Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
「Core i5 4200U」を搭載した10.6型Windows 8.1タブレット
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
同じようなスレがあったのですが、何卒初心者なのでご容赦下さい。
SurfacePro2の購入を考えていますが、128GBか256GBの購入で悩んでいます。
用途はデジカメで撮った写真や動画を編集しプリンターで印刷したり、iTunesでの音楽を保存などがメインです。写真や動画は外付けハードに保存するという事も視野に入れてますが、システムメモリが4GBのSSD128GBのモデルでも事足りるでしょうか?現在5年前のダイナブックをメインPCとして使っていますが、こちらをメインPCにしようかと思い質問させていただきました。どうかご教授お願いいたします。
書込番号:16827599 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
動画の編集をするならメモリは多い方が良いのではないでしょうか?
個人的にはSurface Pro2の128GBモデルと256GBモデルなら256GBモデルの方がお買い得だと思っています。
タブレットPCは後からストレージやメモリの追加が出来ません。
3万円の差なら256GBモデルを買った方が不満なく使える期間が長くなると思います。
書込番号:16827636
![]()
4点
メインの東芝機を眺めて、入れ替えたイメージしてみ。
lightningケーブルやら、usbケーブルやら、
どうせ挿しっぱなしで、持ち歩く気も無いんだからタブレットなんて辞めて、普通にノーパソ買った方が幸せ。
書込番号:16827868 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは^^
現在所有されているノートパソコンで作業が行えているのであれば、Pro2の128GBでも256GBでも、同じソフトウェアを利用して作業可能ではないかな、と思います。(ご利用のソフトウェアがWindows8.1に対応していることが前提)
ただ、おそらくあるであろう、Windows8.1からWindows8.2へのアップデートが一年後あたりに入った時、128GBが、まだ余裕をもって対応できるかどうかは、ほんの少し、心配かもしれないですね。
256GBは問題なく対応できるでしょう。
その時に、もし限界であれば新しいものを考えるのか、それとも使い続けるのかという点が、128GBか256GBにするかの、分かれ目かもしれませんね。
書込番号:16827924
3点
同じような質問がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588607/SortID=16811982/#16811982
やはり容量は256GBのSSDの方が後々まで安心して使えます。
書込番号:16828017
1点
動画を保存するならば、メモリーが多い方が良いですね。
動画の編集には、撮影時間が短い動画ならば、良いかもしれませんが
長い動画になると、デスクトップでCorei7程度のCPUを搭載したPCの
方が良いですね。
書込番号:16828395
3点
>こんばんは、EXILIMひろま さん。そうですよね、256GBの方がお買い得ですよね。タイプボードや外付けハードなどを揃えるとなると出費がかさむので予算は出来るだけ抑えたいと思っていました。返信ありがとうございます。
>at_freed さん こんばんは。会社の方からも普通にノーパソにしたらと言われました。ただ出張先で使う場合もあるので持ち運びが便利なこちらがいいかなと思った次第であります。返信ありがとうございます。
>ヤタ コウ さん、こんばんは。詳しくアドバイスして頂き、本当にありがとうございます。やはり今後長く使うのであれば256GBの方がいいですよね。もう256GBでほぼ決定したいと思っています。
>キハ65 さん こんばんは。そうですよね、256GBの方に決定したいと思っています。返信ありがとうございます。
書込番号:16828401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今から仕事さん、こんばんは。動画の保存には外付けハードで対応しようと思っています。長い動画の編集になるとCorei7程度のCPUを搭載してないと厳しいですか?具体的に教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:16828464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>長い動画の編集になるとCorei7程度のCPUを搭載してないと厳しいですか?具体的に教えて頂けると嬉しいです。
Corei7でも2コアでは駄目です。4コアのCPUを選択して下さい。末尾にHQ、MQ、MXが付くCPUを選択して下さい。
普通のノートPCとなります。
書込番号:16829217
1点
>キハ65さん、こんばんは。返信ありがとうございます。動画の編集はSurfacePro2は128GBはもとより256GBでも無理があるということでしょうか?
書込番号:16829337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前モデルの256GBのPROを持っていますが、持ち歩くには良いのですが、動画編集等なども使用目的に有るのであれば、サーフェスよりもVAIO等サーフェスに似たコンセプトのPCをオススメします!
CPUもさることながら、USB数やキーボードなど使いにくい面が多々あります。
金額的にも差ほど変わらないので、カスタムオーダー出来るモデルで探した方がよいとおおいます。
あくまでもサーフェスはサブと考えた方がよいと思います。
ただ単にネットや音楽再生、ビデオ視聴用と考えたほうが良いですよ!
書込番号:16833442 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちょっとした動画(1280x720の高圧縮でないもの)なら実時間から実時間の2〜3倍くらいで圧縮できています。
目的やどのようにしたいか?が具体的でないととにかく高スペックであることを勧められますね!!
古いPCからの乗り換えならこれでも速いと感じるし、6コアのデスクトップ機でなれた方には使い物にならないレベルでしょうし・・・
基準を明確にしないと、本当にほしい答えは得られません・・・
書込番号:16842530
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/04 9:36:42 | |
| 1 | 2019/05/09 12:51:22 | |
| 0 | 2018/12/07 7:10:19 | |
| 2 | 2018/05/24 10:37:03 | |
| 4 | 2017/12/31 22:09:47 | |
| 5 | 2017/08/09 9:13:17 | |
| 1 | 2017/02/05 16:15:10 | |
| 0 | 2016/10/28 23:48:57 | |
| 2 | 2016/09/17 12:03:54 | |
| 1 | 2016/07/21 17:25:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








