『MSのサポートのお粗末さに憤慨!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 256GB 7NX-00001とSurface Pro 3 256GB 5D2-00015を比較する

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

『MSのサポートのお粗末さに憤慨!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 256GB 7NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

標準

MSのサポートのお粗末さに憤慨!!

2014/12/03 17:17(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

クチコミ投稿数:180件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度3

MS直のアフターサービスに余りの酷さに言葉も出ません。
メーカーだから良いのかと思っていましたが、今までで最悪。

マシンの仕様は、このクラスでは各社見ても今の所現時点では。良いと断言できます。
3か月保証は聞いて居ましたが、その対応のお粗末さに愕然。

office2013のoutlookの件で問い合わせしましたが、Surface Pro2の窓口では
解らないのでoutlook窓口に直接電話して欲しいと言われ電話をしました。

Surface Pro2を11/16に買ったのですが、CSVのインポートが出来ないと伝えましたが、
年間保守契約を締結して下さいとの話で11/19は、このやり取りで丸1日費やしました。
MSに電話でたらい回し!!

今日も電話しましたが、1時間30分ほど電話で待たされてその間に問題は、
何とか自分で解決しましたが、MSからの電話で社内で話していますの返事。

この会社は、内部的に横の連絡が全く出来て無い会社だと痛感して
世界のMSは、こんなもんだと思い知らされました。
MSも中身が全く駄目だなと痛感して悩んでいます。

今後此れから使おうか、返品すべきか迷っています。
大変ショックです。

未だ使って居たMAC ipadの方が誠意も有り、問題解決の能力、対応の親切さが有り良かったです。

MSは、誠意も無ければ、サポート時間もアメリカ並で此処は日本で9:30~12:00、pm1:00~5:00迄(他のPCメーカー
では、24時間サポートをしている所も有る)高飛車な態度の人が居て憤慨、Surface Pro2部門では解決できない問題はofficeのoutlook
部門に回されたりしてたらい回し、おまけにoffice部門ではサポートは有償年間15660円支払ってください。、Surface Pro2部門では
問題解決能力が全くない。

PCを売る資格など全くない!!
下手にサポート能力が無いのに市場に売りに出すな!!
利用者は、大迷惑!!

同じMS部門なのに社内の横の連絡が成って居ない!!
買って6日目でoutlookの件で電話するがサポート有料とは何ですか??

色々と時間が経過する中で問題が出てきて気が狂いそう!!
買ったことを後悔している。

満足なサポートが出来なければ販売辞めろ!!

Surface Pro2部門全て辞め新しいサポートとは何か??
から出発したサポート体制を再構築してから販売しろ!!言いたい。

NEC,VAIO,Aptiva、dell、Win OS3.1から使ってきたが、サポートは、過去最悪!!

会社は、超1流かも知れないが、中身のサポートたるやアメリカそのもの
日本で販売は出来ないお粗末さに
言葉も出ない。

書込番号:18233577

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2014/12/03 17:28(1年以上前)

うーん。Surface2は関係ない話ですね。Windows自体がちゃんと動いているのなら、ハードの問題では無いわけですし。

Outlookの操作がうまく行かない…は、OSの部門ですので。同じMSだからと、Surfaceのサポートにごねても、むしろ無駄に時間がかかるでしょうし。書かれたような操作がOutlookでできないと言うことなら、Surfaceだろうが東芝だろうが、同じように出来ないでしょう。

障害とかではなく。多分、使い方で何か勘違いしてうまく行かないだけかと思いますが。
Googleで検索した方が、解決が早そうな事案です。


…まず自分でまず調べられない人には、パソコンは難しいです。

書込番号:18233597

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:180件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度3

2014/12/03 17:43(1年以上前)

KAZU0002 様有難うございます。
今,Dell XPS-8700 OS8.1 64Bitを使って居ます。
サポートに何の問題も有りません。
ハッキリ言ってofficeも面倒見て貰っています。

以前は、DELL XPS-8000を使ってましたが、壊れ今のマシンに変えました。
コスパも良く、サポートも問題無かったので同じメーカーにしました。

MSは、今まで使っ来たメーカーとは違う態度に唯唯驚きです。
MSの企業理念を疑います。

解らない事は、Google等を使います。
一寸込み入った時などは、サポートを利用し自分の使いやすい環境
で使うのが私なりのPCの使い方です。

書込番号:18233637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/03 18:00(1年以上前)

気の短いシニアさん

さっさと、処分しましょう。
いくら、ここで、貴方が、ぐだぐだ、言ったところで、何も変わらないと思います。

書込番号:18233683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/03 18:20(1年以上前)

Appleのサポートは確かに素晴らしいです。
ただし、AppleCareに加入すればですが。サポートのお金を払わないと、手厚いサポートは受けられません。
対価に応じたサポートが受けられるのは、どこも同じです。

書込番号:18233729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/03 19:45(1年以上前)

不具合があった訳ではなく、ソフトウェアの使い方になってしまうため、授業料が必要となり別料金となりそうです。

書込番号:18233966

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:180件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度3

2014/12/03 19:48(1年以上前)

1っちゃんねるさん有難う。
そうですね。
皆さんの声が聞けて有り難いです。

iPhone厨さん有難う御座います。
買う時、販売店から3か月サポートが付いているとの事で
購入してoutlookが有料サポート??
何でと言う感じ。
初めからMacの様にプロテクションプランの様な物が有れば話してくれれば良い話。

皆、それぞれの価値観が有りますから仕方が無いですね。
余計なお世話かもしれませんが、MSもこんな事してたらMacに食われますね。

書込番号:18233981

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2014/12/03 20:10(1年以上前)

価値観の違いでは無く、道具に求めるものの違い…いいたいところですが。今回の件は、商売における常識と、家電を求めて買った「お客様」の駄々との乖離ですね。
>買う時、販売店から3か月サポートが付いているとの事で購入してoutlookが有料サポート??
具体的に何が3ヶ月のサポート対象なのか、約款規約は読んでの発言でしょうか? 「使い方が分からないから教えて」は、サポート対象と書いてあるのでしょうか?
「サポートが3ヶ月」の所しか、読んでいないのではないですか?

>余計なお世話かもしれませんが、MSもこんな事してたらMacに食われますね。
20年前から似たような主張は聞きますが。未だWindowsの方がシェアが上なのは何故かを勉強してみてから発言しましょう。シニアという名前からして、そこそこなお年とは思いますが。年を取った人間の発言というだけで重みがあったのは、Googleが出来るまでの話です。
単なる捨て台詞ですね。


…。
何というか。
年を取っているのなら、公の場所で他人を非難するときに自分に被さってくる責任…というものの自覚くらいはして下さい。
でないと、単なる憂さ晴らしです。

書込番号:18234049

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:180件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度3

2014/12/03 20:32(1年以上前)

KAZU0002 さん
有難うございます。

>公の場所で他人を非難するときに自分に被さってくる責任…というものの自覚くらいはして下さい。
>でないと、単なる憂さ晴らしです。

Winの世界市場90%は承知しています。
公の場での皆さんのご意見をお聞きしたかっただけです。
反面、Win OS3.1から馴染んで来たOSだからこそと言う気は有ります。
iPadからの乗り換えもMS officeを使いたかっただけです。
裏返せばMSもっとしっかりして貰いたい気持ちです。
「憂さ晴らし」のご意見も有り難く思います。

書込番号:18234127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度3

2014/12/03 21:19(1年以上前)

DCMBRANDさん
有難うございます。

>授業料が必要となり別料金となりそうです。

KAZU0002さんの話にもありましたサポート3か月の解釈の甘さを認めざるえません。

長年、信頼していたショップ、店員の言葉を鵜呑みしてしまった甘さを感じます。

ナイス採点を見て、反省

一寸感情的な文面になり貴重なご意見皆様有難うございました。

書込番号:18234337

ナイスクチコミ!1


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/04 00:08(1年以上前)

調べて見ると、90日間の「プレインストールされたソフトウェアを対象にしたヘルプ及び技術サポート」が付いているらしいですね。

outlookがプレインストールされているなら、この文面だけを素直に読めば、無料でサポートを受けれるように私も思いました。

実は、スレ主さんの主張が正しい?

書込番号:18235031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度3

2014/12/04 09:24(1年以上前)

DCMBRAND様

誠に有難うございます。

此方もサポート体制の確認を信頼して居た販売店、店員への信頼の思い込みが有りました。

調べもせず買った事に猛省しています。

こんな時、DCMBRANDさんの思いがけないご意見大変誠に有難うございます。

少し気持ち的に楽になりました。

書込番号:18235703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/12/25 08:08(1年以上前)

MSの日本法人にはサポート期待しないほうがいいですよ。
自分たちで開発やってるワケではないので技術力、知識共にゼロです。
馬鹿なくせに「MSなんて超大手に勤めてる自分勝ち組」と思ってるクズばかりです。

Windows標準のヘルプやインストール画面の日本語も翻訳サイトで直訳しただけじゃねーのかっていうお粗末な物が多く、
とても国内でローカライズの開発やってるとは思えません。
そこもアジア各国に丸投げするぐらい日本法人は何もやってないのか、
日本語が不自由なぐらい日本法人の中の人は教養が無いのか、どちらかわかりませんが。。。

元々世界的にPC本体製品を売ってきたDELLやAppleには一日の長がありますが、
これまでPC本体を販売してこなかったMSにとっては本体サポートは未熟です。
PCのサポート部隊も立ち上がったばかりで、ソフトのサポート部隊との連携も出来ていないでしょうね。
というか、MS本社から
「Surfaceの本体サポート、日本の分は日本で受けてね。体制作ってね。」と言われて、
無能社員が無責任に派遣を集めて教育もせずに丸投げ、何かあれば全部派遣のせいにして・・・
っていう構図が目に浮かびます。

書込番号:18303264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度3

2014/12/31 15:31(1年以上前)

本当にご意見大変御もっともだと思います。

日本MSは、「サポート」の基本姿勢がなってないですね。

サポートとは何かから勉強して貰わないと困りますね。

アメリカの良い所取りして朝9:30〜17:00の時間でしかサポートしないし

「他社 DELL、mause等は、24時間 365日サポートをしています」と言ったら

他所は他所と言い返し何を考えて居るのかさっぱり解らない世界。

MS日本は本当に屑ですね。

こんな会社は、世の中にサポートの文字を出すな迷惑だから・・・・。

まあ最近は、どなたかの話で「あてにするのが間違い」と割り切りました。

日本MSは、MS傘下にで有 都合の良い事だけアメリカナイズして居て此処は日本だと言ってやりたい。

世界のMSでのシュエーアに唯胡坐をかいて居るにしか見えない。

こんなサポートなら此れからMacですね。iMac、iPad、iPhoneどれも良いですね。

ご意見有難う御座いました。




書込番号:18323448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング