『10.6インチでエクセル作業は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 256GB 7NX-00001とSurface Pro 3 256GB 5D2-00015を比較する

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

『10.6インチでエクセル作業は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 256GB 7NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

10.6インチでエクセル作業は?

2013/11/07 00:07(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

クチコミ投稿数:29件

自宅のデスクトップで作成したエクセルのデータをSkyDrive等に保存し、外出先でこのSafcePro2でそのデータを見たり多少の加工をしたいと思っています。10.6インチ画面では小さ過ぎて作業しずらいのではないかと不安がありまして(VaioTapの11.6インチやLaVieLZ650などの13.3インチのほうが作業し易いのは解っていますが)実際に購入された方々のご感想をお聞きしたい、と思い書きこませて頂きました。よろしくお願いいたします。

書込番号:16804415

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/07 00:31(1年以上前)

ExcelもWordも全然問題なく使ってますよ♪

画面が小さくても1920×1080ドットなので情報量的に使いやすいです。
細かい表示がキツイ方だと大きい画面の方が良いでしょうけど、表示自体はクッキリ見やすい方かと思います。

あと、やはりマウスはあった方が作業が捗ります。
USBの口が1つしか無いのでBluetoothマウスがお薦めです。

書込番号:16804494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/07 08:45(1年以上前)

テキスト拡大率の変更

>実際に購入された方々のご感想をお聞きしたい
==>
利用者の目の強さや近視、遠視、老眼に大きく左右されるので、この解像度でも全然平気という利用者の意見を聞いても参考には全くならないよ。

老眼だと 多分 17inchになっても 1920x1080で 100%表示だと無理だと感じるユーザが多いだろう。

ご本人さんが実機で確認するのが確実です。

Windowsには、テキスト等を拡大表示する機能があるが、これで救えるものと救えないものがあるのがネックだ。
これやるとデザインが狂う物とか、指定しても無視されるもの、拡大されて画面がボケるもの とかソフトによっていろんな現象が出てくる。

書込番号:16805196

ナイスクチコミ!4


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/07 10:57(1年以上前)

スレ主さんの用途は私と同じなので大丈夫でしょう(眼も私は老眼)
初代SurfacePROですが、目が悪いので一般設定文字サイズは175%に拡大。

Excel自体は表示の拡大もできますから、大きな表や複数比較などしなければさして不便感じません。

Excel作業でネックになるのは画面サイズよりポインティングデバイスでしょう。
他の方も言われるようにマウスがあるのが一番、しかし持ち運びが・・・・・・・
モバイル用超小型マウス使ったこともありますが使い辛かったので持ち歩きやめました。

書込番号:16805567

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/07 14:00(1年以上前)

もうちょっと拡大っていう感じです。

すぐ欲しくなるさん


便覧、多少の加工だったら問題ないと思われます。

Surface(拡大率100%)での面倒な表計算や、UP画の表示サイズでの文字入力・変換は少し面倒に感じます。

そのときだけは、モニタ・サイズのことを思いますけど、しょうがないので、可能な限りのキーボード入力の強化、マウス、拡大率変更などで工夫をしながら使っています。

にも関わらずデスクトップPCより稼働率が高いです。

その魅力の一つにONENOTEがあるように思われます。もともと魅力的なソフトだったんですけど、Surfaceで本来の能力を発揮できる総合的な環境が整ったようです。
特に手書き文字認識機能は進化していて、メモが楽になります。是非その魅力をご体験ください。

いらんこと書いてしまいましたけど、納得のいくお買い物をされてください!!。

書込番号:16806082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/11/07 22:42(1年以上前)

皆様ありがとうございます。大変参考になりました。

私も老眼になり始めていますが、ExcelもWordも軽作業なら(拡大と言う手も有りますし)問題なさそうで安心しました。
また、Surface Pro 2の場合はBluetoothマウスですね、ありがとうございます。

11.6インチや13.3インチとSurface Pro 2と迷っておりましたが、決心が付きそうです♪ デスクトップPCより稼働率が高くなる事を期待して、購入しようと思います。

ONENOTEはまだどんなだか解っておりませんが挑戦してみたくなりました。

ありがとうございました!!

書込番号:16808118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/19 19:37(1年以上前)

老人ですが、当PCが気になってます。もっとベゼルの狭いのが出ないのかな。小型化と画面の見やすさがある程度両立し納得するのですが。

書込番号:16856121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング