『マイクロソフトはどういうつもり?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『マイクロソフトはどういうつもり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信38

お気に入りに追加

標準

マイクロソフトはどういうつもり?

2014/03/24 20:23(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

在庫なさすぎ。

生産管理能力あるんか?

ベンチャー企業じゃあるまいに、もう少しまともな納期管理はできんのか。

サプライチェーン管理はアップルを見習えよ。

書込番号:17340753

ナイスクチコミ!4


返信する
とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/24 20:31(1年以上前)

そお?
アップルもiPhoneで毎回おなじことしてる気が。
ま、地元優先してるだけなんですけどね。

書込番号:17340779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/03/24 20:33(1年以上前)

ただの愚痴に情報価値はありません。
Microsoftに文句があるなら直接メールなりでクレームを入れてください。

書込番号:17340784

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:394件

2014/03/24 20:38(1年以上前)

指図するお前の書きこみこそ無意味たい。

書込番号:17340806

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2014/03/24 20:51(1年以上前)

1つ前のSurfaceがあれだけコケた実績を前に、2を大量生産しておこうという判断をするか?…と言えば、まず無理でしょうね。

販売戦略的に言えば、「少し足りない」くらいが、客に飢餓感を煽れるのでなお良し。そういう意味では、生産管理能力は、今回はどんぴしゃとも言えます。
余らせてたたき売りは、当然論外。

スーパー的に言えば。閉店直前に売り切れるのが勝ち。閉店前に値引きシール貼って、待っていた客に漁られるのは負け。

書込番号:17340872

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2014/03/24 21:19(1年以上前)

価格的には安すぎるわけじゃないものをこれだけ欲しがらせることができてる現状はすごいなと思います。
手に入らない飢餓感を狙っているのなら手段としてはあまり好ましくないですが、安売りで処分せざるを得ない大赤字出すよりはメーカーの生き残る手段として仕方ないんでしょうか。

安く売らないといけない、もしくは安く売ることはできないメーカーがどれほど潰れてきたか…
でも時間が経過して行き渡ったら同じものをそれ以上買うわけはないので今だけかなと見てます。

書込番号:17341016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件

2014/03/24 21:49(1年以上前)

景気回復と考えるのは早計か?
あのSONYもVaio辞めるし。
ノートPC需要がシフトしただけか?

マイクロソフトはアップルと違って、OSをOEMメーカーに販売する方が本業だから、Surfaceを売りまくってOEMメーカーとの摩擦を
起こすわけに行かないのかな。ということで、増産は望めないかのう?

書込番号:17341177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件

2014/03/24 21:53(1年以上前)

>>1つ前のSurfaceがあれだけコケた実績を前に、2を大量生産しておこうという判断をするか?…と言えば、まず無理でしょうね。

ひとつ前は余らせ杉。今度は売れているのに作らなさ杉。
2度続けて生産計画失敗じゃないけ。
経営的には白痴かも。

書込番号:17341201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/03/24 21:56(1年以上前)

在庫が無い無いって言いますけど、発売当初は余裕で買えたんですよね〜
本当に欲しくて発売を待っていた人は苦労せず買えた方がほとんどのはずです。
私も予約なしで買えましたし。

インフラや主要食品じゃないんですから、いつでも買えるような用意をしなきゃならない義務などメーカーにはありません。
「俺が買うって言ってんのに在庫が無いってどうゆうつもり?」などと言うのはただのワガママではありませんかね?

書込番号:17341218

ナイスクチコミ!17


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2014/03/24 22:20(1年以上前)

>今度は売れているのに作らなさ杉。
「このパーツ、1万個追加ね」で、すぐに生産されてくると思いますか?
下請けだって暇じゃ無いので。先に埋まっている仕事を片付けてからか、操業時間を増やして前の仕事を早くおわらせてからという手順になります。
作る物を変えるのに工場のラインを変更するって凄く手間なんだよ。樹脂パーツ作るにしても、金型を機械にセットして調節して…って、即応できるようなパーツの方が少ないです。

今足りないのは、作っていないんじゃ無くて、単純に作れないから。
ハンバーガー売ってんじゃないんだから。

書込番号:17341347

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/24 22:35(1年以上前)

店に並んでいつでも買えたらたらあまり話題にもならなかっただろ。
256GBもゲリラ商法でうまく売ったな。これ売れば利益も上がるんじゃない。3割高いし高級感と品薄感でやられたね。
128はおまけの値段たしていくと本体の値段めちゃくちゃ安い。

書込番号:17341408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:394件

2014/03/25 01:55(1年以上前)

>>ハンバーガー売ってんじゃないんだから。

マイクロソフトはハンバーガー屋さんより生産計画が下手っちゅういみでしょうか?
それならわかる w

書込番号:17342054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件

2014/03/25 01:59(1年以上前)

>>在庫が無い無いって言いますけど、発売当初は余裕で買えたんですよね〜
>>いつでも買えるような 。。。以下馬鹿くさいから略
それが生産計画能力なしということ。サプライチェーンマネジメントって意味お分かり? w

書込番号:17342057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件

2014/03/25 02:02(1年以上前)

>>128はおまけの値段たしていくと本体の値段めちゃくちゃ安い。

その価格戦略もマイクソフトが自分でやったことや。販売店が暴走して安売り合戦したわけじゃなし。
生産計画が無策過ぎるけどな。サプライチェーンマネジメントをやる気あんのかマイクロソフトは?

書込番号:17342061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件

2014/03/25 02:06(1年以上前)

>>下請けだって暇じゃ無いので。先に埋まっている仕事を片付けてからか、操業時間を増やして前の仕事を早くおわらせてからという手順になります。

それを調整するのが仕事やろ。マイクロソフトやる気あるんかということ w。
知ったかぶり君。

書込番号:17342069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件

2014/03/25 02:10(1年以上前)

>>店に並んでいつでも買えたらたらあまり話題にもならなかっただろ。

話題づくりのために品不足状態を意図的につくるとでも言うのかよ?阿呆らし。

書込番号:17342074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/25 06:00(1年以上前)

一番大きい理由は、「日本が既に優先度の低い余り重要ではないマーケットとなった」と。

例えばGoogleのChromecast、先進国で正式に売られて無いのは日本位、つまり日本は後回しで言い訳です。

新型の販売数の予測が良い方へ外れ、現在この商品は大幅な流通在庫不足となってる訳ですが、それでもマイクロソフトは大きく損をする事が無いでしょう。

1.Surface Pro の旧モデルの流通在庫をある程度以下まで吐かせる必要があった。

2.OEMメーカーが販売する機種が日本は多いので待ちきれず仮に他のWindows機を客が買っても、マイクロソフトに大きな損害が無い。

3.購買心理として飢餓感をあおる方が、結果的に販売成績が伸びる場合がある。

4.当然米国が、最優先マーケットであり、日本へ回す余力は少ない。

5.様は、日本は上得意客では既に無いと言う事です。

書込番号:17342225

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/25 06:23(1年以上前)

6.物作りの環境が、かつてとは違う。

例えば自動車のラインでも当初の見込みより大幅な売れ行きをみせる車種があっても、今はかつて程極端な増産はしません、何故なら一旦増強した製造設備は未来永劫、過剰な生産設備となる為、逆に客に待ってもらった方が、トータルとしてのリスクが低いです。

この製品も例外なく、組み立ては、中国のEMS企業です。この委託先では相当増産をしているでしょうが、その委託先を増やしてまで増産するリスクはマイクロソフトもしないと思いますよ?

欲しければ待って下さいと言う事になりますね。

書込番号:17342254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:394件

2014/03/25 09:18(1年以上前)

Radeonが好き!さんのレスは、説得力があるね。それでも、マイクロソフトの生産管理能力は白痴であることは変わらないけどな。確かに、マイクロソフト本社にとっての日本の優先順位は落ちているが、待たせすぎやろってレベルじゃないの? 

本社はそうだろうけど、日本マイクロソフトはデグ人形かよ。樋口社長はどうお考えかな? 情けないね。



書込番号:17342562

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2014/03/25 09:50(1年以上前)

>それを調整するのが仕事やろ
どこの職場でもだけど。自分でやらない人の発言は無責任だよね…

書込番号:17342634

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:394件

2014/03/25 11:19(1年以上前)

責任は全てマイクロソフト wやろ。

日本マイクロソフトなんとかせい。

書込番号:17342832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/03/25 11:49(1年以上前)

>それが生産計画能力なしということ。サプライチェーンマネジメントって意味お分かり? w

Radeonが好き!さんも書かれてますがMicrosoftは自分が損をしない範囲での増産はしてます。
SCMの面でMicrosoftが間違っているとは思えません。


元々MicrosoftはSurface自体で儲からなくてもWindows8普及の足掛かりになれば十分だったはずです。
思い出していただきたいのですが、Windows8発表当初はPCメーカーも顧客もタッチパネルで使うWindowsにそれほど興味を示しませんでした。
Windows8に最適化された新製品の発表も少なく、Microsoftが思うような新しいWindowsのスタートは切れない可能性が高かった。

Surface Proは発売を急いだ為か本来求められていた新世代チップセットを待てずに発売してしまいましたが、それでもWindows8がどういうモノなのかを提示する事は出来ました。
PCメーカーも、タッチパネルで使うWindowsPCが売れる可能性と、(Microsoftが狙っていたかは分かりませんが)旧世代のチップセット故にバッテリー駆動時間に不満が残るSurface Proより使える製品をすぐに作れる余地が十分あったことでタブレットPCの製品化に踏み切れた。

結果としてWindows8は発表当初の予想より普及に勢いがつきました。


Microsoftの失敗を指摘するなら、ここで止めておかなかったことではないでしょうか。
「Surface Proは革新的だが未完成、本業のPCメーカーが使えるレベルの製品を発売してWindows8は順調に普及。」
これならMicrosoftもPCメーカーもWin-Winの関係でいられました。

ところが、Windows8タブレットとしてある程度の完成度に達したと言えるSurface Pro2を早々に発売してしまったことで歯車が狂い出します。
この時も、Office搭載は初代Surfaceのみのサービスという当初のアナウンス通りにPro2ではOfficeはオプションとすればまだ良かったのですが、Pro2にもセットで価格も上げなかった。

これでは安くないライセンス料を支払っているPCメーカー側が苦しくなるのは明白です。
実際にメーカー関係者からも「Surface Pro2と同じスペックならOfficeのライセンス分を上乗せしなければ採算が取れない。」との声があがっています。
SONYのWindowsPC撤退もこのMicrosoftの動きがあっての事と言われていますよね。

この流れは私個人としてはMicrosoftの舵取りの失敗と感じています。


しかし、発売から今までに在庫が潤沢な時期もあった製品を有るうちに買わなかったのは誰でしょう?
Microsoftに責任のある問題でしょうか?
ある時に買わなかったのが悪いのではありませんか?

有る時に買わず、無くなってから騒ぐ。
そんな客のワガママまで面倒をみる責任がメーカには課せられているのでしょうか?

個人的には、企業努力として増産をする姿勢を評価していいくらいだと思いますけどね。
メーカーとしては予定数の生産で終了しても構わないのですから。

書込番号:17342917

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:394件

2014/03/25 12:23(1年以上前)

>Radeonが好き!さんも書かれてますがMicrosoftは自分が損をしない範囲での増産はしてます。



Radeonが好き!さんの見事な論旨と君の戯言と一緒にしないでくださいな。レベルが違いますわ。

>SCMの面でMicrosoftが間違っているとは思えません。

お前さんがどう思うが勝手だが、マイクロソフトのSCMのどこが間違っていないか説明してみ。
この品不足をどう説明するんや。

>元々MicrosoftはSurface自体で儲からなくてもWindows8普及の足掛かりになれば十分だったはずです。
>思い出していただきたいのですが、Windows8発表当初はPCメーカーも顧客もタッチパネルで使うWindowsにそれほど
>興味を示しませんでした。
>Windows8に最適化された新製品の発表も少なく、Microsoftが思うような新しいWindowsのスタートは切れない可能>性が高かった。

マイクロソフトの需要見込みが誤っただけやろ。SCMの稚拙さを露呈している証拠。

Surface Proは発売を急いだ為か本来求められていた新世代チップセットを待てずに発売してしまいましたが、それでもWindows8がどういうモノなのかを提示する事は出来ました。
PCメーカーも、タッチパネルで使うWindowsPCが売れる可能性と、(Microsoftが狙っていたかは分かりませんが)旧世代のチップセット故にバッテリー駆動時間に不満が残るSurface Proより使える製品をすぐに作れる余地が十分あったことでタブレットPCの製品化に踏み切れた。

>結果としてWindows8は発表当初の予想より普及に勢いがつきました。

だ、か、ら、需要見込のミスやろ。


>Microsoftの失敗を指摘するなら、ここで止めておかなかったことではないでしょうか。
>「Surface Proは革新的だが未完成、本業のPCメーカーが使えるレベルの製品を発売してWindows8は順調に普及。」
(無駄に長いから引用略)
>この流れは私個人としてはMicrosoftの舵取りの失敗と感じています。

結局、マイクロソフトの戦略的失敗やんか?


>しかし、発売から今までに在庫が潤沢な時期もあった製品を有るうちに買わなかったのは誰でしょう?
>Microsoftに責任のある問題でしょうか?
>ある時に買わなかったのが悪いのではありませんか?

いいえ。在庫を切らすマイクロソフトに全て責任があります。
奇妙奇天烈な論理はやめてくれんか?
お客は必要とする時期に必要なものを買う。
必要な時期は、お客自信が決めることで、メーカーが決めることじゃねえ。
お勉強しなおしな。

>有る時に買わず、無くなってから騒ぐ。
>そんな客のワガママまで面倒をみる責任がメーカには課せられているのでしょうか?

おまえさん、恥の上塗りだぞ。
共産主義の配給制度じゃないぞよ。
配給日に並ばなかったから買えなくても待てじゃ。
旧ソ連と同じじゃ。お勉強しなしな。

>個人的には、企業努力として増産をする姿勢を評価していいくらいだと思いますけどね。
>メーカーとしては予定数の生産で終了しても構わないのですから。

おまえさん、もう一度いうが、SCMを理解しているの?
そうとはおもえないねえ (苦笑)

書込番号:17342999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件

2014/03/25 12:28(1年以上前)

EXILIMひろまさん。

SCMの理解が根本的に足りないし、社会常識もないみたいだね。

>そんな客のワガママまで面倒をみる責任がメーカには課せられているのでしょうか?

日本人ならオ モ テ ナ シ ぐらい覚えたらどう?
日本マイクロソフトも社長以下、日本人が大半の会社だよーん。

それとさ、無駄に長い返答もやめてくれないかな。

繰り返し多すぎだし、わかりきっていることばかりぐだぐだ書いてるし。
もっと要約してくれないかな? (苦笑)

書込番号:17343009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/03/25 12:47(1年以上前)

メーカーには売った物に対しての責任は有っても、客が欲しい時に商品を用意しなきゃいけない義務はありません。
客が欲しいという時に用意すれば売れるチャンスが増えますが、そのニーズに対応するかしないかはメーカーの自由。

スレ主さんが再三書かれている事はワガママな客の愚痴でしかありません。

どうしても欲しいのなら予約して待つなり、他の似たような製品を買うなりすればいいでしょう。
今すぐSurfaceを買わなきゃいけないという義務はありません。

それでも「Surfaceじゃ無きゃ嫌だ!すぐに用意しろ!」と言うのは自分勝手なワガママです。


これで良いですか?

書込番号:17343070

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2014/03/25 13:10(1年以上前)

>もっと要約してくれないかな? (苦笑)

おもてなしをすることは、日本人の美徳だと思うけど。
おもてなしを要求することは、日本人じゃないと思う。

書込番号:17343126

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/03/25 13:17(1年以上前)

スレ主さん、お仕事いかないんですか?

あ、これが、、察し

お疲れ様です。

書込番号:17343147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


干柿さん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/25 13:47(1年以上前)

以上
自称専門家と買えなかったユーザーによるMicrosoft叩きでした

書込番号:17343219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2014/03/25 16:05(1年以上前)

初代surfaceが売れなかったのは、財務的にはMSにとっては大したことじゃないですよ。
売り上げと損失の想定額を比較してみてください。

それより、作りすぎたことで、まるで「要らないもの」扱いされたことが問題。
世間で需要予測がどうとか言ってるのは、的外れ。

元々MSは「進むべき方向を示す」ためにsurfaceを出してます。このジャンルに高い需要があるということを証明するのが目的です。

なので、潤沢に供給して値崩れを起こすようなことをするというのはMSの戦略に沿いません。

それと、XP対応で世界的に需給がタイトになってるのに、急に発注増やしたら顧客であるPCメーカの予定していた利益を奪うことになります。

そもそも需要予測がずれてたら、それは設備投資伴う修正が必要なんで、SCMの範疇を超えます。

SCMってなんのためのマネージメントかわかってます?
必要資本量を最小にするためのマネージメントですよ。本当に勉強したことあります?

あと、surfaceはofficeが無料みたいなもので格安なんですよ。メーカが売ろうとしたらこの価格にできないと言われてます。

あとは、10インチタブレットはそもそも日本ではハイプ曲線を下降中の市場なんで、この需要はまだ本物ではないという予測は容易にできます。

書込番号:17343486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/25 16:33(1年以上前)

火に油を注いでしまったら、すみません。

日本マイクロソフトはスレ主様が言われるほど悪い会社ではないように感じているので。。

はじめに言っておきますと、Surfaceの供給に関することからは論点はズレます。

私はヤマダで予約していたのですが、全然入荷する気配がなかったのでこの掲示板の情報をもとにマイクロソフトに直接電話をし、たまたま在庫があったため512GBを購入できました。

購入して1週間すると、マイクロソフトから電話がかかってきました。しかも購入の電話を受けてくれた担当者からです。
何かなと思えば「購入されたSurfaceは届きましたか?調子はどうですか?」という内容でした。
最後に困った時のテクニカルサポート窓口を教えてくれて終わりました。

今どき購入したお客さんに「どうですか」とだけ連絡してくる量販店はなかなかないと思いますよ。
それはマニュアルがそうなってるからと言われればそうかもしれません。
裏を返せばテクニカルサポートの連絡先を教えるということは、購入担当に技術的な問い合わせがいかないようにする防御手段といっても間違いではないので。。
しかしこれほど大きな会社でそういうマニュアルを作ること、購入者に連絡できるだけのサポート人員を確保すること自体すごいと思います。
まさに「おもてなし」ではないでしょうか?

確かに、Surface供給面では正直失敗でしょう。
初代の失敗があったとしても、これほどの混乱と遅れが生じているわけですから。
私は年末からヤマダで予約していましたが、3か月待っても来ませんでしたから。

ですが私の体感したマイクロソフトという会社は悪い会社ではないですよ。

あとスレ主様、どうしてもすぐにほしい切迫した理由があるならば、私のように直接マイクロソフトのサポートに連絡してみてはいかがですか?
私が連絡した時は今よりも出回っていなかった状態だったので、今の方が確率良く手に入りそうですよ。

http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/DisplayHelpContactUsPage/

書込番号:17343542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件

2014/03/25 18:25(1年以上前)

>初代surfaceが売れなかったのは、財務的にはMSにとっては大したことじゃないですよ。
>売り上げと損失の想定額を比較してみてください。

それはそうかもしれん。本業はソフト売りやからな。

>それより、作りすぎたことで、まるで「要らないもの」扱いされたことが問題。
>世間で需要予測がどうとか言ってるのは、的外れ。

意味がわからん。需要予測外したから、作りすぎたんちゃうの? わけわからめ。


>元々MSは「進むべき方向を示す」ためにsurfaceを出してます。このジャンルに高い需要があるということを証明す>るのが目的です。

ならちょっとだけ作るとか、限定何台とかやれや。あんたの珍説嘘の臭いプンプンやで。

>なので、潤沢に供給して値崩れを起こすようなことをするというのはMSの戦略に沿いません。

あんたにマイクロソフト大帝国の戦略わかるんかい? うそ満載やね。

>それと、XP対応で世界的に需給がタイトになってるのに、急に発注増やしたら顧客であるPCメーカの予定していた>利益を奪うことになります。

Surfaceの存在がOEMメーカーにとって天敵やろ。OEMメーカーとの軋轢をあえて選択して出したのじゃないかよ?
ちがうか?

>そもそも需要予測がずれてたら、それは設備投資伴う修正が必要なんで、SCMの範疇を超えます。

また意味不明な珍説やね。根本的にSCM判ってない。お勉強しなおし。

>SCMってなんのためのマネージメントかわかってます?
>必要資本量を最小にするためのマネージメントですよ。本当に勉強したことあります?

君こそ間違っとるわ。ストックだけじゃないやろ。時間のマネジメントも考えろや。

>あと、surfaceはofficeが無料みたいなもので格安なんですよ。メーカが売ろうとしたらこの価格にできないと言わ>れてます。

OEMメーカーの立場をなくすような価格設定をしたのは、マイクロソフト様やんか。
軋轢を自ら生んでいるマイクロソフトさんの方や。どう説明するんや。


>あとは、10インチタブレットはそもそも日本ではハイプ曲線を下降中の市場なんで、この需要はまだ本物ではない>という予測は容易にできます。

なんじゃそりゃ? 今の品不足をどう説明するんや?

書込番号:17343828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/25 22:24(1年以上前)

そうですよね〜
生産管理出来てないですよねぇ。

書込番号:17344681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/03/26 12:48(1年以上前)

「お客様は神様です」と言った三波春夫が悪いのかw
客とは本来は招いた人の事、てめえの事を客と言う事が勘違いだと思う。
おもてなしをするに価する人物が客である。

売る側と買う側は対等である。
物と金を交換するのが資本の原点。
立場を上げたいなら物の価値以上に金を出せば良い。

このスレの商品ならロット単位で発注すれば納期を追求出来る。
小売じゃそれ程の権利はない。

俺は客だぞなどと横柄なのは客とは言い難い。
それでも商売だからヨイショしますが、帰った後に塩を撒かれてるよ(笑)

書込番号:17346592

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/03/26 20:44(1年以上前)

消費者の率直な意見や要望は他所へ書いても伝わりません。
メーカーを擁護する気もありませんが、同消費者だからと言うだけで
賛同出来ない意見を擁護する気はサラサラありません。

このスレはそんな崇高な感じもしません。

マイクロソフトも
「私たちは、常により広く、
より多くのお客様の声を
お聞きしたいと考えています。」
そうです。
http://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/cpe/voice/default.aspx

本気で買いたいのなら、買えない思いを直接ぶつければ良いのであって
ココにスレを立てる意図がまったく解りませんね。
ホントに欲しいなら必死に探すし、予約して待つだろうしね。
http://support.microsoft.com/contactus/?ws=support

書込番号:17348050

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/26 21:07(1年以上前)

ドムドムダンカンさん

本日の日中MS公式ストアで、買えたらしいですよ?

苦笑い

書込番号:17348170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/26 21:20(1年以上前)

http://www.amazon.com/Microsoft-Surface-128GB-Dark-Titanium/dp/B00FG7MVJU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1395835890&sr=8-1&keywords=Surface+Pro+2

米尼から買われてはどうでしょう? 若干米のが安いので、トータル日本+30〜40$位で買えると思いますよ?

http://spearnet-us.com/move/tensou.html

書込番号:17348229

ナイスクチコミ!2


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/27 20:40(1年以上前)

あら、スレ主さんてば一人で連続投稿だなんて熱心ですね。
MSの姿勢は嫌いでもsurfacePro2は大好きなのね。
どうでもいい商品だったら無きゃ他を買うだけですものね。


>こんなにも待たせ
おっとISW16SHの悪口はそこまでにしてもらおうか。
消費者としちゃ潤沢に余るほど出せー!と言いたいですけど、現実にはスポット生産して打ちきり&買えなかったら次期モデルまで指銜えてろ
というのがデジタルガジェット業界の実情ですからねぇ。

次期モデルは第五世代core iが間に合わないから大幅なパワーアップが無さそうなのがせめてもの救いかしらん。

書込番号:17351552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/03/28 11:09(1年以上前)

真面目な話、在庫がないのはマイクロソフトに

1.潤沢に供給するだけの能力がないのか
2.そもそもそんなにたくさん売る気はないのか

どっちだと思ってます、皆さん。
わたしゃ後者だと思ってるんで、腹を立てても仕方ないと思ってるんですが。
・・・・・・前者であっても買うわけじゃないからやっぱり腹を立てたりはしませんけど。

書込番号:17353384

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2014/03/28 11:55(1年以上前)

>1.潤沢に供給するだけの能力がないのか
潤沢に供給したつもりだったけど、足りなくなった。
足りなくなった分を再生産するだけの時間が足りない(現在進行形)
ってところかと思います。

下請けの工場も、MSの仕事が終わったら休業するってわけじゃ無いですからね。もっと作りたいから増産してって言われても、レスポンスに限界があるのは当然の話。
増産分の再契約、資材調達、工場での生産治具の再設定、生産スケジュールの確保。他の仕事との摺り合わせ。営業はうはうはでも、現場は頭が痛いでしょうね。

これを「潤沢に供給するだけの能力がないのか」と言われれば、無いというしかないでしょうが。
ゲーム機なんかでは、大量生産してから販売…ですが。売れなかったときのリスクは推して知るべし。まして前作の失敗からすれば、初動の読みを間違えても責められないでしょう。
これは、客を蔑ろにしているとかとは、別事情の問題です。

まぁ、Window8自体に関しては、私も擁護する気は、未だにさっぱりですがw。
完全に客を蔑ろにしている。

書込番号:17353502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング