日産 エクストレイル のクチコミ掲示板

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エクストレイル のクチコミ掲示板

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自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:147件

こんにちは。

私は使い方が正しいかは別として、 夏でも冬でも坂道では、マニュアルモードで4であったり
車速が早いと思えば3に(2に)シフトダウンして乗っています。
雪道では平地でも使います。
ブレーキ操作をせず(少なくし)、
坂道を思った速度で走っていけます。
安心感があります。

エクストレイルの中古車を検討していると、
「D」と「L」しかなく、
「S」モードもエンブレはそんなに効かないと何かで見ました。
試乗してみて「L」は低速までエンブレが効き
私の運転用途では坂道でも使えそうにありません。

しかし私の地域(雪国)では
エクストレイルの台数は多いです。

試乗ではそこまで試せない
アダプティブシフトコントロールはそんなに優秀なのでしょうか?
Sモードで問題ないのでしょうか?
坂道はどのように運転しているのでしょうか?
冬も結構な速度は出しますしこちらの地域は・・・・・
フットブレーキでしか減速しないと
坂道(特に冬)は心もたないです。

最近マイチェンでマニュアルモードができるのが出たようですが(予算で除外)、
何故最初から付けてないのかと。
付いていない=必要ない という事だと思いますが、
あったほうが断然いいです。

似たような質問も見ましたが、
今一度お聞きできればと。

数十年マニュアルモードがあるAT・CVTにしか乗っていないので
そこが気になります。
お願いします。

書込番号:23739013

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クチコミ投稿数:3268件Goodアンサー獲得:415件

2020/10/21 14:18

>YS_anさん

2005年からT30エクストレイルに乗っていましたが、9月からT32エクストレイル2.0Xi(4×4-i)にリターンしました。まだひと月しか乗っていませんが......

お尋ねのスポーツモードですが、エンジンブレーキは多少効きますが、私はT30のオーバードライブOFFと同じだと思っています。T30のときは走行中加速したいときにはODボタンを押してオーバードライブをOFFにしていたのですが、同じ感覚です。
この車のアダプティブシフトコントロールはドライブポジションで働きますので、自動です。仮想シフト7段になっていますので、車速やアクセル開度、坂の角度によって自由にシフトしてゆく感じです。マニュアルモードはありません。

SUVでもう一台スバルXV2.0iSを使っていますが、こちらはエンジンブレーキを効かせるためにはパドルで3速まで落とすのでエンジンブレーキをかけるときにはパドル操作が必要です、エンジンブレーキとしては3・2・1速相当シフトポジションということになります。

エンジンブレーキの使い方として、山道の下りには有効だと思いますが、これをパドルでやるか車に任せるかというところだと思います。なお両車とも減速するときは、両車とも四輪ベンチレーテッドディスクですので、エンジンブレーキではなくブレーキが原則です。つまり、XVでもマニュアルモードではなくオートモードでOKということです。
雪道としては、両車ともAWDですので、普通にアクセルを踏めば坂道発進でもだいじょうぶです。特に登り道で滑りやすい場合はエクストレイルは4WDロックモード、スバルXVにはXモードがありますし、滑りやすい下り坂では両車ともヒルディセントコントロールがあります。

書込番号:23739479

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クチコミ投稿数:3268件Goodアンサー獲得:415件

2020/10/21 15:37

訂正。
×エンジンブレーキではなくブレーキが原則です。
○エンジンブレーキではなくブレーキが普通です。

スバルXVでもパドルシフトが付いていない車種がありますので。
逆に、マニアルモードでは自動でシフトアップしなくなりますので、停車するたびにオートに戻す操作が必要で、不便です。
その点、V36スカイラインクーペはマニアルモードでも自動でシフトアップ可能です。

書込番号:23739599

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スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:147件

2020/10/21 17:06

funaさんさん

ありがとうございます。

車まかせの
車速やアクセル開度、坂の角度によって自由にシフトしてゆく感じはどうでしょうか?

問題ないのでしょうか?
しかしやはり自分の意図するタイミングや車速にできるマニュアルモードの方がいいには決まってますが。

書込番号:23739763

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クチコミ投稿数:3268件Goodアンサー獲得:415件

2020/10/21 18:55

>YS_anさん
日産はあたかも最新技術のように扱っていますが、確かに最初は日産とジャトコが共同で開発した副変速機付きCVTをティアナに搭載しましたが、今ではCVTを使っているスバルやトヨタ、CVTを使っていなくともマツダなどは多段ギアにして、ギア間をスムーズに移動し常に適切な速度とギア比を保ち、運転者のアクセルワークに備えた機構を持った変速機を使っています。ですから、上り坂でアクセルを抜いてもシフトアップしないとか、下り坂でアクセルを踏むとシフトダウンするような制御が可能になるのです。

ですので、ブレーキ協調制御と相まって、雪道で必ずしもエンジンブレーキが必要とも限りませんので、4駆車でなくFF車でも、マニュアルモードがなくエンジンブレーキが使いにくい車でも安全に走行できます。最近の車ってすごいですね。でも、過信は禁物ですが。

書込番号:23739972

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スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:147件

2020/10/22 10:14

funaさんさん
ありがとうございます。

「下り坂でアクセルを踏むとシフトダウンするような制御が可能になるのです。」
下りでアクセルをはなすではなく、踏むのですか?

funaさんさんありがとうございます。
funaさんさん以外に
実際走行・使用している方のリアルな印象が聞けるとありがたいです。
相当末期に近づいてる車種ですので、なかなか難しいですかね。
CX-5と悩んでいますが、CX-5ちょっと功績が我が家には狭いので悩みどころです。
CX-5 XDでも買えば走りという意味では上記の不満はないのでしょうが・・・・・


書込番号:23740914

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スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:147件

2020/10/22 10:17

功績がではなく、
後席ですね・・・・

書込番号:23740919

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クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:42件

2020/10/22 12:09

>YS_anさん

家内が後期ガソリンを使用していますので参考まで

>下りでアクセルをはなすではなく、踏むのですか?

アクセルをはなすと
傾斜角度や速度に応じてエンジンブレーキが適度に掛かり 制御は全て車輛任せ

意図的にエンジンブレーキを掛けるには3速相当のスポーツモード
タイトコーナーの連続なら使える しかし普段使いではアンマッチなケースが多い 基本フットブレーキ頼り

因みに後期の最終型はパドルシフトが追加されたと思ったのですが、違いました?

書込番号:23741049

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スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:147件

2020/10/22 13:19

釣り三昧Kさん
ありがとうございます。

そうなんですよ。パドルではないのですが、マニュアル操作付きになったみたいです。

使うか使わないかは購入者が決めればいいわけで、基本なんでもかんでもつけておくか、
最低オプションにでもしてくれないと、購入するときに不満が出てしまします。
このクラス以上の車で付いていないのエクストレイルぐらいじゃないんですかね・・・・・・
久々に色々車を見ていると、それぞれいい部分がありますが、
それぞれちょっとした細かな不満がありますよね。
完璧な一台などないですね。あるのでしょうけど買えないだけですがw

やはりエクストレイルでは多少自分の意図で速度調整したい私には合わないかもしれないですね。

書込番号:23741155

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クチコミ投稿数:3268件Goodアンサー獲得:415件

2020/10/22 18:33

>YS_anさん
パドルシフトはついていません。オプションにもありませんでした。

ドライブ(D)位置で、アダプティブシフトコントロールはOFFにできません。
取説には、
アダプティブシフトコントロールについて
急な上り下りや、カーブが連続するような道路状況でも快適で安全な走りを実現できるよ
う適切なギヤチェンジを行います。
○上り坂やカーブでの制御
変速回数の少ないなめらかな走行ができるように、坂の勾配やカーブに応じて低速ギヤを
保持します。
○下り坂での制御
エンジンブレーキを併用させることで、フットブレーキを使う回数を低減させるように坂
の勾配に応じて低速ギヤに切り替えます。
○スポーティな走行での制御
アクセルペダルを踏み込んだときにもたつきのないスムーズな加速が得られるように、加
減速を繰り返すような連続するカーブでは低速ギヤを保持します。

とあります。

私もV36スカイラインクーペではマニュアルモードでのギアチェンジを多用する運転ですが、パドルシフトではなくセレクターでのチェンジです。
エクストレイルではパドルシフトがなくともまごつかないので、私はだいじょうぶです。特に、カーブが続く下り坂でアクセルを踏むと、低速ギアのままで加速します。まあ車によって使い分けしていますが、下り坂で自動的に適当なローギアに保たれるのは”あり”だと思います。
スバルXVではパドルシフトはついていますが、ほとんど使いません。

人によっては合わない場合もあると思いますので、使いやすい車にしたほうがよいと思います。

書込番号:23741594

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スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:147件

2020/10/23 09:40

>funaさんさん
ありがとうございます。

結局は
「人によっては合わない場合もあると思いますので、使いやすい車にしたほうがよいと思います。」ですよねw
悩ましいです。

書込番号:23742862

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自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:735件

ついに登場! 新型エクストレイル北米版「ローグ」を10月末発売! 価格は約270万円から

アメリカでの話ですがいよいよ発売されますね。
価格は為替計算で270万円から。
エンジンは2.5Lなので思っていた以上にお買い得でしょう。
日本ではe-powerとなるためプラス50万円。
それならアメリカ仕様の方がお得感があるような?
次回はランドクルーザーを狙っていましたが日本国内では過剰スペックかなと思い、また道具として利用出来るエクストレイルを選ぶかもしれません。


書込番号:23710327 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:56件

2020/10/07 13:10

最近、エンジンフードの鉢が大きなクルマが多いみたいですが、衝突安全を考慮したデザインのトレンドでしょうか?

書込番号:23711094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:98件

2020/10/07 15:32

車としてはとても良い仕上がりに思えますが、オフロード感が薄れて、エクストレイルとして見るともう少し道具感が良いように思えますね。

価格は据え置きに近く、良心的な値段設定が良いです!

書込番号:23711310 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10件

2020/10/07 18:31

>くまごまさん
日本での販売は、来年みたいですよ

来月MCするみたい

書込番号:23711587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:735件

2020/10/07 19:53

個人的には日本での発売は2022年であると思います。
来年の後半に詳細がわかるといいですね。
現行のハイブリッドは非常に評判が悪いので次出る x-trail にはぜひ頑張ってもらいたいです。
もし購入するならお買い得かを考えてベースグレートでしょう。

書込番号:23711732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:735件

2020/10/08 18:42

マイナーチェンジが実施されましたね。
念願のパワーシートが採用され、やっととういう感想。
今更買い替えも無理なので運転席側だけでも交換出来たらお願いしたい!
フルモデルチェンジはまだ先のようですね。
現行所有者からは嬉しいのか楽しみが先延ばしになったのか複雑な気分です。

書込番号:23713417 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

雨漏り、床下に雨水が溜まっています。

2020/07/15 23:50(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 EnjoyCarさん
クチコミ投稿数:6件

運転席と助手席の床下に、雨水が溜まっています。ドアの敷居カバーを外して、水が溜まっていることを確認しました。サンルーフ付きですが、排水穴も掃除しており、車内を確認しても、雨漏りした痕跡がありません。同様なトラブルに遭遇された方はいらっしゃいますか。

書込番号:23536923 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:22件

2020/07/16 00:13(3ヶ月以上前)

>EnjoyCarさん

運転席と助手席の床下に溜まっている水を雨水だと判断された理由はなんでしょうか?

書込番号:23536952 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/16 00:16(3ヶ月以上前)

エアコンの配管外れたり緩んだりはしてない?
屋根からの雨漏りなら足元だけじゃなくてほかの場所も濡れてないとかなと。

書込番号:23536954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EnjoyCarさん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/16 00:20(3ヶ月以上前)

雨天の翌日には水位が上がっています。

書込番号:23536960 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 EnjoyCarさん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/16 00:24(3ヶ月以上前)

エアコンではないです。エアコンの場合は運転席側に漏れることはないそうです。それとエアコンの排水は車外で確認しました。

書込番号:23536965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/16 00:45(3ヶ月以上前)

梅雨時だから早めにディーラー持ってくのが一番ですかね

書込番号:23536998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3268件Goodアンサー獲得:415件

2020/07/16 01:31(3ヶ月以上前)

>EnjoyCarさん

誰か車内から引っ張って変形させたとかありませんか?
私も何台かサンルーフを付けましたが、娘が体重をかけて下に引っ張ったので変形し、それ以来雨漏りするようになりました。
ディーラーで修理をしたのですが直らず、知り合いの修理工場で丁寧に調整してもらいました。
サンルーフからの雨漏りはなかなか直らず、大変ですよ。

書込番号:23537067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:105件 エクストレイル 2013年モデルの満足度3

2020/07/16 03:26(3ヶ月以上前)

>EnjoyCarさん
友人のエクストレイル同様な症状でサンルーフからのドレンの構造で排水詰まりするからと、パッキンだか対策品に替えて貰ったと聞きましたが、取り替えしてもらいましたか?
一度ディーラーに相談してみてください。

書込番号:23537139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:38件

2020/07/16 07:46(3ヶ月以上前)

"水位"って言葉を使う位の量ですか。
大変ですね。

過去3台 10年位 サンルーフ付きに乗ってたが、
幸い水漏れは無かった。

早く原因が解るといいですね。

書込番号:23537302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:179件 縁側-エアコン工事充電工具あれこれの掲示板

2020/07/16 08:19(3ヶ月以上前)

>EnjoyCarさん
車種は 違いますが 

過去にエンジンルームから 車内への電線や配管引き込みの

ゴムブッシングの締まりが甘くて 伝い水で車内に水が溜まった事が有ります。

後付けで 車内に電源引き込みとか セキュリティー配線追加したりはされてませんか?

書込番号:23537344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:18件

2020/07/16 12:39(3ヶ月以上前)

雨水のながれ

>EnjoyCarさん

私も大昔で、メーカーも車種も違いますが、サンルーフの漏水での床上浸水(?)を経験しました。

当時、ディーラーの整備担当者の説明では、サンルーフ部の雨水の正常な流れは画像の左側タテ矢印の方向です。
(「流れ」と言われましたが、水がつたっていただけだと思います。)
水の溜まり以降は、画像の矢印、右から上方向に示します。

車外へ排水する穴が目詰まりすると、床材内部に雨水が溜まり、それが溢れると上のカーペットがビショビショに。
カーペットはビショビショになると、カビるんでしょうねぇ。
その後、数日で車内空間のどこでもカビ臭する状態になりました。
子供の頃に使っていた習字セットのニオイが一番近いかな、ドアを開けるとニオイました。

修理対応ですが、新車で購入し1年半ぐらいで発生したので補償で対応してもらったのですが・・・。

〇1回目(上2つの作業はメーカー指示のマニュアル対応、3つ目は私の希望で)
・水抜き穴の清掃
・カーペットを外しての洗浄清掃と車内の十分な乾燥
・再発時の対応約束を書面で取り交し
  2回目-カーペットの新品交換、車内乾燥、水抜き穴の拡張+拡張部の防錆処置
  3回目-車両交換

〇2回目(1回目から1カ月ちょっとで再発)
1回目の約束に従い、私が希望した2回目での対応を実施

2回目の処置がよかったのか、3回目の発生はありませんでした。

大昔なので、なかなか販売者と消費者の関係があいまいな時代でした。
1回目の対応説明で私は再発を見込み、2回目以降の対応内容の書面作成を希望しました。
しかし、当時でも書面での約束に至るのはシブられ、大変でした。
今は売買契約等をよく確認し、その内容に従うしかないでしょうが、もし、口頭等で良い条件の提示があればしっかり履歴を残した方が良いと思います。

書込番号:23537654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:69件

2020/07/16 12:55(3ヶ月以上前)

雨漏りの原因を探るのは結構やっかいですね。

当方も新車で購入したばかりの時、運転席後ろの後部座席の足元に水が溜まったことがありますね。

Dの見込み修理で足元の水抜きの穴をシーラントしましたが一向に直らず。

原因調査で1ヶ月預けて内張を外して調べた結果、後部座席のはめ殺し窓から雨染みの跡が判明して直りましたが。
はめ殺し窓のシーラントが不足してたのでしょうね。

結構雨漏りの原因は難しく思いもよらない所から入ることがありますよ。じっくりと探さないと原因特定は難しいと思います。

書込番号:23537693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:22件

2020/07/16 14:09(3ヶ月以上前)

詳しくないからわからないんだけど、水抜きの穴が詰まっているとして、運転席と助手席の両方に同じように水がたまるなんてありえる?

エクストレイルならたぶん運転席と助手席の間にプロペラシャフトの通るトンネルがあるんじゃないの?

書込番号:23537813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:18件

2020/07/16 15:52(3ヶ月以上前)

>岩ダヌキさん

サンルーフでの浸水経験は、FF車で、助手席が著しくビショビショになり、クルマの走行で全体に広がりました。
運転席、助手席が一緒にということだと、サンルーフじゃないかもですね。

書込番号:23537943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EnjoyCarさん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/17 18:08(3ヶ月以上前)

浸水原因が判明しました。サンルーフ排水ホースの先端のキャップが泥で詰まっていました。キャップにある排水孔が小さいため、少量の泥でも詰まってしまいます。結果的にキャップの横から水が漏れ、Aピラーに沿って床下に流れてしまいました。問題は溜まった水が床上に溢れるまで気付かないです。再発の可能性もありますので、都度修理に出すしか方法ないです。キャップの掃除、交換はワイパー周辺、ダッシュボードを外す必要があるため、技術料、工賃も高いです。

書込番号:23540305

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3176件Goodアンサー獲得:540件

2020/07/19 13:43(3ヶ月以上前)

>都度修理に出すしか方法ない
>キャップにある排水孔が小さい
>Aピラーに沿って床下に流れ

キャップの穴を広げるとか、DIYして「水路」を作るとか。

手を入れてやれば車がさらに愛おしくなりますよ。

書込番号:23544320

ナイスクチコミ!0


スレ主 EnjoyCarさん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/19 14:04(3ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。個人で分解できる場所ではないので、修理担当にお願いしてみます。設計に問題あると思います。

書込番号:23544360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2020/08/01 07:10(2ヶ月以上前)

私も運転席側に水が溜まった経験が有ります。訳がわからず即ディ−ラーに持っていきました。結果はディ−ラーでも原因は分かりませんでした。で翌々考えると、自分で洗車しますが、ドアが半ドア状態だったのではと考えています。 EnjoyCarさんも洗車はしていませんでしょうか?その時に半ドアだと水が入ります。ディ−ラーさんに言われましたが、通常の雨だと絶対入り込む事はないと言っていました。唯一言われたのがドア周りのパッキンが損傷又は脱落していると入る可能性が有りますが、それは一目でわかります。

書込番号:23571416

ナイスクチコミ!0


iosanさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/02 01:20(2ヶ月以上前)

私の場合は、床下のフレーム内部に水が溜まり、3ヶ月ディーラーに入院しました。
原因は、チルトアップを収納した時に完全に締まらず、雨がフレーム内部を伝わって床下に溜まったとのことべす。
チルトアップを収納した時は、中のシールドが通常通り閉まったので、サンルーフが締まり切って無かったとは思いませんでした。
今回は大雨による災害と言う判断で保険で対応しましたが、修理代は70万以上だったとのことです。

書込番号:23573468

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燃料タンクは70L?

2020/07/10 21:11(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:623件

昨日、燃料切れランプ点灯のため、その辺のちょっと値段高いエネオスで30Lを入れました。今日40キロぐらい走ったところ、いつも使うエネオスで満タンしました。給油表示は39L以上でした。
エクストレイル の仕様を確認したら、燃料タンクは60Lです。
やはりスペックの数値より少々大きく作ったのでしょうか。

書込番号:23524812 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3268件Goodアンサー獲得:415件

2020/07/10 21:51(3ヶ月以上前)

>スピード最高さん
60Lではなく”約60L”です。それに給油口までのパイプに入る分を加えて、40q走った分(約4L)を引くと、そんなものでは?
大概の車は給油ランプがついてから100q程度は走れますので、昨日分の給油30Lは余分だったかも。
でも、今日の給油と昨日の給油で、10円/Lくらいの差がありましたか?

http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/36745.html

書込番号:23524919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件

2020/07/11 20:34(3ヶ月以上前)

>funaさんさん
レスありがとうございます。
なるほど、約60L。
10Lも多く入れられるのは思いませんでした。
ちょっとびっくりでした。

書込番号:23527332 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/14 01:30(3ヶ月以上前)

エンジン小さい車だからタンク小さいのは仕方ないですがタンクの容量はカタログとおなじで変わりませんよ。
俺も日産の車乗ってますが105リッタータンクです。

書込番号:23532712 スマートフォンサイトからの書き込み

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EnjoyCarさん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/16 00:11(3ヶ月以上前)

オートストップ、車の傾斜などが関係している可能性があります。特にオートストップした後、ギリギリまで継ぎ足し給油をやるスタッフがいます。何回もレバーを握ったり、離したりしますが、メーターは回っていますが、ガソリンがほとんど入ってこないです。65Lまで入った記憶がありますが、70Lはないです。メーターが空回りした可能性があります。

書込番号:23536951 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

皆さん、エクストレイルのメーカーナビ、MM518D-L にてHDMI接続してFire Stick TVで視聴している方いませんか?

昨年、エクストレイルを購入しましたが、家族のためにナビ画面でYuotubeやAmazonPrime Videoを見たく色々調べております。

先日、ディーラーでデンソーテン ECLIPSE HDMI114 HDMI接続コード(Amazonで購入)を接続してもらい、Fire Stick TVを接続しましたが、画面が映りません。家のテレビでは問題なく視聴できます。念のためUSB給電を家庭コンセントを引っ張りAC電源に変えて試しても駄目でした。

日産のHPを見てもFire Stick TVに関する記載が無く困っております。ディーラーにも聞いてみましたがナビメーカーのパナソニックではFire Stick TVの接続試験までしていないので分からないとの回答でした。

HDMI接続であればナビはただの受像機のため、映せると思っておりましたが、何が問題か分かりません。

ケーブルの問題なのか・・・仕様なのか・・・。






書込番号:23519627

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:22件

2020/07/08 11:24(3ヶ月以上前)

>naotan papaさん

そもそもFire Stick TV以外のものはHDMI接続で画面をうつしだすことができますか?

書込番号:23519692 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2020/07/08 13:09(3ヶ月以上前)

>岩ダヌキさん

まだ、他のデバイスで映像が出るか試せていません。
ノートPCから画面が映せるか試してみます。
今、ノートPCからのHDMI出力のケーブルを入手中です。

書込番号:23519865

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E11toE12さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:8件

2020/07/08 13:14(3ヶ月以上前)

こんにちは。

https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/DOP/manual_mm518d-lw.pdf

マニュアルでは、315Pに
>HDMIソース  について
>● 対応している映像信号は1 920×1 080i(60 Hz)、1 280×720p(60 Hz)、
>720×480p(60 Hz)、640×480p(60 Hz)です。
とあって、最高でも
Full HDi - 1920 × 1080 走査線540本のインターレース方式(有効垂直解像度1080本)
であるとのことです。

対して、Fire TV Stickは、フルHDで、
Full HD - 1920 × 1080 プログレッシブ方式(有効垂直解像度1080本)
プログレッシブ方式です。

Fire TV Stickに、720pなどの出力モードがあるかどうか、ご確認ください。

書込番号:23519875

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クチコミ投稿数:8件

2020/07/08 13:49(3ヶ月以上前)

>E11toE12さん

ご返信ありがとうございます。

以下リンクで確認しております。



https://developer.amazon.com/ja/docs/fire-tv/display-and-layout.html

Fireタブレットなど、多くのAndroidデバイスでは画面サイズが固定されており、解像度も1種類だけです。
一方、Amazon Fire TVデバイスでは任意のサイズの画面に接続して、720pまたは1080pの解像度を利用することができます。

書込番号:23519938

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E11toE12さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:8件

2020/07/08 14:27(3ヶ月以上前)

こんにちは。

Fire Stick TVはオートで、フルHDが表示できる1080pで出力していて、
MM518D-Lは1080iなので、表示できない状態だと思われます。

設定で、Fire Stick TVを、720p固定にしてみてはどうでしょうか。

書込番号:23519996

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クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:22件

2020/07/08 14:55(3ヶ月以上前)

>naotan papaさん


ディーラーに接続コードの取り付けをお願いしたとのことですが、他の機器を接続しても何も映し出されないようならディーラー側が誤ってナビのHDMI出力側に接続をしている可能性も否定できません。

HDMI入力のあるモニターなどを接続すれば確認することも可能ですが面倒なのでディーラーに見てもらうのがいいと思います。

書込番号:23520035 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2020/07/08 15:23(3ヶ月以上前)

>岩ダヌキさん

ご返信ありがとうございます。

Fire Stickの設定もテレビでしないといけませんので、どこまでできるか確認中です。


>E11toE12さん

ご返信ありがとうございます。

実はディーラーにも持って行って見てもらったのですが、ディーラーでもHDMIに接続できる機器が無かったので
Fire Stick以外の機器での接続テストができませんでした。その時にまさか入出力逆はないよね・・・と話があったのですが、
工場も塞がっており時間もなかったので、メーカーに問い合わせるという流れだけでした。

取り合えず、こちら側でも検証をできるだけして最悪はナビを外して結線確認・・とは思っております。

実際にこの接続方法で既にFire Stickにて視聴されているとの情報があればと思った次第です。

書込番号:23520075

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クチコミ投稿数:8件

2020/07/09 15:35(3ヶ月以上前)

色々ネットで探したところ、同じ環境でFireStick TVを視聴している方の投稿を見つけました。


みんカラです。

MM519D-L 、 イクリプスHDMIケーブル114ケーブルでFire Stick TV接続。テザリング接続・・・と全く同じ。

昨夜、自車のエクストレイルにFire Stick TV を720Pに変更後接続を試しましたが、駄目でした。

後はノートPCを試すだけです。  ケーブル待ち。

それでもだめならケーブルか、入出力の間違えか・・・・。

検証でき次第、アップします。

書込番号:23522108

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エンジンルーム内の虫

2020/06/21 21:37(4ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

こんばんは。
エクストレイルを購入して、初の高速道路運転を行ったのですが、エンジンルームを開けてみると小さな虫の死骸が大量についていました。
これまで、フーガに乗っていましたが、そのようなことはなかったと思います。

同じ経験が、あるかたにご教示いただきたいのですが、これは、ボンネットの隙間から入ってきてるんですか?
また、このような死骸は定期的に掃除とか対策されてますか?
よろしくお願いします!

書込番号:23483924 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:9642件Goodアンサー獲得:539件

2020/06/21 22:05(4ヶ月以上前)

ボンの隙間有りますか?
大概ゴムカラバー等で隙間は無いと思いますけど有るならコストですよね。
クーラーのコンデンサーやラジエーターの取付隙間も塞いで有るのが相当昔からです。
呼び方色々ですが第一エンジンクロスベイにはそれ相応のサービスホールが有りますからその辺りから入ってきているかもです。
ラジエーター等もそれなりにすり抜ける…

今までの私の車にも入っていました。
そのままで特に掃除もしないです。

書込番号:23484001 スマートフォンサイトからの書き込み

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