エクストレイル 2013年モデル
864
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 41〜395 万円 (3,065物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全483スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 3 | 2014年12月28日 22:13 |
![]() |
0 | 1 | 2014年12月28日 14:22 |
![]() |
6 | 2 | 2015年3月29日 16:23 |
![]() |
27 | 12 | 2014年12月12日 18:47 |
![]() |
6 | 4 | 2014年12月2日 02:53 |
![]() |
29 | 11 | 2014年11月26日 01:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
先日、対策品に交換してもらいました。(家内が行きました)
カチ、カチと節度のある回転かと思いきや前のと変わらない感じです。
対策品と交換された方、レポートお願いします。よろしく
2点

まるしげ123さん
ライトスイッチでしょう?
私は対策品で劇的に変わりましたよ。
以前にも書きましたが、別物です。
普通よりもかたいかな?位になりました。
逆にウインカーレバーのかたさはあまり変化が無いですね。
ライトスイッチがかたいウインカーレバーは存在します、ディーラーにその事を話してライトスイッチのかたいウインカーレバーと交換してもらう様にして下さい。
後はそのディーラー次第ですね。
書込番号:18312561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も対策品に交換しました。
ライトスイッチの部分は、交換前はヌルヌルっという感じでほとんど抵抗なく指で撫でるだけで動いており、ウインカー操作時に勝手にライト点灯したりしていました。
交換した対策品は明らかに別物で、カチ、カチと指でしっかりつまんで回さなければ回らないほど、今度はやや硬すぎるかな?というくらいのライトスイッチに変わりました。ウインカーレバーの重さはさほど変わりないため、ライトスイッチはこのくらい堅いほうがいい感じです。
余談ですが、交換したディーラーによると、ウィンカーレバーはワイパーレバーと一体なので両方同時に交換になるとのことでした。
対策品と交換して、あまり変わらないなんてことは絶対にありえません。劇的に違います。
なんなら別のディーラーにでも持ち込んで聞いてみてはどうですか?
書込番号:18313171
4点

不具合はライトスイッチです。説明不足で申し訳ありませんでした。
年が明けたらもう一度担当に話をして交換してもらいます。
レポートありがとうございました。
書込番号:18314577
1点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

かっこいいですねえ。できるなら交換してみたいです。
しかしシフトノブ操作時のギシギシ音何とかなりませんかね。一度ディーラーに言ったら注油したのか一時的に良かったですがまた軋みはじめました。
書込番号:18313178
0点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
このモデルでは、キラキラメッキ類がダーククロムに加工されているのだと思いますが、ネット写真で公開されていないドア周りのモールやドアノブもダーククロム色なのでしょうか?
実車を見た方などの情報はありますか?
ギラギラ感がなくて、いいなぁ…と思ってます。
3点

にょどさん
ブラックエクストリーマーXいいですよね。
まだ発表だけで発売は来月、一月の中旬からなので現車はないので一部の関係者しか見たことはないと思います。
画像を見た感じではモールやドアノブといった細かいとこまではわからないですね〜。
余談ですがYouTubeにもブラックエクストリーマーXの動画というか画像がアップされてましたよ〜。
書込番号:18292723
3点

実車が展示してあったので、自己報告。
ドアノブやドア周りのモールはクロムではありませんでしたが、ブラックなアルミホイールの効果で、キリッとした精悍なイメージでした。
書込番号:18628161
0点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

おれは点けっぱです。
バッテリーセーバーが装備されているのである程度電力が消費されれば勝手にエンジンが始動するので点けっぱでも問題ないですよ〜。
ちなみに運転状況や電装系の使い方にもよりますがライト点けっぱでだいたい50〜70秒くらいで再始動します。
書込番号:18260063
2点

点けっぱなしです!
逆に点滅の繰り返しの方が、負担かかりそうな気がします。
住んでる地域にもよりますが、信号の多い地域だとアイストの都度消したり点けたりだと、信号が青に変わった時につけ忘れることもあるから点けっぱなしにしてます。
書込番号:18261446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アッキー!!さん
KAT MICHIさん、ありがとうございます。
最近周りの車たちを見ていると、結構信号待ちで消している方が多かったので、気になってました。
自分、貧乏性なのか、勿体無いなんて思っちゃいます。今日消さないで乗ってみよう^_^
でも、きっと思います…勿体無いって
書込番号:18261503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アイストとは、無関係に、オフしています。
対抗車が眩しいとおもうので。
最近は、信号待ちで、消す人が少なくなってきたと思います。
書込番号:18261618 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うちはLEDですが先頭に止まったときはつけっぱなしですが、LEDが明るいので前に車がいるときには反射して逆に自分が眩しいので消したりします。
バッテリーの負担を考えると、消してるほうがいいのかな?
書込番号:18262039 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

信号待ちでは付けっぱなしですが、踏み切りで先頭だと必ず消します。
踏み切りって近いしね、LEDライトって眩しいからね。
書込番号:18262190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

hiropapa^さん
ぶっきー元気さん
FN-A1さん
ありがとうございます。
案外、皆さん対向車や自分、つけ忘れなどバッテリー以外の所に気を使って、ON、OFFしているのですね!
自分、バッテリー気にしすぎヤロウでした!
書込番号:18262300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリーの負担うんぬんより、普通は消しませんか?
対向車のライトと自車のライトが重なると、その間の
歩行者が見えなくなるので消すように指導を受けた記憶がありますが。
今は違うのかな?
書込番号:18262540
2点

GOLMUDさんありがとうございます。
自分の記憶では、ハイビームが重なると消えると、聞いたような気がします。
停車すると減光するオプションあったらいいのに…
書込番号:18262691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

AT限定の無かった時代の教習所で、信号待ちのおっさんがするようにライトをスモールに
しようとしたら教官に止められました。ヘッドライトを消してもヘッドライトやバッテリーの
寿命は伸びないばかりか、自車の存在を認識してもらえず事故につながる可能性があります。
ヘッドライトの活用法については損害保険会社の次の資料が参考になると思います。
http://www.hokensystem.co.jp/pdf/safety_drive/hotnews_H22_10.pdf
書込番号:18262816
4点

ならやからさん
ハイビーム時でしたか。ご指摘ありがとうございます。
じんぎすかんさん
一般的に停車時は消灯を推奨してないんですね。
長年の癖でどうしても消灯する癖がありますが、これからは場合によっては
消灯をするよう心掛けしておきます。
個人的にはエクスのライト回りのアイラインが好きで、対向車に
見せびらかすのが好きなんで。悩ましい。
書込番号:18262874
2点

じんぎすまんさんありがとうございます。
まさにそのおっさんが私です(`_´)ゞ
昔、スターレットのバッテリーがあがって押しがけしたことが…トラウマです
書込番号:18263026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
エクストレイルの半年点検でセレナを借りました。
やはり広いですね!
乗り換えたいなあと思ってしまいました!
今のエクストレイルもいいところがたくさんあるのですが広さでは勝てません(´・_・`)
みなさんはエクストレイルのどこが気に入っていますか(^^)?
書込番号:18210014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最新鋭の技術力
スタイリッシュなボディ雪が積もてもなんとなく安心できる走行性能
噛むほどに味がでてきます
エクストレイルのデーゼルは値下げをするらしいですね
書込番号:18210246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

隣の芝生は青い
機会あって、セレナもステップもヴォクシも乗ってますが
乗り慣れてくると単なるツマラんファミリーカーですわ。軽量化でステップのインテリアの安っぽさも気になります。
その点、エクストレイルあたりだと
デザインでご購入されたのでしょうから
個性的でカッコいいのではないでしょうか?
書込番号:18210364 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

カッコが1番の決め手でしたね!
車を追いかけると切りがないのはわかっていますがやはり乗ってしまうと違うのが欲しくなってしまいますね!!笑
車高調でも入れて雰囲気変えましょかね(^ ^)
書込番号:18210420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕もT32に乗っていますが室内幅はエクストレイルの方が広いですね、たまに5ナンバーサイズのミニバンに乗ると意外に左右の窮屈感を感じ、一人で優越感に浸っています、自己満ですが 笑
書込番号:18228922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
T32にお乗りの皆様にご確認です。
以前、MOPカーナビの不具合で書き込みをさせていただき、色々な方からアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。
今回は、オートバックドア開閉の際のディスプレイの動作表示です。
約2週間前から、オートバックドアを開閉する際、運転席前のディスプレイに開閉動作が正しく表示されません。
※動画をアップしましたので、皆様にもご確認いただけたら幸いです。
オートバックドアを開閉しているにも関わらず、ディスプレイに一瞬その動作が表示されは消え、また、全く表示されないこともある。
オートバックドアを開いたにも関わらず、ラゲッジルームランプが点灯しないのです。
このような病状を経験されている方はおられますでしょうか?
二日前には、ディーラーへ行ったら、運悪くその時のみ病状が出ませんでした。
ディーラーの対応としては、病状の確認ができませんので、もう少し様子を見てくださいと言われた瞬間に爆発しました!
2週間の間ずっと調子が悪いからディーラーに持ち込んで、さらに様子を見てくれというは最低です。
その為、動画に撮りこちらでアップすることにしました。
非常に気に入っている車なのに、電装系の不具合?が2回立て続け(ナビーとオートバックドア)で肩を落としています。
このような不具合のある方はおられますか?またアドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
1点

動画が再生出来ないです
書込番号:18203257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

えくすとりさん
返信ありがとうございます。
こちらですが、動画は普通に再生出来ています。
他のアップ方法分からず。すみません。
書込番号:18203530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も再生できます。
えくすとりさん、前も動画再生出来ないと書き込んでましたよね?
書込番号:18203715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本題の症状ですがタコメーター側の⚠マークも不点滅ですね。
ディスプレイの問題で無くドアスイッチの故障ですかね?
この動画でディーラーに対応して貰えませんか?
書込番号:18203839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この動画の状況から考えられるのは、バックドアのスイッチの動作(接触?)不良でしょうね。
現象から原因を推定するのもプロの仕事です。
私なら、スイッチ(被疑箇所)を交換してから、様子を見るのがディーラーとしての最低の対応では、と要求します。
書込番号:18203899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アドバイスありがとうございます。
動画をしっかりディーラーに見せます。
書込番号:18203906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます
何とか再生できました
自動で開けることが出来ない
タイプなのでびっくりしました
オデセのとき自動であく物にして
かけ閉めし過ぎて
バッテリが上がりました
最近の車は
バッテリ上がりはありませんか
書込番号:18204891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Taradoさん
電装系トラブルが連荘されて大変そうですね。
根本的な制御系のCPUに不具合があるかもですね。
小職も同じくらいの走行距離ですが、今のところ問題がないので
今後も誤動作系があるようでしたらじっくりと、ディーラーと
話し合われた方が良いですね。
応援しています。
えくすとりさん
毎回、とんちんかんな書き込みそろそろやめてもらえませんか。
仕事帰りにここを覗くのを楽しみにしていますが、あなたの
書き込みを見て気分がめいります。
そろそろROM専門でお願いできませんかね。
書込番号:18207169
12点

Rom専用とはなんですか?
書込番号:18207242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GOLMUDさん
コメントありがとうございます。
新車購入して、連続トラブルは初めてです。
新技術満載のT32が一つの魅力として、購入しました。
トラブルは残念ですが、良い車ですね!
書込番号:18207319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Taradoさん
>二日前には、ディーラーへ行ったら、運悪くその時のみ病状が出ませんでした。
ディーラーの対応としては、病状の確認ができませんので、もう少し様子を見てくださいと言われた瞬間に爆発しました!
2週間の間ずっと調子が悪いからディーラーに持ち込んで、さらに様子を見てくれというは最低です。
お気持ち、すごく分かります。
病院に行っておなかが痛いんですって言ったら、「痛みはわからないから倒れるまで様子見てくれ」って帰されるようなもんです。
私の場合はガラスのガタツキを訴えましたが、なかなか信じてもらえず、やはりお決まりの「様子を見てくれ」でした。
一時は我慢しましたが、ガタツキ音は悪化するばかりで不快さに耐えられず、意を決して意地で何度もディーラーに持ちこみ何人か作業者を乗せて走行して音を聞いてもらって、ようやく信じてもらえ修理に漕ぎ着けました。
でもその間、ディーラーのスタッフには、明らかにめんどくさそうな顔をされたりして、腹立たしさで一杯でした。
ここまでせんと駄目なのかと。ここまでやってるのにその態度かと。
そして結果は、素人の自分にも推測できていた場所(ウィンドウガラスの昇降装置周辺)の不具合だったのです。
問診して、症状を推測して、検査して、原因を突き留めて、治療する。これが当たり前のプロの仕事ってもんです。
原因がわからないなら、せめて、苦痛を理解しようと努め、痛みを緩和するための手当てを工夫するのがプロとして誠意であり責務です。
車を売り、時には修理して飯を食ってるプロとして、日産ディーラーのスレ主さんへの対応は、極めて不誠実で稚拙だと思います。
それが日産という会社の社風であり技術力であるなら、大変お粗末ですね。
兎も角、このような明らかな不具合は有無を言わさず、早急かつ確実に修理させましょう。
書込番号:18207621
3点


エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,609物件)
-
- 支払総額
- 119.4万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.7万km
-
エクストレイル 2.0 20X エマージェンシーブレーキパッケージ 2列車 4WD メーカーナビ&アラウンドビューモニター
- 支払総額
- 84.5万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 153.2万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.8万km
-
エクストレイル 1.5 G e−4ORCE 4WD 1年間走行距離無制限保証 4WD
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 338.2万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜449万円
-
25〜534万円
-
34〜586万円
-
28〜205万円
-
37〜287万円
-
39〜462万円
-
60〜633万円
-
158〜386万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 153.2万円
- 諸費用
- 16.7万円