

これを作っておけば、起動時にこのスタート画面が出てきますので、ネット接続できている状態だと、アプリを開く感覚で、直接WebのGmailやカレンダーが使えます。

また、実用上、全く問題なく使えていますよ。

書込番号:16835713

ナイスクチコミ!1


スレ主 あき0223さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/14 20:02(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございます。
私が見つけたのはこのアプリだったのですが要はGoogleのメールやカレンダーを使い易くまとめた的なものなんですかね?
どうもRTは出来ない事が多いとの口コミにビビってしまってたのですかね。
助かりました。

書込番号:16835924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あき0223さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/14 20:05(1年以上前)

どうしても頭がiPadのイメージなのですがPCをイメージした方が良いのでしょうね。
仕事のツールと頭を切り替えて購入したらカスタマイズしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:16835937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface 2 32GB P3W-00012
マイクロソフト

Surface 2 32GB P3W-00012

最安価格(税込):¥33,000発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Surface 2 32GB P3W-00012をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング