『アップルとの比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 256GB 7NX-00001とSurface Pro 3 256GB 5D2-00015を比較する

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

『アップルとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 256GB 7NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信21

お気に入りに追加

標準

アップルとの比較

2013/11/02 00:44(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

サーフェスプロ2とMacBook Airのどちらかを購入検討していたのですがソフト面などサーフェスプロ2に自分的に軍配が上がっていたのですがただサポート面でかなり不安です。
マイクロソフトはプロ用なんですかね?サポートほぼ無のように感じました。
一方アップルはサポート面で絶大な信頼があります。
マイクロソフトがアップル惨敗している理由はここですかね?
正直サーフェスプロ2はほしいが買った後が心配で買えない・・・
皆さんはいかがでしょうか?
マイクロソフトのサポート一度体験すればわかりますが自分の中ではぶっちぎりのワーストワンでした。
残念な会社です。

書込番号:16783361

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/11/02 00:56(1年以上前)

>マイクロソフトはプロ用なんですかね?サポートほぼ無のように感じました。
普通のPCですからね。従来通り使えば、別段困るようなことは無いかと。
また、割った壊れたという話を聞かないので、修理でのサポートがどうなるかは不明。
ただ、サポートいっても何を対象とするかで大きく違いありますy
OSとしてソフト面でサポートに問い合わせるなら、今までと変わりないと思います。

iPadは、Appleストアを実店舗としてもってるので、そこで対応してくれますからね。

書込番号:16783383

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/02 00:57(1年以上前)

初代Surfaceではいろいろと不具合があったようですが、大体は2代目で改善されているでしょう。

ハードとソフトの抱き合わせのアップルと、ソフト屋のマイクロソフトですから・・・商売スタイルが違うのでサポート(サービス)も違ってきます。

タブレットですが完全にWindowsパソコンですので、使いやすいと言えば使いやすいですね。
壊れない限りはサポートに電話する事もないですし・・・

書込番号:16783386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/11/02 01:43(1年以上前)

壊れたときの対処もそうですがトラブルシューティングの対応受けた方教えてください。
サイトだけでもたどり着くのに複雑でたどり着けない><
早く一流落ちたことに気がついてサポート強化お客様重視になってほしいものですね・・・

書込番号:16783501

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/02 06:18(1年以上前)

何かわからない事があればインターネットでやり方を検索するか、こういうサイトで質問したほうが下手なサポート窓口のいい加減な回答を貰うよりも役に立ちますよ。

書込番号:16783778

ナイスクチコミ!7


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/11/02 09:18(1年以上前)

>壊れたときの対処もそうですがトラブルシューティングの対応受けた方教えてください。
MacOS(Mac Air)、Windows(Surface Pro)がともトラぶった時は、インターネットでAppleコミュニティ、Microsoftコミュニティ、価格COMのサイト、個人のブログなどのインターネット検索の情報収集で解決する方法が早いですし、私も事実この方法で解決して来ました。
電話サポートに関しては、はるか昔に使ったことがありますが、電話に繋がるのに時間がかかる、的確な回答が得られない、無駄な時間をつぶされるということで当てにしていません。

書込番号:16784157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/02 10:32(1年以上前)

Surface Proは日本の発売日に買って5か月使いましたが、トラブル無かったんですよね〜
ちょっとの事はググれば分かりますし、何も困りませんでした。
基本的に余分な機能が付いてるわけじゃないWindowsマシンですし、壊れたら購入店に相談すれば済みます。

確かにアップルのサポートは良いと思いますけど、それが最重要ならMicrosoftの製品など買わずにアップル製品を買えば良いですよ。
変な心配なしに日々を過ごせるのでは?


たぶん違うんでしょうが、アップル信者のアンチ書き込みに見えちゃうんですよね〜
なんででしょう?


ちなみに買ったばかりのSurface Pro2もいたって快調ですよ♪
『これがあれば、他は要らない。』とまでは思いませんけどw

書込番号:16784382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/11/02 11:12(1年以上前)

皆さんの回答を見ているとマイクロソフトのサポートはやっぱり悪い感じですね。
サーフェスプロ2自体は実はかなり魅力的、自分の中ではサーフェスプロ2に心の中では決まっているのですが^^;
ただわざわざ掲示板に書き込んでトラブル解決しなければいけないとなるとかなり不安ですね。
そんなパソコンに詳しくないし・・・
アップルはサポート良いけど会社で使っているパソコンがウィンドウズなのでそこが問題ですね。
ハードはサーフェス買ってサポートアップルでやってくれれば悩まないのにwww
とりあえずこれから秋葉原に仕事ついでに触りに行って来ます。

書込番号:16784511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/11/02 15:04(1年以上前)

本製品に直接関係ない内容でこれまた無関係のアップルを引き合いに出して
「悪」を付けるのは何らかの意図を感じます

書込番号:16785259

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/02 15:40(1年以上前)

>マイクロソフトがアップル惨敗している理由はここですかね?

何が惨敗なの?

書込番号:16785351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/02 16:02(1年以上前)

自分も苦労しましたが、サポートが不必要な位、
精通するようになるか、web検索で解決できるように
なれば良いだけ。逆境が人間を鍛えるんです!www
「俺にサポートは不要だぜ!」って言えるようにな
ってください!www

書込番号:16785423

ナイスクチコミ!2


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/02 23:27(1年以上前)

確かにMSのソフトのサポートは悪かったですね、常にハードに責任転嫁。
しかしSurfaceではそれは出来ず、初代Surface初期設定時、8.1アップグレード時お世話になりましたが馬鹿丁寧ぐらいのサポートでした、初のPCなので情報収集もあるのかもしれませんが。

Appleのサポートが良い??????????
MacBookAirや初期iPhoneでの経験では最悪、Windows思考回路の私とは言語も通じない?

元々他のPCメーカーでもサポートなど大した期待できませんよ。
初期状態ならともかくサードパーティアプリや周辺機器つなげば責任転嫁。

トラブル対処期待するなら、販売数多くユーザーが多い機種選ぶことですね、ネットでの情報収集しやすい。

書込番号:16787145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/11/02 23:40(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。
本日触ってきました。
ipat使っているので比較対象にしてました。
タッチペンの感じや重さ起動の時間など試して見ました。
自分のニーズにぴったりでキーボードがある分アップルエアーよりも実用性の部分で使いやすそうに思えました。
ほしいと思えば自分はいろんなサイトを調べてみてます。ただ良いことしか書いてないのが常です。

アップル信者でもなくただ買いたい物の商品の不安要素をみんなで持ち合ってこそのサイトだと思っています。
それこそいい事ばかり書く宣伝の類は他でやってください^^

最後にお店の方にも聞きましたがわからないことがあれば電話して出来る限り対処いたしますがマイクロソフトのホームページからのトラブル対処にたどり着くのは確かにわかりずらいと言ってました。
皆様のご指摘どおりコミュニティや掲示板での質問での解決もいいのですが問題は使用しているときにおきるものです。
そして精密機械なのでなおさら問題解決までの時間も考慮するのは当たり前の話じゃないですかね

でも確かにサーフェスプロ2は良かったです。今まで移動中のオフィスが使えない(ノートPCが持ち運び面倒だったため)状況が一変しそうですね。
早くマイクロソフトさんサポートの改良してください。
ハードは良いです^^
あとはサポートのみでタブレットに革命を起こせますよ^^

書込番号:16787209

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/03 00:36(1年以上前)

Surface Pro 2 はもっと軽くなる必要がありますね。ノートPCに処理性能で負けるのは仕方がないけど、重さで差別化できなければ何のためのタブレットなのか意味不明になってしまいます。同じ10インチクラスでも500kgを切ったiPad Airはタブレット的に使えるけど、約1kgあるSurface Pro 2 はノートPCとしてしか使えません。そして軽めのノートPCと比べて勝てる部分が無いのに価格だけ高いのはイケてないところですね。しかし将来性はあるシリーズだと思います。

書込番号:16787404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/11/05 05:45(1年以上前)

iPad Airと比較するのはSurface RTであるべきなのでは?あちらならそれなりに軽くなっていますよ。
Surface Pro シリーズが軽く成るのは勿論ありがたいですね(^_^)
本来の質問に戻りますがSurface Pro 2は所詮Windowsマシンなので適当な「解る」「できる」系の本とユーザーフレンドリーなお店で事足りるか、Windows使っている友人に食事でも奢れば解決付くのでは?
もっとも怖いのが故障や落とす、踏むなので延長保証付けられるお店で買われることをお勧めします。
物損保険でも良いでしょう。

書込番号:16796895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/05 08:11(1年以上前)

Surface Pro 2とMac book Airの購入検討に対する板ですよね?
買ってもいないのにSurface Pro 2のクチコミに「悪」をつけることに抵抗を感じませんでしたか?
サポート批判の同胞を求めるなら、某巨大掲示板が一番でしょう。
サポートを必要とする程度の知識なのですから、批判せずに質問の仕方を勉強したり、ネット検索の技術向上に尽力されてみてはいかがですか?
サポートに不満があるなら、利用しなければいい。それだけのことだと思います。私は知識、技術共に未熟者なので恐らくサポートを利用します。
ですので、不満は言えません。

書込番号:16797120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/11/06 01:34(1年以上前)

*買ってもいないのにSurface Pro 2のクチコミに「悪」をつけることに抵抗を感じませんでしたか?
マイクロソフトの方ですが?
買ってないからいえることであって買ってからは言えないでしょ???
わかる?
ん?
そもそも批判とすぐ捉えるのがおかしいのでは???
期待しているからこそ言っているだけで期待して無いならこんな質問いらないと思うよ
ここの場所はテクニカルでもないし
それこそ批判があるなら他に行け^^
事実コジマ電気でも問い合わせ先わからず買おうと思ったら買えなかった
口コミしないなら某巨大掲示板で十分なのはあなただよ
他のコメントもろに答えられない奴はみるな

書込番号:16800712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/11/06 02:27(1年以上前)

ミッドナイトサマーさんが、掲示板の使い方を間違えているから文句は言えないと思いますy

基本的なルールに、良や悪といったレポートには
「その製品を実際に使用したレポート書き込みで」と記載されています。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

そもそも、使ってもいないのに評価をつけるのは変なことです。
もし、それで評価が決まるのであれば、無意味な評価がつくことになり信頼性なんて無くなります。

あくまで、購入者や使用者が実際に使ってどうであったかを書くことによって、正当な評価がえれるものです。
使ってみて、その人に合ってるかかどうかで、評価が変わることはあるのは仕方がない。それでも、どういう人にはあわないか、どこに注目してたかの評価にはなる。

>ここの場所はテクニカルでもないし
技術的な話を必要としない、愚痴が書きたいなら、縁側や自分のブログで書けば良いかと。
矛盾してるy

書込番号:16800804

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/06 02:47(1年以上前)

ミッドナイトサマーさん

気付かれてないようなので敢えて書かせていただきます。

あなたが立てたこのスレは、過去にMicrosoftのサポートが酷かった経験だけで『実際にSurface Pro2に関するMicrosoftのサポートで対応が悪かった。』という事実が無いのに、「マイクロソフトはプロ用なんですかね?サポートほぼ無のように感じました。」という想像(妄想?)で“悪”とレッテルを貼られているんですよ。

これは“批判”というより“誹謗中傷”の類です。


皆さんのレスを見ても、Surface Pro2はもちろんSurfaceシリーズのどのモデルでのサポート対応に関しても“サポートが悪い”という書き込みはありません。

それなのにミッドナイトサマーさんは「皆さんの回答を見ているとマイクロソフトのサポートはやっぱり悪い感じですね。」と返されています。

悪意があるとしか思えません。


>事実コジマ電気でも問い合わせ先わからず買おうと思ったら買えなかった

家電量販店で問い合わせ先がわからないって(苦笑)
それはコジマ電気が“悪”という事では?

少なくともMicrosoftの責任では無いでしょう?
Surface公式ページにサポートも問い合わせ窓口も書いてあります。
それ以前に家電量販店なら仕入れ先に問い合わせれば一発です。

書込番号:16800821

ナイスクチコミ!9


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/06 08:14(1年以上前)

〉他のコメントもろに答えられない奴はみるな

これは、私に対してでしょうか?
仰っている意味が判らないので、詳しく教えて頂けますか?

書込番号:16801199

ナイスクチコミ!2


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/06 12:20(1年以上前)

スレ主さんは私と逆でMacユーザーの為,Windows言語でのコミュニケーション図れないのでは。
故に私がAppleサポートに悪印象持つのと同じくMSサポートに悪印象抱く。

MacとWindowsでは各種操作・機能名称異なり操作方法も違い、双方に精通し説明できる人は極めて少ない。

またマイナーなMacユーザーは内に引き篭もり、内輪の絆は強くなる一方で他のとのコミュニケーションは疎遠になる。
”信者”と言われる所以。

前にも書いたように初代MacBookAirほれ込み購入しましたが、結局はMacOS馴染めずタブレットレベルぐらいにしか使いこなせず手放しました。
Mac,Windowsはパソコンと言っても本質的に異なり、片方でできていた事を一方でやろうと思っても無理がある。
1から勉強する気持ちではいらないと駄目でしょう。(逆に既存の知識が邪魔することも)

iPhoneも初期はApple特有のユーザーに閉鎖的雰囲気や独自言語もありましたが、PCと違う新ジャンルでもあり、またMacのようなマイナーな存在ではなく、超メジャーになったのでユーザーに閉鎖的感覚はないし独自言語が一般メジャー言語になった。

スレ主さんもかつてのMac知識を捨て、1からWindows勉強するぐらいの気持ちにならなければSurfaceに限らずWindowsPCに手を出さない方が良いでしょう。

AppleもiPhoneがこれだけ成功したのだから,Macも閉鎖的世界で生きずに、Windowsユーザーを取り込むような努力(Windowsユーザーに説明できる、通訳できる人材を育てる)をすればシェア拡大できたかもしれません。

最後に、ほとんどのレスは善意に基づくものなのに喧嘩を売るような返し方が問題ですね。
Macユーザーの閉鎖的、排他的体質がパソコン以外の一般コミュニケーションにも現われているので注意した方がいいですね。

書込番号:16801812

ナイスクチコミ!2


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/06 21:12(1年以上前)

〉『ipat』使っているので比較対象にしてました。
タッチペンの感じや重さ起動の時間など試して見ました。
自分のニーズにぴったりでキーボードがある分『アップルエアー』よりも実用性の部分で使いやすそうに思えました。

『ipat』の調子はいかがですか?『アップルエアー』もきっと良いものですよ(^^)v

書込番号:16803505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング