『ビックカメラ.comで256GB受付中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 256GB 7NX-00001とSurface Pro 3 256GB 5D2-00015を比較する

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

『ビックカメラ.comで256GB受付中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 256GB 7NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ビックカメラ.comで256GB受付中

2014/03/28 22:14(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

スレ主 prin.さん
クチコミ投稿数:49件

現在、ビックカメラ.comにて、256GBを受け付けています。

数量限定、入荷次第出荷(次回入荷未定)です。

驚く事に、価格が税込128,502円です。
(MSストアは、129,800円)
おそらくポイント対象外の製品なので、ポイント分の
値引きをしてくれているのでしょうね。

少し気になるのが、CPUです。
ビックカメラは、128GBも入荷次第出荷(次回入荷未定)で
受け付けています。
128GBのCPUは「第4世代 Core i5」と表記されていて
256GBのCPUは「第4世代 Core i5-4200U」と表記されています。

これは、明らかに「Core i5 4300U」では無いという事なのでしょうかね。
出来れば、明日、確認したいと思います。

もし、地方など入手困難でお困りの方がいらしたら
まだ、受け付けていますよ。

書込番号:17355203

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 prin.さん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/28 22:33(1年以上前)

受付終了になりました。

ご購入できた方がいれば、幸いです。

書込番号:17355282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/03/29 00:50(1年以上前)

CPUの表記は、ビックカメラ.comが変えていないだけでしょう。
128GBですが、ビックで買った製品は「Core i5 4300U」になっていました。

レビューでも書きましたが、日本マイクロソフトに確認したところ、
「1月以降に生産された個体は、4300Uを搭載したものが多い」とのことです。

ただし、日本マイクロソフトが公式に告知していない以上、
ビックとしては、表記を変えるわけにいかないのでしょう。

また、「1月以降の出荷分にも、4200Uを搭載した個体はある」とのことです。
これはシリアル番号で切り分けることもできないそうなので、
開封して起動させてみないと分からないというのが実情です。

個人的に、CPUの仕様変更の件について日本マイクロソフトは、
なんらかの情報発信をするべきだと思っています。

確かに、製品ページでは「Core i5」とのみ表記されており、
「若干の仕様が変更あり…」という旨を、サービス利用約款に明記してはいます。

ただし、製品のリリース時に4200Uであることを発表し、
途中で4300Uを採用してクロック周波数を変えているのに、
その旨を告知せずにしておくというのは、メーカーとして「常識的」とは思えないです。

あのアップルでさえ、CPUのクロック周波数変更は、マイナーチェンジとして告知します。
Windows系デバイスなら、レノボやHP、デルもちゃんとアナウンスするレベルのことです。

さて、いかがでしょうか…。

書込番号:17355757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/29 02:57(1年以上前)

「1月以降に生産された個体は、4300Uを搭載したものが多い」とのことです。

つまり、1月以降の生産は、4300Uとそうでないものも混じっていて、マイクロソフトも把握出来ていない。
まさにサプライチェーンマネジメントが白痴状態ということです。

書込番号:17355933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/03/29 12:12(1年以上前)

少し前、百家争鳴状態になったスレがありましたが、
私は、今回の騒動はインテルマターだったんじゃないかと
思っています。
設計不良なのかプロセス不良なのか他の原因なのか
知る由はありませんが、何らかの原因で4200Uを
正常に供給出来なくなったのではないかと。
4200Uの供給再開を待つ間、surfaceの生産を止め、
インテルが白旗を挙げたから、
通常ならあり得ないモデル途中での設計変更
(4200U→4300U)という事態になったのではないかと。

インテルだって、上位機種(4300U)を同じ値段で出したくは
ないでしょうし、普通なら。

マイクロソフトもガンガン売りたかったはずです。こんだけ人気があるんですから。
その意味では、マイクロソフトも被害を受けた側なのかな?などと思っています。

ま、個人的な妄想です。

書込番号:17357075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/03/29 15:06(1年以上前)

>まこと虫さん

確かにそうですね。
インテルのサイトを見ると、同じ価格になっていますので、
インテル側の供給の事業が影響した可能性もありますね。

マイクロソフトとしても、至急で納品しなければいけなくなったので、
「とにかく迅速な調達を優先した」というとらえかたもできそうですね。

ただ、であればその経緯を端的にでも説明し、
既存のユーザーさんから希望があれば、キャンペーン対応をするべきじゃないかと思っています。

私は、「Core i5 4200U」と「4300U」の個体で、
それほど機能性に違いが出てくるほどではないと思っていますし、
「4200U」の個体のほうが、省エネ駆動で好まれることもあるんじゃないかと思っています。
採用実績の多い型番ですので、安心感もありますね。

ただ、2種類が混在している状態なら、やはり放置はできないのではないかと。
「Surface Pro」は初代でも2代目でも「Core i5」のままで、
「動作クロックが個体によって違う」という状況には、ちょっと違和感を覚えます。

書込番号:17357573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/03/29 16:46(1年以上前)

汽車ポッポーさん

確かにそうですよね。
明らかに仕様が変わったのに、何もアナウンスがないのはいただけません。
マイクロソフトの企業姿勢というか、企業イメージが問われていると
思います。昔に比べればはるかに良くなってはいるけど、
サービス&デバイス企業に脱皮したいなら、今回の一件は冗談抜きで
試金石なんじゃないですかね。

ということで、私なら正式にゴメンナサイして、2は終息させ、
3を出す、かなwwwと。
いや、冗談抜きに3を出すときには、今回のようなゴタゴタを繰り返さないように
してほしいものです。

かく言う私は、マジメに3を待つことにして、取り敢えずそれまでは
8インチタブレットでも買って遊んでようかな、などと考えております。
3が出たら8インチはお下がりにすればいいし(笑

書込番号:17357821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/03/29 18:13(1年以上前)

試金石ですか。
なかなか派手にやってくれた感じですね(笑)

タブレットは「Surface」が第一号とはいっても、
「Xbox」やマウス、キーボードでかなりの売り上げを積み上げているわりには、
メーカーとしてあまりにも杜撰というか、なんと言うか…。

タッチカバーを無料で配るより先に、
既存ユーザーに対してやるべきことがあるような気がしました。

8インチのラインアップも充実してきましたよね。
タブレットとしての可搬性を考慮するなら、
手のひらでWindowsが使える8インチの付加価値は強力だと思います。

一時はどうなるかと思ったWindows 8.1ですが、
なんとか復調のきっかけを掴みかけているようですね。

3代目の「Surface」でさらにユーザー層を拡大できるよう、
2代目「Surface」ではもうちょっと頑張ってもらいたいところです。

書込番号:17358067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング