エクストレイル 2013年モデル
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エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 41〜395 万円 (3,126物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全997スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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31 | 14 | 2025年3月20日 12:48 |
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0 | 1 | 2024年12月27日 20:07 |
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2 | 3 | 2024年12月10日 20:29 |
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17 | 7 | 2024年10月10日 19:29 |
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6 | 4 | 2023年11月18日 08:28 |
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37 | 16 | 2023年6月30日 08:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
中古車の購入を検討しています。
@2015年式
スカイライン ハイブリッド 350GT FOUR TypeSP
距離約14万キロ
A2014年式
エクストレイル 20X エマージェンシーブレーキ
距離約13万キロ
B2017年式
スバル レヴォーグ 1.6GTアイサイト スマートED
距離約14万キロ
3台でどれがいいか悩んでます。
それぞれの車の良い点、悪い点ご教示いただければ、
幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:26115965 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

特に知識ないですが、
金額はどうなんでしょうか。
走行距離それぞれ同じくらいなので、新しいレボーグにしましょうが。
金額は大きな要素ではないですか。
まあ、良い意見聞けるといいですね。
失礼しました。
書込番号:26115973
1点

>りょう.7さん
私だったら、(今は距離を乗らないから、、、)
アイサイト付きで一番新しいレヴォーグ
です。
書込番号:26115987
4点

>りょう.7さん
どれを選んでもその距離の車体なら、納車時点で多少のトラブルは抱えてるでしょうし、小さな不具合は気にしないか自分でなんとかできるか?くらいの気持ちが必要です。
そして大きなトラブルが出た時点で廃車にしても構わない、くらいの覚悟が必要かと。
それさえクリアできていれば、あとは好みで選べば良いのではないでしょうか。
ちなみに私なら好みでスカイラインですね〜
中古価格が安い割に高性能で燃費もそこそこ。短命で終わるかもしれませんが、一番楽しめるのではないでしょうか。
書込番号:26116068
3点

軽自動車は10年落ちでも70万円は珍しく無いですね。
SUVは人気があるので中古価格が高くお得感は無いです。
先代のエクストレイルは新車で200万円で購入出来たので割高。
私なら値落ちが大きいポルシェをお勧めしたいです。
パラメーラだと200万と高いけど、新車価格も2000万円。
新車で購入することは難しくても中古車だと購入できる価格ですね。
私の周りの新入社員でもポルシェに乗ってる人多いですね。
知らない人が高い車だと言いますけど実際には100万円台で購入しているようです。
書込番号:26116611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>私の周りの新入社員でもポルシェに乗ってる人多いですね。
>知らない人が高い車だと言いますけど実際には100万円台で購入しているようです。
昔、腐っても鯛じゃないけど、腐ってもベンツはベンツだっていって安い中古ベンツ買って喜んでいた人いたけど、短期間で次次にいろいろ壊れて修理費が嵩みすぎて、すぐに廃車しちゃったような。
書込番号:26116652
1点

|
|
|、∧
|Д゚ @カッコいい
⊂)
|/
|
書込番号:26116655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>☆M6☆ MarkUさん
意味不明なんだけど?
書込番号:26116734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>りょう.7さん
維持費と年式からレヴォーグかな。
どれも年式も古く走行多だと思うので
リセールは無視で考えても
なるべく新しいレヴォーグかなと思います。
ちなみにエクストレイルのT32は前期ガソリン車、後期ハイブリを
乗りましたが、普通に使うには良い車だと思います。
両方とも10万キロ弱乗りましたが、電装系が数回壊れた程度でした。
あとCVTに違和感が出てきた程度でしたね。
書込番号:26116737
2点

>あとCVTに違和感が出てきた程度でしたね
古くなるとCVTは要注意のような。
修理費(交換)は目ん玉が飛び出すほどだとか。
書込番号:26116765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りょう.7さん
私だったらどれも距離走りすぎていて買う気になれませんね。
もらってもいらないレベルです。
書込番号:26116838 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

その辺りのクルマ買うなら、ワシだったらスカイラインクロスオーバーかな。
マルーンの外装内装、今見ても贅沢で美しくカッコいいと思う、燃費はネックだが。
書込番号:26116946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

安もの買いの銭失いというコトワザがあったような。
書込番号:26116962
0点

高もの買いの銭失いは一番最悪だ。
書込番号:26116992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>高もの買いの銭失い
あれ、そんな諺あったかな?
尋常小学校では教わらなかったな。(笑)
書込番号:26117003
0点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
お世話になっております。
現在、MM318Dを装着しているのですが、オークションでMM518D-Lを仕入れ交換しようとしています。
現在確認中ですが、画像を見る限りナビに接続するUSBケーブルが付属していなく、別途仕入れて取り付けようと思っているのですが、市販されている互換USBケーブルを接続しても問題なくcarplayを利用できるかご存知の方教えていただけると幸いです。商品ページを見たところ、iPod接続としてはできると書いてあるのですが、carplayについて記載がないのでご質問させていただきました。
ちなみに、日産 純正カーナビ 互換USBケーブル ノート セレナ キックス デイズ他 MM521D-L MM520D-L MM320D-L MJ320 MJ120 519 318 118 MM518D MM317 MJ117
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/j-nissan-usb.html このような商品を購入予定です。
書込番号:26015512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>koo0508さん
対応しています。>koo0508さん
対応しています。取説の5ページをご覧ください。機能一覧があります。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/DOP/manual_mm318d-law.pdf
ケーブルはAPPLE純正が良いと思います。
書込番号:26015525
0点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
t32 2019年2列シート4DWにスタッドレスを装着するにあたり
7J×17+35 114.3 5Hのホイール又は7J×16+35 114.3 5Hって問題なく取り付け可能ですかね?
また取り付けられるとしたらどちらがおすすめでしょうか?
書込番号:25993398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ブラムドさん
>7J×17+35 114.3 5Hのホイール又は7J×16+35 114.3 5Hって問題なく取り付け可能ですかね?
ハイブリットだと16インチ不可みたいですね
ガソリンなら
どちらもノーマルよりホイールが外側に10mm出ますが取付可能と思います
>また取り付けられるとしたらどちらがおすすめでしょうか?
ホイールのお勧めと言うより
タイヤをどうするかになりますよね
17インチなら225/65r17
16インチなら225/70r16
でしょうか
雪道をどの程度走るか(圧雪路以外に荒れた道も走るか)
見た目ほホイールの大きさを気にするか
でしょうか
荒れた雪道や轍の乗り越えではタイヤハイトは大きく(厚く)なる方が有利ですが
17インチでも225/65なのでそんなに悪い訳では無いと思います
タイヤ価格も16インチの方が安価な傾向ですがそんなに大きな差でも無いので
どちらでも良いですが
僕だったら
タイヤが少しでも安価でハイトも稼げる16インチにすると思います
お財布と相談しホイールのデザインが気に入ったりとどちらでも良いと思います
書込番号:25993462
0点

>ブラムドさん
T32エクストレイルXi 4WDに乗っています。
タイヤセットですが、
225/65R17 102H 7Jx17 ET45
OE225/60R18 100H 7Jx18 ET45です。
私が使っているのはT30エクストレイル時代に使っていたホイール(7Jx17 ET40)にミシュランX-ICE SNOW SUVを履かせています。
だいたいですが日産車のインセットは40で良いと思いますが、35となるとさらに5㎟出ますので、?です。
私は16インチを履かせたことはありませんので、履けるかどうかはネット検索するか、販売店にお問い合わせください。Xi 4WDのブレーキキャリパーは17インチでいっぱいだと思います。
私は17インチ以上、できれは夏タイヤと同じサイズを推奨します。
書込番号:25993826
1点

ホイールデザインはどちらも大差無いので16インチ選択したいところですが他の方の回答にそもそも35だと干渉する可能性が有るみたいなので悩みますね
>funaさんさん
実際にお乗りとの事ですが35だと厳しいですかね?
アップガレージで見つけた手頃なのが35しか無くて
書込番号:25994239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
ハイブリッド車の継続車検を取りましたが、前回と今回の明細を見比べていたら重量税が高くなっていました。20000円→32800円
ネットで調べて減税対象外になったのかなと思っていますが、正直なところ税制改正の内容が理解できませんでした。
国土交通省の「次回自動車重量税額照会サービス」というサイトを見つけたので照会してみたところ、20000円と表示され、ますますわからなくなってしまいました。詳しい方か今年継続車検を取った方がいらっしゃれば教えて頂けませんか。
4点


>ビーワンパンプキンさん
>20000円→32800円
エコ減税がなくなったので高くなります
自動車重量税(乗用車、2年自家用、新車新規登録等時)
車両重量 2年自家用(新車新規登録等時)
エコカー エコカー(本則税率から軽減) エコカー外
免税 本則税率 50%減 25%減 軽減なし
〜2t 0円 20,000円 10,000円 15,000円 32,800
参照先
https://www.kurunavi.jp/guide/juryozei.html
書込番号:25908737
2点

ちょっと調べただけでもカオスで難しいですね
今解説してるHPもこれから買う人向けの情報なので
現有車両の情報は少ないようです
傾向としては 新車購入および初回3年目車検の重量税が減免になりますので
5年目車検だと無くなる傾向のようです
もしかすると「次回自動車重量税額照会サービス」だと
3年目で車検切れになってる車が 継続車検を行う
(5年目だが 初回継続車検)
ことが検索されているんではなかろうかと
書込番号:25908847
1点

年々燃費基準達成割合は上がっていくので、購入当時に対象車両でも数年もすれば対象外になります。
ひろ君ひろ君さん提示の資料で言えば、2019年式 20S HV/4WDで試算すると。
・令和2年度燃費基準は達成してる
・令和12年度燃費基準で90%以下なので@Aに該当しない
以上のことから本則税率が適用される。
日産のなんちゃってハイブリッドだと、初回の継続車検くらいしか通らないと思うんだ。
書込番号:25909033
5点

>ビーワンパンプキンさん
ご自身で調べた、国土交通省の「次回自動車重量税額照会サービス」
https://www.nextmvtt.mlit.go.jp/nextmvtt-web/
で出てきた金額がおそらく正解だと思います。
年式が不明ですが、5年落ちあたりの車体番号で叩くと20,000円で出ました。
(車体番号は日産のリコール対象号機でテキトーに打ってみました)
もう新しい車検証は手元にありますか?
別紙A4サイズの「自動車検査証記録事項」の備考欄の一番上あたりに
自動車重量税額 ¥20,000≠ンたいに印字されていると思います。
書込番号:25910538
2点

ひろ君ひろ君さん、神楽坂46さん、BREWHEARTさん、ぢぢいAさん、お調べして頂きありがとうございます。
国土交通省の「次回自動車重量税額照会サービス」に誤りがあると思い問合せしたところ、担当の運輸支局への電話となり、車体番号から調べてもらいました。ぢぢいAさんのおっしゃるとおり、運輸支局の方からも「納付額は20000円で車検証の備考欄にも記載しているので確認できます」とのことでした。
現在、追加修理待ちで、仮シール(保安基準適合標章)で手元に車検証がないので、ディーラーから車検証を貰う時に確認してみます。確認後、情報共有させていただきます。
書込番号:25917691
1点

今日、追加修理と車検証を貰いにディーラーに行ってきました。
車検証(自動車検査証記録事項)の備考欄には重量税¥20000円(本則税率適用)との記載です。
その他に「税制の免税措置の内容」、「燃費基準」、「エネルギー消費効率」とかいろいろ記載がありますが、内容が多すぎて理解できません・・・
結局、国土交通省の「次回自動車重量税額照会サービス」は間違っておらず、ディーラーの間違いでした。
多く支払った差額は、今日の修理費用から部品代値引きで清算となりました。
だいぶ古い年式になってしまいましたが、最近の車に馴染めないのでもう少し乗り続けます。
皆さん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:25921444
1点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
この度、2019年式のエクストレイル・ハイブリッドXi 4WDを購入しました。
このクルマはオーディオレスの仕様に、後付けでケンウッド製の7インチナビを取り付けていて、アラウンドビューモニターの映像がインテリジェントミラーに表示されるようになっていました。
それだと画像が小さくて非常に見難いので、何とかナビの画面に映せるようにしたいのですが、やり方をご存じの方がいらっしゃたら教えて下さい。
第一希望:メーカーオプションのナビの中古をヤフオクで見つけたので(地図は2020年版らしい)、それに交換する
第二希望:現状のナビ(ケンウッドMDV−M906HDW)のまま、アラウンドビューモニターの映像を映せるようにする
出来れば第一希望のメーカーオプション・ナビにしたいのですが、アドバイスを頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
1点

>GTRおじさんさん
多分、オーディオレス車にメーカーオプションナビ付けるのは配線やコネクタが違って大変だと思うので、下記の様な物で今あるナビに映るようにしてみてはどうでしょう?
https://jifuplace.com/shop/item/navi_tv/harness/backcamera-aroundview.html
書込番号:25509599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

インテリジェントミラーに入っているビデオ信号をナビのバック端子に接続…
じゃ無いかな?
普通のビデオ信号だと思うけど。
書込番号:25509603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>GTRおじさんさん
RCA101N、RCA023N+CA-C100を使えばMDV-M906HDWに映す事は出来ます。
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/rca023n.pdf
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/rca101n.pdf
https://manual2.jvckenwood.com/files/B5E-0199-00.pdf
切替が出来るRCA101Nが良いと思いますが…
メーカーナビを取付る事は出来そうですが?オーディオレスに取付るには難しい時があります。
ディラーに相談しないとわからない事が多いです。
書込番号:25509622
1点

>ゆうたまんさん
>麻呂犬さん
>F 3.5さん
早速アドバイス頂きありがとうございました。
オーディオレスのクルマをメーカーオプション・ナビに取り替えるのは、そんなにハードルが高いのですか...(><)
クルマ側はメーカーオプション・ナビ用も汎用ナビ用も共通仕様にしてくれれば、お客様にとっては便利だと思うのですが、何か事情が有るんでしょうね?
いや〜、残念です。
教えて頂いたURLを拝見しましたが、RCA端子がクルマ側接続されると言う事ですね?
ここは自動車メーカーが違っても同じなのでしょうか?
そうすると逆側のコネクタがナビゲーションに接続されるんだと思いますが、こちらはナビメーカーによって形が違ったりする可能性がありそうですね。
取り敢えず、明日にでもエクストレイルのダッシュボードを分解してみて、中がどうなっているか調べてみます。
実は昨日、この相談をさせて頂く前にメーカーオプション・ナビを落札してしまいました(><)
皆さんからの情報からして取付は絶望的ですが、一応チャレンジしてみて、ダメだったらケンウッドのナビにRCAケーブルを繋ぐことにします。
その結果は改めて報告させて頂きます。
書込番号:25509954
1点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
2015年3月のエクストレイルを中古で購入しましたが、ハンドルが重く感じます。
初めての4WD車なので、多少は重いのかと思っていましたが、他のオーナー様で
重いという口コミを見たことがありません。実際他のエクストレイルに乗ったことが
ない為、比較ができません。エスティマやノアやオデッセイに乗っていましたが
この車種が今までで断トツでハンドルが重いのですが、そんなもんなのでしょうか?
何か設定で変えれるのでしょうか?
0点

タイヤサイズは運転席ドアに書いてある数値のものですか
書込番号:25317291
2点

>りょりょりょ1983さん
パワステは電動でも昔の油圧式でも、車種によって重さや味付けは違うし個体差もありますね。
私もエスティマに乗ってますが、エスティマは軽いイメージです。我が家では軽のタントのほうがむしろ重いですね。
2WD、4WDの違いはあまり関係ないかと。
そもそもエクストレイルは2WDでもFFではないでしょうか?(未確認)
重さは回路や制御系に詳しい人なら何らかの方法で調整できそうですが、重要保安部品なのでディーラーでは多分いじってはもらえない気がします。
その車の特性と思って付き合っていくほかないんじゃないでしょうか。
あ、もちろん、タイヤを変える(細くする、エコタイヤにする等)ことで多少は変化はあると思いますが、基本的には電動アシスト制御の設定次第ですのであまり変わらないと思います。
書込番号:25317321
3点

余談ですが、私はハンドル据え切り(停止状態でハンドルを切る)ことは可能な限り行いません。ステアリング系に負担がかかるから、と重ステ時代の名残です。
駐車場での切り返しでも微速で動きながらハンドルを切るようにします。
そうすればハンドルの重さも多少増しになるのではないか?と思いました。
書込番号:25317323
4点

多分そんな感じだと思いますよ。
電動でも経年劣化はほぼ無いと思う。
限界に来ればそれ相応の変化が出るかな。
30万キロ近く乗った油圧はノントラブルだった。
軽四の電動は8万キロでアシストが出来たり出来なくなったりして来た。
リコールで取り替えしてくれた。
多くの車でトラブルはこの軽四だけでした。
普通にアシストが出来ているのなら大丈夫じゃないかな。
書込番号:25317401 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一部の車種では
バルクヘッドのカーペットがめくれて
こすれてた というのがあったかな
書込番号:25317416
1点

>りょりょりょ1983さん
ホンダ車と比較したら重いと思いますよ。
書込番号:25317446
1点

>りょりょりょ1983さん
>2015年3月のエクストレイルを中古で購入しましたが、ハンドルが重く感じます。
感じるくらいなら車種の違いかもしれませんね(4WDだからと言う事はない)
8年前の車だと不具合もありえなくはないです
先ずは買ったお店に相談ダメだったらディーラーに相談
それ「でこんなもんですよ」って言われればこんなもんじゃないですかね
書込番号:25317519
4点

>りょりょりょ1983さん
電動パワーステアリングの調整は出来ませんが、サスペンションのセッティングで軽くすることは可能かも知れません。
ディーラーではやってくれないので、タイヤや足廻りに強い専門店で相談してみたらどうでしょう。
書込番号:25317540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りょりょりょ1983さん
友人の初期のエクストレイルを5.6年前スキー場行く道中で100kmくらい運転した事ありますが、街中の速度域ではチョイ重いなと感じたくらいでしたが、高速では動かないと思う程重くなりビックリしました。
ただ慣れれば問題無いレベルだと記憶してます。
もしくは中古なので壊れてる可能性もありますね。パワステフルードが漏れてるとか。
書込番号:25317732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

T32エクストレイルは今年に入って2台ほど運転しました。
1台はハイブリッド、もう1台は普通の2Lエンジン車です。
とくにステアリングの重さは感じませんでした。
むしろ自分は軽い方だと感じました。
どのぐらい重く感じるかが分かりませんが、ステアリングギヤボックス自体に問題があるのか、EPSのモーターの故障なんかも考えられますが、まずはタイヤの空気圧チェックでしょう。
書込番号:25317761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

やはり エスティマが軽かったのかもしれませんね
書込番号:25317900 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

確かに 車に悪そうですね。走っている時も
わざと重くしてハンドリングを安定させているようにも感じます。
書込番号:25317901 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>りょりょりょ1983さん
どんなタイヤ使っているんだろう減っていないかな
空気圧はどうだろう
タイヤの種類、減り具合、空気圧によってもハンドルの重さは変わります
書込番号:25317921
1点

>gda_hisashiさん
そんな初歩的な問題ではないと思います。
それ以前の問題として腕力の低下かもしれません。
その頃のエクストレイルは代車で乗りました。
重からず軽からずちょうど良かったです。
>りょりょりょ1983さん
腕力の低下が無ければ
パワステ逝ってます。
修理急いでください。
命が危ないです。
書込番号:25320765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

腕力は大丈夫です(笑)まあ ちょい重くらいだと
言い聞かせます。
書込番号:25323656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,655物件)
-
- 支払総額
- 116.7万円
- 車両価格
- 111.1万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 225.0万円
- 車両価格
- 219.5万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 202.9万円
- 車両価格
- 193.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 413.5万円
- 車両価格
- 406.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 56.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 14.7万km
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- 車両価格
- 219.5万円
- 諸費用
- 5.5万円
-
- 支払総額
- 202.9万円
- 車両価格
- 193.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
-
- 支払総額
- 413.5万円
- 車両価格
- 406.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 56.8万円
- 諸費用
- 13.0万円