『動作確認他』のクチコミ掲示板

2013年11月中旬 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月中旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

『動作確認他』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

動作確認他

2013/12/19 23:55(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

クチコミ投稿数:371件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの満足度4

無視されても構いません。

休止状態を実現できる見込みが立っていません。
というよりは後述の説明通り、新しいスリープが導入されているので、
休止状態が不要になりました。
他に機内モードをONにされれば大丈夫です。

StartMenu8とやらを入れてもアンインストールがすぐできないです。
復元ポイントを作成してから試してください。
いくつかの動作がXP同様に戻ります。
startなんとかをインストールしたままでは8.1の操作ができなくなります。

あと、この機種で利用しているスリープは新しいスリープの形です。
簡単にいえば、aodroidのスマートフォンに利用されているスリープと同じ動作を見せてくれます。
詳しい話は以下の記事で、connective sleepの項目を参照のこと。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20120412_525532.html

休止状態といわれるオプションを選択できない標準の状態でもCドライブには1.5GBのシステムファイルとして存在しています。
削除はお勧め出来ません。

logicool uniflying
バージョン2.1ではこのGSでペアリングが取れませんでした。予め他の機種でペアリングを確立してください。
K400&M570 ok 後日にF710の動作確認を行います。

blutooth
sony sbn50 ok

usb
エレコムとdocomo LG L-09C付属ケーブル、プラネックスの巻取りケーブル ok
カードリーダは2.0/3.0共に問題無いのでスルー。

非常用電源
Anker Astro3E amazonから購入可能、常時出力3000mAh可能。

スタイラス/タッチペン
別スレ参照。

ファイルサイズ管理
ライブラリ以下のフォルダをmicroSDカードへ移動可能。
読み出し速度は45MB/秒以上在ればいいかなと私見。
難しい事をしてカードスロットのHDD化は支持しない。

家庭用ルータ
acのドラフト規格が使いたいなら買い換えてもいいけど必須ではない。

ライブラリ以下のフォルダは、フォルダオプションのプロパティからダブ 場所に移動して、
SDカードに用意しておいた空のフォルダ名称を指定しておき、
移動ボタンを押したら完成。

書込番号:16976573

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:371件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの満足度4

2013/12/21 21:10(1年以上前)

追加項目です

回復ドライブをフラッシュメモリで作成するときは256MBあればok
全部をリカバリーイメージとして取得する場合は64GB以上はくださいと怒られる。
セットアップを終了した直後でリカバリーイメージを作成するのが一番楽だが、
最新の状態をHDDへ退避させるのも忘れないようにしたいです。

本体を廃棄するための費用はリサイクルマークを印刷されているので不要。
では無くて、100円を受け取ることと引き換えに指定工場に買い取られることで成立します。
お手持ちの製品に付与されている製造番号をasusへ登録してください。

リサイクルの手順について(公式web)
support.asus.com.tw/service/Service.aspx?SLanguage=ja-jp


窓の杜でインストールを開始する前にスタートメニューに登録しますか?と
聞かれたとき、登録しても構いません。
スタートメニューがありませんから関係ないです。

DRMフリーの音源はアプリ ミュージックから入手できます。

書込番号:16983318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの満足度4

2014/01/04 20:36(1年以上前)

WinShare Benchmark

ドラゴンクエストX ベンチマーク結果

4枚までできるそうなので、今回は2枚を上げます。

書込番号:17034974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの満足度4

2014/01/06 12:50(1年以上前)

週刊アスキーのベンチマーク結果を見て、これはおかしい!と感じて結果を取りました。
最初から2枚は本体に内蔵しているeMMC(SSD)の結果。
3枚目はSandisk microSDHC extream 32GB 中国向け仕様の読み/書きが45/45の製品です。
掲載された内容は、読み込みが実際よりも劣っている。100越えましたが何か?

ここで注意すること
ベンチマークで劣ってる商品を貶めるならタブレットの所有を諦めた方が良い。
ベンチマークは目安であり、実務に影響を及ぼす存在ではない。

艦隊これくしょん〜艦これ〜を除くゲームユーザはタブレットを買わないだろうと読んでいる。
週刊アスキーはmiix2へ誘導しているように見える。
SSDの製造者は64GBを採用した商品群とGSでは異なるようだ。では、Gの64とamazon仕様は如何な数値なのか?

書込番号:17041252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの満足度4

2014/01/06 22:27(1年以上前)

opera, opera next, chromeにおいて、現行のバージョンでは価格コムとamazonは表示を崩されていて、
利用することができません。

不本意ではありますが、IEをご利用ください。

書込番号:17043137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの満足度4

2014/01/14 22:39(1年以上前)

システムイメージバックアップの作成について
USB3.0経由
X USBフラッシュドライブ FAT32
X USBフラッシュドライブ NTFS
X DVD-Multi Drive DVDへの焼き込み
X DVD bootable Drive DVDへの焼き込み
X USBハブからMicro SDHC 32GB
X USBハブからSDHC 32GB

USB 2.0経由
X USBフラッシュドライブ FAT32
X USBフラッシュドライブ NTFS
X DVD-Multi Drive DVDへの焼き込み
X DVD bootable Drive DVDへの焼き込み
X USBハブからMicro SDHC 32GB
X USBハブからSDHC 32GB

X USBバブからPQI Wi-Fi接続カードリーダを有線接続で SDHC 32GBへ

内蔵SDカードドライブ
X micro SDHC 32GB FAT32
O micro SDHC 32GB NTFS (クイックフォーマットをしない、ライブラリ以下のフォルダを移動済み)

内蔵HDD(鍵盤下 HDD 500GB 別の人柱さんによると東芝製7mmハイト=高さ=)
O HDD 500GB (既定値としてこのHDDへシステムイメージを収納することを推奨します。)

なんかさ、
ブート用のディスクを先に作らせておいて同じドライブにリカバリイメージを作成させるのね。
これは交換できないメディアを交換させて作業を継続させようとする矛盾を含むので不具合ですお。

Windows8って既定値でDVDを自力で焼けない仕様でしたっけ?と悩みましたが、
システムイメージが19GBの転送を要求するため、時間も手間も掛かるのは嫌じゃ。

もういいですと投げました。

書込番号:17073357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの満足度4

2014/01/21 20:08(1年以上前)

今日の更新です。
windowsストアにてミュージックの再インストールを履行してから、アルバムのダウンロードを試行しましたが出来ませんでした。
別の端末からダウンロードされることをお勧めします。

microSDXC 64GBが余っていたので、microSDHC 32GBと同様にローカルドライブにできるか試行しました。
しかし、
NTFS形式のクイックフォーマットではない通常のフォーマットが最後まで完了できないです。
通常のフォーマットは別の端末から履行して終了することができましたが、
ローカルドライブとして認識させることはできませんでした。
exFAT形式のフォーマットでSDカードとして認識されます。

現実的な解決策としては複数枚のmicroSDHC 32GBを入れ替え差し替えで利用することが考えられます。

書込番号:17097537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの満足度4

2014/01/25 12:19(1年以上前)

androidのエミュレータとして知られるGenymortionを導入してみようと頑張りましたがダメでした。

ストレージは鍵盤下のHDDを利用すればいいですが、仮想マシンに割り当てるメインメモリが足りてません。

以上。

書込番号:17110986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの満足度4

2014/03/04 12:54(1年以上前)

液晶画面の天端(表面ですね。)を保護する物としてダイソーのシリコンラップを貼り付けてみました。
都合が良かったので、記録に残します。
丁寧に採寸をやり直してあげるとスッキリするでしょう。

書込番号:17263523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月中旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング