『レジストリはありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥33,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,000¥33,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

Surface 2 32GB P3W-00012マイクロソフト

最安価格(税込):¥33,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月25日

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

『レジストリはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface 2 32GB P3W-00012」のクチコミ掲示板に
Surface 2 32GB P3W-00012を新規書き込みSurface 2 32GB P3W-00012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

レジストリはありますか?

2014/04/01 09:07(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012

スレ主 kitarooooさん
クチコミ投稿数:7件

Tegra 4(ARM版)のようですが、このWindowsにレジストリはありますか?
色んな場面で、レジストリがある場合メンテが大変になるのですが。

書込番号:17368426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/01 10:12(1年以上前)

>色んな場面で、レジストリがある場合メンテが大変になるのですが。
==>
それは Unix系と対比させて考えてるからでしょうかねぇ?

Windows3.1までは Windowsも Iniというファイルに各種設定を書いてましたよ。
ただ、書式や格納場所、使い道、機能等全く統一されてなくて、プログラム作者の好き放題だったので、テキスト形式だからメンテが楽とも思えませんでした。プログラムの本数分、掟やルールがあるようなものだから。

各設定項目の細かい意味や効果が分からないので、一見分かりやすいような文字テキストで書かれていても部外者には結局暗号なのは同じです。

それに、今でも Iniを使ってるWindowsソフトは沢山あります。ストアアプリは違うでしょうけどねぇ...

書込番号:17368556

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitarooooさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/01 12:02(1年以上前)

結局あるということですね。

ハードウェアをレジストリに任せると設定などの質が悪いんで
お聞きさせて頂きました。ありがとございました。

書込番号:17368753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/01 12:19(1年以上前)

>ハードウェアをレジストリに任せると設定などの質が悪い
==>
どういう意味だい?

レジストリーって、設定ファイルのデータベースにすぎないよ。 iniファイルや etcファイルに書いてある内容がまとまってるにすぎない。

一長一短だ。

書込番号:17368786

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitarooooさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/01 13:12(1年以上前)

>レジストリーって、設定ファイルのデータベース
その通りです。レジストリ作成そのものに時間がかかる、作成後トラブルを作るのでお聞きしました。
マイクロソフト以外はレジストリ使いません。Windowsが重たい最大の要因でもあります。

UNIX系、Linux、Mac、iOSは上記のことを必要としていません。
レジストリクリーナーもありません。

書込番号:17368950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/01 15:25(1年以上前)

>Windowsが重たい最大の要因でもあります。
==>
実際にその重さを測定して欲しい。レジストリが最初に導入されたNT3の頃は、そういう側面が強調されたりしたが、最早1/4世紀前の話だ。それから随分環境が進化してる。

レジストリシステムは良いことばかりでもないが、かといって悪いことばかりでもない。
セキュリティ面からは良い側面もあるし、今は それによるオーバーヘッドはほぼ検知できない。
いろんな意味で一長一短なのだ。 

ITの世界では、思い込みや自分の中の常識は適宜アップデートされることを望みたい。

書込番号:17369200

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitarooooさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/01 15:58(1年以上前)

>レジストリシステムは良いことばかりでもないが、かといって悪いことばかりでもない。
悪いことばかりですね。
そして悪い時にマイクロソフトはDSPになんのサポートもしない。
マイクロソフト商法が許されている事自体、不自然きまわりない。
>セキュリティ面からは良い側面もあるし
コンピュータ・ウィルスの95パーセント以上はウィンドウズを狙ってる。
>NT3
その後の30年でマイクロソフトは迷惑商法を選べるようになった。
レジストリの問題で、一日に世界中で何百万のひとに迷惑。


書込番号:17369275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2014/04/02 13:28(1年以上前)

おそらく名前が似ているので誤解されているのではないかと思いますが、
「レジスター」と「レジストリ」が混ざっている印象を受けます。

ハードウェアを制御するのが、「レジスタ」であり、
Windowsの統合設定ツールが「レジストリ」で、別物です。なので、ハードウェアを任せるのは全く別のもので、Windowsだけではなく、Linuxであっても、レジスタは使っています。
誤解はないでしょうか?

話をレジストリに戻しますが、設定ファイルのデータベースという意味合いが強いですが、実態は拡散した設定情報を一括制御するツールです。データベースともいえると思います。
そのため、レジストリで編集した内容は様々なファイルへ保存しています。

レジストリがWindowsを悪さをしているといわれていますが、それは違います。
そもそも、レジストリの利用ルールが明確ではなかったので、アプリケーションを作った人たちが好き勝手に自分の設定を自由に追加・削除したせいで、複数のアプリケーションで同じところに自分のデータを保存したため、エラーが多発するようになっていました。
Windows XPになったら、利用方法をMSが明示したので、同じところにデータを保存されるケースが減ってきたので、安定しています。
さらに、Windows RTや8では、あるアプリが作ったデータの部分を他のアプリが変更できないようにプロテクトをかけたので、より安定性が高まっています。

このような問題は、レジストリを持たないLinuxやMAC OSなどではないと思われているかもしれませんが、それは違います。設定情報の競合などは、LinuxやMAC OSなどでも繰り返されてきています。そのたびに、使い方を整備したり、プロテクトをかけたりして、対応をしてきています。
Windowsほど周辺で言われていないのは、利用者数の違いがあったからですよ。昔は9割以上の人がWindowsしか使っていないので、Windows以外の問題を聞くことがなかったのでしょう。同じ問題が直った後で、ほかのOSを使ったので、Windowsだから起きているって誤解されているだけだと思いますよ。

最後に、レジストリの有無で、使う使わないを選ぶなんてすっごくもったいないと思いますよ。あとは、これを読んだ人次第で判断していただければと思います。

書込番号:17372167

ナイスクチコミ!3


スレ主 kitarooooさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/02 17:49(1年以上前)

簡単な例を言います。
マウスをUSBポートへ繋ぎます。ウィンドウズの場合ドライバのインストールを開始します。
マウスは電源管理の解除等ONの状態になります。不使用な電源管理の場合、デバイスマネージャから
項目のチェックを外していきます。次に
マウスを他のポートへ繋ぎます。再度同じドライバのインストールを開始します。
マウスは再度電源管理の解除等ONの状態になります。不使用な電源管理の場合、デバイスマネージャから
再度項目のチェックを外さなければなりません。
USBのDAC等でも同じことが発生し、ポートが変わるたびにドライバのインストール、(OS側)設定のし直しが必要になる。(自分で)
それはWindowsにレジストリが存在しハードウェアを管理しているからです。

UNIX系の場合(Mac、Linux等)
マウスを指してもドライバ等のインストールを開始しません。(汎用ドライバ時)
そして、どのポートに繋いでもすぐに使用できます。
マウスの設定は一度行うと、その設定をOS側が記憶し、次に
別のポートへ繋いでもその設定が変わっていることはありません。
USBのDACについても同様です。(Dac、Class1,Class2汎用)
どのポートに繋いでも、即、使用が可能です。

これでお分かりかと思いますが、Windowsのレジストリは非常に悪質で、面倒のカタマリでしかありません。
だから、最初の質問とさせて頂きました。

書込番号:17372676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/02 20:37(1年以上前)

>それはWindowsにレジストリが存在しハードウェアを管理しているからです。

なぁるほど! データベースがハードウェアを制御できると思ってるのですか!!
レジストリを正しく理解してないということが大変良く分かりました。

解説しても無駄ですね。

書込番号:17373143

ナイスクチコミ!6


スレ主 kitarooooさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/02 21:16(1年以上前)

解説しても無駄です。
が、多くの人の参考に成れたらと思います。



書込番号:17373293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/02 21:43(1年以上前)

誤った情報を流してるのだから、余人は参考にしてはいけないよ。

スレ主が言ってるのは、単に WindowsOSの PnPの動作の仕様だ。
設定内容がレジストリというデータベースにまとまってる事の功罪とは何の関連もない話。

書込番号:17373408

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/02 22:43(1年以上前)

レジストリと関係ない話を一緒くたに例示されてもなんの参考にもなりませんよ。

MS以外にもレジストリ使ってますし。

書込番号:17373701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface 2 32GB P3W-00012
マイクロソフト

Surface 2 32GB P3W-00012

最安価格(税込):¥33,000発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Surface 2 32GB P3W-00012をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング