『カバーを購入した方に質問したいのですが、』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『カバーを購入した方に質問したいのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

クチコミ投稿数:7件

タッチカバーとタイプカバーとではどちらが良いと思いますか?
なかなか二つとも購入された方というのはいらっしゃらないとは思いますますが、使用感、特に使ってみて不便だと感じた所を教えて下さい。

ちなみに、今のところ自分はタッチカバーを購入しようかと考えております。
というのもとあるレビューサイト(場所は失念してしまいました)で、
「他のPCキーボードと同じように使えるタイプカバーを購入する人は多いが、その小ささやストロークの浅さで同じようにとはいかない」
「一方タッチカバーはタイプカバーと同じように大きさの難があるが、慣れると想像以上に普通に打鍵でき、掌で覆うように触っても誤入力するということもなく、その他薄さ、値段の点でタイプカバーより良い」
というような事が書かれていたからです。
これが本当の事なのか確かめたいので、タイプカバーを購入された方が多いかと存じますが、皆さん宜しくお願いします。

書込番号:16789221

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/11/03 16:21(1年以上前)

初代ProではTouchCoverのシアン、Pro2ではTypeCover2のパープルを買いました。

初代用のTypeCoverは厚みがある割に剛性がイマイチだった事と、黒じゃツマラン!という理由でTouchCoverを選んだんですが、キー入力のしやすさはTypeCoveより劣ります。
「予想よりは普通に打てるじゃん。」って感じです。

TypeCoverは確かにキーストロークは浅いんですが、メカニカルな打鍵感があるので折り畳みのキーボード程度には打てます。


今回追加されたTypeCover2は、先代より薄く、しかも剛性が上がり、さらにカラーバリエーションも増えました。

実際に使ってみてTouchCoverはもちろん、剛性が上がったおかげか折り畳みキーボードより打ちやすいと感じます。

先代のTypeCoverと違って厚みもさほど気になりませんし、価格もTouchCover2とは1,000円しか違いません。
最初から出てるTouchCoverとは5,000円違いますが、バックライトは思った以上に見やすく、便利かつ良い感じなので価格差分以上の価値を感じます。

と、いうわけで、私はTypeCover2を推します♪

書込番号:16789434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/11/04 05:16(1年以上前)

コメントありがとうございます
TypeCover良さげですね

ただもう一つ気になっている点を質問し忘れていたのですが、打鍵音はどんなものなのでしょうか?TypeCoverの方がTouchCoverよりも音がするであろう事は想像に難くないですが、それは普通のノートPC程度のカタカタ音ですか?それとも思いのほか静音性が高いのでしょうか?使用されている方の感想が聞きたいです。
(気になって実際に使っている所の動画を探してはみたのですが、打鍵音がある動画が見当たらなかったので、参考になりそうな動画を知っている方がいらっしゃるなら紹介していただければ幸いです)

書込番号:16792099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/11/04 11:23(1年以上前)

TypeCoverは“2”になってかなり良い感じになりましたね♪


打鍵の静音性ですか。

個人的にはVAIO S 13pやVAIO DUO11との比較で若干静かに感じます。
音的には小さめのカシャカシャですね。


TouchCoverは机に薄めのタオルを1枚敷いてタイピングすると感じが近いかもしれません。
トトトトトって感じです。

結構しっかり叩く感じなので長文を打つと結構指が疲れますし、慣れるまでは指先が痛くなるかもしれません。
私は購入当初に長めの報告書を打ち終わったら指先がジンジンしてました(苦笑)

書込番号:16793080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/05 00:34(1年以上前)

ご返答ありがとうございます^^

静音性はなかなかのようですね
また鍵圧もそこそこ強めに設定されてあるみたいですが、誤入力しにくくするためでしょうかね?個人的には良いポイントです。

ここまで聞いた限りですと、TypeCoverの方が魅力的のようですね
本体を購入した際にはこちらを一緒に買ってみる事にします

書込番号:16796451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/11/06 21:26(1年以上前)

私も、タイプカバー支持です。
店頭でタッチカバーとタイプカバーをうち比べてみました。
どちらも、案外普通に打てましたが、タッチカバーのほうがやや指に力が入り疲れます。
従来のキーボードには及びませんがタイプカバーのほうが長く打って疲れません。
タイプカバー2のバックライト機能もちょっと暗がりで打つときにはブラインドタッチだからとか、関係なく軽快に打てる要素だと思います。
タッチカバーで済むような人はイメージキーボードで十分な気がします。(そんな人には、ただのカバーとしてはもったいないので革製の高級なケースが買うことをお勧めします)

書込番号:16803578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/11/06 23:39(1年以上前)

タッチカバーとタイプカバー2を持っています。

私はプログラマでタイピング量は多いほうだと思います。ブログも書きます。
タッチカバーを1週間使ったところ、指先にしびれを感じるようになりました。これ以上使うことは健康上の問題があると判断して、タイプカバー2とWedget Mobile Keyboardを使うことにしました。

ブログの記事などで、タッチカバーは慣れると使いやすくなる、タイプカバーは慣れると物足りなくなる(たぶん、通常のキーボードのほうが使いやすいから)とありましたが、タッチカバーに慣れても、タイプカバーよりも入力速度が早くなることはありえないと思います。なおかつ、個体差はあるでしょうが、私のものはすぐに動作不良で交換修理となりました。突然キーが押しっぱなしになるという異常が発生しました。

あと、タッチカバーとタイプカバー2の厚さとか重さとかの差はほとんどありません。
ただし、カバーをくるりと回してタブレットとして使うときには、タッチカバーは違和感がないのですが、タイプカバー2は違和感がありまくりです。Surfaceはずっしり重いので、自然と本体をぐっと掴むことになるのですが、その力でタッチカバー2の(壊れそうなほど貧弱な)キーを押しっぱなしにしないといけません。壊れそうな気がして、気持ちがいいものではありません。

で、私の個人的な考えなのですが、ほとんどタイピングをしない人にとってはタッチカバーでいいと思います。
タイピングをするつもりであればタイプカバーしか選択肢はないと思います。

書込番号:16804297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/07 03:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます
やはり使い比べた上でもtype cover優勢なようですね

キーのバックライトなのですが、公式のPVを見てtouch coverのイルミネーションがかっこいいなぁと、実用性第一主義で"みてくれ"は二のつぎ三のつぎである自分にしては珍しくビジュアル面で惹かれたのが質問をしてみた理由の一つでもありました。
でも長く使う予定だったら実用第一ですよね。別にtype coverが悪いわけでも無いですしけどw

書込番号:16804814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング