『勝手に起動について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 256GB 7NX-00001とSurface Pro 3 256GB 5D2-00015を比較する

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

『勝手に起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 256GB 7NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

勝手に起動について

2013/12/25 08:25(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

surface pro2を購入して約半月。
毎日エクセルの表計算をちょこっと使う程度でいつもスリープにして終わるんですが最近頻繁に起こる事があります。
それは何故か朝になれば電源が入ってる状態になっているんです。昨日はシャットダウンにしていても今朝同じく起動していました。(パスワードの入力前の状態)
パソコン自体あまり詳しく無く解らないんですが原因は何か考えられますか?
詳しい方宜しくお願い致します。

書込番号:16996489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2013/12/25 09:13(1年以上前)

シャットダウンに代わっているのを確認

ワイヤレスマウスをお使いではないですか?
スリープ中にもしかして僅かな振動などでマウスが微妙に反応し、朝起きたら起動してませんか?

シャットダウンしても朝起動している
本当にシャットダウンでしょうか? スリープのままになっていませんか?
メトロデザイン(使ったことないのでメニュー表記が不明な為)ではなく通常モードにてシャットダウンを確認し終了させてみては?

書込番号:16996607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/12/25 11:39(1年以上前)

金日君さん。
ご親切に有り難うございます。
確かにbluetooth対応マウスを使ってますがこちらも使用後offにしてます。
実は今も試みてる最中です。
今の所は問題がないようです。
なので、もうしばらく様子を見てみます。
有難うございました。

書込番号:16996917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/12/25 14:40(1年以上前)

私も同じような症状が出ています。
Bluetooth機器は使用していませんが、タイプカバー2を使用しています。
いつのまにか電源が入り、バッテリー切れになっていることも…

タイプカバーを閉じてもスリープにならない症状も発生しており、
機器のリセット?(リカバリではない)を試してみようかと思っています。

書込番号:16997378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Packenさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/25 15:03(1年以上前)

私も同じように勝手に起動現象に悩まされています。
シャットダウンでは勝手に起動は見られませんが、スリーブでは知らない間に起動し、本体がかなり熱くなっています。

マウスはBluetooth接続ですが、スリーブ時はマウスの電源はoffにしています。

Microsoft Updateは自動更新しないように設定しましたが解消しません。

何かのタスクがスケジュールされていて起動しているのかもしれませんね。

書込番号:16997419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/12/25 15:16(1年以上前)

ソフトウエアのオートアップデートをオンにしてませんか。自動でアップデートされ、再起動がかかると、そのあとは起動したままとなります。

書込番号:16997435

ナイスクチコミ!2


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2013/12/25 19:52(1年以上前)

その後が気になりますね^^;

楽しくいこうぜさんが言うようにオートアップデートに原因がありそうですが
スリープモード中にオートアップデート可能なのか。。
勝手にスリープ解除してアップデートするのか。。 

自分の中で何かなぞです^^;

書込番号:16998126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/25 22:42(1年以上前)

オイラはユーザではないので、この機種固有の話なら分からないが、オイラの他社の Win8.xノートはそういう不可思議な動きはしないです。

なので一般論ですが、ありえるとしたら

PCチューナの録画予約のように Windowsでは、ソフトウェアで自動でスリープから目覚める事は可能です。
ここらは、Windows XPの時代からそう。

そこを無効にして良いのなら、

 電源オプション -> スリープ解除タイマーの許可 を無効

にしてみたらいかが?

なお、これをOFFすると タイマースケジュールで自動起動ができなくなりますが...

書込番号:16998836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/12/25 23:34(1年以上前)

自分もカバー閉じても画面つきっぱなしの時が数回ありました。
それどころか、テレビの砂嵐のような音がしてすごい熱を持ってる状態が一度だけありびっくりしました。

それ以後は以前よりなんだか熱っぽい状態が多いです。
購入当初は全然熱を持たなかったのですが…故障かな?

書込番号:16999069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/12/26 08:24(1年以上前)

昨日から今朝にかけて様子見だったのですが電源は入っておらず安心していたのですが・・・
手動で電源を入れて見た所バッテリーが切れてたって言うオチ・・・何で???
充電をし忘れたとはいえ昨夕は60%以上は残ってたハズ。
スリープ後は何も触っていないのに一晩で切れるもんなんですかね?
Type Cover 2を付けたままだとダメなのかな?
念のため皆さんも大事なファイルはバックアップを取りながら作業をされた方が良いかと思います。

書込番号:16999862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/12/26 08:50(1年以上前)

私も昨日の夜は確実にシャットダウンしましたが、今朝起きたら
昨日の夜は70パーセントくらいあったバッテリーが、
今朝5パーセントに…

マイクロのページによると、最近、サーフェスプロ2のアップデートがあったらしいので
その影響でしょうか…?

書込番号:16999904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2013/12/26 20:20(1年以上前)

なんか沢山の方が似たような症状に陥っているようですね(汗
これはサーフェスのシステム上の問題かもしれませんね。

クアドトリチケールさんの方法は効果ありそうですね。

バッテリに関してはいつ切れるかは使用者の使い方暦次第なので
酷使してバッテリがへたっていれば60%だろうと切れるときは切れると思います。

マイクロソフトからドライバやBIOSのアップデートはきていませんかね?

書込番号:17001696

ナイスクチコミ!1


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/27 05:06(1年以上前)

ごく一般的なノートpcのバッテリーカウントですが
余りメーカーの数値はあてに成りませんので何%だからいついつ無くなると言うのは正しい認識では無いと思います。
ハスウェルノートは持ってないのですがpcの場合標準以上のパワーで消費出来るので・・・

まぁ大雑把にですが6時間持つノートが有るとしますその場合フルパワーで回せば1.5時間〜2時間 ノーマルで回して3時間 負担少なくて5時間位だと思えばいいです。

熱くなっている場合は漏れ無くハイパワーなので公称の1/3位しか持たないと思ったほうが良いです。
多少の差が有るとしても多かれこんなもんなのでハスウェルがどれだけ省電力だろうと一晩だと公称の三倍持たせるには18時間分位の公称電力が居るので残り電池60%って言うと公称30時間超居る位タフである必要が有るので
winノートが何らかの形でノーマルかハイパワーで給電なしで動いたら基本的に一晩で電池使いきっても不思議では無いと思います。

まぁノーマル近くのローパワーで動いていたなら一晩超えて電池持ったって感じじゃないでしょうかね。

書込番号:17003143

ナイスクチコミ!0


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/31 09:51(1年以上前)

「勝手に起動する?」という話なのに何を言ってるのかね。
電池の持ちなんぞ問題にされてない。

書込番号:17018665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/03/06 13:57(1年以上前)

> 「勝手に起動する?」という話なのに何を言ってるのかね。
> 電池の持ちなんぞ問題にされてない。

私も同じです。
カバンの中に入れて移動していると、勝手に起動していたり、FANからかなり高温の空気が出てカバンが熱くなっていたり。

皆さんと同じくBluetoothマウスを使用しておりますが、移動中は電源は切っています。

一つ思い当たるのが、カバンの中で電源ボタンが押されているのでは無いかということです。
(軽く触れただけで電源が入ってしまいます)

ですから他のノートパソコンのようにそれから数秒(〜数分)触らなければまたスリープになるようにならないのか・・・・

客先でパソコン開こうと思ったら、バッテリー切れになっていることがあり、とても困ります。

電源が入っているかどうかも、ファンの音以外タイプカバー閉じていたらわからないし・・・・・

非常に困ります。

書込番号:18548783

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング