『Logitec LBD-PMG6U3V バスパワーではBD読み込めず・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 256GB 7NX-00001とSurface Pro 3 256GB 5D2-00015を比較する

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

『Logitec LBD-PMG6U3V バスパワーではBD読み込めず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 256GB 7NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

■本製品は『Surface Pro(サーフェス プロ)』対応確認済み製品です■

メーカーホームページに上のようにと書かれていたので買ったLogitec LBD-PMG6U3Vなんですが、実際にSurface Pro2に接続したところバスパワーではBDの読み込みができませんでした。
(ドライブにACアダプターを接続すれば正常に読み込みます。)

DVDはバスパワーで使えます。

BDを入れると読み込みに行くのですが読み込めず、何度もトライを繰り返す状態に・・・


メーカーのサポートに電話して聞いてみたところ、読み込み時に瞬間的に1.2A出ていれば動くはずとの事ですが、Surface Pro2のUSBにチェッカーを挟んで測ってみると余裕で1.2〜1.57A出ています。

メーカーでは最も電力を要するDVD-RAMの読み書きが出来れば“動作する”という判断らしいのですが、BDでチェックはしてないのか聞いても不明。

結局、Surface Pro2側の問題は確認できず、ドライブの動作も電力不足の症状で間違いなし。
たぶん交換しても同じ状態だと思われるため“返品”という事になりました。

ちなみに、オペレーターの対応は好感の持てるものでした。
Surface Pro2対応の製品が出ればまたLogitecの製品を買おうと思うレベルです。



“バスパワー駆動!”“Surface Pro対応確認済み”とは書いてありますが、Pro2には対応してないのかな〜?
(初代Proは家族に譲って手元に無いので未確認です。)

非常に残念です。


Logitec LBD-PMG6U3V
http://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpmg6u3v/index.php

使用した電流・電圧チェッカー
“センチュリー USB Power Meter USB電圧測定器 Centech CT-USB-PW”
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DAR4ITE

書込番号:16914218

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/04 12:30(1年以上前)

USBバスパワー駆動は常にこの問題がつきまとうよねぇ...ドライブだけでなくPC側も絡むから 実際にやってみないと分からないというのが現状だ。

根本解決は USB側の供給電力を大幅に上げる事だろうな。
規格はできてるはずだが、普及するかしら?

書込番号:16914344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/12/04 13:00(1年以上前)

クアドトリチケールさん

そうなんですよね〜

それ故にメーカー側の“動作確認済み!”ってのが購入の決め手になったんですが、残念無念な結果でした(苦笑)

どこかがPro2の動作確認モデルを用意してくれることを祈ります。

それまでは手持ちのドライブにPSP用のUSB給電ケーブルを挿して使い続けます。
Surface Pro用ACアダプターはUSBの口があるから丁度良いと言えば丁度良いですよね(苦笑)


将来的にはUSBバスパワーの出力アップよりもドライブの省電力駆動を期待します。
バッテリー駆動時間にも影響しますしね〜

書込番号:16914475

ナイスクチコミ!1


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/12/04 13:18(1年以上前)

surface Pro 2のUSB3.0は、やはりハイパワーまで出ていないのかも知れないですね〜(>_<)

書込番号:16914536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/12/04 14:34(1年以上前)

re-R/さん

サポートの方は電圧は関係ないとおっしゃってたんですが、やはりVAIO DUO11と比べて微妙に低い電圧が気になりますね〜
電流は基準値をクリアしてるっぽいですし。

とりあえずメーカーで対応できる製品を出してくれるまで待つしか無いのかな〜

どなたかから「これが使えた!」って報告が上がる事を祈ります。

書込番号:16914739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/12/04 14:58(1年以上前)

ひろまさんへ

恐らくですが、個人的にはブルーレイディスクかOSの相性?だと私は思います。
はっきり言ってあまり動作確認済みといってもあまり過信しない方がいいかと。
私はどちらか言えば動作確認済みと書かれていてもあまり信じないタイプです(^_^;)

それと初代と2は8と8.1とでOSも若干違いますんで(^_^;)
最後に、ブルーレイ読み込みに使ったディスクはなんでしょうか?(例:パナ製の25GBのRE)などと教えてくれれば幸いです。
ブルーレイディスクなどが悪戯している可能性もありますんで(^_^;)

書込番号:16914803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/12/04 15:23(1年以上前)

焼きそばさん

同じくWindows8.1にアップ済みのVAIO DUO11ではバスパワーで使えるのでOSとの相性は無いかな〜と。

読み込みチェックに使ったのはアイアンマン2ですw
こちらもACアダプター接続時は読み込み→再生に問題無いのでディスクの所為とも考えにくいです。


一通りの状況を説明したうえで、メーカーサポートの方も電力不足の症状だとおっしゃられているので、原因はUSBバスパワーの出力関係で間違い無いと思われます。

書込番号:16914858

ナイスクチコミ!2


ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/12/04 19:16(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/bd-u6ep/ 
以前にも口コミを投稿させていただいたのですが、こちらの商品でしたらSurface Pro 2 で動作しましたよ。
USBハブを使っての使用はできませんでした。

書込番号:16915590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/12/04 19:41(1年以上前)

ys499htvさん

情報ありがとうございます!

I-O DATA BD-U6EPはBDXL対応前のUSB2.0接続のドライブなんですね〜


う〜〜む・・・・・
もしかしたら、ちょっと前のドライブに可能性あり??

身の回りにあるドライブを引っ張り出して動作チェックしてみます!

もしかしたら動くのがあるかも・・・


全滅だったらBD-U6EPを買ってみます♪

書込番号:16915680

ナイスクチコミ!1


ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/12/04 19:53(1年以上前)

もちろん絶対に動くという保証はありませんので責任ば負えません。
あと、なぜか付属のBD再生ソフトが動かなかったです。
インストールはできたのですがうんともすんとも言いません。
Power DVDの体験版をインストールしてみたら問題なく再生できました。

書込番号:16915729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/04 20:16(1年以上前)

>全滅だったらBD-U6EPを買ってみます♪

あ、動作報告だと思ってたら、動くドライブを探してたの?

この手のドライブの最大消費電力は、ほとんど公証 7.5Wで、 USB3.0の 900mAでは 全く追いつかないのだけど、
おいらの知る限り 下記の Pioneerドライブ採用製品は、仕様表では珍しく 最大 5Wになってるね、ギリギリ USB3.0では賄えないのが残念。

http://review.kakaku.com/review/K0000349088/

これより低消費電力のBDドライブは知らない。Surface Pro2で使えるかも不明。

書込番号:16915828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/12/04 21:11(1年以上前)

2個あったはずだと思って探してみたんですが、BUFFALO BR-PX68U2-BKしか出てきませんでした。
(もう一個ロジクールの青い輪っかのデザインのがあったはずなんですが誰かにあげちゃったかな?)

で、やはりバスパワーじゃダメでした。
残念。



ys499htvさん

もちろん「買ったのに動かないじゃないか!」とか言いませんから大丈夫ですよw

付属のプレーヤーアプリが動かなかったってのはOSのバージョンとかの関係でしょうかね?
個人的にはPowerDVD12を持ってるのでその辺は問題ないですが。



クアドトリチケールさん

今回買ったLogitec LBD-PMG6U3Vは返品する事になったので、バスパワーで動くものが判れば1個買う予定ですよ?
動作報告のためだけに買ってみるわけ無いじゃありませんか(苦笑)


>この手のドライブの最大消費電力は、ほとんど公証 7.5Wで、 USB3.0の 900mAでは 全く追いつかないのだけど〜

不思議に思うのは、実際にバスパワー駆動!と謳ったポータブルBDドライブは結構あるんですよね。
実際、VAIO DUO11では今回のドライブもバスパワーでBD読めましたし。

書込番号:16916099

ナイスクチコミ!0


ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/12/05 02:25(1年以上前)

念のためもう一度動作確認して写真を撮りました!
きちんと動作してランプが光っているのが確認できるかと思います。
ソフトはPower DVDです。
再生ソフトなしのモデルでしたらもう少し安く手にはいるかと思います。

新しいものをご購入されて動作確認をされましたら、ご一報頂けると嬉しいです。

書込番号:16917355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/12/05 10:47(1年以上前)

私の持っているBRP-U6Cもそうですが、ドライブにAC差し込み口が無いのは不便です。
確実にバスパワーのみで逝ければ問題ないですが、「念の為」的にACからも給電させようとすると分岐USBケーブルなどが必要かもです。

書込番号:16918089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/12/05 11:51(1年以上前)

ys499htvさん

画像までありがとうございます!

そうなんですよね〜
どうせなら別の物を買って動作報告も兼ねたいというのもあります。

もし新情報など入ったら報告しますね!



re-R/さん

ACの口が無いのはチョット気になりますね・・・
もし、バスパワーで動かなかったときにUSBの口が1つしかないSurface Pro2だと逃げ道が面倒になります。
具体的には二又ケーブル+USBの延長ケーブルですかね。

っていうか、バスパワーで駆動しなかったら今持ってるドライブでイイジャンって話ですが(苦笑)

その辺も合わせて検討します。
情報感謝です♪

書込番号:16918252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/05 14:35(1年以上前)

>具体的には二又ケーブル+USBの延長ケーブルですかね。

2年前に購入したバッファローのPioneer製ドライブPI6U2 は、我が家の全てのPCでバスパワー2股でも全滅だったな。
去年作ったデスクトップのUSB3.0x2 でもダメだったのは驚いた。

今年購入した X202Eだと USB3.0 + USB2.0の組み合わせのみで動く。

バスパワー対応というのは、本当は、このドライブは バスパワーでも使える事があります 位な表現が妥当だと思う。

書込番号:16918697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/12/05 14:53(1年以上前)

クアドトリチケールさん

>我が家の全てのPCでバスパワー2股でも全滅だったな。

それはひどい。
同じBUFFALOでもBR-PX68U2-BKはACER ICONIATAB W500みたいなタブレットでも動いたのに・・・

2つのUSBの口が離れ過ぎててケーブルが又裂きになりそうだったから1回しかやらなかったけど(苦笑)


ちなみに、いまはBUFFALO BRXL-PC6VU2を使ってるんですが、電源の取れないところでは二又USBの電源用の方にスマホの充電用に持ってるモバイルバッテリーを繋いで使ってます。

光学ドライブは電源取れるところで使うことがほとんどだから妥協すべきなのかな〜

書込番号:16918752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング