『バッテリーの持ちのテスト 動画再生』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『バッテリーの持ちのテスト 動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちのテスト 動画再生

2013/12/03 21:54(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

スレ主 ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

MP4ファイルを再生してバッテリーの持ちを調べてみました。
画面光度は約40%、bluetoothはオフで試してみた結果、約1時間30分でバッテリー20%減でした。
単純計算で7時間ほどは持ちそうです。
bluetoothオンの状態では少しの時間しか調べていませんが、3分30秒〜4分ほどで1%減でしたので6時間前後は持ちそうです。
後から気づいたのですがWi-Fiはオンにしたままでした。

バッテリーの消耗を少なくするためにフル充電と完全放電はしないほうがいいので、実用的な範囲ではもう少し短くなるでしょう。

書込番号:16912300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/03 23:19(1年以上前)

>バッテリーの消耗を少なくするためにフル充電と完全放電はしないほうがいいので

それは、間違い。フル充電と完全放電を長期間維持するのがバッテリーの劣化を早めるだけです。極端な状態での保持期間が問題な訳。フル充電しても数日以内に使うなら、美味しい部分を使い続けられます。長期間使わない時は、50% 程度に充電して保管します。

年単位で保管する時はまた別の注意が必要ですが、それは、ノートpcの場合はあまり起きない状況かな…
acアダプターに繋ぎぱなしの運用だと 浅めの充電に抑えるバッテリー充電管理機能がないと 劣化し易いでしょうね。

レノボは激安ノートでもその機能を持ってますが、これはどうなのでしょう?

書込番号:16912745

ナイスクチコミ!2


スレ主 ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/12/03 23:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>フル充電と完全放電を長期間維持するのがバッテリーの劣化を早めるだけです。極端な状態での保持期間が問題な訳。
私もこの意味でコメントしたつもりでしたが、言葉足らずでした。すいません。

たしかVAIOでしたでしょうか。「いたわり充電」なるものがあって、充電が80%で止まってそれ以上充電されないというもの。
この機種にはおそらくこのような機能はないでしょうね。
そもそも多くの電子機器はフル充電になると自動で充電が止まるので過充電の心配はないでしょうが、私はこの機種でまだフル充電したことありません。

AC電源につないだまま負荷のかかる作業をすることもほとんどありませんね。
充電しないといけないときは、充電器につないで適当に時間をつぶして、いい具合になったら取り外しています。

書込番号:16912828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/04 06:59(1年以上前)

スレ主がこれをフル充電しないのは自由だけど、他の方がこのスレを読んで自分も 

 フル充電や完全放電したら バッテリーが劣化するんだ

と勘違いしたら困ると思ったのでレスしたまでです。フル充電、完全放電しっぱなしがいけない。


過充電は、メーカ製品の場合は、全て対応してるので心配は不要ですね。中国劣悪互換バッテリー等だと分かりませんが、元からこれは交換できないし。

労り充電機能は、XP時代はインテルのスマートバッテリーというツールで同様の事が出来たが、Win7,8では使えないからね。メーカが対応してくれる以外はないな。

書込番号:16913518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング