エクストレイル 2013年モデル
864
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 46〜395 万円 (2,966物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全997スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
34 | 6 | 2015年8月8日 05:31 |
![]() |
25 | 9 | 2015年8月6日 17:32 |
![]() |
5 | 2 | 2015年8月6日 16:06 |
![]() |
33 | 12 | 2015年8月4日 22:14 |
![]() |
7 | 11 | 2015年8月4日 18:39 |
![]() ![]() |
9 | 6 | 2015年8月3日 20:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
オドメーター(総走行距離)を非表示にする方法はありませんか?
常に総走行距離が表示されていては、奥さんを時々送り迎えするので何KM走行してるかバレテしまいます。
いちいちせんさくされては困ります。
非表示にする方法ありましたらお願いします。
0点

オーナーでなく非表示にできる仕様か分かりませんが、今後の為にもバレても大丈夫な関係作りの方が大事なのでは‥
私は普段トヨタ車のDCM付き車に乗っていますが、リアルタイムでPCやスマホで走行距離が確認できてしまいます。
いずれ他車に乗り換えることを考慮して、バレても大丈夫にした方が良いのでは ^ ^;
余計なお世話でしたら、ゴメンなさい‥
書込番号:19031753 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

夫婦ケンカは犬も食わないじゃないですが・・
オドメーターでチェックされるなんてよっぽどですね(笑)
っていうか、奥様はケッコウ頭の回転が早いとちゃいまっか
下手にオドメーターをいじって表示されなくなったら、ますます疑われるんじゃないんですか?
バレでもしたら・・・・おぉ恐っ
原因はダンナにあるんでしょ、ここは忍の一字で凌ぐべきじゃないですか?
ほとぼり・・じゃないや、奥さまの信頼を確保するまで
な〜んて、ここもチェッ〜クされてたりして・・恐っ!恐っ!恐っ!恐っ
書込番号:19032558
10点

ナビのログとかスマホ類もだいじょうぶ?
書込番号:19032597
4点

ODメーターを常時標示したいる車種の表示を消すのは難しいと思います
>常に総走行距離が表示されていては、奥さんを時々送り迎えするので何KM走行してるかバレテしまいます。
助手席やりやシートからODメーターを覗き込んで確認するような場合
DO非表示にしても他の要素でもバラませんか
車の汚れとか燃料の残量とかいくらでもありそうな・・・
書込番号:19032810
4点

一般的に考えても非表示はありえませんし、
出来ないでしょう…
このサイトのログは大丈夫ですか…?
書込番号:19033026 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

車乗らずにタクシーで行けばいいんじゃないですか?自転車でもいいし。そこまで詮索されてるならきっとナビの走行履歴も見られてますよ。
書込番号:19034081 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
こんにちは。
題名にもありますが、あと3ヶ月ほどで注文しようと思います。
そこで、ナビだけがどうしても決まりません。
皆さんなら、内装が映え、ハンドルスイッチもたくさんで何となくかっこいい!MOPナビか、
大画面で音質も段違いのDOPか、
自分はナビ周辺にスペースが空く社外品は考えておりません。もちろんコストは一番かからないのですが、初の新車なので妥協したくないと思います。
書込番号:19025690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5月下旬から検討し、まだ決まりませんか‥
考え過ぎると要らぬ方向に進むことがあります。
なので初の新車だし、前スレを考慮するとスレ主さんにはMOPナビが良いかと思います。
書込番号:19025853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

悩んでいるならなおさらディーラーオプションナビがいいと思いますよ。
使っている間に不満が出てきてもディーラーオプションナビならば市販品に交換できますし、車自体を相当気に入って長く乗る場合にはでも新製品に交換できますし。
メーカーオプションナビはフィッティングや車両全体との親和性は高いですが、時代変化への対応と利便性・拡張性には劣ります。
書込番号:19025909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主は3ヶ月後も年明けには…
って言ってそうですね^ ^
もし、仮にもディーラーと商談してるなら、
内部で笑のネタになってそうですね!
結局唯の冷やかしってね!
買うか、買わないか賭けの対象になってたりして(笑)
書込番号:19026394 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

かなり以前から悩まれてるみたいですが、何となくかっこいいMOP、音質も段違いのDOP、スペースが空く社外品、と書き込まれてますが全てが的外れですね、何となくかっこいいで選べば後に後悔するし、DOPは言うほど音質良くないですし、社外品もきちんと選べばさほど違和感は無いと思いますよ。予算に余裕があるのならMOP、余裕が無いのなら社外品でいいんじゃないでしょうか?数ヶ月ナビのことで悩んでるのもよく分からないですが、3ヶ月後に注文するのも意味不明ですね、気に入ってるならさっさと決めて注文してもいいんじゃないでしょうか?他の方が書き込まれてたようにディラーの方もいい迷惑だと思いますよ。 他人事なのでここまで言うのも失礼かと思いますがここまで優柔不断な方が同じ車に乗るかと思うと…。もう少し車のこと勉強されたほうがいいかもしれませんね、妥協しないといっても時間かければいいというものじゃないと思いますよ。
書込番号:19026584 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

既に多くの方が、過去のあなたの質問に親切に回答されております。
MOP、DOP、社外品のナビを装着している方たちどうしの言い争いを意図的に起こそうとしているのではないかと想像します。
後はご自分で、ご判断ください。
書込番号:19026722 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

MOPナビは未だ新しい地図が入手できません。もう発売から随分経ちますがなんとまだです。更にナビの多くは自分でデータをダウンロードして一定期間内無料で更新出来るのが主流ですがその機能もありません。
最近首都圏では新しい道路が開通しており、あれっ?ナビに道路がない! が発生します。
小生は知らずに買ってしまい少々後悔しております。 更新可能なポータブルナビを追加しようとも考えています。
が、知っていたらDOPナビにしたかというとそうでも無いです。MOPナビは他にも多くの機能を持っているからです。かといって必要性価値観は個々人で違うものでトータルで判断されるのが良いですね。
もう一つ、スマホ連携機能はハイブリッド車搭載のMOPナビだけのようです。ガソリンMOPナビのファーム更新で対応出来るかと日産に質問しましたがダメのようです。
書込番号:19026739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日産純正通信ナビは更新機能に関しては遅れていますね!トヨタとかなら随時更新。
書込番号:19026761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
以前、DOPの件で回答させて自分なりの感想を頂きましたが、同じような質問を繰り返しされている意図がわかりません…
最後はご自身で判断されることをお勧めします。
皆さん其々悩んだ挙句に選択された人ばかりだと思います。
使用用途、予算等で価値観は異なるものではないでしょうか?
ここでの質問は、あくまでも参考程度に留めてください。
次は購入後の感想を拝見させて頂ければと思います。
お互い、楽しいカーライフを楽しみましょう!
書込番号:19029286 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ナビ周辺にスペースが空く社外品は考えておりません
それはないかと思いますけどね。
パイオニアさんなどで、C26セレナのように8インチ取り付けキット発売してくれればいいのにね。
書込番号:19030299
2点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
こんちは。
growのグリルを車屋さんにて取り付けしてもらってる所なんですがうまく合わないらしく、ボンネットの受け側を加工しないとボンネットがちゃんと閉まらないようです。無加工で取り付けられるはずなので困っております。同じ経験した人いたらいろいろ教えて頂きたいと思って投稿しました。
製品自体は車両情報と適合しており、問題ありません。
書込番号:19021509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パーツメーカーの不良でしょうから交換してもらうのがいいと思いますよ。
書込番号:19021543 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ケース1
製品自体が不良品で合わない為、加工が必要になった。
ケース2
自動車屋さんの取り付けが誤っている為に加工無しで付かない。
ケース3
加工無しで付くとの情報が間違っている。
ケース1はTWELVE1212さんが仰る様に交換してもらえば改善されそうです。
ケース2は正しく取り付けをすれば問題無く付くはずですが、個体差による為に若干の加工が必要な場合もあるかも・・・まずは取り付けが正しいは確認を。
ケース3の場合は返品可なら返品するか、どうしても付けたいなら加工するしか無さそうです。
みんカラの†波風†さんのコメントにはポン付けできて簡単装着と記載されていますのでケース1かケース2の線が濃いですかね・・・
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=1046695&cmk=2&cmo=3287
ご参考まで。
書込番号:19030171
0点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
4月初めに、20Xエマージェンシーブレーキパッケージを予約しました。
5月13日発売なんで、まだ一か月先なのはわかりますが・・・
納期まで待てませんね。
ディーラーからは5月下旬から6月上旬じゃないかなと言われております。
日産からは、受注状況などの発表がないものか
毎日、ホームページを眺めております。
予約された方は、たくさんおられるでしょうか?
なぜ、ガソリン車ではなくハイブリッドを選ばれたかなどの
理由を聞かせてくださいませ。
2点

先日パンフもらいに行った際、
現時点で発注して納車は7月中旬になってましたね。
かなり好調の様です。関東地方です。
ちなみにわたしは試乗してから決断します♪
書込番号:18686887 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

akebono1さん>
初期不良はあるでしょうね〜
まぁ・・・覚悟の上で契約しましたから。
黄昏2007さん>
試乗してからのほうが賢明ですね。
私は、慌てちゃいましたね。
ディーラーからは6月上旬とは聞いてます。
新型車の予定納期はだいぶ大目に見ていると言ってました。
早くなる可能性のほうが高いと。
ちなみに私は4/7発表前に予約したのですが
2・3日後に予約された方は、8月上旬の納期らしいです。
書込番号:18693655
4点

最低でも6月上旬ですか! 羨ましいです。
私も発表前の4日に発注しましたが、6月下旬とのこと。
OPの内容によっては、6月中旬の車もあると聞いていましたが、上旬の車もあるということは、私も少し早くなるかと期待しちゃいます。
ちなみに私の車は、完成までに4ヶ所も廻るみたいです。
@メーカー→AMOPの電装→BDOPの工場→C販売店で後発注DOPやTVキットを装着。
書込番号:18694673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今日、家族と日産に行き、価格も良かったので即決してきました。hybridの20Xエマージェンシーブレーキパッケージの4WDです。納車は5月下旬から6月初旬と言われました。私のではないですが、非常に楽しみです。hybridは(SUVに燃費を求めるのもどうかとは思いますが)、燃費とパワーバランスがいいのが魅力ですね。エクストレイルは初代ムラーノのようにシャープで格好いいと思いますし。hybridのフォグランプが標準装備でない点はマイナスでしたけど(^^;)
書込番号:18721638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他スレに誤って投稿してしまいました。
改めて、私は、20X HYBRID ブラックエスクトリーマー エマージェンシーブレーキ付を昨日契約しました。
納期は、7月中旬から8月上旬ではないかと言われました。
納期まで時間がありますが、今のDNT31のMT 車を最後まで大切に乗りたいと思います。
書込番号:18722003 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

rairaipapaさん
返信が遅れました。すいません。
だいたい同じ時期ですね。地域によっては、まちまちなのかもですね。
新型車については、だいぶ長めに納期を設定するらしいので
早まる可能性ありですね。
OPが多そうでうらやましいです。
書込番号:18722605
2点

ミアミアさん
昨日契約で5月下旬から6月ですか!
すごく早いですね。うちのディーラーでは、今なんか8月納期らしいですよ。
SUVに燃費を求めたら本来ダメだと思います。
私も本当はプラドが欲しかったんですが、維持費の問題で・・・
ちなみにフォグランプは、サービスでつけてもらいましたよ。丸リングですけど・・・
書込番号:18722617
2点

55nismoさん
納期まで長いですね。
私も首を長くして待ちくたびれてます。
パンフレットがぼろぼろになるまで眺めています。
今の車との時間を大事にしてください。思い出がたくさんあるでしょうから。
書込番号:18722623
1点

明日5月17日に納車になります。
契約は4月半ばでした。
当初納期は5月後半から6月半ばでしたが、ディーラー(販売店)に割り当てられた試乗用の1台
を回してもらえるとのことでした。
試しで20Kmほど走行するそうですが。
こんなに早く納車になるとは思いませんでしたよ。
書込番号:18780645
1点

遅くなりましたが・・・
納車されましたので、レビューに書かせていただきました。
なかなかいいですよ〜!ハイブリッド!!
書込番号:18814643
4点

先日、エクストレイルハイブリッドモードプレミア4WD契約してまいりました。
納期は、お盆すぎとのこと....とても待ち遠しいです
書込番号:19025992
1点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
先日ディーラーで見積もりを取ってもらってた時、
担当の営業マンとサービスの工場長に今回の
エクストレイルハイブリッド車は、メーカー
オプションのナビとディーラーオプションの
ナビ以外、いわゆる社外品のナビは動作保証
出来ない、なぜ?と訪ねたらハイブリッドの
電気の関係ですと言われましたがこのような事
ほんとにあるんでしょうか?
書込番号:18986054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は注文時にオーディオレスで
全車からのcarrozzeriaサイバーナビをディーラーにて移植してもらうことで契約しました。
ただし、
アラウンドビューモニター
インテリジェントパーキングアシスト
ステアリングスイッチ(オーディオ、ナビ、ハンズフリーフォン、クルーズコントロール)など
オプションの装着が出来なくなります。
それで良ければ社外品ナビでも、私が契約をしたディーラーは取り付けは出来るとのことです。
来週には取り付けて頂いて納車予定です。
何件か別のディーラーで相談してみると良いと思いますよ。
書込番号:18987212
0点

>なぜ?と訪ねたらハイブリッドの電気の関係ですと言われましたがこのような事ほんとにあるんでしょうか?
無いと思います
ディーラーオプションのナビはハイブリッド専用品では無く汎用品です
電気の関係とか言うのならば専用品しか付かないでしょうね
そこの店舗は自社の製品を売りたいので嘘を言っているのか、知識が無いのかのどちらかと思いますので
別の店舗での購入をお勧めします
ただasutoroさんも書いていますが、エクストレイルはメーカーオプションのナビを選択した時のみのセットオプションがあります
それらが必要ならばメーカーオプションのナビを選択する以外にはありません。
書込番号:18988229
1点

「エクストレイルハイブリッド車は、メーカーオプションのナビとディーラーオプションのナビ以外、いわゆる社外品のナビは動作保証出来ない」についてのみであれば社外品を日産が保障できないのは当然ですのでその通りかな・・・と思います。(あえて言うのには、ディーラーの売上を伸ばしたい又は、値引き額はディーラーオプションの装着を見込んでいる等別の意図があると想像できますが・・・)
既に見積もりをとっていてディーラーオプションナビが選択されている場合、ナビを社外にすると値引き額を変更してくるケースがありますので注意しながら商談を進めて下さい。
「なぜ?と訪ねたらハイブリッドの電気の関係ですと言われました」については皆さん同様関係無いと思います。
結果として、社外品の取り付け自体は可能と思います。
余談ですが、新車の商談時は工賃等表面化させない事ができる部分はサービス要求に応じるケースがあります。
手持ちの社外ナビ持ち込みで、装着工賃をサービスなんて事も可能ですので上手に商談してみて下さい。
ご参考まで。
書込番号:18989485
0点

皆さんご回答ありがとうございます。
ニッサンお客様センターに聞いてみました。
今回のエクストレイルハイブリッドは、
オートACCと言う電源が初めての仕様なので
動作保証は出来ないと言われました。
社外品がダメではなく、動作保証が出来ない
オートACCが社外品ナビ取り付けれない理由
だそうです。
書込番号:18991674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確か、そのオートACCはガソリン車も同じのはずです
ガソリン車も最初はそんな事を言われたとクチコミにあった記憶があります
問題無く対応可能と思いますので、ガソリン車の過去スレを確認して下さい。
書込番号:18991691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

北に住んでいますさん
アドバイスありがとうございます。
確認してみます。
書込番号:18991698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オートACCは、ディーラーでコンサルとつないで設定してもらえば同時に切れるようにも設定できますよ。
(イグニッションオフ後数分通電するので)
ACC電源が他の日産車と違うところから引く必要があるだけです
>。いわゆる社外品のナビは動作保証出来ない、
それでそうゆう話が出たのでしょう。
問題ないと思いますよ、多くの方が社外ナビ取り付けていますしね。
書込番号:18993976
0点

オートACCとそれ普通のACCの違いは、エンジンを切ったら電源が切れるのか数分後に電源が切れるのかの違いですよね?
社外品のドラレコを持ち込みで電源を取ってもらった知人のエクストレイルは、オートACCとオートでないACCの線があるのでどちらから電源を取りましょうか?と尋ねられていましたので、選択が可能な様です。
言い方を変えると、ACC電源を普通のACC電源から取れば社外ナビでも普通に取り付けできると思います。
まあ、オートACCから取っても作動自体は問題無いと思いますが、バッテリーへの負担は気になります。
(余談ですがオートACCの回路にはバッテリー上がり防止回路があるそうで、蓄電量が少ないときは直ぐに切れる様ではあります。しかし、常にバッテリー蓄電量が少なめとなる気がしますのでオートACCから電源を取るのはお奨めはできません。)
ご参考まで。
書込番号:19009812
0点

>teddy bear 2009さん
>yukamayuhiroさん
>北に住んでいますさん
>asutoroさん
皆さん色々アドバイスありがとうございました。
ディーラーオプションのナビの8インチも魅力なのでディーラーオプションの今回8インチナビを取り付ける事にしよう思います。
もう一つこの場で質問ですが、このディーラーオプション8インチナビから、後々社外品ナビに付け替える事は可能なのでしょうか?
8インチナビの両サイドにナビ操作用のボタンが配列されているもので可能かどうかがわからず質問です。
書込番号:19016436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>このディーラーオプション8インチナビから、後々社外品ナビに付け替える事は可能なのでしょうか?
現在社外品は、7インチまでしか装着キットがないと思われます。
7インチ200mmナビで良ければ、純正のクラスラーパネルを捨てないで取って持っていれば大丈夫だと思います。
今年モデルMM515D-Lは、8インチ専用車種別設計で当然純正のクラスターを取っての取り付けですよね。
このナビの価格はちょっと定価が高すぎですよね。
匠の音とかの音質ジャンルを搭載しているのに、あまりハイファイな音質にはなりません。
書込番号:19016863
0点

後々社外品ナビに付け替える予定があるならyukamayuhiroさんも仰る様に、ディーラーにその旨を伝えて外した化粧パネルを貰っておけば良いと思います。
エクストレイルは人気車種で販売台数も多いので、追ってパーツも出て来て選択肢も増えてくると思いますが、仮に純正化粧パネルを流用できるナビを選択した場合に、有るものをわざわざ購入する事も無いって意味で・・・
ご参考まで。
書込番号:19025404
1点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
お世話になります。
現在、納車4ヶ月のエクストレイル(ガソリン車)に、非常に満足して乗っています。
ただ一つだけ気になることがありまして、こちらで質問させていただきます。
最近暑くなってきたせいか、エアコンをONにしてしばらく走った後、エンジンはそのままでエアコンをOFFにすると、必ずと言っていいほどダッシュボードの下から「カチャカチャ」と音がします。
一度ディーラーの方にきいてみたのですが、「エアコンのアクチュエーターの音ですので、他のエクストレイルも同じです」と言われました。
そこで質問なのですが、皆さんのエクストレイルも同様に、エアコンをOFFにすると多少なりともカチャカチャ音がしますでしょうか。
元々そういう仕様なら安心なのですが…ご回答よろしくお願いします。
書込番号:19007002 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>GOLMUDさん
ご返信ありがとうございます。
たしかに、たいしたことではないと思いますが、最近になって音が大きくなった気がしまして、少し心配になった次第です。
エアコンは燃費のために時々OFFにしています。
また何か情報があれば、よろしくお願いします。
書込番号:19007913
1点

今試してみましたが、
たしかにカチャカチャグニュみたいな音がしましたよー!
書込番号:19008083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>落武者っす。さん
ご返信ありがとうございます。
そうですか、やはり他のエクストレイルでも音がするということは、異常ではありませんね。
安心しました。わざわざ試していただいてありがとうございました。
車内が静かなので、余計に気になるだけかもしれません。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:19009167
1点

私のも音がしますよー
アイストした時も同じですね。
書込番号:19021267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>3代目クルマさん
そうですか、情報ありがとうございます。
やはり音がするのは普通なのですね。
私の車はまだアイストしたことが少なく、アイスト時は気づきませんでした。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:19023027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,634物件)
-
エクストレイル 20X ハイブリッド エマージェンシーブレーキP 4WD・LED・エンジンスターター・Bカメラ・HDDナビ・ETC車載器
- 支払総額
- 100.2万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 196.8万円
- 車両価格
- 190.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 237.4万円
- 車両価格
- 227.7万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
エクストレイル 1.5 X e−4ORCE 4WD アラウンドビューモニター オートバックド
- 支払総額
- 411.0万円
- 車両価格
- 399.7万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 195km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜411万円
-
22〜521万円
-
39〜578万円
-
28〜205万円
-
34〜1028万円
-
42〜462万円
-
60〜633万円
-
155〜386万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
エクストレイル 20X ハイブリッド エマージェンシーブレーキP 4WD・LED・エンジンスターター・Bカメラ・HDDナビ・ETC車載器
- 支払総額
- 100.2万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
-
- 支払総額
- 196.8万円
- 車両価格
- 190.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
-
- 支払総額
- 237.4万円
- 車両価格
- 227.7万円
- 諸費用
- 9.7万円