『128GBか256GBかで迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 256GB 7NX-00001とSurface Pro 3 256GB 5D2-00015を比較する

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

『128GBか256GBかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 256GB 7NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

128GBか256GBかで迷っています。

2013/12/02 16:09(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

スレ主 Nick nokinさん
クチコミ投稿数:11件

表題の通りなのですが、SSDの容量もさることながらメモリー搭載量も気になっています。今現在はwin8.1、corei5, mem6G HDD500GBのノートを使用していて、このノートの代替機としての購入を考えています。特に動作に不満があるわけでないのですが、これから持ち運んで使うことが増えそうな為、小型軽量なものが欲しくなりました。
私の主な使用用途としては為替のトレードのためのチャートプログラムの表示や取引サイトの表示、また同時にブログの書き込みやそのためのフォトショップを使った写真加工などです。ブラウザーではタブが常時6,7個開いています。
今使用中のノートの画面は15.6インチですが、小さすぎるので21インチのモニターをHDMIでつないでそちらをメイン画面にしています。またHDDも1TのものをUSBで増設しています。ですので、surfaceでもドックが発売されたら購入して、周辺機器をつなぐ予定です。動画をいじったりする負荷がかかるようなことはほとんどしないのですが、このぐらいの用途だとやはり256GBにした方が幸せでしょうか?128GBを選ばれた方、256GBを選ばれた方、それぞれもしよろしければ使用用途やその用途での過不足を教えていください。その他留意すると良い点などっもアドバイスください。
あ、それと値段差も気になりますね。定価だと3万ぐらいの差ですが、実際に販売価格は128は85000円前後で買えるのに、256はほとんど値引きが無いので4万以上開きがありますね。
長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:16907044

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2013/12/02 17:09(1年以上前)

>それと値段差も気になりますね。定価だと3万ぐらいの差ですが、実際に販売価格は128は85000円前後で買えるのに、256はほとんど値引きが無いので4万以上開きがありますね。

256GBモデルの方が需要が大きいので強気なのでしょう。

書込番号:16907209

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/02 18:22(1年以上前)

タブを大量に開いて画像の編集も行うとなるとメモリ8GBの256GBモデルの方が良いかもしれないですね。

4GB→8GB 128GB→256GB で差額が+4万円はちょっと高いと言えば高いです。
せいぜい+2万5000円くらいにしてほしいですね。

書込番号:16907426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/12/02 18:31(1年以上前)

フォトショップCS5とお絵かきソフトClIP STUDIOとFirefoxでタブ5つくらい開いてますが128GBで特に重いとは感じません
メモリー8GBならばフォトショも確かにもっと軽快かもしれませんがトラックをいくつも重ねるようなDTMソフトを使うとか動画編集とかでなければ128GBで問題ないかな?と思いますね
もちろん価格差を気にしないのであれば自分も迷わず256GBモデル買いますけどね(笑)

書込番号:16907459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/02 18:35(1年以上前)

うむ。金があれば迷わず256GBモデルですね(^^

書込番号:16907476

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nick nokinさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/02 20:30(1年以上前)

皆さん早速の返信有難うございます。まあ余裕があれば256モデルを買っておけばいいんでしょうけど、なかなか難しい選択です。
それと、全然別件なのですが、このモデルのファンの音はいかがですか?騒音の激しい電機店では全く音が聞こえないのですが、静かな部屋だとどんな感じなのでしょうか?
今使っているノートは結構激しくファンが回っています。

書込番号:16907919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/12/02 22:33(1年以上前)

ファン音・・・いや実はまったくしないんです(笑)
フォトショとCLIP STUDIO同時起動でレイヤー重ねてペンで絵を描くという作業は結構CPU使用率高いはずなんですけどまったくしないです
前モデルのような爆熱も感じずほんのり温かい?程度のものですねー
自分の物が異常でないことを祈ってますが(^^;

書込番号:16908618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/12/03 12:34(1年以上前)

うちのもファンの音は感じません。
DQXとかこの機器にしては負荷の高いソフトを動かしても気になりませんし、少し温かい程度なので・・・
ファンの音は気にしないでよさそうです・・・

書込番号:16910407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Nick nokinさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/03 14:17(1年以上前)

回答有難うございます。
そうですか、かなり静かなんですね。ボディの剛性も高そうで、音がこもったり、共振したりすることもなさそうですしね。

書込番号:16910719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/12/03 14:21(1年以上前)

>まあ余裕があれば256モデルを買っておけばいいんでしょうけど、なかなか難しい選択です。

だとしたら、迷わず128GBモデルを買うという結論なのでは??

書込番号:16910734

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nick nokinさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/03 21:43(1年以上前)

そうですね。やはり128にしようと思います。皆さん有難うございました。購入後レビューなどできたらと思います。またわからないことがあったらお世話になるかもしれません。皆さんとりあえずありがとうございました。

書込番号:16912238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング