エクストレイル 2013年モデル
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エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 41〜395 万円 (3,117物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全500スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 3 | 2024年12月10日 20:29 |
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17 | 7 | 2024年10月10日 19:29 |
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37 | 16 | 2023年6月30日 08:07 |
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1 | 4 | 2023年6月24日 20:25 |
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20 | 10 | 2023年4月11日 12:43 |
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24 | 4 | 2022年6月15日 20:16 |

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自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
t32 2019年2列シート4DWにスタッドレスを装着するにあたり
7J×17+35 114.3 5Hのホイール又は7J×16+35 114.3 5Hって問題なく取り付け可能ですかね?
また取り付けられるとしたらどちらがおすすめでしょうか?
書込番号:25993398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ブラムドさん
>7J×17+35 114.3 5Hのホイール又は7J×16+35 114.3 5Hって問題なく取り付け可能ですかね?
ハイブリットだと16インチ不可みたいですね
ガソリンなら
どちらもノーマルよりホイールが外側に10mm出ますが取付可能と思います
>また取り付けられるとしたらどちらがおすすめでしょうか?
ホイールのお勧めと言うより
タイヤをどうするかになりますよね
17インチなら225/65r17
16インチなら225/70r16
でしょうか
雪道をどの程度走るか(圧雪路以外に荒れた道も走るか)
見た目ほホイールの大きさを気にするか
でしょうか
荒れた雪道や轍の乗り越えではタイヤハイトは大きく(厚く)なる方が有利ですが
17インチでも225/65なのでそんなに悪い訳では無いと思います
タイヤ価格も16インチの方が安価な傾向ですがそんなに大きな差でも無いので
どちらでも良いですが
僕だったら
タイヤが少しでも安価でハイトも稼げる16インチにすると思います
お財布と相談しホイールのデザインが気に入ったりとどちらでも良いと思います
書込番号:25993462
0点

>ブラムドさん
T32エクストレイルXi 4WDに乗っています。
タイヤセットですが、
225/65R17 102H 7Jx17 ET45
OE225/60R18 100H 7Jx18 ET45です。
私が使っているのはT30エクストレイル時代に使っていたホイール(7Jx17 ET40)にミシュランX-ICE SNOW SUVを履かせています。
だいたいですが日産車のインセットは40で良いと思いますが、35となるとさらに5㎟出ますので、?です。
私は16インチを履かせたことはありませんので、履けるかどうかはネット検索するか、販売店にお問い合わせください。Xi 4WDのブレーキキャリパーは17インチでいっぱいだと思います。
私は17インチ以上、できれは夏タイヤと同じサイズを推奨します。
書込番号:25993826
1点

ホイールデザインはどちらも大差無いので16インチ選択したいところですが他の方の回答にそもそも35だと干渉する可能性が有るみたいなので悩みますね
>funaさんさん
実際にお乗りとの事ですが35だと厳しいですかね?
アップガレージで見つけた手頃なのが35しか無くて
書込番号:25994239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
ハイブリッド車の継続車検を取りましたが、前回と今回の明細を見比べていたら重量税が高くなっていました。20000円→32800円
ネットで調べて減税対象外になったのかなと思っていますが、正直なところ税制改正の内容が理解できませんでした。
国土交通省の「次回自動車重量税額照会サービス」というサイトを見つけたので照会してみたところ、20000円と表示され、ますますわからなくなってしまいました。詳しい方か今年継続車検を取った方がいらっしゃれば教えて頂けませんか。
4点


>ビーワンパンプキンさん
>20000円→32800円
エコ減税がなくなったので高くなります
自動車重量税(乗用車、2年自家用、新車新規登録等時)
車両重量 2年自家用(新車新規登録等時)
エコカー エコカー(本則税率から軽減) エコカー外
免税 本則税率 50%減 25%減 軽減なし
〜2t 0円 20,000円 10,000円 15,000円 32,800
参照先
https://www.kurunavi.jp/guide/juryozei.html
書込番号:25908737
2点

ちょっと調べただけでもカオスで難しいですね
今解説してるHPもこれから買う人向けの情報なので
現有車両の情報は少ないようです
傾向としては 新車購入および初回3年目車検の重量税が減免になりますので
5年目車検だと無くなる傾向のようです
もしかすると「次回自動車重量税額照会サービス」だと
3年目で車検切れになってる車が 継続車検を行う
(5年目だが 初回継続車検)
ことが検索されているんではなかろうかと
書込番号:25908847
1点

年々燃費基準達成割合は上がっていくので、購入当時に対象車両でも数年もすれば対象外になります。
ひろ君ひろ君さん提示の資料で言えば、2019年式 20S HV/4WDで試算すると。
・令和2年度燃費基準は達成してる
・令和12年度燃費基準で90%以下なので@Aに該当しない
以上のことから本則税率が適用される。
日産のなんちゃってハイブリッドだと、初回の継続車検くらいしか通らないと思うんだ。
書込番号:25909033
5点

>ビーワンパンプキンさん
ご自身で調べた、国土交通省の「次回自動車重量税額照会サービス」
https://www.nextmvtt.mlit.go.jp/nextmvtt-web/
で出てきた金額がおそらく正解だと思います。
年式が不明ですが、5年落ちあたりの車体番号で叩くと20,000円で出ました。
(車体番号は日産のリコール対象号機でテキトーに打ってみました)
もう新しい車検証は手元にありますか?
別紙A4サイズの「自動車検査証記録事項」の備考欄の一番上あたりに
自動車重量税額 ¥20,000≠ンたいに印字されていると思います。
書込番号:25910538
2点

ひろ君ひろ君さん、神楽坂46さん、BREWHEARTさん、ぢぢいAさん、お調べして頂きありがとうございます。
国土交通省の「次回自動車重量税額照会サービス」に誤りがあると思い問合せしたところ、担当の運輸支局への電話となり、車体番号から調べてもらいました。ぢぢいAさんのおっしゃるとおり、運輸支局の方からも「納付額は20000円で車検証の備考欄にも記載しているので確認できます」とのことでした。
現在、追加修理待ちで、仮シール(保安基準適合標章)で手元に車検証がないので、ディーラーから車検証を貰う時に確認してみます。確認後、情報共有させていただきます。
書込番号:25917691
1点

今日、追加修理と車検証を貰いにディーラーに行ってきました。
車検証(自動車検査証記録事項)の備考欄には重量税¥20000円(本則税率適用)との記載です。
その他に「税制の免税措置の内容」、「燃費基準」、「エネルギー消費効率」とかいろいろ記載がありますが、内容が多すぎて理解できません・・・
結局、国土交通省の「次回自動車重量税額照会サービス」は間違っておらず、ディーラーの間違いでした。
多く支払った差額は、今日の修理費用から部品代値引きで清算となりました。
だいぶ古い年式になってしまいましたが、最近の車に馴染めないのでもう少し乗り続けます。
皆さん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:25921444
1点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
2015年3月のエクストレイルを中古で購入しましたが、ハンドルが重く感じます。
初めての4WD車なので、多少は重いのかと思っていましたが、他のオーナー様で
重いという口コミを見たことがありません。実際他のエクストレイルに乗ったことが
ない為、比較ができません。エスティマやノアやオデッセイに乗っていましたが
この車種が今までで断トツでハンドルが重いのですが、そんなもんなのでしょうか?
何か設定で変えれるのでしょうか?
0点

タイヤサイズは運転席ドアに書いてある数値のものですか
書込番号:25317291
2点

>りょりょりょ1983さん
パワステは電動でも昔の油圧式でも、車種によって重さや味付けは違うし個体差もありますね。
私もエスティマに乗ってますが、エスティマは軽いイメージです。我が家では軽のタントのほうがむしろ重いですね。
2WD、4WDの違いはあまり関係ないかと。
そもそもエクストレイルは2WDでもFFではないでしょうか?(未確認)
重さは回路や制御系に詳しい人なら何らかの方法で調整できそうですが、重要保安部品なのでディーラーでは多分いじってはもらえない気がします。
その車の特性と思って付き合っていくほかないんじゃないでしょうか。
あ、もちろん、タイヤを変える(細くする、エコタイヤにする等)ことで多少は変化はあると思いますが、基本的には電動アシスト制御の設定次第ですのであまり変わらないと思います。
書込番号:25317321
3点

余談ですが、私はハンドル据え切り(停止状態でハンドルを切る)ことは可能な限り行いません。ステアリング系に負担がかかるから、と重ステ時代の名残です。
駐車場での切り返しでも微速で動きながらハンドルを切るようにします。
そうすればハンドルの重さも多少増しになるのではないか?と思いました。
書込番号:25317323
4点

多分そんな感じだと思いますよ。
電動でも経年劣化はほぼ無いと思う。
限界に来ればそれ相応の変化が出るかな。
30万キロ近く乗った油圧はノントラブルだった。
軽四の電動は8万キロでアシストが出来たり出来なくなったりして来た。
リコールで取り替えしてくれた。
多くの車でトラブルはこの軽四だけでした。
普通にアシストが出来ているのなら大丈夫じゃないかな。
書込番号:25317401 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一部の車種では
バルクヘッドのカーペットがめくれて
こすれてた というのがあったかな
書込番号:25317416
1点

>りょりょりょ1983さん
ホンダ車と比較したら重いと思いますよ。
書込番号:25317446
1点

>りょりょりょ1983さん
>2015年3月のエクストレイルを中古で購入しましたが、ハンドルが重く感じます。
感じるくらいなら車種の違いかもしれませんね(4WDだからと言う事はない)
8年前の車だと不具合もありえなくはないです
先ずは買ったお店に相談ダメだったらディーラーに相談
それ「でこんなもんですよ」って言われればこんなもんじゃないですかね
書込番号:25317519
4点

>りょりょりょ1983さん
電動パワーステアリングの調整は出来ませんが、サスペンションのセッティングで軽くすることは可能かも知れません。
ディーラーではやってくれないので、タイヤや足廻りに強い専門店で相談してみたらどうでしょう。
書込番号:25317540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りょりょりょ1983さん
友人の初期のエクストレイルを5.6年前スキー場行く道中で100kmくらい運転した事ありますが、街中の速度域ではチョイ重いなと感じたくらいでしたが、高速では動かないと思う程重くなりビックリしました。
ただ慣れれば問題無いレベルだと記憶してます。
もしくは中古なので壊れてる可能性もありますね。パワステフルードが漏れてるとか。
書込番号:25317732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

T32エクストレイルは今年に入って2台ほど運転しました。
1台はハイブリッド、もう1台は普通の2Lエンジン車です。
とくにステアリングの重さは感じませんでした。
むしろ自分は軽い方だと感じました。
どのぐらい重く感じるかが分かりませんが、ステアリングギヤボックス自体に問題があるのか、EPSのモーターの故障なんかも考えられますが、まずはタイヤの空気圧チェックでしょう。
書込番号:25317761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

やはり エスティマが軽かったのかもしれませんね
書込番号:25317900 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

確かに 車に悪そうですね。走っている時も
わざと重くしてハンドリングを安定させているようにも感じます。
書込番号:25317901 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>りょりょりょ1983さん
どんなタイヤ使っているんだろう減っていないかな
空気圧はどうだろう
タイヤの種類、減り具合、空気圧によってもハンドルの重さは変わります
書込番号:25317921
1点

>gda_hisashiさん
そんな初歩的な問題ではないと思います。
それ以前の問題として腕力の低下かもしれません。
その頃のエクストレイルは代車で乗りました。
重からず軽からずちょうど良かったです。
>りょりょりょ1983さん
腕力の低下が無ければ
パワステ逝ってます。
修理急いでください。
命が危ないです。
書込番号:25320765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

腕力は大丈夫です(笑)まあ ちょい重くらいだと
言い聞かせます。
書込番号:25323656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
NT32エクストレール4WDのバッテリー交換したら、運転席のオートSWの開閉で開くのはワンタッチでOKですが、閉めるときにワンタッチで出来なくなりました。何か・・・再設定方法が有るのでしょうか?わかる方いらしたお教えください。宜しくお願い致します。
0点

http://oildata.car.coocan.jp/bat_syokika/nissan/p_window.html
参考にしてみて下さい。
書込番号:25315185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mabo-871さん
下記の書き込み番号17483348の方法をお試し下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588799/SortID=17482883/#17483348
書込番号:25315186
0点

確か窓1回開いて、パワーウィンドウスイッチ上に上げて窓閉め、全部閉まっても数秒スイッチ上げっぱなしにしてたら直ってるはず。
書込番号:25315200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
>ゆうたまんさん
お三方、まとめて感謝申し上げます。
スピィーディーの回答、有難うございました。早速試してみます。本当に助かりました。
書込番号:25315209
1点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
当方、2019年のエクストレイルT32後期型に乗っている者です。時々apple car playを使っていたのですが、iosを15にアップデートしてから
・ミュージックがapple car play上で曲やアーティストなどで選曲しようとすると画面が1つ前に戻ってしまい選曲できない
・iphoneのマップを使おうとすると、最初はうまく機能するが、一度エンジンを切って再度繋ぎ直すとマップの拡大しようとすると縮小したり、逆に縮小しようとすると拡大される。
・yahooのカーナビも自宅検索は出来るが、その他の選択機能は全く反応せず
・・・とほぼ使い物にならない状態です・・・
色々スマホ上の設定を確認したが、どれも正常。アプリの再インストールやスマホの再起動もしたが改善無し。最終的にはカーナビ本体を初期化して再度繋ぎ直すも効果なし・・・とあらゆる方法を試しましたがお手上げ状態です・・・
何かカーナビのソフトウェアの問題なのでしょうか?
※因みにカーナビは、日産純正の「MM518D-L」です。
2点

iOSを元に戻しましょう。
バックアップから復元するだけです。
書込番号:25217102
1点

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588799/SortID=24756899/
過去の書き込みですが、似たような現象の方が何人かいるようです。
カーナビ側のソフト要因っぽいので、あるかわかりませんがディーラーにバージョンアップがあるか確認した方が良いと思います。
書込番号:25217172
4点

>ta saさん
2019年のT32エクストレイルということはナビはMM-519Dでしょうか。
iPhoneは何をお使いか分かりませんが、まずはiPhoneをリセットしてみてください。
電源を入れ直しただけではだめです。リセットしたらつなぎ直してください。
これでだめなら、両方のバージョンアップがあるか確かめてください。
iOSは現在の最新版はiOS15.7.3、または16.4.1です。
不具合が残るようでしたら、別のiPhone またはアンドロイドスマホを使ってみてください。それで不具合が残れはナビの故障では?
書込番号:25217245
1点

>John・Doeさん
iosはまだ復元していなかいので、やってみようと思います。
書込番号:25217325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>煮イカさん
ディーラーにも点検の際に聞いてみたのですが、今の所バージョンアップの情報は無いとの事でした。待つしか無いです…
書込番号:25217326 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>funaさんさん
当方、iPhone]Rです。一か八かでリセットしてみようと思います。
書込番号:25217327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ta saさん
iOSをバージョンアップしてからってことなので、
iOS側の仕様が変わって下位バージョンとの接続?サポート?を切り捨てただけのように思いますけど…
オプション品のナビに限らず外部機器との接続については社内で検証してサポートする範囲を明確にしているはずでしょうから、iOSのバージョンを戻すかナビ側のiOS15対応のバージョンアップを待つしかないと思いますが。
書込番号:25217501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ta saさん
iPhoneXRならiPhone14と同じで最新iOSは16.41です。
書込番号:25217532
0点

>卓ゴンさん
やはり、ナビのバージョンアップかOSを落とすしかないですよね…ナビのバージョンアップは気長に待ちます…
書込番号:25217702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>funaさんさん
昨日OSのアップデートはしたのですが、ダメでした…
書込番号:25217704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
新型エクストレイルの推定価格が思ったより安いという皆様の意見を元に現行車種で見積もりを取りましたら、
エクストレイル 20Xi HYBRID [2列](4WD)
4,070,327 円
と、現行でも400万は超えるのですね。
私の車はSグレード4WDの素なので驚きでした。
それより驚いた事実がカタログ燃費。
WLTCモード(国土交通省審査値)郊外モード 13.5km/L
WLTCモード(国土交通省審査値)高速道路モード 15km/L
郊外モードで13.5kmとは事実なのでしょうが、私の環境とかけ離れているので信じられません。
私も普段は郊外で毎日、片道50q近い国道での運転をしています。
今の時期だと、21q/リッターぐらいでしょうか?
片道10qぐらいまでは15q程ですが、それ以降は上昇し、片道70qぐらい走行するとどんな条件でも21qは走ります。
参考に満タンで1200kmの走行は可能ですね。
逆に高速だとカタログ値と近いかも。
私の走行が特殊なのかもしれませんが、燃費で考えると現行ハイブリッドは失敗でしたのでしょうか?
カタログ燃費が事実なら、プラス20万ほどでe-powerを購入できるならお買い得と感じるかもしれませんね。
私の場合はスタートが260万のSグレードなので、高価に感じます。
燃費も相性がいいので、魅力が感じられません。
スタートの滑らかさは間違いなくe-powerでしょう。
先月タイヤを履き替えたばかりなので、購入はやはりマイナーチェンジ後になると思います。
そこの頃にはPHVも間違いなく追加、プロパイロットも2.0標準を期待しています。
6点

>くまごまさん
こんにちは。
まあ、燃費なんてそんなもんだと思いますよ。
別車種ですが自分の車がJC08モードで13.8km、WLTCモードは非公開ですが
これよりは確実に落ちるはずだけど、片道70km走れば余程渋滞に巻き込まれて
ない限り16-17kmは走りますから。
ハイブリッドでも無い普通のガソリン車でもです。
燃費だけで考えるとあまり魅力はないのかも。今のハイブリッドなどは燃費もそうですが
発進時のトルクなどといった走行性能が売りなんじゃ無いんですかね。
書込番号:24791587
4点

>くまごまさん
現行T32エクストレイルXi 4wdで、高速時12〜13q/h、街乗りで8q/h台。
HVにしなかったのは担当者が薦めなかった。2020年8月の話。
出力不足で車重がある車なので、そんなものでしょう。
e-Powerになれば変わってくると思います。
書込番号:24792235
6点

>HVにしなかったのは担当者が薦めなかった。
個人的なイメージでは、結局はトラブル続きで評判がいまいちだから。
エンジンとモーターを協調させるのに、各社いろいろ苦労して、
トヨタの特許等もあり、結局日産はあきらめて、エンジンは発電専用に
したんでしょ。
書込番号:24792520
5点

通勤距離が更に延長になり、片道約70qとなりました。
30qは高速なので、少しでも楽をしたくプロパイロット装備の車を探しています。
ただ冬は豪雪地帯なので、SUVは必須。
となるとエクストレイルが荒れた道でも傷がついても気にならない車でしたが、
500万近いと自分にとって高級車。
雑には乗れません。
キックスは設計が古いので乗り気ではありません。
トヨタはハリアーのイメージですが、街乗り専門という気がします。
ということでお金で快適性を買うか、現状で我慢するか迷っています。
毎日通勤で140qを走行している方が日本にどの程度いるのか?
自分でもやりすぎだとは思いますが、我慢も必要ですね。
書込番号:24795069
3点


エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,645物件)
-
- 支払総額
- 116.7万円
- 車両価格
- 111.1万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 225.0万円
- 車両価格
- 219.5万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 202.9万円
- 車両価格
- 193.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 413.5万円
- 車両価格
- 406.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 56.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 14.7万km
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- 車両価格
- 219.5万円
- 諸費用
- 5.5万円
-
- 支払総額
- 202.9万円
- 車両価格
- 193.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
-
- 支払総額
- 413.5万円
- 車両価格
- 406.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 56.8万円
- 諸費用
- 13.0万円