『サーフェスと他タブの違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『サーフェスと他タブの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

サーフェスと他タブの違い

2014/07/17 11:35(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

クチコミ投稿数:12件

今回、タブの購入を検討してます。
アンドロイドタブは持ってるので、win8のtabを検討してます。

サーフェス系統のタブとNECのLavieTabの様なタブでの違いは何になりますか?

CPUがサーフェス系はi5等が積まれて、メモリも4GB,多ければ8GBで記憶領域(ディスク領域)も128GBや256GBあります。
他社のタブはCPUがATOM系で、メモリが2GB,もしくは4GBで記憶領域が64GBくらい。

OSも64bitと32bitの違いがあります。


やはり、ノートパソコンに近い使い方(特にゲーム)ならサーフェスになるのでしょうか?


自分の今考てる用途は

1:ネットサーフィン
2:動画と音楽(特にBBQとかで多数で集まった時に野外でBGMとして)

くらいなので、NECのTW710/S2Sを考えてたのですがサーフェスプロ2も近い値段と言うのに気づきました。

後々、ゲームとかって考えた時に性能に高い方を購入した方が良いのか考え始めてます。

ゲームだけでなく、タブなので絵を書いたり等も用途としては使えますし。
サーフェスと他タブの購入分けと言いますか使い分けはどう考えるべきでしょうか?

こういう用途ならサーフェスで決まり!とかありましたら教えて下さい。

書込番号:17741426

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/07/17 11:55(1年以上前)

>後々、ゲームとかって考えた時に性能に高い方を購入した方が良いのか考え始めてます。

どのようなゲームをされるかによりますが
がんばってもドラクエ10がいいところ、2Dならある程度動くでしょうが
3Dとなるとサーフェスとかに積んでるCor5や7ではそれほど活躍できません

野外での使用が考えられるならサーフェスは避けるべきでしょう
メーカーサポートが怪しいです
それかいっそのこと野外はアンドロイドのタブレット(2万くらい)を使用し
室内での作業用にATOMの国内メーカー製を購入
二台あわせてもサーフェスProよりは安い

先にも書きましたがゲームを考えるなら予算が全然足りません

ご参考までに

書込番号:17741483

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2014/07/17 12:16(1年以上前)

Surfaceは、高性能のタブレットではありますが。キーボードやマウスも使うと言うのなら、ノートPCの方が安くて高性能ですので。ゲーム用途言うことなら、普通のノートPCを買った方が、まだ良いです。
タブレットで低性能のCPUを使っているのは、低消費電力のCPUを使うことで動作時間を延ばしたり、冷却を簡略化してその分薄型軽量にできるからです。逆に言えば、タブレットに高性能を求めるのには、それなりの無理がでます。
個人的評価としては。Surfaceの高性能は魅力ではあるのですが。ファン+ファン穴が付いているが故に、外で使うには、防水性/防埃性に難があるように感じます。

持ち出す用途が野外BGMということなら、安いMP3プレーヤーでも買ったほうが良いでしょう。
そもそも、ノートPCのスピーカーは、出力的に大人数で聞く用途に耐えられる物ではありませんし、音質もガタガタです。最低でも、USB電源のスピーカーが必要です。

絵描き用タブレットとしては。Surface2のPC性能は優秀な方ではありますが(Surface3は、ペン部分の性能がいまいちという評価があるので様子見を)。本来、左手で操作するキーボードなりタブレットスイッチが皆無となるので。デッサン用途以上は期待できません。本格的にイラストを描きたいのなら、デスクトップに液タブを買った方が、コストパフォーマンス的にも良い物になるでしょう。当然、ゲーム用途としても。

どうしても、絵描き用PCをタブレットでということなら、こちらを。
WACOM Cintiq Companion
http://tablet.wacom.co.jp/article/cintiq-companion

書込番号:17741537

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/17 12:44(1年以上前)

>>やはり、ノートパソコンに近い使い方(特にゲーム)ならサーフェスになるのでしょうか?

ノートと同等の性能ならSurface Proになります。

>>1:ネットサーフィン
>>2:動画と音楽(特にBBQとかで多数で集まった時に野外でBGMとして)

Atomの4コアモデルなら上記の用途を十分にこなしますしとても安価です。
電気の心配があればモバイルバッテリーを1つ持っていけば良いでしょう。
CPUの名前はAtomと少々頼りなく見えますが、ノートと同じintel HD グラフィックを積んでいたりして、思ったよりも性能は高いですよ(^^

書込番号:17741637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/07/17 16:30(1年以上前)

>>まさおみ71さん
>>KAZU0002さん
>>kokonoe_hさん


みなさん、ありがとうございます。
お話しを聞く限り、自分にはサーフェスは要らないようですね。
ゲームと言いましたが、win8で出来るゲーム自体が何あるか分かってませんでした。

結局、ゲームと画像処理用にデスクトップがあるので、そちらを使えばタブレットですることなんて
たかが知れてるました。

持ちだしての、ネットと音楽鑑賞等ですのでlavie tabにしたいと思います。

ありがとうございました。

でも、サーフェスの用途ってどんな事に使うんですかね?
重さ的にもノートパソコンが買えますよね?

みなさん、どのような使い方なんですかね?
気になります。

書込番号:17742190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/07/17 18:29(1年以上前)

仕事でも使うしプレゼンでタブレットがいきてくる。

家ではフラッシュ、クロームキャストと併用で大画面。

使い方を考えてるくらいなら買わない方がいいです。

書込番号:17742481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/07/17 23:26(1年以上前)

利用者です。
中程度の軽い3Dオンラインゲーム、動画視聴や編集、お絵描きを、会社の昼休みや寝室でも出来るよう購入しました。
デスクトップだと起動&終了するのが億劫。掃除のときコンパクトに片付く。寝室なら寝落ちしても体が痛くならない。
どちらかといえば、インドアで使える理想のダラダラできるPCって感じです。

書込番号:17743606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング