『吹奏楽を録音するのに』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,733

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,733

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,733¥16,500 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオマイクロホン 幅x高さx奥行き:40x60x97mm 重量:80g AT9945CMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT9945CMの価格比較
  • AT9945CMのスペック・仕様
  • AT9945CMのレビュー
  • AT9945CMのクチコミ
  • AT9945CMの画像・動画
  • AT9945CMのピックアップリスト
  • AT9945CMのオークション

AT9945CMオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥12,733 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月15日

  • AT9945CMの価格比較
  • AT9945CMのスペック・仕様
  • AT9945CMのレビュー
  • AT9945CMのクチコミ
  • AT9945CMの画像・動画
  • AT9945CMのピックアップリスト
  • AT9945CMのオークション

『吹奏楽を録音するのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT9945CM」のクチコミ掲示板に
AT9945CMを新規書き込みAT9945CMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

吹奏楽を録音するのに

2019/03/10 07:31(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > オーディオテクニカ > AT9945CM

クチコミ投稿数:370件

お世話になります。
子供の吹奏楽部の演奏用にルミックスFZ200で撮影しています。

幼稚園の娘のお遊戯会や運動会用に、こちらで質問をしてから決めて購入した思い出のある愛機です(^^)

あれからもう中学一年生になりました。
小学生のうちはミニバスを続けてきましたので、体育館での撮影はホント助かりました。

今までも撮影した物を流してみると、音質がもう少し良かったらなと思う機会は幾度となくありましたが所詮素人の撮影だし…と気にしないようにしてきました。

しかし、あれですね。ピアノの演奏会とかもそうですがあまり撮影を許される機会が無いんです(笑)

でもちょっとこだわりたいなと思い始め、こちらの機種に辿り着きました。
こちらのマイクを愛機FZ200で屋内外撮影の吹奏楽やピアノの発表会などをメインにした撮影した場合、録音に適したマイクはこちらでもいいでしょうか?

皆様のアドバイスを参考に購入に踏み切ろうと思いますので、よろしくお願い致します。

書込番号:22521376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/10 10:18(1年以上前)

こんにちは〜
FZ200のマイクの端子は、たしかプラグインでは無かったように思います。
なので、このマイクは使えないと思いますよ〜。

書込番号:22521696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2019/03/10 10:21(1年以上前)

>Haru_papa^^;さん

ご紹介のマイクはXY方式で、網の中で2本のマイクが斜め左右に向いている、周りの音をよく拾うタイプのものです。
これは無難な方式で、座る席が前の方でしたらこれで行けると思います。

しかし後ろの方でしたら、周囲の雑音が多くなりがちですので、指向性の狭いやつ(マイクが前を向いていて長い棒のようなやつ)の方が良い場合も有ります。
業者で、ビデオカメラにそういうタイプのマイクを付けている所も見かけます。

でも、個人的にはこのマイクで、なるべく音源に近い所に座る方をお勧めします。
その方が失敗が少なく、音も雰囲気良く録れると思います。

書込番号:22521702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2019/03/10 10:26(1年以上前)

そうですね、プラグインパワー対応の機器でないと使えません。
失礼しました。

書込番号:22521715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2019/03/10 10:29(1年以上前)

どんなマイクでも、「音源からの距離」が遠くなるほど音の劣化が酷くなります。
(かといってあまりに近過ぎるとダメ)

傾向としては、十m超は論外、数m以内で最適ポイントを見つけたいところですが、
設置場所の近くでゴソゴソ物音をたてるヒトが居たら台無しになります(^^;

書込番号:22521721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/03/10 11:24(1年以上前)

>猿島2号さん
お世話になります(^^)
ホントですね、確かめてみたら…(T . T)

>ネオパン400さん
お世話になります(^^)
音をとる場所というか、席の取り方も重要ですね。
吹奏楽の全体を撮りたいのもあるので後方に座るのですが前の方で雑音が入らないように座る必要もあるんですね。とても勉強になります!

>ありがとう、世界さん
お世話になります(^^)
そうなんですよ〜、結構周りが音をたてるんで気になるんですよね^^;
数メートル以内で撮影するべきなんですね(^^)

一度気になったものは試さないと落ち着かないんですが…仮に数メートルくらいで撮影するのに、純正のDMW-MS1を一瞬考えたんですがこれ以外にもオススメの商品ってございますか?

書込番号:22521842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2019/03/10 13:14(1年以上前)

距離的には、PCMレコーダーで別撮りして、
編集時に合わせることになるかとおもいますが、
レコーダーの置き場所がキツイですね(^^;
(盗難対策も含めて)

書込番号:22522106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2019/03/10 13:45(1年以上前)

補足ですが、吹奏楽といってもブラスバンドみたいに大音量の楽器が多くて、オーディオレベルの必要が無いならば、十m超えでもまだ聴けるかと。

(私の場合はバイオリンなどの弦楽器の場合が多いので)

書込番号:22522175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2019/03/10 16:14(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
お世話になります。
うちはブラスバンドメインになります。
購入を一から考えなおしてみます。
ありがとうございました(^^)

書込番号:22522534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/03/10 16:16(1年以上前)

お世話になります(^^)
色々調べてみて、他にも選ぶ余地がありそうなので検討し直します。
ありがとうございました!

書込番号:22522537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT9945CM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変換シューについて 6 2019/11/07 19:25:18
マランツとの比較 4 2019/08/07 14:13:32
吹奏楽を録音するのに 9 2019/03/10 16:16:57
EOS80Dへの取付について 2 2017/09/19 23:27:51
ステレオ感バツグンのマイクでした 0 2015/07/05 19:36:15
THE ステレオ感! 5 2015/07/06 18:52:15
SONY ハンディカムとの接続 3 2015/06/06 16:43:17
AF作動音テスト 2 2016/03/11 10:24:26
ホワイトノイズテスト 0 2014/01/23 23:42:06
風防音テスト 0 2014/01/22 5:49:54

「オーディオテクニカ > AT9945CM」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT9945CM
オーディオテクニカ

AT9945CM

最安価格(税込):¥12,733発売日:2013年11月15日 価格.comの安さの理由は?

AT9945CMをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング