『GPSは付いているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月下旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

『GPSは付いているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSは付いているのでしょうか?

2013/12/14 23:06(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

クチコミ投稿数:161件

購入検討中の者です。
自分で調べろ!と言われそうですが、実際お使いの人に聞いた方が確実だと思ってこちらに書き込みさせて頂きました。

単刀直入にお聞きしますが、GPSは搭載されていないのでしょうか? メーカーHPや量販店のHPを見てもはっきりしませんので、宜しくお願いします。(私にとってGPSは必須なので…。)

書込番号:16957034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/15 01:31(1年以上前)

ついてます

書込番号:16957585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2013/12/15 05:34(1年以上前)

なびおー様、ご回答感謝致します。

一番気になっていたGPSが搭載されていると言う事で安心しました。メーカーHPや当サイトのスペック表を見てもGPSの欄が空欄になっているので、付いていないのではと思っていたのですが、付いていて良かったです。これで購入がほぼ決定しそうです。どうも有難うございました。

書込番号:16957856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/15 07:19(1年以上前)

検討していた通りすがりですが
GPSは搭載してないと思われます。

電子コンパスは画面の縦横切り替えに使うのかと。
間違ってたらゴメソ

書込番号:16957958

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/15 08:48(1年以上前)

ついていないでしょう。
WindowsタブレットでGPSがあるのは、例外的です。
スマホでもそうですが、GPSがあるといっても、位置測定の時間や精度などは、機種によって大きく異なります。
とくにA-GPSがなければ、非常に時間がかかることもあります。
十分調べた方がよいですよ。

書込番号:16958133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2013/12/15 22:40(1年以上前)

(´-`)y-~さん、P577Ph2mさん、併せてのお礼でお許し下さい。

ん〜? どっちなんすかね。私もGPSはついていないのではと思っていたのですが、確信が持てずにこちらに質問しました。こうなればメーカーに直接訊いてみたくなりますが、その時間がありません。

質問にも書きましたが、仕事柄GPSが必須でして、今はスマホで何とかなっていますが、PC機能も欲しいと常々考えていて、こちらの機種を候補に挙げました。ただ、GPSがついていないとなると他機種に変えざるを得なくなって来るので、候補として検討していた東芝VT484、Lenovo Miix28が再浮上して来ます。VT484は今買えばキーボードが貰えますが、口コミではやや重いと言う書き込みを散見します。ただ、重さはあまり気にならないので、この二つのどちらかに気持ちが傾いています。

年内休みがないと思うので、店頭で確認する事は出来ないと思いますが、正月は何とか休めると見込みですので時間があれば店頭で確認してみようと思います。

お二人の回答に感謝申し上げます。有難うございました。

書込番号:16961125

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/17 00:11(1年以上前)

GPSは付いていないようです。
まあ、タッチパネル側にマイクロUSBがあるので下駄を履かせればUSBのGPSを接続出来ます。
私は、この方法で使うつもりです。
キーボード側にはUSBが付いているのでこちらに刺せば問題なし。
USBをどうやって使うのか知りませんが、
タブレットが欲しいようなので別の機種でどうですか?

書込番号:16965536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/12/17 13:07(1年以上前)

564G所有者です。
GPSは付いてませんよ。

書込番号:16966982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2013/12/17 22:15(1年以上前)

KAPSTADTさん、mokkie2001さん、回答有難うございます。やはりGPSは搭載されていないみたいです。私の早合点で先の回答者さんをGoodアンサーにしてしまいましたが、お許し下さい。

海外へ行く機会が多いので、現地でGPSが使えたら便利なのではと考えました。(今年はハワイとフィリピンへ行きました。来年は夏ごろコロンビアに行く予定です。全て仕事です。)

iPadは所有していますが、Windowsのマシンも欲しいと考えてこの機種を候補に挙げました。GPSはUSBで接続出来るアイテムが存在するみたいなので、それも検討してみますが、先の書き込みに挙げた東芝機やレノボも検討してみようと思っています。購入するのは年明け後になると思いますが、それまであれこれ検討してみることにします。

どうも有難うございました。

書込番号:16968708

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/17 22:58(1年以上前)

USBタイプのGPSは、数千円から有るので簡単です。
スマホの地図ソフトが流行るまでは、
GPSに地図ソフトで簡易カーナビになりました。
10年近く前やっているので簡単ですよ。

書込番号:16968927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2013/12/18 07:36(1年以上前)

KAPSTADTさん、再度の回答有難うございます。

>USBタイプのGPSは、数千円から有るので簡単です。⇒何かお薦めの製品などご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

これから出勤です。(雨が降ってますね!)

書込番号:16969808

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/18 21:04(1年以上前)

私の使っている製品は既に販売終了なので、
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/gps/2003/cfgps2/
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/gps/2003/gps-antcf2/
http://www.iodata.jp/product/mobile/gps/usbgps2/
今なら、ここら辺ですかね。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=GPS%E3%80%80USB
車で使うときは、コード付きが良いです。
アンテナを助手席から屋根に出してガムテープで留めておくと良いです。
窓は閉め切れます。
コードが曲がっても気にしない。
強く閉めなければ中で線が切れません。
アンテナは、室内だと少し動作がおかしくなる。
手に持って歩くときは、USB差し込みタイプが楽です。
自動車で兼用するときは、延長コードを買えば良いだけです。
地図ソフトが必要なので、その国で買うことが必要かも。
http://download.cnet.com/windows/map-software/
参考記事は少し古いけどこんな感じです。
http://ad.impress.co.jp/special/iodata0710/
これの後継機種は、これですがもったいないかな。
http://www.iodata.jp/product/mobile/gps/gpslog/
このアダプタくらいですね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90SSA%E3%80%91-microUSB-USB-%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF-SUAF-MCH/dp/B00AIKXIH4/ref=pd_sim_computers_56

書込番号:16972135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2013/12/19 01:05(1年以上前)

KAPSTADTさん、何度も回答頂き感謝申し上げます。

沢山の情報をご提供頂き嬉しい限りです。紹介して頂いた製品をこのPCに取り付けてGPSが使用可能になれば私としてはそれだけで十分です。

まだ機種選択で迷っていますが、USBタイプのGPSと一緒に再検討しようと思います。色々お手数おかけしましてすみませんでした。有難うございました。

書込番号:16973237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月下旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング