『64GB microSDカードの認識』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月下旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

『64GB microSDカードの認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

64GB microSDカードの認識

2014/02/23 18:35(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

クチコミ投稿数:8件

2ヶ月前に64GBのmicroSDXCカードと同時購入し、
SDカードをタブレット側に常時挿しっぱなしで運用しようと
していました。

ところが、挿したまま起動(シャットダウンからの起動)すると
カードを正常認識してくれません。デバイスは認識するのですが
エクスプローラーでアクセスできずファイルの読み書きができません。

ただ
・この状態でPCを「再起動」するとこのSDカードを正常に認識し
 読み書きもできるようになります。
 (つまりシャットダウンからの起動時のみこの不具合が発生します)
・外付けのUSBカードリーダー経由だと正常に認識します。
・別のWin7PCでもこのカードを正常に認識します。

メーカーに問い合わせてカードを同梱して調査してもらったのですが、
メーカーのチェック用の64GBのSDカードだと正常に認識するとのことで
本体には異常なく同梱したSDカードの問題とのことでした。

そこでSDカードを新品に交換してもらったのですが症状は変わりません。

いろんなサイトを見てみましたが、同じような現象が起きていると
いう記事は見受けられませんでした。

・SDカードはトランセンドClass10,UHS-1,300Xです。
・手持ちの別の8GBのmicroSDHCカードだと問題なく動作します。
・購入状態からソフトは何も入れてません。
・ASUS,Windowsともアップデートは最新です。

やはり64GBのSDカードが悪いのでしょうか?
何か解決策をご存知の方がいらっしゃるようでしたら
お知恵を拝借したくよろしくお願いします。

書込番号:17228306

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2014/02/24 05:20(1年以上前)

microSDXCを、この機種で、初期化しましたか。

書込番号:17230336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/02/24 06:19(1年以上前)

MiEVさん、書き込みありがとうございます。

はい、購入状態のままで不具合現象があったため
本機でフォーマットしてみましたが症状は同じでした。(exFAT形式)

書込番号:17230381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2014/03/10 00:32(1年以上前)

他のノートブックかデスクトップで初期化をやり直してください。
NTFSフォーマットをしても構いませんが、SDカードとして認識されます。

書込番号:17285962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/03/11 19:12(1年以上前)

すすこべさん、アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ご指摘のように別のPCでNTFS、exFAT両方で
フォーマットしてみましたが症状は変わりませんでした。

なぜなんでしょうねえ。。。

参考ですがASUSで動作確認しているカードメーカーに
トランセンドは含まれているそうです。
とはいえ全種類ではないでしょうから特定の型番では
相性の問題とかあるんでしょうかねえ?

書込番号:17291983

ナイスクチコミ!1


zalman007さん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/24 10:02(1年以上前)

2014/10/4 amazon で【Amazon.co.jp限定】 ASUS NB / gray ( WIN8.1 32bit / 10.1 inch touch / Z3740 / 2G / 64G / Home&Biz 2013 / スリーブ付属 ) H100TA-DK004HS
を購入 2014/10/23【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)
を購入 あと スマホで使っているサンディスク SanDisk microSDXC UHS-I 64GBでもだめでした

ブラックミントさんと 全く同じ現象 ASUSに電話 修理扱い amazonに電話 初期不良で 交換 たぶんmicroSDスロットの異常だと思います。初期不良で交換無理なら 修理するしか無いと思います。

書込番号:18085912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/10/25 08:06(1年以上前)

zalman007さん

同じ現象の方いらっしゃいましたか。

修理というお話がありましたが、私の場合、ASUSに
SDカード同梱で調査してもらって本体に異常なく
本体は正常ということだったので壊れていないのに
修理のしようもないようです。

ということで、
やはりSDXCカードを挿しっぱなしでの運用はダメなようなので
現在はファイルコピーの際だけSDカードを挿して、
普段はSDカードなしで運用しています。

書込番号:18089244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月下旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング