『購入相談』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,000¥32,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

Surface 2 32GB P3W-00012マイクロソフト

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月25日

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

『購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface 2 32GB P3W-00012」のクチコミ掲示板に
Surface 2 32GB P3W-00012を新規書き込みSurface 2 32GB P3W-00012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 購入相談

2014/10/08 21:24(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012

クチコミ投稿数:662件

最近、5年ほど前に買ったVALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGの調子がおかしくなってきています

1年もたてば自分でプログラムを組んでいると思い込んでいましたが、5年経って写真の保存方法もろくに分からないという有様です

正直パソコンという物は何でもできるがそれ相応の知識、経験が購入のきっかけになると思い知りました

当時、何も分からなかった私は家にあった家族共用のVALUESTAR(機種は分からずCRTモニターだったのだけ憶えています)を使用していました

回線は電話回線だった為むちゃくちゃ遅かったです

で、5年経った今ですが相も変わらずほとんど使用方法を理解できていません

前置きが長くなってしまいましたが、当時あれが出来ないこれが出来ない等が嫌だったので一応NECのデスクトップの最上位機種を購入したつもりですが先にも書きました通りほとんどの機能は使えないというボンクラの相談です


今もし私のやりたい事が出来るのならばSurface 2 32GB P3W-00012で良いかなと思っていますがHPを見てもピンとこない為有識者の皆さんのお知恵をお借りできればと思っています

めったにやらないが出来ないと困る事

・ディスクフォーマッター等で外付けHDDを初期化できる事
・本の付録等のCDを読み込ませる事(外付けDVDドライブとかでで勿論可)

でしょうか

USB端子が付いているようですが可能でしょうか?


あれば越したことが無い事

・Eメール(ウィンドウズメール)使用可
・今まで47インチのテレビに映していたのでHD ビデオ出力ポートというのが何なのか気になります

後はほぼサイト閲覧になると思いますのでこれはまあどの機種でも可能だと思っています


ちなみに所有パソコン類は
・VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TG
・FMV LIFEBOOK MH30/G FMVM30GB [モカブラック]
・iPad Air Wi-Fiモデル 16GB MD785J/A [スペースグレイ]

スマホ
・XperiaAX SO01E
です


これで大丈夫、若しくはこんな代替案もあるという意見をぜひお願いします

なお、キーボードの操作も苦手なので返信が遅れたらスミマセン

書込番号:18029554

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/10/08 21:35(1年以上前)

dvd付いて無いやん。

アンさんは、
普通のDVDドライブ付きノーパソ買った方がええわ。

書込番号:18029606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Surface 2 32GB P3W-00012の満足度5

2014/10/08 21:37(1年以上前)

外付けDVDドライブは、そのドライブを利用するためのデスクトップアプリがSurface2にはインストールできないので、この機種はスレ主にはお勧めしません。
どうしてもSurfaceにしたいのなら、Pro2もしくはPro3にしましょう。

書込番号:18029625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件

2014/10/08 22:04(1年以上前)

レスありがとうございます

特にSurfaceにこだわっているつもりはありません

ただアンドロイドやiosよりかはウィンドウズの方が慣れているかなあ程度と思っていただければと思います

後は値段ですね

ほとんどの機能を使用しないと思うので必要最低限の自分のやりたい事が出来ればと考えております


>普通のDVDドライブ付きノーパソ買った方がええわ。

確かについていないよりは付いていた方が楽だと思いますが今まで年1回も使用していません
ただサイトを見る為だけに毎回DVDドライブの付いたノートパソコンををよっこいせとテーブルに持ってくるのもなんだか無駄が多い気がします

VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGを買ったからでしょうか、極力無駄が無いものにしたいのです


>どうしてもSurfaceにしたいのなら、Pro2もしくはPro3にしましょう。

Pro2、Pro3であれば私の希望は全て叶うのでしょうか?

書込番号:18029782

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2014/10/08 22:55(1年以上前)

>>Pro2、Pro3であれば私の希望は全て叶うのでしょうか?

普通のWindows8.1を載せたタブレットの形状をしたPCとイメージした方が良い。
詳しくは、下記サイトのSurface ユーザーガイドを見て下さい。
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/userguides

書込番号:18030059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/08 23:29(1年以上前)

相談の時は、PCの使用目的を整理しましょう。 なんでも一通りこなしたいでは選びようがないです。
結局は、写真の取り込みと、メールとWEBですかねぇ? よく分からないです。

良く分かりませんが、僕も DVD付ノートPCから選ぶのが確実だと思います。

おそらく Surface Pro は合わないでしょう。タブレットは写真の大量保存には向きませんよ。容量が少ないので。
外付けドライブ接続も色々とトラブル要因はあります。

書込番号:18030229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件

2014/10/08 23:47(1年以上前)

レスありがとうございます


>Surface ユーザーガイド

Surface Pro および Surface Pro 2 ユーザー ガイドとSurface Pro 3 ユーザー ガイドにあるプログラムをインターネット、CD、またはネットワークからインストールするという項目であっていますでしょうか?

確かにSurface 2 ユーザー ガイドの方には載っていないようです

という事はSurfaceであればPro2もしくはPro3を購入すればいいという事ですね

他の機種の情報も欲しかったところですがとりあえずもう少し調べて問題が無い様ならどちらかを購入してみようかと思います

ありがとうございました


ちなみにこのレスを書いている時にフリーズしました
一昨日、昨日もフリーズしているのでホント早く決めないと、、、


>相談の時は、PCの使用目的を整理しましょう。

一応・で書いてある項目です

もう一度書くと

めったにやらないが出来ないと困る事

・ディスクフォーマッター等で外付けHDDを初期化できる事
・本の付録等のCDを読み込ませる事(外付けDVDドライブとかでで勿論可)

でしょうか

USB端子が付いているようですが可能でしょうか?


あれば越したことが無い事

・Eメール(ウィンドウズメール)使用可
・今まで47インチのテレビに映していたのでHD ビデオ出力ポートというのが何なのか気になります

後はほぼサイト閲覧になると思いますのでこれはまあどの機種でも可能だと思っています


この部分になります

写真の件は私がどこまでパソコンという物に対して素人で理解に乏しいかの説明であってやりたい事ではないです
前置きと書いたつもりだったんですが、、、説明が下手でスミマセン

書込番号:18030302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 Surface 2 32GB P3W-00012の満足度5

2014/10/09 00:14(1年以上前)

私もsurface2の購入を検討しています。
ですが、私の場合は
・とにかく軽い
・パワポはじめofficeを編集できる(必然的にウィンドウズ一択)
・プロジェクターに接続できる端子がある
・外出先でキーボード&マウスが使えて適度にスタイリッシュ
・アプリのゲーム等は不要
・仕事用のセカンドマシンなのでプリンターやメディア接続は不要
 (メインはデスクトップPC以外にはありえないので)
・あとはメールと適度な動画を閲覧できればOK
・そしてコスパも重視

という使用目的なので、この機種がベストだと思ってます
(なぜかこの機種は評判が悪いのですが、目的限定であればこの機種ほどベストチョイスはないかと)

ですが、ここにきてDELLの最下機種の2in1と悩んでる現状です。
officeはディスクをネットでダウンロードできますし。

ですから、スレ主様の使用目的ではこの機種は向かないのではないかと思われます。
他の方のご意見のとおり、ノートPC(外付けになるので、できればDVDドライブ付き)がベストなのでは?

書込番号:18030401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/09 00:15(1年以上前)

だから、その文章だとメール以外は
ハードディスクを初期化したり、雑誌ソフトをインストールする, tvにpcをつなぐのが、
あなたの使用目的と書いてあることになるんだが...
📧


普通は絵を書きたいとか、デジカメ整理、年賀状に文書作成、学校や会社の資料作成、ゲーム、音楽、映画、ネット、買い物とか 目的があって 必要なソフトを使ったり、不足するドライブを増やしたくなるものだ。

でも、ま、いいか。

書込番号:18030403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件

2014/10/09 00:52(1年以上前)

レスありがとうございます

>だから、その文章だとメール以外は
ハードディスクを初期化したり、雑誌ソフトをインストールする, tvにpcをつなぐのが、
あなたの使用目的と書いてあることになるんだが...

その通りですが問題ありますか?

NAS(ナスネ)の外付けHDDをフォーマットしなければいけない時があったので書きました

欲しいソフトがCDからのものだったので書きました

>絵を書きたいとか、デジカメ整理、年賀状に文書作成、学校や会社の資料作成、音楽

スミマセン、興味ないです

>ゲーム

コンシューマ機でやるので必要ありません

>映画

レコーダー好きなのでそちらで見ます

>・今まで47インチのテレビに映していたのでHD ビデオ出力ポートというのが何なのか気になります

今現在TVに出力しているので書きました

>ネット、買い物

ひっくるめてサイト閲覧と書きました
特にスマホやiPad Airでも出来る事なのでこれに関しては
「後はほぼサイト閲覧になると思いますのでこれはまあどの機種でも可能だと思っています」と書いてます

自分が使用するであろう機能でスマホやiPad Airで出来ない事を出来る物を購入したいと思っているだけです

書込番号:18030501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件

2014/10/22 22:08(1年以上前)

皆さん私にはノートの方が良いという意見が多いように思います

それでノートパソコンを少しだけれども分からないなりに調べました

先日、スマホをMNPでbiglobeの物へ移行してデスクトップもNECですしNECつながりという事で

http://kakaku.com/item/K0000701777/

LaVie G タイプL Core i7 価格.com限定モデル NSL531LL2Z1Bを購入しました(まだ手元にはありません)

以前購入したネットブックが正直使い物にならなかったのでノートタイプは不安もありますがスペックは5年前のデスクトップよりは良いように感じます

頑張って使っていこうと思います


いろいろな意見を下さった方々、感謝します

本当にありがとうございました

分からない事が多々出てくるとは思いますがその時はまたよろしくお願いいたします

書込番号:18080650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface 2 32GB P3W-00012
マイクロソフト

Surface 2 32GB P3W-00012

最安価格(税込):¥32,000発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Surface 2 32GB P3W-00012をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング