Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
「Core i5 4200U」を搭載した10.6型Windows 8.1タブレット
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
永年Windows XPを使っていました。
ようやくSurface Pro2を購入し、セットアップを開始したのですが、
無線LANの接続で手こずっています。
これまで、Planex社のGW-MF54Gを使用し、wep接続でXPのパソコンと
接続していました。Surfaceで接続名は認識されているのですが、キーを
入力しても接続できません。電源を切って再度試みても接続できません。
無線LANの機器が古いからなのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
書込番号:17407647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
WEP暗証キーのビット長が、ルータとパソコンとで違っていませんか?
ところで、Planex社のGW-MF54Gは、古い規格といってもWPAでの暗号化通信ができます。
暗号化が破られるWEPの使用はやめ、WPAを使用する方がよろしいかと思います。
お勧めはWPA2ですが、Planex社のGW-MF54GはWPAまでのようです。
書込番号:17407856
2点
回線から無線LAN側まで全部の機械の電源を切ってみましたか。
パスワードのうち間違えは無いでしょうか、メモ帳などで表示を確認しながら打ってそれをコピペしてみては?
有線接続でパスワード自体を変更してみては?
リセットボタンで初期パスワードに戻ったり出来るのかな?
書込番号:17408124
1点
papic0さん、yahho-iさん、お返事ありがとうございます。
先ずは無線LANの器具ですがGW-MF54Gではなく、
同社のBLW-54CW2でした。すみませんでした。
Surface側では64bit、16進数を入れるところがないですが
wepの選択、暗唱キーはきちんと入れました。
またBLW-54CW2側もSurface側も電源を切って対応しました。
やはりそれでも接続できません。
手動で無線LANの接続先を作っても既存の接続先がありますと
表示されるので、もしかしたら暗号化などの設定が上書きされて
いないのかなと想像しています。
上記の状況ですが、再度コメントいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:17408555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
キー入力が大文字になっているとかじゃないですか?
書込番号:17408745
1点
あぁ、Win8.1のこの辺の管理はなんかおかしいですね。
>手動で無線LANの接続先を作っても既存の接続先がありますと
表示されるので、もしかしたら暗号化などの設定が上書きされて
いないのかなと想像しています。
既存の接続を一旦削除すればいいです。
書込番号:17408840
1点
じゃいのすけさん、ムアディブさん、リプライありがとうございます。
キー入力は小文字を確認しました。
またプロンプト操作でプロファイルも削除し、
再度作り直しましたが接続はされませんでした。
プロンプト操作でプロファイルを確認したところ、
暗号化はwepになっているものの、認証がオープンに
なっていることに気付きました。
元々無線LANの設定を、認証を共有にし、暗号化をwepに
しているので、そのあたりが原因なのでしょうか?
Surfaceには共有認証がないのでしょうか。
papic0さんが指摘された無線LANの設定変更が
必要なのかもしれませんね。
設定を変更できるパソコンがないためこれは大変だと思いました。
書込番号:17409487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>設定を変更できるパソコンがないためこれは大変だと思いました。
今、スマートフォンでこの掲示板に書き込まれておられるのですから、
スマートフォンで設定を変更すればよろしいかと思います。
ルータの設定はPlanexのルータはブラウザで行えますから、
スマホで十分だと思います。
インターネットへの接続は遮断した上(インターネットモデムへのケーブルを抜きます)、WindowsXPパソコンで設定することもできます。
書込番号:17409579
1点
皆さん、ありがとうございました。
無線LANをWPA2に設定し、ようやくSurfaceをネットに
つなぐことができました。
Surface(Windows 8.1)は、wep暗号化、オープン認証には
対応してても、wep暗号化、共有認証には対応してなかったのですね。
皆さんのおかげで、ようやくセットアップを進めることができます。
ありがとうございました。
書込番号:17410595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/04 9:36:42 | |
| 1 | 2019/05/09 12:51:22 | |
| 0 | 2018/12/07 7:10:19 | |
| 2 | 2018/05/24 10:37:03 | |
| 4 | 2017/12/31 22:09:47 | |
| 5 | 2017/08/09 9:13:17 | |
| 1 | 2017/02/05 16:15:10 | |
| 0 | 2016/10/28 23:48:57 | |
| 2 | 2016/09/17 12:03:54 | |
| 1 | 2016/07/21 17:25:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








