Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
「Core i5 4200U」を搭載した10.6型Windows 8.1タブレット
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
どうもはじめまして。
サーフェースユーザーの皆様に質問したいのですが
初期不良に関してでございます。
デジタルペンを使って、画面の右上と左上へカーソルを持って行くと
僕のマシンではカーソルが、あらぬ方向へ飛んで行くのです・・・
それで、サポートに問い合わせて、初期不良交換してもらったんですが
また、同じ症状だったので・・・
もしかしたら、皆さんのマシンも同様の症状が起きているんじゃ?
と、思いまして、質問させていただきました。
サーフェースを使って絵を描こうと思っていたので
デジタルペンの挙動がおかしいと、うまく絵が描けないので(><;とほほ
ご返答いただけると、うれしいです。
書込番号:16970175
0点
ちなみに、vaio duo11も所有しているのですが、このような症状は起きません。
書込番号:16970246
0点
私も両方持ってますけど『カーソルが、あらぬ方向へ飛んで行く』って事は無いですね。
上の方は縁付近で若干外側にポイントが出るのが気になると言えば気になりますが、私には実用上の問題は無いです。
書込番号:16970370
0点
>EXILIMひろま様
お返事ありがとうございます〜〜〜〜
若干、外へずれますか・・・
僕の場合、カーソルが
内側へずれてきたり、プルプルしたりします。
絵を描く目的ですので、ここがずれると遠隔操作してるような感じになるので
描けなくは無いですが、vaio duo11では起きない現象なので
むむむ、、、と言った感じでございます。
今回もサポートに連絡して、検証してもらいましたが
やはりだめでした。
ペンが悪いのかも?と言う事で、新しいペンを送って頂ける事になりました。
それでもダメなら、また本体交換(><;
サポートの方の対応は最高だったんですけどね〜〜〜
なんだか、悲しい限りです。
書込番号:16970386
0点
流三九素さん
自分も絵を描くのですがまったく問題ないですね
実使用している方達のレビューもそういった報告はないようです
http://matome.naver.jp/odai/2138537516144848501
自分は最初の数分だけ付属ペンを使い以後Bamboo Stylus feel(CS300UK)を使っているので付属ペンについては未評価ですがペンの不良はありえるかもですね
書込番号:16970595
1点
>のらねこ伍長様
ご返答ありがとうございます。
僕もバンブーフィール使っております。
勿論サポート様へもその旨を伝えて
ワコムのドライバを削除したり
本体自体を出荷時の状態に戻したりと
散々試してダメだったので、、、
サーフェースはこう言うものだと諦めるべきなんでしょうか?
カーソル調整も初期に戻したり
設定し直してみたり
設定し直したあとなんて飛んでもなぐらい
カーソルがガクガクします。
画面の右上と左上の隅っこだけは
デッドゾーンとするしかないのかもですね。
次本体交換してもダメなら諦めます。
書込番号:16970736
0点
あと、出荷時に検品はされてないようで
右上と左上の部分だけでもチェックしてもらたらとおもったのですが、無理でした。
アタリを引くまで、頑張るしかないのか?
諦めるか?(ToT)
なんの問題もない人が羨ましいです。とほほ
書込番号:16970770
0点
自分はカーソル調整はまったくやってないです
端のほうは仕様上仕方ないかもですがカーソルのプルプル現象も自分の固体は無いですね
ただ1度液晶の初期不良で交換しています
Surface Pro2がいま生産が追いついてないということで256GBの販売停止中ですが128GBとWin8RTのSurface2のほうも在庫が少ないようです
これは自分の憶測なのですがSSDも勿論ですが液晶パネルの方が追いついてないのではないかと思います
パネルはサムスン、タッチセンサーはワコム製とのことですがどうもパネルの不良率が高い気がします
というのも実は今のSurface Pro2は3台目で1台目は目立つドット抜け2箇所有りで売却、2台目はパネルの初期不良、今回3度目に当たり、というか問題の無い品をゲットした感じです
自分の中の不良率は66,6%なわけですが液タブ代わりに使えるのでこだわりました(苦笑)
書込番号:16970785
![]()
0点
>のらねこ伍長様
3台目!僕もこのままいくと3台目になりそうですが
当たってほしいです!
こだわりたいですよねーーー
早くクリスタをいじりまくりたいです!
液タブ代わりで筆圧1024あって、値段がこれぐらいなら
ホントにサーフェースは最高なんですけどねーーー
初期不良さえなければ(ToT)とほほ
書込番号:16970913
0点
>のらねこ伍長様
ちょっと話がそれますが
先程教えていただいたリンクの
ツイートで見つけたんですが
Mischiefって、ソフトめっちゃ良さそうですね!
日本語版が出たら即買いしそうです。
貴重な情報ありがとうございました!感謝です!
書込番号:16970970
2点
SurfacePro2、裸で使っていますか? もしカバー・ケースを使用しているなどあれば、マグネットついてませんか? 実際に、反応していたのはカバーのマグネットだったという方がいらっしゃいました。
いずれにしろ、ワコム方式のペンは、鉄や磁気に反応するので、SurfacePro2では額周辺は精度が悪いですね。私は、そこまで端を使わず、真ん中で描くので問題ないですが。
書込番号:16972457
0点
>nob#様
貴重な情報ありがとうございます。
なるほど、精度が悪いんですね。仕方無いのかもですね。
ワコム形式と言う事は、ワコムのタブレットPCも同じ症状出てるんでしょうかね〜そっちも視野に入れようかと思っていましたが
もし同じようなら、諦めてサーフェイスを使ってる方がイイですね(><;
カバーは使っておりません。
なんだか少し悲しいような、残念なような・・・真ん中で描けばいいですよね。
書込番号:16972585
0点
流三九素さん。
ええと、精度が悪いといっても、あらぬ方向に飛ぶほどではありません。ポインタの飛び方は、相当ですか? 前述のマグネットの方は、10円玉程度のエリアで、カーソルが弾かれるという現象でした。
私のSurface Pro 2で、何も起動しない画面で、ペンで四隅に沿ってカーソルを動かしてみましたが、特に問題ありません。CLIP STUDIOやIllustratorなどで、端で線を引こうと思うと、若干思ったところに引けないという程度です。
本体とペンを交換しても現象が同じであれば、原因はSurface Pro 2本体やペン以外のところにあるということになります。
・Windows上で特定のソフトウェアで起きることなのか。
・シャットダウン状態から、VOLUPボタンを押しながら電源を入れて表示される、UEFI画面上でも起きるか。起きる場合、Windowsも無関係になります。
・もうすでにお確かめとは思いますが、別の部屋でも同じかどうか。
こうして、徐々に絞り込んでいくしかないかもしれないですね。
お近くの量販店の展示品で確かめてみると、Surface Pro 2のペンの挙動がわかると思います。その時には、ご自身のSurface Pro 2も持っていくと、よりいろいろとわかると思いますが。
書込番号:16976326
0点
>nob#様
ご丁寧な返答、本当にありがとうございます!
親身になってくださる方がいて、本当にこちらに書き込んでよかったです。
ポインタの飛び方は、僕の感想としては、10円玉程度の範囲でもかなり大きいのですが、みなさんはそれぐらいは普通って感じなのでしょうか?
だとしたら、僕が神経質になってるのかもしれませんね。申し訳ございません。
マグネットはどこにもないんですが・・・
でも、本体を交換しても同じ現象なのでケースに入れても入れなくても同じ事が起きますし、
ツーボタンで起動して、UEFI画面でも同じ現象は起きます。
別の部屋!まさか!と思って今やってみましたが、同じでした。
特定のソフトでは無いですね。どの状態でも起きます。
前回交換してもらう前の本体も同じ症状でした。
デジタルペンは、標準装備のものと、ワコムの物どちらも同じ現象が起きます。
2度もサポートの方とお話しして、その都度、一通りツーボタン起動などマニュアル通りに1時間から2時間かけて、アップデートしたり、ファイル全削除してリフレッシュしたり・・・
何も起きない人が本当にうらやましいです。
サポートの方も、こんな症状での初期不良の報告は初めてだっておっしゃってましたので・・・僕だけなのかもです。とほほ
もうすぐ新しいデジタルペンが届きますので、それでダメなら
もう一度本体交換をお願いして、それでも無理なら完全に諦めて
左上と右上はデッドゾーンとして、真ん中で絵を描いてサーフェースを楽しみます(^^)
書込番号:16976583
0点
家電量販店に、サーフェースプロ2を見に行ってきました!!!
2台置いてありましたが、両方とも僕と同じ症状・・・
これは、サーフェース自体がこう言うものなんですね。
その他、win8タブレット系(vaioなど)見てきましたが
そのような現象は起きませんでした。
ちなみに、ワコムの液タブも触りましたが
めっちゃ快適でした。あれを触ると、もう戻れないって感じですね。筆圧2048!
ただ値段が高い(><;
サーフェースは安いから右上と左上だけデッドゾーンと言う事で
使えば問題なしですね。
時期バージョンのサーフェースで改善してくれたら嬉しいですけどね。
意外に気にしない人が多かったのが、驚きでしたが
皆さん心が広いんですね(^^)
遊びでお絵かきするなら、サーフェースで十分ですよね。
プロは高くてもワコムの液タブ買うでしょうし・・・
僕は遊びなんでサーフェースで十分です。
いろいろ答えてくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
書込番号:16978367
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/04 9:36:42 | |
| 1 | 2019/05/09 12:51:22 | |
| 0 | 2018/12/07 7:10:19 | |
| 2 | 2018/05/24 10:37:03 | |
| 4 | 2017/12/31 22:09:47 | |
| 5 | 2017/08/09 9:13:17 | |
| 1 | 2017/02/05 16:15:10 | |
| 0 | 2016/10/28 23:48:57 | |
| 2 | 2016/09/17 12:03:54 | |
| 1 | 2016/07/21 17:25:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








