『新旧TypeCoverのファンクションキーは違います。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 256GB 7NX-00001とSurface Pro 3 256GB 5D2-00015を比較する

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

『新旧TypeCoverのファンクションキーは違います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 256GB 7NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

新旧TypeCoverは結構違う

新旧TypeCoverにはキーボードバックライトの有無以外にも“ファンクションキー”の切り替えの可否という違いもあるので購入時にはご注意ください。


新しいTypeCover2は最上段のF1〜F12の“ファンクションキー”が、大きく印字されている“機能キー”より優先です。

普通に押すと“F1〜F12キー”として反応します。
“機能キー”として押したい時は最下段の“Fnキー”を押しながら一緒に押します。

“機能キー”を優先にしたい場合は、“Fnキー”を押しながら一緒に“Capsキー”を押すことで切り替え可能です。


初代TypeCoverはこの切り替えが出来ません。

常に“機能キー”優先のままです。


私は日本語入力(MS-IME)の強制変換(F6→ひらがな、F7→全角カタカナ、F8→半角カタカナ、F9→全角英数、F10→半角英数)をよく使うので、TypeCover2での変更は大変ありがたいです。

“F1〜F12キー”をよく使われる方はTypeCover2の購入をお薦めします。

書込番号:16814836

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度4

2013/11/10 13:40(1年以上前)

EXILIMひろまさん

こんにちは。こちらですがwindows8の頃は日本語版の旧TypeCoverではFn優先切り替えができなかったらしいのですが、
8.1ではSurface ProでもこのFn優先切り替えができているようです。

私は英語版の旧TypeCoverとSurface Pro 2で利用しておりますが、Fn優先切り替えは問題いなく機能しておりました。
取り急ぎまして補足させていただきます。

書込番号:16818111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/10 14:21(1年以上前)

やまちゃんのてばさきさん

整理したいのですが、

初代Surface Pro(Windows8)+初代TypeCoverではファンクションキーの切り替え“不可”なんですが、Windows8を8.1にアップグレードすれば初代Surface Pro+初代TypeCoverでもファンクションキーの切り替え“可”という事でしょうか?

今もう一度試してみたのですが、私のSurface Pro2に初代TypeCover(日本語版)を着けてもファンクションキーの切り替えは出来ません。
英語版は切り替え“可”で日本語版は“不可”なのでしょうか?

Windows8のままの初代Surface Proでも私のPro2と同じように初代TypeCoverでは“不可”、TypeCover2では“可”なのを確認しているのでWindowsのバージョンではなくTypeCover2の機能だと思っていたのですが、英語版はちょっと違う可能性もあるんですね。

情報ありがとうございました♪

書込番号:16818243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/11 21:32(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ひとつ不便に感じていた部分でしたのでとても助かりました。
これで普通のノートPCのように打てます・・・

書込番号:16823948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/11 22:08(1年以上前)

鞭なおやぢさん

少しでもお役に立てばスレを立てたかいがあります♪

ファンクションキーって、アルファベットで打つ国と“変換”が必要な言語を打つ国でニーズが違うみたいで、前にDELLのノートPCを買ったときも初代TypeCoverと同じ“機能キー優先”だったんですよね。

そこが『切り替え出来る』というのは意外と画期的な気がします(笑)
今後は海外製PCのスタンダードになって欲しいくらいですね。

書込番号:16824187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング