『広角側いっぱいの28mmで撮るには?』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

OLYMPUS STYLUS 1

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したコンデジ最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:410枚 OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS 1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS 1とOLYMPUS STYLUS 1sを比較する

OLYMPUS STYLUS 1s

OLYMPUS STYLUS 1s

最安価格(税込): ¥78,000 発売日:2014年11月14日

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

OLYMPUS STYLUS 1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

『広角側いっぱいの28mmで撮るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

広角側いっぱいの28mmで撮るには?

2018/04/04 20:00(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1

クチコミ投稿数:582件

普段撮りに使っているiPhoneSEの広角側の焦点距離が29mmなんですが、たまにこのカメラで撮ると同じ風景でも圧倒的に撮れる範囲が狭くなります。
こちらは広角側28mmのはずなのに、29mmより狭いって事は無いと思うのですが、なぜなのか?
設定によって広角側目一杯にしても、28mmで撮れないようになってるのでしょうか?
どちらも特に変わった附属品は付けておりません。

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:21727870

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/04/04 20:15(1年以上前)

ちょっとの差じゃなくて圧倒的ですか。それはちょっとおかしいですね。デジタルテレコンがONになってほぼ2倍にズームされているかもしれないのでその辺りを確認されてはと思います。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005411

書込番号:21727904

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2018/04/04 20:38(1年以上前)

狭い屋内だとレンズが前に伸びているのは
案外影響が大きかったりします

書込番号:21727975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/04 21:16(1年以上前)

>ライコネン55さん

ひょっとしてアスペクト比の差じゃないかしら?
このカメラは4:3、スマホは3:2とか16:9とか

で対角線上の35mm換算焦点距離なら正方形に近いほど狭く見えると。。。

ちがうかなぁ〜〜(^^;;;

書込番号:21728095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2018/04/05 02:30(1年以上前)

みなさん素早い回答ありがとうございました。

結論からお伝えしますと、sumi_hobbyさんからご指摘を受けたデジタルテレコンがいつのまにかオンになっていた事が原因でした…。

お恥ずかしいことに、最近はiPhoneのカメラ機能ですっかり満足してて、本機をあまり使ってなかったこともあり、デジタルテレコンの存在すら失念しておりました。
ここ最近撮影した画質に不満を覚えた要因としても、これが原因だったかもしれません汗

ド初心者のくせに、こんなに広角側が使えないならとワイコンレンズの購入さえ考えておりましたが、無駄な出費にならず助かりました。
その他色々な可能性を示していただいたこと、感謝申し上げます。今後の参考にさせてもらいます。

お三方とも、ありがとうございました!

書込番号:21728714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

OLYMPUS STYLUS 1をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング