Surface 2 32GB P3W-00012マイクロソフト
最安価格(税込):¥33,000
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2013年10月25日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012
主に外出時の調べものやofficeでのプレゼン用に使ってました。
ノートPCより軽く薄くカッコよく相対で画面を確認してもらえるなど、
長年とても重宝してましたが、いかんせんRT用ストアアプリが使いものにならなくなり、
chromeが使えなくなり、edge非対応からは、ほぼoffice専用機。
その後のコロナで外出の機会が長らくなくなった期間で機器が不具合に。
端末側からの操作で工場出荷状態に戻すなど、
あらゆる手を尽くしてもofficeのアカウント権限を失い、
これではもう何にも使えないガラクタになったと思った矢先。
最後の選択で、公式サイトのリカバリーイメージをUSBブートで復活させたところ、
奇跡的にofficeのアカウント権限が復活。
しかし、その後の意図せぬアップデイトが働き、過去にハマったタッチパネル不具合状態に。
2022年11月現在、アップデイトが奇跡的に降ってくる期待がほぼなし。
いずれにせよIEでしかネットに繋げないのでネット接続は怖い。
タッチパネルが動作しなくても、officeが再び動かなくなるよりはまだマシなので、
もう数えきれなく試したリフレッシュや工場出荷状態、リカバリーイメージからの復旧等はしない。
ってことで、この元愛機、officeのPPTでのプレゼンで、メイン使用のiPad miniの相性が悪かった時の
予備機として活躍中。最新のiPad miniでも、やはりofficeは純正ではないので時々不具合が出る。
そんな際のリカバリー機として活躍してる。専用キーボードカバーやマウスでの動作が可能なので、
未だに最薄軽量なノートPCの代用も可。 ログインアカウントも個人情報もメインと切り離したので、
ちょっと不安なフリーwifiに繋ぐ際にも、これ経由で繋げば少しは安心。
この端末自体に個人情報が隔離されていさえいれば安心。
なにせ、そもそも、この端末は外からDWできない閉鎖的端末なのだから。
書込番号:25019868
0点
ウイルスはUSBメモリー経由でも入りますから、もちろん、使っていませんよね?外付けのHDDとか。
書込番号:25020229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S_DDSさん
まさかの、すっかり忘れ去られた機器へのレス、ありがとうございます。
WindowsRTなのでそもそもソフト等はDW、インストールできないので
ウィルス、スパイウェア、マルウェア等のリスクは低いとは思うのですが、
一応、用心して使ってます。
っていっても、外出先ではスマホからのテザリングが多いので
フリーWi-Fiに繋ぐ機会もそうそうありませんが。
なんとなく、PPT等のOfficeソフトを使用する時はフリーメール経由で落としてましたが、
なるほど。逆にsurfaceではちょっとした手直しなどもしないほうが良いですね。
ありがとうございます。
書込番号:25020474
0点
・・・と、長らく放置してました。
久々に、OfficeのパワポとWordとExcelを外で使う機会があり、
外使いでメインとしたiPad mini だとUSBに繋ぐコネクタ類を準備してたところ、
このsurfaceが目に留まり、試しにバッテリを充填しましたら。。。
なんと、タッチパネルが使えるようになってました。
たぶん、2〜5カ月くらい放置、バッテリー切れたら充電するだけで、
手動でのアップロードはできなかったのに、
いつの間にか、Windows Updateのkb2267602をインストールしていてくれて、
どういう訳か、タッチパネルが復活してました。 不思議!!
suraface専用キーボードやマウスだけでなく、
直感的な画面のタッチ操作ができるようになり、
外出先でのofficeソフトの利便性が格段に上がると思います。
もちろん、ネットに繋ぐのは怖い機器なので、
そこは、ipad mini でやっていきます。
スマホよりは、画面を見せるプレゼンにも使えるので。
ってことで、定期的に充電しておけば、
いつか適切なアップデイトが降ってくれるという、
極めてラッキーな報告です。
書込番号:25100752
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/17 4:52:23 | |
| 0 | 2017/11/30 9:56:56 | |
| 7 | 2017/11/23 16:25:30 | |
| 0 | 2017/10/28 18:09:56 | |
| 4 | 2017/06/02 12:23:16 | |
| 2 | 2017/03/21 18:02:19 | |
| 0 | 2016/10/03 9:22:29 | |
| 5 | 2016/01/26 23:32:45 | |
| 3 | 2015/11/28 10:30:59 | |
| 1 | 2015/10/07 0:14:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








