『windows10になってバッテリーの減りが激しくないですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『windows10になってバッテリーの減りが激しくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

クチコミ投稿数:166件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

同じ症状の方いらっしゃいますか?
先日のwindows10へのアップデートを行ったのですが(後日の更新プログラムもインストール済み)、朝フル充電し、スリープ状態のまま放置していても、夕方18時くらいにはバッテリー残量10%くらいに減っています。
改善策等ありましたら、教えてください。
省電力に関する設定画面を見ましたが、詳しい設定がよく分かりませんでした(>_<)
よろしくお願いします

書込番号:19019018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/03 18:26(1年以上前)

私は今現在、アップグレード前後の変化はありません。むしろ、微妙に電池持ちが良くなった気がします。

極力使わないときは、スリープではなくシャットダウンにしてます。Surfaceの場合、起動も早いからスリープにする必要はないかなと思いまして。

あと、Androidのスマートフォンで私の中で必須アプリになってる、360セキュリティのWindows版を最近導入しまして、システム最適化、省電力化、ウイルスチェックをそちらに任せてます。

あまり参考にならないかもしれませんが、事例として書かせていただきます。

ちなみに、今私はほとんどパソコンを使う機会がなく、久しぶりに引っ張り出してきた次第ですが、待ち受け時間はほとんど検証してませんが、ドラゴンクエスト10のオンラインプレイで、連続使用時間が長くなったなぁと感じました。移動時間が長いので、すいてる場合に電車の中で移動中にNAD11に繋げてプレイしたり、空き時間に外出先で同じくモバイルルーターに接続してカフェやファミレスでやってます。また、今は基本的に本体のみを持ち歩いていて、キーボード、ゲームパッドは全て画面の仮想で操作してます。マウスも使ってません。なので、逆に消費は激しくなる条件かと思います。

キーボードは先に口コミで質問した問題が解決したら使おうと思ってます。

書込番号:19022728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2015/08/05 06:15(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m

スリープにしていると、とてもバッテリーの消費が早いです(>_<)
なんか原因があるんでしょうけど分かりません

言われる通り、毎回シャットダウンで対応していくしかないのかなと思います☆
ありがとうございます♪

書込番号:19026627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/05 12:26(1年以上前)

素人ではありますが、予想していることはあるので、合っているかどうか分かりませんが書いてみます。

恐らく、CPUがi5だからではないでしょうか。スリープは、結局画面が暗くなっている及び使用中のような動作はしていないとはいえ、動作自体はしているので、というところではないでしょうか。もしかしたらですが、加えて、スリープ中の動作がWindows10になって変わったか、あるいはインディゴンタさんのマシン内にあるソフトウェアがWindows10に対応しきれていないものがあり、スリープ中の電力消費に悪影響を与えている、などかもしかしたらあるかもしれませんね。

実は、私は昔からSurface Pro 2を使っていたわけでもなく、しかも眠っていて、更には特定のソフトだけでしたが、インストール出来ないという不明なエラーもあって、大事なソフトやデータもなかった(実は、ドラゴンクエスト10のオフラインストーリーのセーブデータだけはすっかり忘れてて消してしまいショックでしたがw)ので、Windows10に上げる前に初期化して、そこからWindows10に上げて、ドラゴンクエスト10・ドラゴンクエスト10対応ゲームパッド・PlayMemories Home(これがインストール出来なかったソフトでしたがインストール出来ました。)・360Securityを差し当たりインストールして、という状況でした。これらのソフトを除けばほぼ私のマシンはまっさらな状況なのもあり、またそこでもスリープかシャットダウンかの差のようなものも出てきているかも知れませんね。

もしかしたらですが、Ultra Book向けi5やAtomなんかだと、あるいはSurface 2みたいなCPUだと、スリープ中とかも省電力対応してくれるのではないでしょうか。モバイル特化したCPUですしね。そのかわり、Surface Proシリーズに搭載のi3 i5 i7よりパフォーマンスは下がりますけどね。聞いた話だと、Surface 3は、もちろんPro 3よりかはパフォーマンスは全然下がるが、通常のAtomとは違いMicrosoft向けの特別仕様で、省電力等は実現しつつ、パフォーマンスが他のAtomより圧倒的に良いらしいですね。それこそ、ドラクエ10くらいは出来ちゃうらしいですね。もし余裕やご興味があり、使い分けなども考えられるようであれば、外で長時間使いたいときはSurface 3を、パフォーマンスの高い作業をするとか自宅などでしっかり使いたい時はPro2を使うなど使い分けてもいいかもですね。

話がそれてしまった上に素人の癖に色々でしゃばってしまいすみません。

書込番号:19027301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2015/08/05 21:04(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございます♪
Windows10にアップデートしてからまだ数日ですが省電力の設定にしてから、少しは安定したように感じます。
しばらくは毎回終了時にはシャットダウンし、使用していこうと思います☆

ありがとうございました

書込番号:19028350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/05 23:53(1年以上前)

そういえば、Windows10のメニューに、バッテリー節約機能、というものが増えていましたよね。すみません、すっかり忘れていました。

書込番号:19028928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/06 21:32(1年以上前)

 インディゴンタさん、はじめまして。
 たじゃどるこんぼ と申します。
 私も、Windows10にしてからスリープの時に「バッテリーの減りが早いな・・・」と感じておりました。
 昨日、タイプカバーを閉じてスリープにしてから20秒後くらいに画面が点いていることに気がつき、設定等でどうにかならないものか、模索しております。
 やはり、「シャットダウン」ですかね。

書込番号:19030862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2015/08/07 16:39(1年以上前)

たじゃどるこんぼさん>
全く同じです。私も気づかなかったのですが、キーボードカバー?で画面を閉じると普通なら画面が消え、しばらくするとスリープ状態になるのですが、今回のアップデートで、画面がしばらくすると点き、そのためか本体が熱くなります。充電していない状態だとバッテリーをガンガン消費しているみたいで、早く改善して欲しいです。
そんなにたくさんではないのですが、ネットで検索すると同じ症状の方もやはりいらっしゃるみたいです。

書込番号:19032784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/07 17:55(1年以上前)

横からすいません。なるほど、皆様タイプカバーご愛用者様だったのですね。そんなバグがあったとは・・。私も本体購入後買おうとしたのですが、Microsoftの方が、Pro3のものは改善されて良くなったが、Pro2のものはワードなんかを使われると分かりますがちゃんと反応しないキーがあるので、汎用Bluetoothキーボードの方がいいですよ、と言われていて買っていませんでした。

純正だけに、ちゃんと直していただきたいものですね。

書込番号:19032904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度3

2015/08/14 11:02(1年以上前)

ご利用の Surface Pro 2 へ Windows 10 をアップグレードインストールいただいたところ、 wifi および Bluetooth の接続が機能しなくなってしまったのですね。



3 回アップグレードインストールの作業をいただいたものの、 1 、 2 回目は Windows 10 のインストール後の 「 Windows Update 」 適用後に問題が発生し、3 回目はWindows 10 のインストール直後からネットワーク接続の問題がみられていたのですね。





まず Windows 10 のアップグレードインストールに際しましては、 Windows 8.1 の段階で Windows Update を最新の状態にしていただく必要があります。

もし事前の Windows Update がお済みでない場合は、 OS が 「 Windows 8.1 」 の状態の段階で Windows Update を最新の状態してから、 Windows 10 のインストールをご実施ください。

※ Windows Update の手順は こちら





また、事前の Windows Update をご実施のうえでも結果に変化がみられなかった場合は、 Windows 10 環境にて 「 ネットワークアダプタ のドライバ更新 」 をご実施のうえ動作確認をお願いいたします。



手順は下記となります。



1. Download Center へアクセスします。



2. 同ページの Download ボタンを押下し、一覧より 「 SurfacePro2_Win10_150723_0.zip 」 を選択、 NEXT ボタンを実行し任意の場所に圧縮ファイルを保存します。



3. ダウンロードした圧縮ファイルを任意の場所に展開します。



続いてデバイスマネージャよりネットワークアダプタのドライバを更新します。



4. 画面 左下角の Windows アイコンを右クリックもしくは長押しタップしてオプションメニューから 「 デバイスマネージャ 」 を実行します。



5. デバイスマネージャ上の一覧より 「 ネットワークアダプタ 」 を展開し、 「 Marvel Avaster ・・・ 」 を右クリックもしくは長押しタップしオプションメニューから 「 ドライバーソフトウェアの更新 」 を実行します。



6. ドライバーソフトウェアの更新に関するウィンドウが表示されましたら、同ウィンドウ内の 「 コンピュータを参照してドライバーソフトウェアを検索します。 」 を実行します。



7. 次の画面の参照ボタンをクリックし、Download Center よりダウンロード、展開いただいたフォルダを選択します。また、参照先のパスの下の 「 サブフォルダーも検索する 」 にチェックを入れて次へボタンでドライバの適用を実行します。

※選択いただくフォルダ名は 「 SurfacePro2_Win10_150723_0 」 となります。



以上でドライバの適用は完了となります。 完了後、Surface を再起動してからネットワーク接続の動作確認をいただきますようお願いいたします。




書込番号:19050734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/15 08:15(1年以上前)

自分もスリープから勝手に復帰とバッテリー消費のコンボに困ってました。
スリープがまともに働かないとタブレットとしては致命的ですよね・・・

一応自分の環境では解決しました。
デバイスマネージャーからキーボードタブの「Surface Type Cover Filter Device」「HID キーボード デバイス」を開き、
電源の管理にある「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを両方外してOK
これで今の所勝手にスリープから復帰はしていません。

正直Windows8.1に戻すのもありだと思うので参考までに。

書込番号:19141446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/27 02:28(1年以上前)

Win10にアップデートしてから、起動したままの状態だとバッテリー100%でも駆動時間が2・3時間とかいう短さ・・・

バッテリー節約モードでも5・6時間とかになるので、1日持って歩けるモバイルパソコンじゃなくなりましたね(爆)

Win8だと起動したままの状態でもおとなしく使えば9時間、FF14とかヘビーなアプリを動かしても2時間とかあったのに・・・

もともと燃費の悪いゲーミングノートでも同様な傾向で、ネット見たり文章打つぐらいなのにWin10がどこでそんなにパワー使ってるのか不明で気持ちが悪いです。

OS巻き戻したいけどうっかり放置して1ヶ月過ぎてしまったので、PC開封時にとったバックアップでWin8初期化してみることにします。

今のところ私には向かなそうなOSでした。

(´・ω・`)

書込番号:19263211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング