エクストレイル 2013年モデル
864
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 41〜395 万円 (3,018物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全500スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 13 | 2014年2月10日 12:39 |
![]() ![]() |
9 | 9 | 2014年2月8日 22:32 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2014年2月5日 22:09 |
![]() ![]() |
2 | 5 | 2014年2月20日 01:33 |
![]() ![]() |
24 | 12 | 2014年2月1日 22:32 |
![]() ![]() |
1 | 7 | 2014年2月4日 02:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
初めて質問します。
MOPナビ(NissanConnectナビ)を検討しておりますが、カタログの主要装備一覧(P40.)にはETCユニットが記載されているものの、他のページやWebの見積もりシミュレーションの商品説明には記載がありません。
MOPナビを選択するだけでETCユニットまで付属してくるのでしょうか?
MOPナビは画面がETC連動のようで、見積もりシミュレーションでは連動ナビ単品が選択不可になっており、これは付いてくるのかなと漠然と考えていたのですが、もし付いてこないのであれば注文時に忘れないようにしたいと思っております。
2点

すみません、「連動ナビ単品」のところは「ナビ連動ETCユニット単品」の誤りです。誤記失礼しました。
書込番号:17159768
0点

はじめまして。
私はMOPナビ選択しました。
ETCはMOPナビ選択すれば自動的に装着されていますよ。
場所はエコモードやアイドリングストップのスイッチ類のあるパネルの下にビルトインされています。
MOPナビ選択すれば、ETCだけでなくVICSも付いてきますよー^_^
書込番号:17159808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

はじめまして。
お教え頂き、ありがとうございます。安心致しました。
今回のMOPナビは本当にたくさんの物が一斉についてくるのですね。
書込番号:17159900
0点

私もMOPナビを取り付けました。
購入の際にETCは全く頭になく、付属していることに気づきませんでしたが、納車の時に他のボタン操作をしていたら、ETCが付いていていたので初めて気づきました。
しかも、私を担当した営業の方も全く気付いておらず、私が営業の人にETCが取り付けられていることを聞いて初めて気づかれていました^^;
でしたので、ETCのセットアップは1か月点検の時にしてもらうようにしました^^;
私はETCを使う予定はないのでどうでもいいんですけどね^^
書込番号:17164365
0点

http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/navi.html
HPの書いてないからいけないな、メーカーさん
カタログには、ETCユニット(ビルトインタイプ)と記載されています、
書込番号:17165135
0点

以前にも質問したことがありますが
MOPナビの場合、ETCのセットアップは
やはりDOPなどで注文しなければならないのでしょうか?
私は勝手にMOP料金に含まれているものだと思っておりました(汗)。
ディーラーに確認すればいいことなのですが、
ご存知の方、教えてください。
書込番号:17166632
0点

わたしもMOPを選択して購入しましたが契約書にはETCセットアップが料金入りではっきり入ってました
もし項目がないなら確認したほうがいいのでは
書込番号:17167422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

がいあめらさん
はじめまして。
当方、MOPのナビを選択しました。
見積書には、ETCセットアップ費用が明記されています。
書込番号:17167974
0点

風の国さん、あれから30年さん
了解しました。やはり別にオーダーが必要のようですね。
ご回答ありがとうございます。
書込番号:17169776
0点

あずろっくさん、こんにちは。納車の時にETCに気づき、1ケ月点検時にセットアップするとの事ですが、セットアップ料金は新たに発生したのでしょうか?
書込番号:17169945
0点

TRSAMさん
本当であればセットアップ料金が発生するみたいですが、契約の段階からお互いにETCについて全く触れておらず(気付いていない)、当然、見積書や注文書に含まれていませんでした。
昨晩、ディーラーの方から1か月点検の予約ということで、日程についての連絡があったのですが、セットアップ料金については「何とかします!」との回答を得たので、タダ(無料)でしてもらえるものと確信しております^^
ちなみに、ETCのセットアップ料金っていくらするんですか?
書込番号:17173358
0点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

駐車場が狭いので、日産MOPのコネクトナビを付けました。交渉当初、高価なので、DOPの一番安価なナビ+バックモニター+コーナーセンサー+ETC+フロントサイドモニターを付けたら価格差が3万になってしまい、そして、コネコネクトナビは更に、クルコン+アラウンドモニター+パーキングアシスト+ふらつき防止がプラスされます。
書込番号:17157850
2点

自分はディーラーOPのなんとかなんとか513のナビです
カメラが付いてないのですが今まで乗っていたものもカメラがなくて、この際付けようかなって気持ちにもなれず…
後席モニターとセットで購入しました!
書込番号:17161883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分は社外持込で取り付け予定です!!
ETCも社外、バックカメラも社外予定です〜
MOP・DOPどっちもカッコイイ&純正機能満載ですが高額なんですよね…
自分は使いこなせないと思うので安価なもので決めてます〜
書込番号:17163550
1点

私はMOPをつけました。私も悩んだのですが、やはりいろんな機能が付加されているので。
ナビ単体としてはDOPやら社外が良さそうなんですがね。ほんと悩みました。
書込番号:17163945
1点

おれもMOP、DOP、社外で悩みましたが社外品のカロのサイバーナビZH-0009CSにしました。
MOPに付けられる機能を切り捨てるのはもったいないのですがどうしてもオーディオの性能+ナビとしての性能を一番に重視したかったのでこれにしました。
ただMOP、DOPを切り捨てるってことでどうしても+αの付加価値が欲しかったのでクルーズスカウターの機能は使える使えないは別として面白そうかな〜と思い決定。
ちなみに今の車に付けているETCとビーコンユニットも乗せかえてもらう予定です。
書込番号:17164112
2点

ところで、MOPナビって、地図の無料更新ってあるのですか?すでに、納車されている方、教えて下さい?
書込番号:17166019
0点

購入の際にディーラーで聞いたらMOPは1回無料更新があるそうです
大抵はディーラー車検のときに更新するとか聞きました、まあディーラー車検してねってことでしょうかね
書込番号:17167294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

TRSAMさん
はじめまして。
取説に地図データ 無料更新クーポン券がついています。
有料点検入庫時(12ヶ月/24ヶ月法定点検、3年目車検のいずれか)に、1回だけ無料で更新できるようです。
書込番号:17167945
0点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
20XエマPを契約し、現在納車を楽しみに待っております!
飛騨のわおうさん のコメントに
「バックで駐車しギリギリですが、見事当たらずに自動ブレーキ働きます」とありましたが、
バックでもエマージェンシーブレーキが利くんですか?
私は勝手に前方だけだと思っていたのですが。
それとも<踏み間違い衝突防止アシスト>が作動して止まるということでしょうか?
0点

インテリジェントパーキングアシストのことじゃない?
書込番号:17153403
1点

踏み間違い衝突アシストに低速衝突軽減ブレーキ機能があります。
カタログでは前進時でも後退時でも「壁などの障害物に衝突する恐れのある場合は、エンジン出力制御にブレーキ制御を加え、万が一の衝突事故を未然に防ぐ」とあります。
書込番号:17153632
2点

コメントしてから確認していたところみなさんが書かれている「踏み間違い衝突防止」にあたる範囲になると思われます。
すみませんm(__)m
ついでに同様の「踏み間違い衝突防止」の前方も今朝確認しましたw
会社の駐車場は前から斜めに突っ込む形で止めるタイプですがトタンの外壁15cm弱くらいでククッってブレーキかかりました。
てことで、エマジェンはまだ未体験ってことですね(^^;
書込番号:17154356
1点

>茶風呂Jr.さん
>teddy bear 2009さん
>飛騨のわおうさん
返信ありがとうございます!
やはり「踏み間違い衝突防止」の作動だったんですね。
今までエマージェンシーしか意識がなく、“前方”しか利かないと思ってましたが
「踏み間違い衝突防止」がパーキングなど普段使いでもブレーキサポートがあるとは安心ですね。
この車を選んで、さらに良かったと思いました。
飛騨のわおうさん わざわざ実際に確認していただき、ありがとうございました!
書込番号:17156669
1点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
12月の三連休に契約し2/1に納車しました。
ここでの値引き情報が目に入ると少しゲンナリします。が乗ってみると加速など乗り心地はかなり満足しました。
ただ走行時に凹凸を拾うとサスが硬く感じます。これはじきに硬さがやわらぐものなのでしょうか?
また、ライトを消して駐車してエンジンを切り運転席のドアを開けてから締めるまでの間に警告音がなります。
何に反応してるかはわかりませんがこの警告音を消す方法はありますか?
書込番号:17150396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディーラーに相談して切断するか設定を変更してもらったらどうでしょうか?法的には問題ないと思います。それとETCのカードは抜いていますか?ご確認ください(^o^)
書込番号:17150693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ライトを消して駐車してエンジンを切り運転席のドアを開けてから締めるまでの間に警告音がなります。
どの段階から鳴っているんでしょうか?
ライトを消した時点から鳴り続けてるの?
書込番号:17151017
0点

もう乗ってるなんて羨ましいです。
エマージェンシーパッケージの警告音は消せるのでしょうか?
書込番号:17151018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ただ走行時に凹凸を拾うとサスが硬く感じます。これはじきに硬さがやわらぐものなのでしょうか?
タイヤの空気圧を確認してみて下さい。
恐らく燃費を稼ぐ為に、高めに入れてあると思います。
圧を適度に下げれば乗り心地は改善されると思いますが、燃費が犠牲になるかもしれません。
燃費か、乗り心地かの2択になりそうです。
書込番号:17155950
0点

書き込みありがとうございます。
単純にドアを開けてからエンジンを切ると警告で鳴っていただけでした。
書込番号:17213879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
2回目の質問になります。
1回目の質問内容変更しようとしたら解決済みにしてしまいました( ; ; )
改めてみなさんに聞きたいです。
日産NEWエクストレイルを購入又は契約した方はエマージェンシーブレーキつけましたか?
自分は少しでも安く済ませる為に付けなかったので少し後悔しています( ; ; )
書込番号:17135042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは!
自分も20Xエマンジェンシーブレーキなしで納車待ちです
安くなるのもそうですけど、例えもしもの事があっても前を見て運転すれば必要ないと思いますよ(^^)/
書込番号:17135332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エマージェンシーでしたね(~o~)
書込番号:17135338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エマージェンシーブレーキについては、今まで付いていれば救われたと思われるケースを体験した事がなければ、恐らくその方々の多くはこれからもしばらくは必要が無い方達と思いますが、一つ気になるのは任意保険料の上がり方です。
これまでの1事故3等級落ちの計算と思っていると大間違いで、等級落ち自体は3等級落ちで変わらないのですが、割引率の変動がとても大きいです。
保険を使わなかった方用の割引とは別に、事故等で保険を使った方(飛来物等での使用は1等級落ちではあるもののこちらの割引みたいです)の割引設定があり、同じ等級でも割引率が違います。
使うと上がるので、出来るだけ使わない様にしたいものでして、その為には各種予防装備は少なからず安心材料になるのでは?とも思います。
付けて良かったのか、付けなくても良かったのかの答えは、もう少し先の未来にあるのかもしれませんね。
書込番号:17135923
2点

私はエマージェンシー付きで契約しました
追突された事や
対向車が車線をこえて突っ込んできたのを
よけて緩衝帯に正面衝突なんて経験あり
被害者としてつらい思いをした事があるので
自分が加害者にならないように
保険のつもりです
書込番号:17136039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もエマージェンシー付きで契約しました
運転している以上、事故の可能性は必ずしも0ではありません。
この機能を使わないことが一番ですが、いつどこで何が起こるかわかりません。
万が一、事故を起こした時、少しでも被害を軽減させる為に、保険として装着しました。
装着していても、勿論普段から気をつけて運転します。
多分装着した人の感想は同じ感じだと思いますが・・・。
書込番号:17136222
2点

エマージングブレーキは、日産では30k以下で走行中に作動した場合、衝突回避できる可能性があると説明しています。くれぐれも過信なさらぬように!
書込番号:17136281
0点

発売3週間の新型「エクストレイル」受注の内訳は、以下の通りのようです。
<グレード別>
20S 3%
20X 97%
内:20X"エマージェンシーブレーキ パッケージ" 70%
<駆動別>
2WD 15%
4WD 85%
私も出費を抑えたかったので、いろいろ悩みました。
結果、安全対策の機能を重視して、エマージェンシーブレーキ パッケージにして、
2WDにしました。
追突しなければ、いらないんですけどね…。
なんとなく憧れもあったので選びました。
私もすでに発注していますが、2列or3列、2WDor4WD、日産コネクトナビorDOPナビ+リアモニターなど、
今更考えても仕方ないですが、考えてしまいます(笑)
書込番号:17136924
2点

私もエマージェンシー付きで契約しました。
もしもの為です。コスト的にもアイサイトより安価ですし。
見た目もアイサイトよりスッキリしてますよ。
レガシィからの乗り換えです。
買い替えの時も、多少査定があがるかな?って感じです。
いらない機能はたくさんありますが・・・
マットガードや、ルーフレールより付けた方が良いかと・・・
マットガードはつけちゃいましたが・・・
書込番号:17136950
1点

私もエマージェンシー付けました。
嫁がたまに運転するのでフロントとバックにソナーが欲しかったので。
ほとんどソナー目当てです。
書込番号:17138016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

エマージェンシーブレーキなしで契約しました。説明で、約10〜80km/hの範囲での作動し、停止している車両、または歩行者に対しては約60km/h以上では作動しないとのことなので、それなら要らないと思いました。
その代り、NissanConnectナビゲーションシステムを付けました。一緒に「フロント&バックソナー」がセットされます。エマージェンシーブレーキには敵わないけど注意にはなるかと。それと、狭いを通ることが多いのでアラウンドビューモニターも欲しかったので、どうせナビ付けるからMOPのNissanConnectナビの方がお得かなと判断しました。
書込番号:17138164
3点

追突事故は低速で走行している際の脇見運転で起こる事が多いそうなので補助的な要素で考えるなら十分な機能だと思いエマージェンシーブレーキパッケージ付けました。
書込番号:17140417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アイサイトを始めとする他社のエマージェンシーブレーキは30km/h以下でしか機能しないのに対して、日産のは60km/hとか80km/hとかまで機能すると言う情報を聞いて、「これなら使い物になる!!」と思いました。
実は、日産の株主向けの『日産先進技術説明会?』とか言うイベントに参加させて戴き(抽選でしたが)、60km/hからのエマージェンシーブレーキを体験させて頂きました、シードベルトをしていないとフロントガラスを突き破って飛び出しそうな位の急ブレーキで衝突を避けてくれ、背筋がぞくぞくするような感動を覚えました。
迷っているなら付ける方が良いと思います。
私はトヨタとホンダの株主でもありますが、ホンダは毎年カレンダーを送って来てくれますし、工場見学やレースへの招待もあります(抽選ですが)。
一方トヨタは何も無いですね...(><)
株主としての魅力は、ホンダ>日産>トヨタの順番でしょうか...。
余談でした(^^;)
書込番号:17140945
6点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
日産NEWエクストレイルを契約又は乗っている人にお聞きしたいです。
自分は20xの4wdエマージェンシー無しで契約しましたがみなさんはどうですか?
くだらない質問で申し訳ありませんがご回答宜しくお願いします。
書込番号:17134346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんへ
もう少し詳しく、何を質問したいのかを具体的にした方が良いのでは?
書込番号:17134675
1点

昨日、エマージェンシー有で契約しました。
自分もどっちにしようか迷いましたが、
無しの場合確実に消費税アップしてからの登録になるとのことで、
差額を考えて有にしました。
でももう契約済みなら、後からどうこう思わない方がいいかと。。。(#^.^#)
一緒に納車楽しみに待ちましょう!
書込番号:17135016
0点

新型エクストレイルに乗って1ヶ月あまりになりますがエマージェンシー無しでもよかったような気がします。
アイサイトみたいに追従機能が付いていれば別ですが・・・
ふらつき警告もやたらうるさいし
実際、役に立つことがあったら付けててよかったって思うんでしょうね。
書込番号:17135031
0点

ですよね!
納車はギリギリ3月28日でした。
楽しみに待ちます(≧∇≦)
書込番号:17135054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も最初は無しの方向で検討していたのですが、結局つけました。
正直自動で止まる機能は要らなかったんですが、エマージェンシーPにすると、センサーが付くとのことだったので、奥さんが運転する時はあった方がいいのかなと思い、付けました。
あとはリーセルバリュー?ですかね。
書込番号:17135189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はついてるの購入しました。
12月1日契約で1月25日納車でした。
ピッピとうるさいことはうるさいですがつけていて良かったことが。
自分ちの車庫、以前乗っていた車は余裕あったのですが、
でかくなったので余裕がなくなりました(**)
けどバックで駐車してます!
で、後ろにもギリギリなのですが、見事当たらずに自動ブレーキ働きます♪
ありがたい機能ですよ(^^)/
書込番号:17147897
0点

エマージェンシーは前方に機能しないでのシチュエーションが望ましいですが、バック駐車に関しては車体が小さいわけではないので駐車時にも反応するのはありがたい機能かと思います。
書込番号:17150074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,581物件)
-
- 支払総額
- 116.0万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.9万km
-
エクストレイル 1.5 G e−4ORCE 4WD 元試乗車 日産コネクトナビ ドラレコ ET
- 支払総額
- 444.7万円
- 車両価格
- 432.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 775km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 138.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 126.9万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.4万km
-
エクストレイル 1.5 X e−4ORCE 90周年記念車 4WD ドラレコ・ETC 試乗車アップ LEDヘッド 衝突被害軽減ブレーキ 4WD 寒冷地仕様 ETC インテリキー
- 支払総額
- 372.7万円
- 車両価格
- 360.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 779km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜411万円
-
25〜534万円
-
34〜578万円
-
28〜205万円
-
37〜287万円
-
39〜462万円
-
60〜633万円
-
158〜386万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 116.0万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 16.2万円
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 138.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
-
- 支払総額
- 126.9万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
-
エクストレイル 1.5 X e−4ORCE 90周年記念車 4WD ドラレコ・ETC 試乗車アップ LEDヘッド 衝突被害軽減ブレーキ 4WD 寒冷地仕様 ETC インテリキー
- 支払総額
- 372.7万円
- 車両価格
- 360.0万円
- 諸費用
- 12.7万円