『AC電源コネクタコード断線、ショート、被覆溶解』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 256GB 7NX-00001とSurface Pro 3 256GB 5D2-00015を比較する

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

『AC電源コネクタコード断線、ショート、被覆溶解』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 256GB 7NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

スレ主 Aqiraさん
クチコミ投稿数:48件

Microsoft Surface Pro2 AC電源コネクタコード ショート

2014年4月に購入したので半年ちょっとの使用です。

使い始めて1、2ヶ月すると電源コネクタのコードに曲がり癖がついてきました。
特に無理なコードの取り回しはしておりません。

今朝、テーブルの上に載せ、背面のフラップを開こうとしたところ右手に熱さを感じました。
よく見ると電源コネクタの脇のコードが溶けています。
コネクタを外す際に火花が散ったので、コンセントからプラグを抜きました。

今まで何台かノートPCを使用し、コードによじれや曲がり癖がつく事はありましたがショートしたのは初めてです。
皆さんもコネクタ付近に曲がり癖がついていたらご注意ください。

書込番号:18205153

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/25 13:42(1年以上前)

曲がり癖がついたのは、スレ主のケーブル収納時のしまい方が乱雑だったからでは?
自分に全く非がないように書かれていますが、本当にそうでしょうか?
僕はSurface2を4ヶ月使っていて、曲がりぐせはついていません。
大事に扱っています。

書込番号:18205209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/11/25 15:25(1年以上前)

こんにちは

写真の部分は力やクセがかかると、もろくなりやすい箇所です、メーカーでの補強はされてると思いますが、
取り扱いでの力の方が大きければ痛みます。

書込番号:18205426

ナイスクチコミ!1


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/25 16:01(1年以上前)

ケーブルの根元は曲げてはダメな所なので、曲がりグセがついた時点で気をつけた方が良いですね。IPadの細いケーブルも根元がダメになりやすいです。ついつい挿したまま手持ちで使ってしまいがちですが、基本的に、コードを挿したら動かさない方が良いですね。

書込番号:18205488

ナイスクチコミ!0


cyclamenさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/26 04:58(1年以上前)

私も最初はスレ主様と同じ方向にコネクタを付けていましたが、
コードが窮屈になるため、スレ主様の写真とは上下逆に付けています。

今のところ曲がり癖はついていません。

書込番号:18207746

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aqiraさん
クチコミ投稿数:48件

2014/11/26 23:30(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

普段は居間のこたつの上で使用し、使わない時はコードを付けたまま棚に置いています。
外部に持ち出すことも無く、コードを丸めたりとかも無いですね。
コネクタもマグネット式なので無理な力がかかれば外れますしね。

断線ショートなので、場合によっては火災に繋がる事もあります。
なので、こんなことがありましたと御報告のつもりで書きこみました。

書込番号:18210962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/28 01:51(1年以上前)

ケーブルの根元は曲げてはダメ? 当たり前やろ

書込番号:18214810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/12/15 17:31(1年以上前)

Surface Pro 2の電源コード、貴重品です。

結構高いので、購入時、特に予備は購入しませんでした。
Surface Pro 3では端子形状&ワット数が変更になったのに驚き、
探しましたが、米国のMicrosoft Shop複数個所でストックなしでした。
接続の際は丁寧に取り付ける、取り回しに無理をしない等、大切です。

書込番号:18273035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング