『デジタルイラストを書きたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 256GB 7NX-00001とSurface Pro 3 256GB 5D2-00015を比較する

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

『デジタルイラストを書きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 256GB 7NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 デジタルイラストを書きたい

2014/08/20 10:31(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

この商品はWACOMの液晶ペンタブレットのようにスムーズにデジタルイラストは書けますか?

筆圧レベルを教えてください!!

画面に直接書けるので普通のWACOMのペンタブレットより書きやすいですか?

作業効率はどっちが良いですか?

ipadなどのタブレットは静電容量式なのでデジタルイラストを書くには不向きと聞きました。

この商品は電磁誘導式でしょうか?

タブレットPCについてはよく分かりません。

お願いします。

書込番号:17852436

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2014/08/20 13:09(1年以上前)

Surface Pro 2(Wacom)のスタイラスペンは、電磁誘導式です。
Surface Proのペンを紹介したレビューがあります。ProとPro2のペンはWacom、Pro3のペンはN-Trigと変わりました。

>第2回 筆圧ペンは使いやすい?――「Surface Pro」 (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1307/10/news025.html

書込番号:17852733

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2014/08/20 13:27(1年以上前)

>液晶ペンタブレットのようにスムーズにデジタルイラストは書けますか?
液晶タブレットでスムーズに描けるかは、液晶タブレットだけでは無く、それを繋いでいるPCの性能に寄るところも大きいです。
あと、質問の前提がいまいち分からないのですが。「のように」ということは、液晶タブレットを使われた経験があるということでよろしいでしょうか? その場合、現在使われているPCのスペックを書いた方が、比較の話はしやすいと思います。

>筆圧レベルを教えてください!!
検索すれば出て来ますが、1024段階です。
ただ、筆圧レベルを気にして絵を描く人には、合ったことが無いです。大抵のソフトには、補正機能がついていますし。仮に256段階しかないとしても、サイズが256ドットのペン先なんて指定することがありますか?
多分、よほど筆圧が低い人で無い限り、気にならないと思います。

>画面に直接書けるので普通のWACOMのペンタブレットより書きやすいですか?
液晶タブレットと、普通のタブレット。使いやすいかどうかは個人差が大きいです。というか、買ったからには慣れて下さい…というレベルの話です。
ペンを持った右手で画面が隠されるのが嫌という人も居まして。液タブを、作業の場面々々で、単なるタブレットモードで使う人も居ます。

>作業効率はどっちが良いですか?
普通の絵描きでは、単にペンが使えれば良いのでは無く、色んな機能を切り替えつつ作業をしますので。キーボードは必須ですし。マウスも普通に使います。そういう面では、タブレットPCにキーボードやらマウスやらを接続して使うのなら、それなりに使える可能性はありますが。…タブレットPCを買う理由は無くなりますね。

>ipadなどのタブレットは静電容量式なのでデジタルイラストを書くには不向きと聞きました。
iPadとの比較では、タブレット部分の性能がどうと言うより、どういうソフトで描くかによります。

>タブレットPCについてはよく分かりません。
落書きをしたいのなら、タブレットPCでも良いです。
Pixivにアップされて異様な美麗なイラストが描きたい…というなら、タブレットPCでは力不足です。本気で描きたいのなら、デスクトップPCに液晶タブレットと普通のモニターのマルチモニター環境を推奨します。

書込番号:17852758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/08/20 17:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ペンタブレットはPCにイラストが映し出されてPCのディスプレイを見ながら書くんですよね。

イラストを綺麗に仕上げるにはPCのディスプレイの解像度は反映されますよね?

調べたらデジタルイラストを書くにはCPU、メモリー容量、ディスプレイが大事だと知りました。

タブレットPCのイラストの書き心地は試し書きするしか無いですね。

タブレットPCはデスクトップPCよりキーボードも無いしパソコンとしての性能は低いですよね?

耐久性も悪そうですし

持ち運べたり結局は用途に合えば良いんでしょうが。

デスクトップPC+液晶タブレットがベストなのかなと思っています。

でもWACOMの液晶ペンタブレットは高額ですね。

一番安いので8万円くらいでした。

田舎住みなのでペンタブレットなどを置いてる家電量販店はありません。

都会に行けばいいのですが2時間ほど掛かりますし交通費も掛かるのでネットで情報収集をしています。

ペンタブレットは持っていません。

絵を書くことをデジタル化すると、かなり金掛かるんですね。

書込番号:17853168

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2014/08/20 17:53(1年以上前)

「よね?」は、質問ですか? 確認ですか?
今までに、PCでイラストを描いた経験はあるのですか? そもそも絵は描けるのですか?

人には向き不向きがありますので、これでばっちりなんて回答は有り得ませんし。他に代替が無ければ、道具に合わせる努力も必要です。
まだ何もしていない人にテキストで回答しても、多分納得することは無いでしょうから。「よね?よね?」が連続するような根掘り葉掘りの質問よりは、まず一番安いペンタブレットでも買って、実践するところから始めた方が良いでしょう。
そうすれば、ここで質問した程度のことは、見当がつくようになりますし。一番安い部材で始めた方が、挫折したときの損害も少ないです。

あと。
個々の製品についての質問なら、マルチポストにはなりませんが。
タブレットPCという物ででイラストが描けるか?という内容を複数の掲示板に書き込むのは、質問の重複となり、マルチポストとなります。

書込番号:17853217

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング