『初代Surface Proを買った方は買い換えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 256GB 7NX-00001とSurface Pro 3 256GB 5D2-00015を比較する

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

『初代Surface Proを買った方は買い換えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 256GB 7NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

質問というより好奇心なので“その他”で立てさせていただきますw

スレタイ通りなんですが、初代Surface Proを買われた皆さんはPro2を買いますか?
また、買うならどのモデルを買われますか?

気軽にご意見をお聞かせいただければありがたいです。



個人的には、新型の発売決定で大きく心が(買い増す方に)揺れております(笑)

現状は、初代Surface Pro 256GBモデル+Touchcoverを日本の発売初日に購入し、バッテリー駆動時間もなんとかギリギリ使用に堪える状態で比較的快適に使用中。

ただ、キックスタンドの角度だけは使用していて窮屈に感じていました。

Pro2は、唯一気になっていたスタンドの角度がより寝るようになり、バッテリー駆動時間が6割増しで6時間を超えました!
たぶん日本仕様も後から追加されるであろうバッテリー内蔵のPowerCoverを着ければ(ちょっと重くはなりますが)更なる長時間使用も可能になります。

これぞ完成形!って感じですよね〜♪
もう5か月迷ってればよかった・・・(苦笑)


個人的には、買うなら今回も256GBモデルかな?と思っています。
実際にProの256GBモデルを使っていて十分な余裕がありますので5万円高い512GBモデルまでは要らないかな?と。
256GBモデルもメモリは512GBモデルと同じ8GB乗ってますし、一番お買い得な気がします。

書込番号:16748750

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/10/24 17:57(1年以上前)

重量約676g それにカバー200g着せるとかなり重量級だよね。

↑ もうコレだけで“リピート購入は無いな”と思わせる。

値段はノーパソに限りなく近く、
重量はiPad air どころか Androidタブレットにさえ及ばず巨漢。

いいトコはドコなの?魅力を教えて。

書込番号:16748976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/10/24 18:12(1年以上前)

使用方法がイラストなのでビジネスユーザーとはちょっと使い方が違うため参考にはならないかもですが自分は買い替えますね

使用ソフトはフォトショップ同様メモリーが多いほうがサクサクですので256GB-8GBモデルへ買い替え予定です

バッテリー駆動時間は大幅に上がっているらしい(?)ですがこれは使ってみないとなんとも言えないところです
オフィスソフトは要らないのでもう少し安ければ一番いいのですが・・・

書込番号:16749028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/24 18:46(1年以上前)

WIN8タブレットの魅力
キーボードをはずした状態でも工夫次第で割と使える。(キーボードは好きな物使いたいので、一体型は個人的にはそれほど魅力ではないです)
ソフトウェアの選択肢が非常に広い
win8が動くPCとしては重量が軽い。

Spro2の魅力
(おそらく)6時間バッテリーが持つcorei5機
デジタイザペンが使える
MSoffice標準装備、OneNoteは使い方次第では化けます、ペンあってこそのソフトです。

こんな所ですかね。ノートが好みの方はノートを使えば宜しいと思いますよ。
ごろ寝でwin8機が使えるのって、使ってみると案外便利というか病みつきになりますw
(でもマウスはあった方が幸せw)

書込番号:16749180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/10/24 18:49(1年以上前)

at_freedさん

それってWindowsRTのSurfaceの方の話ですよね?

私もRTの方には何の魅力も感じません。


このスレは通常版のWindows8.1のSurface Pro2の方なので完全に誤爆ですね(苦笑)




のらねこ伍長さん

なるほど、CG用途ならメモリは多いに越したことないですよね。

私の妹もCG用途でタブレットPCを検討してるようですが、現在デスクトップPCでWacomのIntuosを使っているので同社のCintiq Companionを考えているようです。
アレもメモリ8GBでしたよね。

私はワード&エクセルが問題無く使えれば十分なのでオーバースペックなんですが、USB接続の機器が使えないと不便なのでWindowsタブレットは本当に便利です。


バッテリー駆動時間は実働で初代Surface Proで4〜5時間程度の使用状況なら6〜7時間に延びるそうです。
私の使い方で現在4時間強くらいは使えているので、6時間持てば個人的にはかなり余裕があります。

いまはお守りに持っているACアダプターも置いて出られますねw

書込番号:16749190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/10/24 19:01(1年以上前)

boronekochanさん

Win8タブレットは一度使い慣れちゃうと便利極まりないですよね♪

私は最近のモバイルPCではVAIO S→VAIO DUO11→初代Surface Proと換えてきたんですが、Surface Proは格段に軽くコンパクトなので一回り小さいバッグで出られるようになりました。


マウスは確かに1個あった方が使いやすいですよねw
私は現在ロジクールM555bを使っているのですが、今月末に待望のBT版TouchMouse T630が出るので併せて購入しようと思ってます。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/ultrathin-touch-mouse-t630?crid=7

今までのモデル(T620)はUnifyingレシーバーでUSBが埋まっちゃうので諦めてたんですよ。
発売時期もSurface Pro2に合わせたようですよね。
こちらも楽しみです♪

書込番号:16749240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/10/24 21:02(1年以上前)

EXILIMひろまさん

自分もCintiq Companion欲しいのですがいつまで経っても入荷の見通しが立たないという点とやはりあのお値段がネックですねえ・・・
Corei7載せずにCorei5で15万円台ならば迷わずCintiq Companionだったのですが・・・

あと富士通から変わった物も販売されるようです
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=FARQ77M&SERIES_CODE=1878&ONLY=0
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=FARQ55M&SERIES_CODE=1878&ONLY=0
Corei5のほうは高いですしAtomのほうは性能と金額が見合ってないような気もしますがWQXGAは魅力です・・・

書込番号:16749798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/10/24 21:34(1年以上前)

のらねこ伍長さん

Cintiq Companionは生産数自体多く無さそうですから仕方ないですね。
存在自体がかなりマニア向けですから。

妹は仕事で絵を描くので納得のいく使用感じゃないとダメらしいです。
さっき聞いたら「デスクトップを買い換えるかも〜」って言ってました。
壊れた時に一体型は面倒な気がしてきたそうです。


富士通のQH55/77はバッテリー駆動時間の長さと本体が防水ってのも魅力ですね。

個人的にはノートPC代わりにした時のサイズ重視なのでSurface Pro2の方により魅力を感じますが、他にもSONY VAIO Tap11など面白いのが出てきました。

個人的にはSurface Pro2を買えばしばらくは買い換えずに済みそうですが、この調子だとさらに切磋琢磨して来年はもっと洗練された製品が出てくるんでしょうね〜

ワクワクするやらドキドキするやら(苦笑)

書込番号:16749990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/25 03:00(1年以上前)

何でこんなに重いんだろう?

書込番号:16751089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/10/25 10:24(1年以上前)

SONY・BLUEさん

確かにもう少し軽くなると良いですよね。

Microsoft Surface Pro2 : 907g
SONY VAIO Tap11 : 780g
富士通 ARROWS Tab QH55/M : 650g

10インチ前後のWinタブ同士で比較しても重いです。

キックスタンドを無くしてシンプルな形状に再設計するだけでだいぶ軽くなりそうだとは思いますが・・・
このキックスタンド回りを含めた“剛性感”はSurfaceの大きな魅力なんですよね。


もしかしたらSurface Pro3は軽量化されるかも?w

書込番号:16751781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/10/26 16:46(1年以上前)

今日の午前中にアキバに行ってきてしまいました。

残念ながらTypeCover2のパープルは無かったのですが、Surface Pro2 256GB本体は在庫があったので買ってきてしまいました(苦笑)
(ちなみにTypeCover2パープルはSurfaceの公式ページでポチりました。)

とりあえず初代Surface Proで使っていたTouchCoverを着けて使っているんですが、このスタンドの角度調整は素晴らしいですね♪
私は身長が175p以上あるので初代Surface Proのスタンドの角度だとかなり窮屈な感じでした。
でも、Surface Pro2の2段階目の角度だと普通に座って丁度いい角度です。
背筋を伸ばして使えます。

個人的にはこれだけでも買ったかいがあると思うほど快適♪


あと、Windows8.1の同期機能で粗方の設定が自動で出来ちゃったのは楽でしたね〜
デスクトップのアイコンなどは同期されてませんでしたが、スタート画面のほうは配置までかなりの幅で同期されてます。
使うアプリをインストールして設定するだけでもう入れ替え完了してしまいました。

初代Surface Proは早々に出荷状態に戻して家族に譲ろうと思います♪

書込番号:16757618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/10/27 14:04(1年以上前)

昨日から使ってて気づいたのですが、初代Surface Proと比べてかなり発熱量が抑えられてますね♪
初代はあの発熱分ムダに電気喰ってたんだなぁ〜(苦笑)

電池持ちは公証通りに伸びてますね。
使い方で違ってきますが、Word&Excelで仕事したりネット&メールする程度だと6時間以上は持つようです。
初代よりはバッテリー残量を気にせず使えます。


欲を言えばキリは無いですが、WindowsPCと同様に使えるメリット、モバイルとしては余裕があるスペック、TouchCover/TypeCoverなどのオプションも含めたデザインの面白さ、比較的お買い得な価格設定などの初代Surface Proの魅力はそのままに、より使いやすさの増したキックスタンドやバッテリー稼働時間の延長でオススメ度はかなり高くなりました。

本当に『これさえあれば、何もいらない。』って人も多いかも?w
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp

書込番号:16761279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/29 20:43(1年以上前)

自分もPro128GBを持ってまして、新しいのには興味あります。

だたどこまでの性能の差が出るのかな?って思ってます。

まだPro2が出る前にVAIO Pro11と同じようにベンチマークテストをした結果ですが、
初代のProの方がいい数値が出てましたし。。。

今回もVAIO Tap11と比べる人が居ますが、基本的に違うと思います。
VAIOは軽量化で気軽なタブレット。SurfacePro2はノートPCに近い性能ですし。比べるのは間違いだと思います。
Tap11の性能で10万超え! 誰が買うの?一部のSONY好き位なものでは?って思ってます。

メモリーが8GBになった事とCPU性能が上がってますが、それがどの位なんだろうなぁ〜って思ってます。
初代ProとPro2の性能差で購入検討になると思ってます(^_^;)


書込番号:16770777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/10/29 22:58(1年以上前)

ちゃたろんさん

私が一番感じるのは発熱量の違いですね。
初代Proはちょっと使っていると背面が熱くなってましたが、Pro2は少し温かくなる程度です。

あまり高負荷のアプリなどは使ってないので初代Proでも動作が重いと感じるような事は無かったので、その辺で有難味を感じることは少ないような気がします。
ただ、本当にバッテリーの減りは緩やかになりましたね。

個人的にはキックスタンドの角度が一番の満足ポイントですが、全面的に満足度は上がってます♪



参考になりそうな記事があったのでリンクを貼っておきます。

『PCwatch
マイクロソフト「Surface Pro 2」
〜Haswellになって大幅にバッテリ駆動時間が向上! 』
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20131028_621158.html


『Gigazine
新型Surface Pro 2を旧型Surface Proその他ライバル機と徹底比較』
http://gigazine.net/news/20131023-surface-pro2-vs-surface-pro/


書込番号:16771537

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/11 00:02(1年以上前)

EXILIMひろまさん

TouchMouse T630は買われましたか?もし買われておりましたら、使い勝手はいかがでしょうか?
私はsurface Pro2と一緒に、Wedge Touch Mouse Surface Edition 6WV-00001 を購入しました。全く問題はないのですが、私の手には若干小さい、軽いです。あと、タッチスクロールの設定が「複数行」か「1ページ」の2段階で、個人的にはあと数行多くスクロールしてくれると快適そのものです。(これはsurfaceの仕様で、マウス変えても同じなのかも知れませんが…)

職場にWedge Touch Mouse Surface Edition 6WV-00001を置きっぱなしにして、自宅用にもうちょっと大きいタッチマウスを買おうかと考えています。

その辺も含めて、ロジクールはいかがでしょうか?

書込番号:16820665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/11 00:53(1年以上前)

re-R/さん

t630買いましたよ♪

ウェッジタッチマウスと比べても薄いので最初は持ちにくく感じましたが、慣れるとこちらの方が使いやすいです。

一番の違いはタッチ面の角度です。
ウェッジタッチマウスはタッチ面がかなり斜めでタッチ時にマウス自体が動いちゃうことが多いのですが、t630は角度が緩やかで面積も広いのでタッチ操作が楽です。

ロジクールのHPからSetPoint 64bit版をインストールして設定を弄るのですが、縦スクロールは、1行・3行・6行・ページで切り替えられます。

他にも結構いろいろと設定変更できるので便利ですよ♪


残念なポイントはDarkfieldレーザー トラッキングが採用されてない事です。

Darkfieldレーザートラッキングはガラステーブルだろうと正確なポインティングが可能なトラッキングシステムで、ロジクールのマウスでも上位モデルに採用されているものです。

私が持っているものだとm905に搭載されてるんですが、本当にどこでも使えます。

今のところUnifyingレシーバーとセットで採用しているようですが、Surface ProはUSBの口が1つしか無いのでUnifyingレシーバーで埋めちゃうのは嫌なんですよね。
なんとかBluetoothマウスにもDarkfieldを採用してほしいです。


>ロジクールはいかがでしょうか?

私には「マウスといえばロジクール♪」ってくらい高く評価しています。
上にも書いたDarkfieldのような優れたシステムも持ってますし、製品の信頼度も高いです。

書込番号:16820865

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/11 09:10(1年以上前)

EXILIMひろまさん
ありがとうございます。私もロジクールマウス、いくつか使っていました。
t630良さそうですね〜欲しくなります。ウェッジ タッチマウスでも何とか使えていますが、スクロールの設定出来るのは私にとってポイント高いです。

surface用にマウスをもう一つ買うか、Nexus7用にキーボード買うか…物欲は尽きません(T_T)

書込番号:16821499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング