『スタイラスペンについて』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月下旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gのオークション

『スタイラスペンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スタイラスペンについて

2014/07/10 00:23(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

スレ主 aym1104さん
クチコミ投稿数:10件

よくわからないので教えてください。

この機種は静電方式を採用してるとのことなのですが、iPhoneやiPadと同じということでしょうか?

PCに保存したPDFに手書きで文字入力したいのですが、私が所持しているタッチペンだとペン先が太すぎて大きな文字しか書けません。

少しスタイラスペンについて調べたのですが、電池を利用したものでペン先が細いものがあるようですが、これなら細かい文字も書くことが出来るのでしょうか?

書込番号:17716074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/07/10 14:39(1年以上前)

ASUS TransBook T100TAを使ってますが、下記のスタイラスペンを使ってます。
100均なんかのでも使えるんですけど、小さいボタンがうまく押せないので買いました。
これなら細かい文字が書けると思います。
これ自体は生産終了してますが、同じペン先の製品があるので店頭で試しているのが良いかと思います。


Adonit Jot
http://www.princeton.co.jp/product/jotjotp.html

書込番号:17717549

ナイスクチコミ!1


スレ主 aym1104さん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/10 22:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。

もしよければ、使い心地等詳しく教えて頂けないでしょうか?

私は100均のタッチペンを持っているのですが、直線を書いた際に上手く反応されず点線になってしまいます。
このような事象はありませんか?

また、t100taに保護フィルムは貼っていますか?
貼っていると反応が鈍くなるとのレビューをチラホラ見かけるので気になります。。。


書込番号:17719085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/07/11 18:19(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

まず、保護フィルムについてですが私も貼り付けてあります。
専用のがなかったので自分でカットして使ってます。
特別反応が悪いということはありませんが、(カメラを上にして)左下の角の部分が反応が良くないくらいで使用には問題ないです。
原因は特定していませんが、タッチパネルの不出来か、保護フィルムの同じ側の部分がうまくなくてフィルムが浮いているんで左下の角の部分が反応が少し悪いのかもしれません。

スタイラスペンの使い勝手についてですが・・・
ペン先がプラスティックの円盤と金属の円盤の2重構造になっていて、本体とボールジョイントで接続されています。
そのため、ペン先の角度が結構自由に変えられるので、画面にペン先が当たっていてもグリップ部分は楽な状態で握っていられます。
ペン先がゴムのものと違ってタッチしても接地面積が変わらないため、小さなボタンでも問題なく押せます(ソフトによっては小さいボタンが隣り合ってて100均のだと押せなかった)。
ちょっと気になる点があるといえば、ペン先を画面にあてたとき「コツ」と音がする点。
ペン先の材質上仕方ないのですが、あんまり力を入れすぎると画面が割れてしまわないかなと無駄に不安になることはあります。
実際にはペン先のプラスティックの部分が直径10mm弱ぐらいの円盤なんで、圧力は分散されるはずなんでたぶん大丈夫なはずです。
プラスティックの部分はすべりも悪くないので、文字を書くのも書きにくくはないと思います。

直線を書いた際の感じについては・・・
ペイントにて鉛筆ツールで線を書いてみたところ直線を書いた時は点線になりませんでした。
一番細い線で曲線を素早く書くと途切れたりしましたが、他の太さの線ではそうなりませんでした。
普通に文字を書く分にはソフトによって多少差が出る可能性はありますが、概ね大丈夫だと思います。


まぁ、好みの問題があるので試せるなら試してみてから購入を考えた方が良いです。
割とスタイラスペンにしては値段が高い部類なので。

書込番号:17721571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aym1104さん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/12 13:41(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます。

ネット通販で売ってるようなので、買ってみようと思います。

書込番号:17724549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月下旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564Gをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング