『空き容量はどの程度でしょうか。』のクチコミ掲示板

2013年11月中旬 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月中旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

『空き容量はどの程度でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

空き容量はどの程度でしょうか。

2013/12/06 10:28(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

購入を検討しているものです。
当機種は本体SSD32GでMS Officeを搭載していますが、空き容量はどれ位残っているのでしょうか。
残り容量が少ないと速度が遅くなったり等の不具合が生じるものなのでしょうか。
一方で、本体がSSD32GBでも128GB位のSDカードを差し込んでおけば実務上問題ないとも聞いています。
ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:16921956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/12/06 10:40(1年以上前)


クチコミ投稿数:9件

2013/12/06 11:37(1年以上前)

パーシモン1wさま

早速のご回答ありがとうございます。
ただこちらですが、Office非搭載のT100TA-DK32Gですよね。知りたいのはDK532GSの方なんです。Office2013 Home&Bizが入った状態ですと、残り容量がどれ位になるのか、どなたか教えて頂ければ幸いです。
量販店の販売員からはインストール時には4GB必要、インストール後には合計で12GB必要とかお聞きしたりして当方混乱しております。実機を直接見れれば良いのですが。

書込番号:16922160

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/06 13:16(1年以上前)

Office Home and Business 2013のシステム要件は、HDDの空きが3Gです。
実際に使われるのは、もっと少ないです。

空きが少なくなっても、とくに問題はありません。ただし、空きが完全になくなれば、Windowsの動作に支障を来します。
また、Windows updateなど、各種アップデートが加わると、あっという間に空き領域は食いつぶされます。32Gでやりくりするのは、やはり、かなり大変でしょう。

書込番号:16922484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/06 18:23(1年以上前)

P577Ph2mさま

ありがとうございました。
大変良く理解出来ました。
SSD64GBのタイプを検討することに致します。

書込番号:16923343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/12/06 23:25(1年以上前)

横からで恐縮ですが教えてください。
officeはキーボード側のDドライブにインストールすることは出来ないのでしょうか。
officeはキーボードを付けた状態でしか使用することはほとんどないと思いますし、閲覧だけならブラウザ経由で可能だと思うので、なるべくCドライブの空き容量を増やしたいと考えています。

書込番号:16924596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの満足度4

2013/12/08 00:19(1年以上前)

norton360他に色々入ってしまいましたがあと9.0GB残ってます。

ハードディスクにはofficeが入って行かないと思われます。
インストールするドライブの選択肢がありませんでした。
逆にキーボードを付けたまま持ち運ぶにはシャットダウンを実行する事が前提で、
シャットダウンを嫌い、キーボードは常に外れている状態では?と思われます。

書込番号:16928874

ナイスクチコミ!1


hiro-noriさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/15 02:02(1年以上前)

14.4Gほどだったかな
とりあえずデータの保存先をDに指定してます
そのくらいしかやれないと思うんですが・・・

書込番号:16957694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月中旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング