『文字入力について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz Surface 2 64GB P4W-00012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface 2 64GB P4W-00012の価格比較
  • Surface 2 64GB P4W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 64GB P4W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 64GB P4W-00012のレビュー
  • Surface 2 64GB P4W-00012のクチコミ
  • Surface 2 64GB P4W-00012の画像・動画
  • Surface 2 64GB P4W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 64GB P4W-00012のオークション

Surface 2 64GB P4W-00012マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface 2 64GB P4W-00012の価格比較
  • Surface 2 64GB P4W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 64GB P4W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 64GB P4W-00012のレビュー
  • Surface 2 64GB P4W-00012のクチコミ
  • Surface 2 64GB P4W-00012の画像・動画
  • Surface 2 64GB P4W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 64GB P4W-00012のオークション

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface 2 64GB P4W-00012」のクチコミ掲示板に
Surface 2 64GB P4W-00012を新規書き込みSurface 2 64GB P4W-00012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 文字入力について

2014/02/24 14:35(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface 2 64GB P4W-00012

クチコミ投稿数:4件

メール、インターネットの文字入力がカタカナとアルファベット時間出来なくなり困っています。使い出した時は漢字入力文字出来た時は思うのですが。あれこれ試してみましたが出来ないままです。どなたかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:17231572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/24 19:19(1年以上前)

Alt + ~ (ALT + チルダ) で日本 語、英語の入力切替はできませんか?

書込番号:17232363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/02/25 08:12(1年以上前)

早速の書き込み有難うございます。
早速試してみました。カタカナとアルファベット表示のままで漢字がやはり表示されなくて。私のやり方が間違えているのでしょうか。

書込番号:17234521

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/25 12:47(1年以上前)

ウララン555さん

非RTのWindows8/8.1なら、

『Windowsキーを押しながらスペースキーを押すと日本語IMEの選択ができ、ローマ字・漢字変換に設定できます。』

と書くところなのですが、RTの場合はどうなのかわかりません。

書込番号:17235349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rtsurfaceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:32件 Surface 2非公式マニュアル 

2014/02/25 16:17(1年以上前)

手元でどうしても再現できないトラブルなので、少し確認させていただきたいのですが・・・、

・お使いのメールアプリは、スタート画面に表示されている標準の「メール」アプリということでよろしいでしょうか?

・お使いのキーボードはスクリーンキーボードですか? それとも物理キーボードですか?

・「半角・全角」キーを押すと何か変化はありますか?

・お使いのマシンは、「Surface 2」ですか、「Surface RT」ですか?

書込番号:17235984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/02/27 11:41(1年以上前)

papic0さん有難うございます。
rtsurface さん ありがとうございます。
マシンは「Surface 2」です。メールアプリは、スタート画面に表示されている標準の「メール」アプリです。
キーボードはType Cover 2です。スクリーンキーボードでもどちらでも漢字変換できなくて、「半角・全角」キーを押しても変化はないです。
私の書き方が不足だったのだと思いますが、surface2のexcel、word、メール画面やインターネットで検索しようとひらがなで入力するとその下に表示されるのが カタカナとアルファベットになります。なのでメールはすべてひらがなで送ることになります。使い出した時は漢字も表示されていたと思うのですが、色々試してみましたがどうすれば元に戻るのかがわからなく マイクロソフトのサポートセンターにも電話が繋がらなくて困っている状態です。


書込番号:17243250

ナイスクチコミ!0


rtsurfaceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:32件 Surface 2非公式マニュアル 

2014/02/27 13:07(1年以上前)

デスクトップ画面右下の通知領域

詳しい状況を書いていただいたおかげで、何が起こっているかよくわかりました。

「日本語入力はできるが、漢字に変換できない」ということですね。

日本語変換を行う「IME」というソフトに何らかの異常が発生しているようです。

Microsoftのサポートサイトでは、以下の2つの対処法が紹介されています。

・IME の設定を既定値に戻す
タスク バー右下の「あ」または「A」アイコンを右クリック > プロパティ > 詳細設定 > [その他] タブ > [プロパティの設定を既定値に戻す] をクリック

・IME の辞書を修復する
タスク バー右下の「あ」または「A」アイコンを右クリック > プロパティ > 詳細設定 > [辞書/学習] タブ > [辞書の修復] 欄の [修復] をクリック

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-ime/%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%94%E3%81%AB/97d3ee22-13fa-4d63-9753-fa3eaa057cb9

上の両方を試して改善しない場合は、「本体のリフレッシュ」という手段があります。

http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/warranty-service-and-recovery/refresh-or-reset-surface

ただし、この方法を使うとアプリの再インストールなど少し手間がかかりますので、まずは上の2つを試してみてください。

書込番号:17243541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/02/27 15:31(1年以上前)

rtsurface さん ありがとうございます。
早速 試してみます。
またご報告します。

書込番号:17243884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface 2 64GB P4W-00012」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface 2 64GB P4W-00012
マイクロソフト

Surface 2 64GB P4W-00012

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface 2 64GB P4W-00012をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング