『surface 2 かsurface proか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz Surface 2 64GB P4W-00012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface 2 64GB P4W-00012の価格比較
  • Surface 2 64GB P4W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 64GB P4W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 64GB P4W-00012のレビュー
  • Surface 2 64GB P4W-00012のクチコミ
  • Surface 2 64GB P4W-00012の画像・動画
  • Surface 2 64GB P4W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 64GB P4W-00012のオークション

Surface 2 64GB P4W-00012マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface 2 64GB P4W-00012の価格比較
  • Surface 2 64GB P4W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 64GB P4W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 64GB P4W-00012のレビュー
  • Surface 2 64GB P4W-00012のクチコミ
  • Surface 2 64GB P4W-00012の画像・動画
  • Surface 2 64GB P4W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 64GB P4W-00012のオークション

『surface 2 かsurface proか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface 2 64GB P4W-00012」のクチコミ掲示板に
Surface 2 64GB P4W-00012を新規書き込みSurface 2 64GB P4W-00012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 surface 2 かsurface proか

2013/12/30 09:47(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface 2 64GB P4W-00012

スレ主 oniraglikaさん
クチコミ投稿数:50件

surfaceの購入をできるだけ安くと考えていますが、どれを買えばのちのち後悔しないか迷っています。
アドバイスお願いします。

使い途は講演の資料をパワーポイントで作って、先方まで持参し、先方のプロジェクターにつないで使うのが最優先です。

でものちのち他の使い方をしたくなるかもしれません。

ずっとMacユーザーなので、パワーポイントを使うのとWindowsPCを所有するのは初めてです。

現在使っているiBookに、大量に写真を保存していて、これから作る資料に、その写真を大量に使います。そのため容量が気がかりです。
あと、写真の加工やアルバム機能が気になります。

surface pro2なら間違いないのでしょうが、高いので前モデルのsurfaceか、もっと安くと思うとsurface RT surface2ありますが、ソフト的にどうなのか、今後どうなのか、という不安があります。
そのへんのアドバイスお願いします。

書込番号:17014506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Surface 2 64GB P4W-00012の満足度5

2013/12/30 10:08(1年以上前)

安く済ませたい、Proよりは軽い、ということで、PowerPointの利用重視なら、Surface2がいいでしょう。
前モデルは、安かろう悪かろうなので、安物買いの銭失いになって、きっと後悔しますよ。処理速度が全然違います。

書込番号:17014566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oniraglikaさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/30 10:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます☆
そうなんですか!
surface2とproの初期モデル、あまり値段が変わらないのでproがお得なのかと思ってました。
参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:17014581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/30 10:13(1年以上前)

パワーポイントでの出力だけなら、動画を使わない限り、Surface 2で十分です。
旧モデルのSurface RTでも、使えなくはないです。写真を入れる程度なら何とかカバーできますが、やはり、速度的には、かなり厳しいところがありますから、おすすめはしません。
容量については、データ量がどの程度あるかで決めてください。Surface 2の場合、32Gモデルなら20G、64Gモデルなら50Gくらい空きがあります。skydriveのようなクラウドに逃がしたり、SDカードを利用するという手もありますし、64Gなら、たいていの場合、それほど心配はないでしょう。
写真の加工は、パワーポイントで使うだけなら、よほど凝ったことをするのでなければ、パワーポイントだけで十分対応できます。

ただし、従来のWindows用のソフトは使えないので、それ以外をいろいろやろうとすると、不満が出ることになります。その場合は、やはりpro 2が無難ということなります。surface proは今となっては、いろんな意味で中途半端ですね。よほどの理由がなければ、やめた方がよいです。
後は、値段と重さの問題です。

まあ、Macになれていて、プレゼンをしたいだけなら、MacBook airとkeynoteの組み合わせでもよいような気がしますが。こじゃれたプレゼンという意味では、パワーポイントより楽です。
なお、最近のPCは、どれも、バッテリの交換が事実上不可能です。たまに使う程度ならよいですが、酷使するようなら、2〜3年でバッテリが寿命となります。Surfaceは本体ごとの交換となり、費用はかなり高くつきます。そこまでかんがえれば、MacBookの方が、結局、安い可能性もあります。
資料は母艦側で作っておいて、プレゼンはiPad airでやることも可能かもしれません。

書込番号:17014583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oniraglikaさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/30 10:43(1年以上前)

ありがとうございます!

ぬぉ〜〜
新しい選択肢、悩ましい限りです。

実は今のMac book(ibookじゃありませんでしたf^_^;)がそろそろ買い替え時で、次のMacを考えていたのですが、今回初めて講演の資料を作ることになり、パワーポイントでしょ!と思ったところからsurfaceにたどり着きました。

その際Macで資料を作るにあたり、keynoteっていうのがあることもはじめて知ったのですが、パワーポイントより楽に小洒落たのができちゃうんですか!?
今回先方からパワーポイント云々って話があったので、やっぱり世間はパワポか!と思った次第です。

今後いろんなところで講演するとして、先方の設備がいろいろだとしても、パワポだろうが、keynoteだろうが、Macだろうが、Windowsだろうが問題ないでしょうか?

あ、でも、タブレットが欲しいっていうのもあるんです。iPadは結局iPhoneと同じじゃん、と思って買わなかったので。

書込番号:17014699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2013/12/30 10:52(1年以上前)

>今後いろんなところで講演するとして、先方の設備がいろいろだとしても、パワポだろうが、keynoteだろうが、Macだろうが
>Windowsだろうが問題ないでしょうか?

PC(Surface、Mac)は会場へ持ち込みですか? それともパワーポイントのファイルをUSBメモリーで手渡しするのですか?
何れにしても講演者は直接PCを操作することは普通ないので、他人でも操作できるようなパワーポイントが良いと思います。

書込番号:17014727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Surface 2 64GB P4W-00012の満足度5

2013/12/30 11:33(1年以上前)

>あ、でも、タブレットが欲しいっていうのもあるんです。iPadは結局iPhoneと同じじゃん、と思って買わなかったので。
タブレットが欲しくてPowerPoint重視なら、Surtface2は、かなりよい選択では?

こちらの記事も参考になると思います。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1312/29/news011.html

書込番号:17014848

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/30 11:38(1年以上前)

プロジェクタへの接続は、WindowsでもMacでも基本は同じですから、特に気にする必要はないです。
また、今はMacでプレゼンする人も少なくないですから、操作を他人に任せるにしても、よほどのことがなければ、大丈夫です。そもそも大して複雑な操作ではないですし。
ただし、相手がパワポで、と言っているのであれば、その辺は確認してください。とくにファイルを渡すだけなら、Keynoteだと対応できない場面も出てきます。

keynoteは、画面転換や文字を出すときの各種エフェクトが派手でおしゃれです。パワーポイントの無骨なエフェクトに慣れている人からすると、新鮮できれいに見えます。
youtubeで"keynote"で検索すれば、どんな感じかわかります。特にJobsのプレゼンは半端ではないです(笑)。
もっとも、エフェクトを多用するとかえって逆効果なので、ほどほどにしたほうがよいですが。

書込番号:17014854

ナイスクチコミ!1


スレ主 oniraglikaさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/30 12:42(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
今まであんまりプレゼントか講演とか見る機会なかったんですが、なんとなく自分でPC持って行って、自分で操作するような気がします!
今後どんな可能性が出てくるかわからないんですが、やっぱりWindowsのほうがいいような気がしてます。

書込番号:17015065

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/30 12:42(1年以上前)

>何れにしても講演者は直接PCを操作することは普通ないので、他人でも操作できるようなパワーポイントが良いと思います。

演台にモニタ接続ケーブルが出ていることが多いので、たいていは演者が直接操作できると思いますよ。
画面の前に立って話をしたければ、リモコンって手段もあるし。


これは要らないって時のKeynoteの炎の消失エフェクトって大好きなんだけどなぁ・・・

書込番号:17015067

ナイスクチコミ!1


スレ主 oniraglikaさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/30 12:43(1年以上前)

>iPhone厨さん
そうなんですよね。やっぱりsurface2がいいような気がします!

書込番号:17015070

ナイスクチコミ!1


スレ主 oniraglikaさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/30 12:47(1年以上前)

>P577Ph2mさん
やっぱりkeynoteリスキーかもしれないし、まだそんなに立派な資料作れないと思うので、とりあえずSurfaceでチャレンジしてみます!
写真をたくさん使うので、私のスキルが上がって、もっとオシャレな資料作りたいって思ったら、またその時Macに戻ってくるかもしれません。

書込番号:17015080

ナイスクチコミ!1


スレ主 oniraglikaさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/30 12:51(1年以上前)

>DDT_F9さん
ありがとうございます。
やっぱり自分で操作するような気がします。
keynote気になりますが、PCよりタブレット携帯してサクサクできたら最高な気がします。
今回surfaceにしてみます。

書込番号:17015092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件 Surface 2 64GB P4W-00012のオーナーSurface 2 64GB P4W-00012の満足度4

2013/12/30 14:47(1年以上前)

surface2でプレゼンやってますがWindows pcとのパワーポイントのファイル互換性は良好でoffice2003形式の物も問題なく開けます。動画埋め込みもできるし、現場での急な編集にも対応できます。使い方を絞って、低コストで導入する端末としてオススメします。

書込番号:17015454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oniraglikaさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/31 09:29(1年以上前)

昨日ヤマダ電機に行ったら、surfaceはproじゃないと全然ダメ、的なことを言われ、すっかりシラけて帰ってきました。
そんなんだったらMacbook air買うわ、と思いkeynoteをちゃんと見たらやっぱ良さそうだったのでsurfaceやめます…。

書込番号:17018572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2013/12/31 10:48(1年以上前)

> 昨日ヤマダ電機に行ったら、surfaceはproじゃないと全然ダメ、的なことを言われ、

困った店員さんですね。Surface Proは普通のWindowsパソコンなので、これをキーボード付きで使うくらいなら普通のノートパソコンの方が良いのに、と私は思っちゃいます。

Surfaceの良さはMS Officeが安く使える、ということですからね。


ところで、Keynoteを使われるなら、iPhoneとVGAアダプタだけ先方に持参する、という方法もありますよ。

書込番号:17018837

ナイスクチコミ!1


スレ主 oniraglikaさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/31 11:15(1年以上前)

Sparkling Ciderさん、それ(iPhoneとアダプタだけ持って行く)ってオシャレですね!やっぱMacですね。もうずっとMacで行きます!
ありがとうございました(^o^)/

書込番号:17018928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rtsurfaceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:32件 Surface 2非公式マニュアル 

2013/12/31 16:22(1年以上前)

量販店のタブレット売り場、特にヤマダの店員さんはユーザーより商品知識が乏しい人が多いです。ご縁がありませんでしたね。

蛇足ですが、iPhoneの画面は小さいので、実際にプレゼンできるか、念のため自分でも試してみられることをおすすめします。

書込番号:17019879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface 2 64GB P4W-00012」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface 2 64GB P4W-00012
マイクロソフト

Surface 2 64GB P4W-00012

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface 2 64GB P4W-00012をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング