『どこが素晴らしい?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『どこが素晴らしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

どこが素晴らしい?

2014/02/24 13:43(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

クチコミ投稿数:741件

そろそろ日本でも手に入りやすくなりそうな気配を感じたので購入の検討を始めました。用途は主にOfficeの利用、自宅デスクトップで作成した資料を出先でOneDriveで共有して加工、編集。趣味の面では動画や音楽鑑賞、メールとFBの更新などが中心で重たいゲームはこれでやる予定はありません。キーボードと組み合わせて仕事にも快適に利用できるタブレット端末の最優先候補として考えているのですが、調べてみて同一価格帯で他にもSONYや富士通、東芝など国内大手のメーカーもこの分野に参入してることに気が付きました。これだけ多くの国内メーカーが参入していて、また、SPECやサイズを少し落とせばもっと安価な海外ブランドの製品も数ある中、この製品だけブレイクしているのはなぜなのでしょう。自分は直感?見た目?で一番これが気に入ったのですが、今のフィーバーぶりに流されてしまっているのでは?という気も少ししてまして、他の方は他機種に比べてどの点が最も良いと評価されているのかお聞きしたくなり投稿しました。(背中押してもらいたい!!すみません。)他機種と比べてこの点デメリットもあるよということもアドバイス頂ければありがたいです。

書込番号:17231445

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2014/02/24 14:43(1年以上前)

メディアではライバル機としてVAIO Tap 11として挙げたものが多いですが、実際の使い勝手、CPU性能、コスト面では問題なくSuraface Proの方が上で、また2代目モデルでHaswellを搭載したことで使い物になりました。
それで、初代より人気が出た訳ですが、マイクロソフトもこんなに人気が出るのか予想していなかったのか供給能力が整わず、現在の在庫不足を招いています。
人間、物が無いと欲しくなる性(さが)がありますので、普通のタブレットPCでも素晴らしいように見えます。

書込番号:17231584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2014/02/24 15:04(1年以上前)

単に安いから。

Officeがタダでついてくるので安い、、、って感じかな。

https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/184/184441/

あとは、従来のPCユーザでタブレットが欲しかった人は飛びついたということでしょう。

ただ、こんなでかくて重くて消費電力の高いタブレット、使いづらいに決まってるので、ご推察の通りハイプ曲線の下降局面が待ってるのは言うに及ばず。

少し荷物増えるが、LaVie Z + iPad miniの方が使い勝手がいいと思うな。PCをタブレットとして移動中に使ったら、出先でバッテリーが足りなくなるという悲劇が待ってそうで怖い。

書込番号:17231632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2014/02/24 16:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

キハ65さん
>>ライバル機としてVAIO Tap 11として挙げたものが多いですが、実際の使い勝手、CPU性能、コスト面では問題なくSuraface Proの方が上で<<

VAIO Tap11に関する情報が少ないのですが、用途からしてCPUの能力はあまり気になりません。高いに越したことない程度ですが、使い勝手というと気になります。どのあたりの使い勝手で差があるのか個人的なご意見で結構ですのでアドバイス頂ければ幸甚です。

ムアディブさん
同じ価格帯と思ってたら一方はOfficeがついてなかったりするのでOfficeとセットで比較すると確かにこちらのほうが割安感が強いですね。ただ、ムアディブさんのアドバイスのおかげで、デスクトップ向けに購入したOffice2010を所有していて、このライセンスがまだひとつ余っていることを思い出しました。2010は2013と違ってメディアからでなければインストールできないと思うのでどうやって導入するか問題ですが、Office無しモデル+外付けドライブで安く上げることも考えられますね。lavie zもとても良いモデルなのですが電車内で資料確認したいと思うこともありますのでやはりキーボードは取り外せるタブレットタイプが良いと考えています。幸いSurfaceが潤沢に出回るまでにはまだ少し時間ありますので頂いたアドバイスを基にもう一度じっくり考えてみます。

書込番号:17231810

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2014/02/24 18:03(1年以上前)

>使い勝手というと気になります。どのあたりの使い勝手で差があるのか

タブレットをスタンドにセットする方法。
VAIO Tap 11のスタンドスタイル。ちょっとひ弱に見える。
https://www.sony.jp/vaio/pre_include/images/t111/top/intro/black11/large/4.jpg
Surface Pro 2の2段階のキックスタンド。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/621/158/html/h04.jpg.html
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/621/158/html/h05.jpg.html
オプションのタッチカバーを組み合わせて使う場合、ノートPCのように膝上で使える。VAIO Tap 11を膝上で使うのは、事実上無理。

書込番号:17232161

ナイスクチコミ!1


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/02/25 01:02(1年以上前)

vaio tao11のキーボードが分離しているタイプは使いづらいと判断しました。

鞄に放り込む場合、キーボードを液晶カバーとして使える事は両者同様ですが、
いざ使う時、

vaioは本体とキーボードを別々に机上にセッティングしなければならない。
surfaceはキーボードとキックスタンドを開くだけ。

タブとして使う時も、
vaioはキーボードを再度鞄に片づけないといけない。
surfaceはキーボードを裏にひっくり返すだけ。

キーボードは持ち歩かない、出先で使わないのであれば
vaioでもいいかもしれません。

書込番号:17233992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件

2014/02/25 09:30(1年以上前)

キハ65さん、buffie100さん
アドバイスありがとうございます。スタンドやキーボードの取り回しで確かに使い勝手に差がありそうですね。VAIOのほうが見た目はすっきりしてますが、確かにスタンドが華奢で少し圧がかかるとバキンといっちゃいそうな不安あります。次の週末実機をみてこようと思います。Surface,気持ちが盛り上がっているうちに在庫が潤沢になればよいのだけど。前機種が不振だったので慎重になったのだと思うけど、今回はたぶん在庫不足による機会ロスも多いのでしょうね。

書込番号:17234765

ナイスクチコミ!0


onchan777さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/02/25 13:55(1年以上前)

>単に安いから。
>Officeがタダでついてくるので安い、、、って感じかな。
>あとは、従来のPCユーザでタブレットが欲しかった人は飛びついたということでしょう。
>ただ、こんなでかくて重くて消費電力の高いタブレット、使いづらいに決まってるので、ご推察の通りハイプ曲線の下降局面が待ってるのは言うに及ばず。

Pro2 256GB 持ってる者です。
まずスペックでPro 2 256GB と比べるとSony VAIO Tap 11が該当してきますが、価格差は5万程あります。
さらに、ムアディブさんが仰っているように、確かにタブレットとして見てしまうとPro2 256GB 512GBモデルは値も張るし少々扱いづらいカモしれません。
マァでもタブレットだけ欲しいならSurface 2でイイと思うんですけどね。

Pro2は用途によると思います。
自分の場合、制作作業を行っているので、外で使える軽くて小さくパワフルな端末を求めていました。
要件としては1kg前後、11インチ、メモリ8GBでATOMとかじゃないヤツで15万前後。
この要件を満たす端末はSurfacePro2 256GBモデルしかありませんでした。

しいて言えば、タブレットとしては求めていなかった分、タッチスクリーンの便利さに今は驚嘆しています!(マウス要らないなと思うほど!)

コレを買ってから
・ノートPC(3kg)→Surface Pro2 256GB(1kg)
・別バッグ → バッグが一つ減った!
・A4手帳 → OneNoteでSurfaceで手書きメモ!

さらにPro2から電池持ちが良くなったので、出先での打ち合わせでチョコチョコ程度の頻度なら、丸2日は持ちます!

Pro2はタブレットとしてみるより、パワフルなノートPC(タブレット付)と見るべきです。
タブレットならSurface 2という選択肢がありますし、ノートPCとしてみれば、軽くて使いやすいにこの上ない上に、Macユーザーからも「最強じゃねコレ?」と言わしめている端末です。

>ご推察の通りハイプ曲線の下降局面が待ってるのは言うに及ばず。
お使いでないご意見且つ、タブレットとしての見解のみと思われますが、下降局面が待っているとはとても思えない端末ですよ。

書込番号:17235550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/02/25 16:51(1年以上前)

ただ、こんなでかくて重くて消費電力の高いタブレット、使いづらいに決まってるので、ご推察の通りハイプ曲線の下降局面が待ってるのは言うに及ばず。
という意見がありますがユーザーでない方が憶測で言うにはどうでしょうかねえ(笑)
アメリカ本国でも予約待ちが大変なことになってるのになぜ下降局面という考えになるのやら・・・(^-^;
8インチ程度のSurface miniも出るという噂があるほどですよ・・・人気が無いハズがない
下降局面なんてそもそもこの機種に限ったことではない
より良い新製品が出ればどれでも同じでしょう

何度もボクは言ってますがこれは本来タブレットカテゴリーにあるべき商品じゃないと思ってますよ
某PCショップにいますけどね、Surface Pro2を実際買う方、購入を検討している方はVaio Zを持っていた方やあのコンセプトに近い物を望んでいるんですよ(次に多いのが絵を描く方、どこでも簡単にフォトショ加工をしたい方、ビジネスマンなど)

Surafce Pro2の良いところはVaio Zのパワフルさと軽さを兼ね揃え尚且つ安価という点でしょう
ウェブとメールだけならばPro2ではなくSurface2でもiPadでもなんでもいいと思いますけどね

作業もしたい、でもある程度の軽さもコンパクトさも解像度も(フルHD)欲しいというならばこれがベターなんじゃないですかね

書込番号:17236085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件

2014/02/25 17:48(1年以上前)

onchan777さん、のらねこ伍長さん
背中押して頂いてありがとうございます。RTも最初はこちらを考えていたのですが、やはり動画や音楽鑑賞などに自分が好きなソフトウエアが選択できない点からPROのほうを候補にしました。(業務用途だけならエクセルも自分が作成する範囲ではマクロ使わないのでRTで充分なのですが) VAIOについてままだ手にとってみたことがなかったので自分の目でみて考えようと思います。どっちにしてもウルトラブックとかと違ってスルリと落っことしそうなのが不安ですが。。

書込番号:17236253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/02/25 20:55(1年以上前)

武蔵関ってさん

どうしても落下破損が不安なようでしたらMSの保険かクロネコ長保証サービスプレミアムに加入されたほうが良いかもですね
自分は落下破損、水没対応のクロネコ長保証サービスプレミアム取り扱い店舗で購入しそちらで保険をかけています。
http://www.y-logi.com/ymm/lp_hosyo/warranty_premium.html

書込番号:17236949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/02/25 23:41(1年以上前)

たまたま秋葉原で初代モデルの新品を発見したので買ってみましたが、
これはなかなか楽しいデバイスですよ。

「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」を使っているのでメイン機にはなり得ませんが、
Officeの快適さやペン入力の楽しさなど、ほかの製品にはない良さがあります。

レビューも投稿しましたので、よろしければご参考になさってください。
http://review.kakaku.com/review/K0000515773/#tab

書込番号:17237923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/02/26 00:21(1年以上前)

武蔵関ってさん

VAIO Zを引き合いに出してしまいましたがあちらは既に生産終了しています
またあちらは旧世代とはいえCorei7モデルもチョイスできたのでCPUのクロック数だけならば勿論こちらが劣ります(Corei7搭載のZの価格は20万前後しましたが・・・)
ですがCorei5搭載のこれで不満になる作業って何でしょうね?って疑問に思います
流石にDAWソフトでトラックをいくつも重ねたりプラグインてんこもりな使い方だったり極端な使い方でなければオフィスだろうがフォトショップであろうがそんなに不満は無いと思いますよ
予算に余裕があり手に入るならば256GBモデルを選んだほうが幸せになれるかもしれません(笑)

書込番号:17238087

ナイスクチコミ!1


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/02/26 01:41(1年以上前)

タブレットのつもりで買うか、
パソコンのつもりで買うかで評価が雲泥の差になる。

タブレットのつもりで買うと
・重い
・電池もたない
・サイテー

パソコンのつもりで買うと
・コンパクト
・パソコンとして何でも出来る
・最強

私は1年Androidタブレットを使いましたが、
仕事に使うには(パソコンでは当たり前に出来るのに)出来ない事が多すぎて
タブレットの様にも使えるコンパクトなパソコンとして購入しました。
満足しています。

書込番号:17238287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2014/02/26 12:01(1年以上前)

のらねこ伍長さん
アドバイスありがとうございます。iPhone落っことしてガラス破損の経験もありますので保険は必須と考えています。VAIOは販売終了だったのですね。もう店頭にはないのかな。比較して納得した上でこっちを購入したかったです。

汽車ポッポーさん
初代機見かけると我慢できずに思わず手を出しそうなのですが、もう少し耐えます(笑)初代機でも性能は充分なのですね。自分の用途では電池の持ちだけが気になるところです。

buffie100さん
純粋なタブレットとしてはiPad所有してますので、タブレットのようにも使えるPCというつもりで考えています。

アドバイスありがとうございました。週末もう一度店頭で実機確認して覚悟決めます! でも在庫がなあ。。

書込番号:17239341

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2014/02/27 00:37(1年以上前)

今回、Surface Pro2も検討しましたが、対抗機種のVAIO Tap11(オーナーメイドモデル)を購入しました。

私が考えるTap11の利点は、画面サイズ(Surface Pro2 10.6インチ、Tap11 11.6インチ)なのにTap11のほうが120g(LTEモデルだと70g)くらい軽い事です。正直、Surface Pro2の900gは重いと感じました。
あとは、auのLTEが使える事モデルがある事です。
docomoやソフトバンクのLTEを使えるWinタブレットは珍しくないですが、auのLTEが使えるWinタブレットは珍しいです。(私はauのiPhoneを使っているのでとてもうれしい)

性能に関してはSurface Pro2には及ばない上に価格は遥かに高いですが、艦これ専用に買ったタブレットなので満足して使ってます。

書込番号:17242122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/02/27 01:22(1年以上前)

>武蔵関さん

3日使ってみましたが、初代でも5時間近くもちました。
あと、充電がかなり速いです。

私は初代でも実用に問題はないですが、
Haswell搭載の2台目はかなり便利に使えるのではないでしょうか。

海外ではバッテリー内蔵型のキーボードカバーも発表されているようなので、
こちらの国内発売も期待したいところですね。

私は「Surface Pro」を3日間使ってみた感想として、
これは「ペンタブレットとしても使えるパソコン」だと感じました。
重さに見合ったパワーは十分に感じられます。

9.7インチの iPad Airでも掲げて使うと疲れてきますので、
このサイズのタブレットは、スタンド使用を前提に考えてもいいのではないかと思います。

画質はiPad AirのRetinaディスプレイに慣れてしまうと厳しいものがありますが、
キーボード入力のレスポンスやアプリの動作速度、タッチパネルのヌルヌル感など、
総合的にみて、製品としてよくできていると思います。
慣れてくると、確かに「ハマり」ますよ。

一緒に2代目の再出荷開始を待ちましょう。。

書込番号:17242227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件

2014/02/27 13:07(1年以上前)

DATYURAさん、汽車ポッポーさん、他アドバイスを頂いた皆様
アドバイスありがとうございます。おかげ様でほぼ決心固まりましたが、初期不良とかも気になりますので在庫が潤沢になるまで悩むことを楽しもうと思います。(購入するまであれこれ悩むことが楽しかったりします。)
手に入れたらまたレビューしたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:17243540

ナイスクチコミ!2


花2011さん
クチコミ投稿数:39件

2014/02/28 12:28(1年以上前)

スレ主さんも大方お気持ちが固まったようですが、遅まきながら・・・のレスを
させていただきますm<(_ _)>m。

Macbook Air2013(11インチ)モデルを日常使っている者です。

Surfaceは確かにパソコンとしてみれば中途半端?という気もしなくはないですが、
実際に使ってみると「タブレットの様にも使えるコンパクトなパソコン、
Officeも付いていてかなり使える!」と感じました。
(新モデルがなかなか入手できなかったので旧モデルのPro 256GBをヤフオクで入手しました)

残念なところといえば、もう少しACアダプターがどうにかならなかったかな(Macbook Airの
アダプターはデザイン的にも良くてきているので)、とは思いますが、搭載辞書が良いのか?
文字入力もストレスなくできるのでオススメです♪

出荷待ちの皆様、早く入手できると良いですね(^-^)!


書込番号:17247107

ナイスクチコミ!3


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/02 19:20(1年以上前)

結構勘違いされてしまうwintab機ですが

ペン付き機でメモリーが最低4G〜のwintabは 「ipadが〜」ってのはそもそも段違いの差で
「ipadが〜」で済む人はそもそもが大した事はしていないのでそれで十分なだけです。

タブレットと言われるから誤解を生みますがこの分野は完全にデスクトップpcモドキなんでスマホモドキのタブレットと全く違う訳です。

あと・・・板タブいるような作業だとノート+板タブと言う事からも解き放たれるので荷物が減るという利点も有ります。
お勧めとしてはサフプロのようなワコムタブ機ですね sony tap等は何気に違うのでアプリによっては感圧効かないのでガッカリな事もあるかと思います。

gpuが内蔵なのでcpu依存なので重いgpuノートには敵いませんけど
ipadがどれだけ軽くても本格的なガチの3dツールもPhotoshop等のソフトはひっくり返っても動きません

だからノートpcでやるような事を出先でもやりたいとか手軽に扱いたいとか考えているならお勧め。
電子書籍見るとかromなリーダー程度ならモバイルのタブレットにすれば良いと思います。

感圧ペンがワコムじゃないvaioは感圧効かないソフトも有るのでお勧めは出来ないかな?

書込番号:17256807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング