『購入検討をしているものです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『購入検討をしているものです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討をしているものです

2014/04/05 19:18(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

クチコミ投稿数:228件

はじめましてこんばんは 私はこの商品に興味をもっております。そこでこの商品の魅力についてご教授願います。
タブレットとしてIPADAIR IPADMINI ノートPCにMACBOOKAIR レッツの古いノートPCを所有しています
この商品の軽さとPCに近いタブレットであるときいて興味がでたのですが 価格が10万円もするのであれば
例ですがCF-AX2のようなノートPCのほうがよいのかと悩んでおります。
用途としては 軽くて いつも持っていけるノートPCが欲しいのです。 そこでsurface pro2は売れているそうですが
ノートPCと比べて何が良いのでしょうか 同じくらいの値段ならやはりノートPCのほうが良いのでしょうか
どちらのほうがよいかアドバイスをお願いします

書込番号:17383060

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2014/04/05 19:39(1年以上前)

>用途としては 軽くて いつも持っていけるノートPCが欲しいのです。 そこでsurface pro2は売れているそうですが
>ノートPCと比べて何が良いのでしょうか 同じくらいの値段ならやはりノートPCのほうが良いのでしょうか

タブレット端末の目新しさと意外と売れたのか供給不足で話題になったモデルのようです。
良い点は、タブレットでも使える点と、キーボードカバーを装着すればノートPCとして使える点でしょう。
ただ、膝上で使う時はノートPCの方が使い勝手が良いですし、片手でタブレットを持つときは8インチと比べるとやや難があります。
仕事でがんがん使うならノートPCの方が良いと思います。

書込番号:17383119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/04/05 19:52(1年以上前)

どちらが良いかは使う本人次第です。
“Windows8.1が余裕で使えるタブレット”に魅力を感じるのであればSurface Pro2は現時点でイチオシですが、ノートPCでも全く構わない方ならノートPCを買えば良いのでは?

私自身はSurface Pro2はタッチ操作メインで使えるモバイルPCとして使用しています。
必要十分なスペックとWindowsPCならではの拡張性を持ったタブレットは、使い慣れると普通のノートPCでは不便と感じるほどになりました。
ただ、スレ主さんもそう感じるかは分かりません。
モバイル機器はユーザーのニーズによって丁度良い機器が全く変わってきますから。

とりあえず、単純にタブレット端末として使うには重いですよ。
私は家ではiPad Airを、外ではiPad mini Retinaを併用しています。

書込番号:17383157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/04/05 20:12(1年以上前)

タブレットとしては確実に重いです
なのでキーボードつけないと使いにくいことこの上ないです
なので+1万だと思ったほうがいいです

ただこれくらいの軽さでこれくらいの機能やオフィスとかついてて
これくらいの値段のノートPCは無いと思います

書込番号:17383229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/04/05 21:30(1年以上前)

「ノートPCとしてもタブレットとしても」使いやすいのが魅力だと思います。

私はメインでMacBook Pro Retinaディスプレイモデルを使っていますが、
ノートPCだと、ちょっとブラウジングしたり動画を見る程度の用途では、
開いて起動させるのが億劫になることがあります。

かといって、今のレスのように、
タブレットでブラウジングをしていても、文字入力がしたくなるときがあります。
マグネット式のキーボードを装着するだけでいいので、そんなときSurfaceは便利です。

「iPad Air」も持っていますが、使用頻度は圧倒的にSurfaceが多くなりました。
やはりiPadだと、入力作業が厳しく、アプリもライトな内容のものに限られます。
Surface Pro 2はスタンド使用が前提ですが、それでもこちらの方が便利です。

また、以前に変形型Ultrabookの「Yoga 13」を持っていましたが、
あのくらいの大きさになってくると、タブレットとしては使いにくいです。
ちょうどレッツノートと同じような変形機構を持つ製品ですね。

…と、いろいろ比較していくと、
なんだかんだで、907gの重さがあっても、
Surface Pro 2がもっとも「タブレットとしてもノートPCとしても」便利に使えます。

書込番号:17383528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/06 00:31(1年以上前)

ノートPCに勝っているのは大きさと重さ
ipadに勝っているのはオフィスとフラッシュ対応
一般的タブレットに勝っているのはCPU性能、SSD容量、メモリー容量、画面解像度

例えば、家に引きこもっている奴がこれを買っても意味が無い
でかいデスクトップPCを買う方がいい
自分の使用用途とこのタブレットの方向性が合っているかを見極めるのが必要
スレ主の使い方は他人にはわからないが、普通にノートPC買っといたほうがいいと思われる

10万以上するタブレットがバンバン売れちゃうんだから、
本当に不況なのかな〜と思う今日この頃だ

書込番号:17384166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/04/06 11:20(1年以上前)

専用ノートPCや専用タブレットと比較しちゃうと、大きさ重さは不利ですよ。

Surface Pro2は10.6インチなのに907g+255g = 1162gもある。

VAIO Pro なら11.6インチなのに770g 13インチは960g
iPad miniを併用してもお釣りがくる。
Surface Pro2の重量はどっちかというと格安ノートに近い。

タブレットとして考えても、907gに対して、iPad Airは概ね半分の469g。持った感じも明らかに「ずっしり」来る。

メリットは、PCなのにIPS液晶なのと、8インチに比べると大きいからデスクトップの操作で有利という点ですね。

>この商品の軽さとPCに近いタブレットであるときいて興味がでたのですが 

〜ProはPCに近いんじゃなくて、PCそのものです。
軽くはないです。片手で持って使えるとか思っちゃダメ。

フルスペックのPCなんで、艦これが速いのはメリットです。それ以外はわざわざWindowsをタブレットとして使いたいことなんてまずないだろうから、Officeで文書作成と艦これを1台でやりたいかどうかが評価の分かれ目かな?

または、キーボードをほとんど打たない (文字入力は短いメール位) けどOfficeはきっちり見えてほしいし、8インチは狭いという人にはいいのかな?

個人的には、WindowsタブレットはKindleが使えないのが最大の弱点ですけどね。
多様なコンテンツに対応しようとすると、万全の端末は今のところなくて、ある程度使い分けが必要。
そうすると単体で軽い方が臨機応変に対応できます。

複数の端末を管理できないタイプの人は十徳ナイフみたいなのがいいのかな。

書込番号:17385255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/04/06 11:26(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
>用途としては 軽くて いつも持っていけるノートPCが欲しいのです。

答えはご自身が出されてるかと思います。
店頭で触って性能や使い心地から物欲が湧かないのであれば、あえてSurfacePro2を選ぶ理由はないでしょう。

私はフラッシュ対応のタブレットを探していてAtomZ3770ばかりの中、i5で目を惹いたのが本製品でした。
ソフトのインストールもできてキーボード(別売)での入力も容易く取り付けやすい。
性能もウルトラブック並というのは本製品しかありませんでした。

タブレットから入ると目から鱗ですが、ノートパソコンが欲しいのであればノートパソコンの方が拡張性も高いです。
パソコンやタブレットは道具に過ぎないので、本製品かノートパソコンのどちらがいいかと聞かれましても、道具を選定するのはスレ主さんにしかできません。

書込番号:17385269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/04/19 20:06(1年以上前)

surface proを選択することにしました。ただTHINKPAD8が気になり始めましたが。ありがとうございました

書込番号:17429565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/04/19 20:37(1年以上前)

おめでとうございます!

Surface Pro 2いいですよ〜。

さすがにマイクロソフトの「純正」デバイスだけのことはあり、
Windows 8.1が使いやすいように色々と工夫されています。

1台目のWindows8.1機としては、ベストな製品でしょう。
Think Padはぜひ2台目候補に。

それでは、無事にSurface Pro 2を入手されることをお祈りいたします。

書込番号:17429670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング