『THE ステレオ感!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,910

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,910¥21,901 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオマイクロホン 幅x高さx奥行き:40x60x97mm 重量:80g AT9945CMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT9945CMの価格比較
  • AT9945CMのスペック・仕様
  • AT9945CMのレビュー
  • AT9945CMのクチコミ
  • AT9945CMの画像・動画
  • AT9945CMのピックアップリスト
  • AT9945CMのオークション

AT9945CMオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥12,910 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月15日

  • AT9945CMの価格比較
  • AT9945CMのスペック・仕様
  • AT9945CMのレビュー
  • AT9945CMのクチコミ
  • AT9945CMの画像・動画
  • AT9945CMのピックアップリスト
  • AT9945CMのオークション

『THE ステレオ感!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT9945CM」のクチコミ掲示板に
AT9945CMを新規書き込みAT9945CMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

THE ステレオ感!

2015/06/06 06:18(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > オーディオテクニカ > AT9945CM

クチコミ投稿数:25件

SONYのFDR−AX100へ接続予定なのですが、このマイクは通常のビデオカメラ内蔵のマイクよりもステレオ感がより強調される高音質なマイクなのですか?

内蔵マイクではウィンドージャマーが取り付け出来ないため、外部マイクを取り付ける予定です。

書込番号:18843963

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/06/21 20:50(1年以上前)

こんばんは

レスが付かないようですので、
複数の外付けマイクを比較したことが無い者のコメントお許しください。

私は昔のハンディカム(どちらも5.1ch内蔵マイクであるHDR-SR12、HDR-CX550V)に
ソニーの外付けマイク(1万前後の製品)を着けて録ったり、着けないで録ったりしましたが、
ハイビジョンのまま、DVDのSDに落としても、5.1で録ったほうが音がはるかに良いです。

聞く機器が2chでも差が判りました。


お持ちのハンディカム内蔵も5.1chのマイクです。
わざわざ2chに抑えないほうが良いと思います。

が、どうしても風切り音が入るシチュエーションとか、
周囲(特に後方)の雑音を入れたくないのであれば、使うのはしょうがないかと。

で、私はこのマイク(他社マイク全般)を使ったことがないので<(_ _)>

書込番号:18894989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/07/05 22:19(1年以上前)

4Kで撮影すると音声は2ch固定になってしまうので外部マイクは必要ですね。。

あと、4Kで撮影しておけば1080pにダウンコンバートしても最初から1080pで撮影するよりも全然綺麗ですから
ね。

書込番号:18939833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/07/06 00:24(1年以上前)

こんばんは

XAVCSで録ると2chになるとは知りませんでした。
失礼致しました。

書込番号:18940297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2015/07/06 18:42(1年以上前)

>わざわざ2chに抑えないほうが良いと思います。

外部マイクの意味、分かってる?
あまり憶測だけで判断するのは良くないと思う。
質問者も困るし、見てる閲覧者も正確な情報を求めてるのに混乱してしまうよ。
まず、AT9945CMについて聞いているのに、装置を試した事も無い貴方が2chにしないほうが良いっておかしくないですか?
しかも4K撮影は2chでしか録音できないし。

書込番号:18942080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/07/06 18:52(1年以上前)

具体的に何がどう違うのですか?

書込番号:18942110

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT9945CM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変換シューについて 6 2019/11/07 19:25:18
マランツとの比較 4 2019/08/07 14:13:32
吹奏楽を録音するのに 9 2019/03/10 16:16:57
EOS80Dへの取付について 2 2017/09/19 23:27:51
ステレオ感バツグンのマイクでした 0 2015/07/05 19:36:15
THE ステレオ感! 5 2015/07/06 18:52:15
SONY ハンディカムとの接続 3 2015/06/06 16:43:17
AF作動音テスト 2 2016/03/11 10:24:26
ホワイトノイズテスト 0 2014/01/23 23:42:06
風防音テスト 0 2014/01/22 5:49:54

「オーディオテクニカ > AT9945CM」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT9945CM
オーディオテクニカ

AT9945CM

最安価格(税込):¥12,910発売日:2013年11月15日 価格.comの安さの理由は?

AT9945CMをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング