『外部出力時の使用感について』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月下旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

『外部出力時の使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外部出力時の使用感について

2014/07/05 21:55(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

スレ主 nelmine3さん
クチコミ投稿数:12件

ディスプレイ解像度は1366x768となっていますが、microHDMI外部出力時は1920x1080にできるようですが、
その際に以下の点について、教えていただきたいです。

〇標準ディスプレイと外部ディスディスプレイの同時表示が可能かどうか。
〇同時表示可能な場合、外部ディスプレイも、1366x768となってしまうのか。
 (外部ディスプレイを1920x1080に設定した場合は、画面のクローン(複製)が選択できない?)
〇外部ディスプレイに表示をすると、処理速度に影響があるのか。
 (メモりーを消費するために、遅くなってしまうのでは?)

持ち出さない時は、大画面で処理をしたいと思っております。
情報提供よろしくお願いします。


書込番号:17701820

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2014/07/05 22:41(1年以上前)

>〇標準ディスプレイと外部ディスディスプレイの同時表示が可能かどうか。

同時表示は可能です。

>〇同時表示可能な場合、外部ディスプレイも、1366x768となってしまうのか。
> (外部ディスプレイを1920x1080に設定した場合は、画面のクローン(複製)が選択できない?)

クローン表示の場合、PCの解像度に引っ張られて、外部ディスプレイも1366×768になります。

>〇外部ディスプレイに表示をすると、処理速度に影響があるのか。
> (メモりーを消費するために、遅くなってしまうのでは?)

CPU内臓のグラフィックチップIntel HD Graphicsが処理しているので、それは問題なかろうと…

書込番号:17702039

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nelmine3さん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/05 22:58(1年以上前)

キハ65さん、早速の情報提供ありがとうございます。
的確な回答、感謝いたします。

もう1つだけ教えていただければ、ありがたいのですが、
最後の項目の

<CPU内臓のグラフィックチップIntel HD Graphicsが処理しているので>

ですが、その際のメモリはメインメモリを使用するのとおもうのですが、
2Gしかないメインメモリを圧迫して、処理が遅くなるということは
ないでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

書込番号:17702109

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2014/07/06 00:19(1年以上前)

フルHD 1920x1080はVRAM、5.93MBのようです。
また、インテル HD グラフィックス・ドライバーでは、グラフィックス・メモリーの割当サイズの調整は、Windows 8/8.1 に任せているようです。
なので、通常の使用においてはメモリ不足を心配する必要は無いかと思います。
参考リンク
>VRAMの専用ビデオメモリは,グラフィクス専用の領域。共有システムメモリはサブ領域
http://d.hatena.ne.jp/TipsMemo+computer-technology/20140526/p3
>Microsoft Windows 8 および 8.1* のグラフィックス・メモリーに関するよくある質問
http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-033984.htm

書込番号:17702430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nelmine3さん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/06 00:26(1年以上前)

キハ65さん。
詳細な解説、ありがとうございます。
とてもよく理解できました。
どうやら、私の使用方法には、しっかり対応できそうですので、
購入を考えていきたいと思います。

ほんとにありがとうございました。

書込番号:17702448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月下旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング